2型糖尿病の人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1024件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 02:43:57

    >>471はい。私も朝夜薬飲んでるよー

    • 0
    • 18/03/17 22:55:41

    薬飲みながらですが5.6になりました!

    • 2
    • 18/03/15 18:46:40

    珈琲は血糖値さげるって本当かな

    • 1
    • 18/03/14 22:58:32

    >>474
    来週また検査結果聞きに行きます!頑張ります!

    • 0
    • 18/03/14 22:02:23

    >>473
    これから上げなければいいんだよ

    • 0
    • 18/03/13 22:42:55

    >>468
    私は恐怖で徹底しすぎて一気に6台まで落ちてしまった、、急激はいけないみたいですよね...

    • 0
    • 18/03/13 21:34:51

    >>468
    すごい!この調子で頑張ってください。

    • 0
    • 18/03/13 19:58:49

    >>468

    薬を飲んでの数値ですか?

    ちなみに私は、朝夕2回服用です

    • 0
    • 18/03/13 18:15:04

    食後の眠気、喉の乾き、倦怠感……当てはまる。実母糖尿病。ヤバイな。

    • 3
    • 18/03/13 14:18:11

    私じゃないのですがどなたか膝の痛みとか出たことある方居ませんか?
    検査してもらったのですが、関節炎と言われ様子みて下さいのみだったらしく。
    良く糖尿病は、合併すると聞くので不安です…

    • 1
    • 18/03/13 13:39:48

    HbA1c9.5から8.3に下がった!

    • 8
    • 18/03/12 21:51:56

    やばい、たべすぎた
    運動したらおなかがすいて食べ過ぎる

    • 0
    • 18/03/12 17:20:05

    久々に歯医者へ行ってきた
    まだなったばっかりで伝えるの忘れてたら
    血液の薬飲んでますか?って聞かれた
    なんでわかったんだろう?

    • 1
    • 18/03/09 19:48:06

    >>464
    今日病院行ってきました!
    尿に泡たったのが初めてだったので尿検査して見て欲しかったんです(^^;)
    泡出たのももうなくなりましたし血糖値測ってもらったら大丈夫でした!
    またA1c二週間後に検査結果聞きに行ってきます!

    • 1
    • 18/03/09 19:14:56

    >>459
    尿検査なんかじゃダメよ。血液よ。aワンシー

    • 0
    • 18/03/09 00:27:50

    >>462
    奥さん、発達障害とか?

    • 0
    • 18/03/08 11:12:41

    職場結婚した人がいるんだけど旦那が二型。
    旦那の母親が糖尿病で亡くなってる。
    嫁は旦那が糖尿病って知ってて結婚したのに、料理できず作らずで惣菜ばっかり。しまいにはコンビニ弁当 ジュースばっかの生活、病院にも行かなくなって旦那が高血糖で倒れてICU行き、何日間も意識なし。
    旦那も自分の身体なんだから管理しなよ と思うけど嫁もなぜ管理しなかったのか不思議でしょうがない。
    結局は夫婦しておバカ、子供もいるのに危機感なさすぎ…
    病気は家族の協力も大切だよね。

    • 9
    • 18/03/08 10:36:01

    >>460食べきりサイズの食べたら?
    私はミニサイズ時々食べるよ。

    • 2
    • 18/03/07 19:04:40

    コストコに売ってるでっかいポテトチップスを一人で食べるのが夢だった。病気になる前にやっておけばよかった。

    • 1
    • 18/03/07 12:38:08

    薬飲んでるのに尿に泡たったかも
    今日病院休みだから不安。金曜病院だからその時で大丈夫かな。
    今生理中だけど尿検査出来るかな?
    二週間で2キロ痩せたんだけどトラブル続きで忙しくてストレスだと思うんだけど病気進行とかしてるのかな怖い

    • 0
    • 18/03/04 16:36:35

    >>453
    一生続けられない事は辞めなさい。と主治医に言われました。痩せろと言われているんならまだ良いですね。頑張って下さいね。

    • 1
    • 18/03/04 16:35:00

    >>456
    横だけど。私は2ヶ月で9キロ減ーまっ通院していたけど。そこからインスリン投与で増やしました

    • 0
    • 18/03/04 14:16:41

    >>452そんなに痩せたの?
    ならかなり進んでるんだね。

    • 0
    • 18/03/04 13:58:55

    >>450食後の眠気やばいよ。

    • 1
    • 18/03/04 11:46:19

    糖尿病って怖い病気らしいね。悪化すると足を切断だって。

    • 0
    • 18/03/04 11:43:22

    >>449
    2型のデブで痩せなさいと言われてます。
    先生には食べていいと言われてるけど主食は雑穀米1日一回だけにして食べ方など気をつけてます。糖質抑えた方がいいのだと思ってました。

    • 0
    • 18/03/04 09:12:48

    >>451
    450です。
    ここ1ヶ月で5キロ程痩せたらしいのですが、
    本人は楽に痩せたーと
    なぜか喜んでました。
    よく運転をするので事故を起こしそうで不安なんです。。

    • 0
    • 18/03/03 22:23:17

    >>450
    痛い目みないとわからないんだろうね。
    高血糖でそのうち意識なくなるよ。

    • 1
    • 18/03/03 22:20:31

    教えてください。
    身内が1年半ほど前に糖尿病と診断されました。
    食後の薬を服用してあとは少し体重落としなさい、運動しなさいと指導されたのですが、
    ここ2~3ヶ月病院に通っていなくて
    薬を飲んでいません。
    本人もなぜか病院に行きません。
    水分をガブガブ飲みトイレに頻繁に行きます。
    そして食後すぐに睡魔に襲われ寝てしまいます。
    状態的には悪化の一方ですよね?

    • 0
    • 18/03/03 00:39:18

    >>448
    2型糖尿なの?体重はすごく多いの?糖質制限やると病気悪くするよ?医師に言われてないの?

    • 0
    • 18/03/01 23:01:07

    糖質制限してきちんと食事の管理
    約一ヶ月半で7キロ減しました!!
    でもこの間尿検査したらケトン体出てました...
    糖質制限すると出るみたいですがあまり良くはないですよね。まだまだ痩せないといけないのにこれからどうしよう?このままでいいのかな

    • 1
    • 18/02/27 11:47:18

    好きなものいっぱい食べたい(´;ω;`)

    • 6
    • 446
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/27 00:06:56

    食事管理頑張って来たのに初めてこんなに食べてしまった
    後悔でいっぱい...

    • 3
    • 18/02/26 21:53:51

    血液検査どきどきするー

    • 1
    • 18/02/25 22:18:38

    >>427
    飲み出して1ヶ月経ちました。インスリンで増加した体重が減りつつあります。食欲は変わりません

    • 1
    • 18/02/23 17:45:02

    A1cは6.6でした
    薬飲んでこれだから辞めたら絶対上がるだろうな...頑張らなきゃ

    • 2
    • 18/02/23 07:07:54

    今日診断一ヶ月後の検査結果聞きに行ってきます。
    ドキドキする

    • 1
    • 18/02/20 16:25:19

    >>440家も父が糖尿病で、父方親類みんな血糖値に問題があるみたいです…だから私も遺伝したんだと思います。最悪。

    • 0
    • 18/02/20 16:15:09

    >>439
    私はa1cは5.8、空腹時血糖は問題ありませんでした。
    いわゆる血糖値スパイクだと思います。
    米、麺類、お菓子、果物が大好きで食べ過ぎていました。
    父が糖尿なので遺伝もあると思います。
    もっと運動しないといけないです…

    • 0
    • 18/02/20 12:49:40

    >>438トマトさんも糖尿病なんですか?空腹時は普通の数値なので驚きますね。

    • 0
    • 18/02/19 20:48:35

    >>437
    食後血糖200は驚きますよね。。。
    私も近い数値行く時あります。
    先に野菜を沢山食べてからたんぱく質、炭水化物の順番がいいと言いますよね。
    私は果物が大好きで、無知だったので果物はいくら食べてもいいと勘違いしていました。
    早く分かって本当に良かったですね!

    • 1
    • 18/02/19 19:52:58

    >>436あ、はい…なんか食べても空腹感があり、食後二、三時間すると手の震えとかイライラ、不安感とかあって変だなもしかしたら糖尿病?と思い、病院行ってブドウ糖検査しました。そしたら二時間後には200ごえでした…インスリンの出が遅く、そのあと一気にインスリンが出て低血糖症状が出たようです。いまだに低血糖症状はあります…炭水化物控えめにして気を付けてるのに…疲れた死にたいです…

    • 1
    • 18/02/19 19:46:49

    >>435
    言葉足らずですみません。
    やせ形で数値も低いのによく糖尿と気が付きましたね、と言う意味でした。

    • 0
    • 18/02/19 19:01:39

    >>433ん?

    • 0
    • 18/02/19 16:46:46

    薬がなくなったので明日1ヶ月ぶりの受診です。
    たまに炭水化物食べちゃってたから血糖値、HbA1c上がってそうで怖い(´-﹏-`;)

    • 0
    • 18/02/18 22:31:00

    >>431
    よく気がつきましたねー!!

    • 0
    • 432
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/18 22:08:40

    最近小腹空いた時ソイジョイの糖質7から8くらいの食べて甘いの食べれて満足してたんだけど思えばブランパンの方が低いよね...

    • 0
    • 18/02/18 20:54:28

    痩せ方の糖尿病初期なんだけど、ご飯減らしたらますます痩せた…ヘモグロビンa1cは12月で5、2でした。空腹は85~90位なんだけど食後が高い…これ以上痩せたくないし医者にはもう少し太りなさいって言われるし食べれば血糖値上がるしどうしたら良いのやら…あまり食べなさすぎるとすぐにエネルギー切れちゃうし…

    • 0
    • 18/02/18 20:30:40

    >>426
    やりたいけど、昼休み終わっちゃうからできないのよね……。
    座り仕事だから、眠気ほんとやばい。

    • 0
    • 18/02/18 20:10:42

    >>425
    100キロで6.2は低い方では?
    痩せたらかなり良くなりそうですね!

    • 0
1件~50件 (全 1024件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ