年長の子喋り方や行動

  • 乳児・幼児
  • 太平燕
  • 17/05/19 17:57:30

喋り方が小さい子みたいなんです。
アイス→アイシュ
開けて→開けちぇ
サヨウナラ→シャヨウナリャ
その他色々

幼稚園で遊びたいオモチャを友達が先に使っていると、大泣きするようです。
先生のお話を聞く時にフラフラしているようです。

小学生になれば良くなりますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/19 17:59:49

    >>1そうです。

    • 0
    • 17/05/19 18:03:37

    >>3会話は普通にできますが、喋り方全般赤ちゃんっぽいんですよね。

    • 0
    • 17/05/19 18:04:05

    >>4ちょっと安心しました!

    • 0
    • 17/05/19 18:07:32

    >>6うち「貸してー」友達「使ってるからダメ」
    うち「ギャー」先生「お話しようか」うち「ヤダー」先生「お話できないなら遊べないよ」うち「ヤダーごめんなちゃい」らしいです。
    娘です。

    • 0
    • 17/05/19 18:08:29

    >>8どちらかと言うと舌長いです。
    中耳炎はないです。

    • 0
    • 17/05/19 18:08:59

    >>9そうですよね・・・。

    • 0
    • 17/05/19 18:09:31

    >>13男の子はいますか?

    • 0
    • 17/05/19 18:12:00

    >>15ギャーって大泣きするようです。
    幼稚園の先生は「負けず嫌いですからねー」と言います。

    • 0
    • 17/05/19 18:12:47

    >>16その子達は特に異常とかはなかったですか?

    • 0
    • 17/05/19 18:13:32

    >>18 11月生まれです。

    • 0
    • 17/05/19 18:16:42

    >>20やっぱり相談したのがいいですか?
    3歳半検診の時に言葉が少しゆっくりなので半年後に面談しましょうと言われました。
    半年後は問題なしでした。

    • 1
    • 17/05/19 18:17:18

    >>21微妙ですか?

    • 0
    • 17/05/19 18:17:52

    >>24自分の好きなオモチャは貸せないです。

    • 0
    • 17/05/19 18:18:33

    >>25しているつもりですが、甘いかもしれないです。

    • 0
    • 17/05/19 18:19:40

    >>27 6歳までですか!

    • 0
    • 17/05/19 18:20:29

    >>23わざとではないです。

    • 0
    • 17/05/19 21:28:24

    参考になります。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/05/20 13:20:44

    色々アドバイスありがとうございます。
    他に気になる所は、家でたまごのふりかけご飯が食べたいと言った時、たまごのふりかけがないから、シャケのふりかけにして!と言ったら「たまごのふりかけじゃなきゃイヤだ。買いに行こう」ってずーっと言ってるんです!「今はないよ」と言うと、泣きながら「たまごのふりかけ」とずーっと言い続けます。
    結局買いに行ってしまいます。
    たまごのふりかけに限らず、食べたいもの使いたい物がないと泣きながらずっと言ってくるんです。
    これもおかしいですか?

    • 0
    • 17/05/20 17:25:51

    >>62お店でも買うまでその場で駄々こねます。
    あとは勝手に何処かへ行ってしまったり、飛び出したり。

    • 0
    • 17/05/23 14:03:28

    旦那に話すと「大丈夫でしょー気にする事ないよー」としか言ってくれないんです。

    • 0
1件~20件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ