2型糖尿病の人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1024件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トルコライス
    • 17/05/17 19:07:19

    ごめん、違うんだけど2型って遺伝じゃない方?

    • 3
    • 17/05/17 19:08:29

    >>1
    2型は主に生活習慣でなりやすい。遺伝というか、親がそうだと子もなりやすい。

    • 7
    • 3
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/17 19:57:50

    親と親兄弟みんな糖尿だよ
    主は28歳でなったよ
    主より太ってて大食いな人いっぱいいるのになぁ

    • 5
    • 4
    • そばめし
    • 17/05/17 20:00:42

    ごめん、私じゃないけど主人が

    • 1
    • 5
    • カレーイタリアン
    • 17/05/17 20:03:07

    何でわかったの?
    症状は?

    • 1
    • 6
    • 横手やきそば
    • 17/05/17 22:37:57

    はーい!私も仲間です。

    • 0
    • 17/06/27 22:07:43

    インスリン打たなきゃいけないのに
    怖さが勝つ…(´;ω;`)

    • 1
    • 8
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/27 22:29:56

    >>5
    これ聞きたいです!
    ネットでセルフチェックしたら70%とか出たけど、結構みんな当てはまりそうな項目だったから気になる。

    • 2
    • 17/06/27 22:40:49

    仲間よ。平均寿命が14年なんて…。凹むわ
    ウチは代々糖尿病。私は身長162センチ体重55キロです。
    ヘモグロビンa1c6*5~7*1うろうろしてます。

    • 5
    • 17/06/27 22:42:57

    >>5
    頻尿、足のしびれ、こむら返り、皮膚の痒み
    食後の異常な眠気、 お腹が減った時の立ちくらみ、かな。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • みつだんご
    • 17/06/28 12:27:12

    >>10異常な食欲も入る?
    お昼食べてから一時間くらい経つと、満腹感が消えてまた食べたくなる。

    • 4
    • 17/07/18 21:06:00

    >>5
    寝汗、過食、陰部の痒み、眠気とかかな。
    たまたま他の病気になり血液検査で発覚。
    血液検査なんてする機会なかったから
    いつから発症してたのかわかんないけど
    発覚する1年前くらいは寝汗と陰部の痒みがやばかった。
    ちなみに糖尿病家系。

    • 4
    • 14
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/29 20:00:56

    誰か居ますか?

    • 1
    • 17/08/29 20:16:23

    空腹時に低血糖みたいに手が震えるし今すぐ食べなきゃヤバイってなる
    食べる量が増えたわけでもないし何も変わらない生活してるのにいきなり10キロ太った。多分1ヶ月か2ヶ月で。
    妊娠線が痒くて掻いてたらケロイドみたいになった。
    妊娠中に糖尿病になったけど産後の検査では一応大丈夫だった。

    これって糖尿病かな?

    • 1
    • 16
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/29 20:22:45

    違う病気のために病院にいって、念のために血液検査して糖尿とわかった
    自覚症状はなかったよ。
    今は6.5あたり

    実母が糖尿です。

    • 1
    • 17
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/29 22:30:27

    >>16さん
    こんにちは!
    私も今日病院に行ったら、糖尿病でした。
    HbA1c12で、明後日からインシュリンです(悲

    • 3
    • 17/08/29 22:32:46

    トピありがたい!
    私は三年前に2型発覚して飲み薬治療してます。
    HbA1c9.9とかで毎月主治医に怒られてる。家族性遺伝もあるのでコレステロールの薬も飲んでます。

    皆様よろしくお願いします。

    • 8
    • 17/08/29 22:35:26

    はじめまして。私は10歳で尿糖が出て。2人目妊娠中にインシュリン。で5年ほど前からインシュリン。最高10.6今は7.8

    • 1
    • 20
    • ひまわり畑
    • 17/08/29 22:36:31

    職場の人が糖尿なのに病院も行かずの未治療でこの前足の怪我から悪化して切断になった。これは末期かな?

    • 6
    • 21
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/29 22:38:32

    >>20
    人に寄りますよね。義父はそこから5年経ちますが元気過ぎて…。

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 17/08/29 22:40:00

    皆さん糖尿だと。例えば陰部のかゆみなどは全て糖尿のせいにされて来ました。何年もです。実は乾燥からくる痒みでした。

    • 2
    • 24
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/29 22:41:57

    >>18さん
    初めまして、不安だったので、トピあげさせてもらいました。
    良かったら、情報交換や雑談しませんか?

    • 2
    • 17/08/29 22:42:10

    専門クリニックへ行っていますが、若いのに。とか言われて悲しいです。薬局では失礼ですが本当にインシュリン処方ですか?と確認されます。

    • 4
    • 17/08/29 22:43:28

    もう私は無理です。疲れました。

    • 4
    • 27
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/29 22:44:05

    >>19さん
    初めまして、よろしくお願いします。
    良かったら、情報交換や雑談など仲良くして下さい
    インシュリン治療で頭が真っ白です悲

    • 2
    • 17/08/29 22:48:35

    >>27
    よろしく!私も最初は受け入れられず
    毎回タイミングよく打てるようになったのはこの2年程です。痛いし面倒だし。

    • 1
    • 29
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/29 22:58:23

    >>28さん
    ありがとうございます((o(*>ω<*)o))
    やっぱり、インシュリン抵抗ありますよね。
    担当医には、一生ではないし、合併症予防だよって慰められました。
    明日から、生活指導も入ります。
    食事や生活で気を付けてる事とかありますか?

    • 1
    • 17/08/29 23:01:11

    >>29
    痩せないようにする事です。食生活も幼い頃から乳製品、揚げ物練り物苦手で。野菜中心といっても母がそう育ててくれたのですが。糖尿家系なので残念です。

    • 2
    • 17/08/29 23:28:35

    夫婦で糖尿病です。
    メトグルコ ジャヌビアの他に、血圧、コレステロール下げる薬飲んでます。

    ヘモグロビンは7.5行ったり来たり。
    食欲止まらなくて、医師と栄養士に毎月叱られてます。
    主人は発覚したときヘモグロビン13もあり、即入院レベルでしたが 家で薬飲みながらなんとか7.2くらいで安定しています。
    夫婦共6.5以下にしないと(T_T)

    • 3
    • 32
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/29 23:32:41

    >>30さん
    そうなんですか!
    私は、過食による?暴飲暴食の為
    肥満なので、減量しなくてはダメみたいで、今から、心配です

    • 1
    • 33
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/29 23:35:10

    >>31さん
    初めまして、凄いですね!
    旦那さん数値半分に!!
    やっぱり、食事の量はすくないですか?
    食べるのが唯一の楽しみだったので、残念です

    • 3
    • 17/08/29 23:36:39

    >>32
    私は161センチ55キロでした。インシュリンになったのはダイエットもしたのですが、その時に2ヶ月で10キロ痩せてしまい今までは飲み薬だったのにインシュリン併用になりました。減量も気を付けてくださいね。

    • 1
    • 17/08/29 23:39:16

    >>34
    ジャヌビア。コレステロール下げる薬。ヒューマログミックス50を8単位食事ごとです。

    • 0
    • 17/08/29 23:47:11

    私も実母、実父、おじが糖尿で遺伝からの20代で発症してしまい、何年もかかってやっと病気を受け入れられるようになりました…

    何か情報交換出来たら嬉しいです♪

    • 5
    • 17/08/29 23:50:10

    >>24

    トピ上げありがとう!

    • 1
    • 17/08/29 23:58:58

    先週のクリニックで、なかなか体重落ちない&数値も下がらないので週一インシュリンに似てる薬に変えるか…言われました。その注射は飲み薬よりも高いので避けたいです。。頑張って減量しなきゃ。

    薬はメトホルミン500mg一日2回
    ルセフィ2.5mg一日1回
    ピオグリタゾン15mg一日1回
    アトルバスタチン10mg一日1回
    ゼチーア10mg一日1回

    毎月薬代だけで5000円ちょいなので、数値下がれば薬も減るのは分かるけど、偏食だしウォーキングしないしダメダメです。何より間食止めないと。

    • 1
    • 17/08/30 00:03:10

    >>33
    はい。もともと食べ過ぎてしまう夫婦でしたので
    量はかなり減らしてます(T_T)
    揚げ物や焼肉も家で食べる事もなくなりましたね。
    どちらかがストレスで爆発しそうな時は外で食べる事にしてます(本当にたまーにですが)
    旦那は昼食の仕出し弁当のご飯も半分残してるそうです。
    早く食に無頓着になりたい。寂しいけど、、

    • 4
    • 17/08/30 00:04:10

    >>38
    えっ?週一のインシュリンなんてあるの?

    • 1
    • 17/08/30 00:05:35

    >>39
    私は外食したい時にはステーキガストなどで
    サラダの食べ放題してます。

    • 3
    • 17/08/30 00:07:37

    >>40トルリシティというインシュリンの注射に似てる薬があるんです。1週間持続する薬です。

    • 1
    • 17/08/30 00:09:46

    >>42
    ありがとうございます。今度先生に聞いてみます!でも私じゃ無理かな?

    • 0
    • 17/08/30 00:13:34

    >>43トルリシティ高いですよ^^;1キット2回分で4000円くらいです。その皮下注射だけで月8000円、他の飲み薬入れるとかなり高いので私は避けたいです。。

    あと私は食事気をつけてないし運動もしてないから下がらないので、、安定してる方は勧められないのかもです。主治医に聞くのもいいかもしれないですね☆

    • 1
    • 17/08/30 00:17:51

    >>44
    高いですね。2ヶ月分で診察代5000円
    お薬代9000円程です。もう一生インシュリンから離れられないと言われてますので。せめて回数を減らしたいです。

    • 0
    • 17/08/30 00:31:36

    >>45先週トルリシティの話しが出たのであまり詳しく分からないのですが、今調べて見たらトルリシティの皮下注射とインシュリン注射とは別物みたいですm(_ _)m

    私の場合インスリンは出過ぎてるので、、45さんは一生注射必須なのかな?経口薬に変えれたらいいね。

    • 1
    • 17/08/30 00:37:39

    >>46
    インシュリンが出過ぎる糖尿もあるのですね。今度先生に相談してみます。妥協はしたくないので。

    • 0
    • 17/08/30 00:48:34

    飲み薬のデベルザって知ってますか?
    A1cが下がるし、痩せます。
    高いのが辛い。インスリンも打ってますが、デベルザ服用始めてからは打つ量が減りました。病院代が辛いので、痩せて数値を良くしたいです。
    頑張りましょうね!

    • 3
    • 17/08/30 00:58:06

    このトピに感謝です。長年通院していても良くならないのに同じ薬ばかり。本当に勉強になります。じゃあまた同じ薬出しときますね。ですから!

    • 3
    • 17/08/30 01:03:30

    糖尿病が発覚後に、膵臓癌を発症した方はいませんか?

    • 0
1件~50件 (全 1024件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ