2型糖尿病の人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1024件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/20 10:29:01

    >>325
    ・今から思えばお茶をよく飲んでた
    ・夜中にトイレに起きてた
    ・カンジダを何回も何回も繰り返してた
    ・疲れやすい
    ・急に甘いものがどうしても欲しくなる
    かなぁ。
    病院通いはじめて数値が落ちてきてからは、上にあげた症状はすべてなくなりました。

    • 1
    • 18/01/20 12:22:35

    12/1初診で糖尿病確定。今日3回目の受診でした。
    HbA1cが最初は10、今日は8でした。
    体重は-5㌔。
    薬はジャヌビア25のみ服用しています。
    炭水化物をかなり減らして 野菜中心の食生活、魚と肉も普通に食べています。

    皆さんと一緒に頑張りたいです。
    よろしくお願いします(^^)

    • 5
    • 18/01/21 11:02:59

    みなさん 何歳ですか?

    • 0
    • 18/01/21 18:18:42

    39です。

    • 0
    • 335
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/22 07:40:49

    もし境界型の方がいたり、薬を減らして行きたい、という方がいたらなのですが…
    オーソモレキューラのHPで低糖質の食事指導を徹底し、薬を減らす方向性の医院が検索できます。
    うちの母は境界型から回復しました。私は低血糖症を治療中です。ご参考までに、書かせていただきました。

    • 0
    • 18/01/22 08:56:56

    >>331やっぱり自覚症状出てくる頃にはもう発症してるんだね。
    質問に答えてくださりありがとうございます。

    • 0
    • 18/01/22 15:19:44

    >>329毎回受けないですよ。
    内容は1回と変わらないでしょう。

    • 0
    • 18/01/22 16:58:03

    >>320
    あなたもね。

    • 0
    • 18/01/22 17:39:22

    >>336自覚症状が出てるなら相当進行してますよ。数値もかなり悪いと思う。

    • 0
    • 18/01/22 22:00:40

    >>339自覚症状として異常な食欲もありますか?
    私は昼ご飯をいくら食べても満足できなくて、ありえないくらい食べてしまいます。特に炭水化物をたくさん食べてしまう。
    たくさん食べないと満腹感も満足感もないんです。
    食べた後は決まって眠くなるので、これも症状なのかなと。
    でも喉の渇きはあまりなくて、違うのかなとも思ったり、頻尿ではあるけど量は少ないので、受診するべきなのかいまいちよくわかりません。

    • 2
    • 18/01/23 07:54:20

    >>340
    私はなかったけど、そういう症状もあるみたいですよ。血糖値が上がると眠くなるし。

    ちなみに喉の渇きは私も自覚してませんでした。治療をはじめてから気付きました。飲み物を飲む量がかなり減ったので。

    私ももしかしたら、と思いながら怖くてずっと病院に行けなかったので気持ちはわかりますが、早く病院に行って検査した方が絶対にいいです。糖尿になっていろいろ勉強した今は、何年前から糖尿になってたのかわからないのが怖いです。

    • 2
    • 18/01/23 08:12:37

    みなさん糖尿になる前はお菓子を沢山食べたりしてましたか?
    私は炭水化物とお菓子を沢山食べていました。
    痩せているからと気にしていなかったのでとてもショックでした。
    なかなか運動をする時間がないのでお菓子を控えたりしていますが、つい食べすぎてしまう時もあります(>_<)

    • 2
    • 18/01/23 08:52:25

    >>341そうなんですね。症状は人によるのかな。
    喉の渇きなど当てはまらなくても可能性があるなら病院行った方がいいかもですよね。
    何年前から発症していたのか…気になりますよね。
    糖尿病はじわじわと進行するみたいなので。
    実は私のこの異常な食欲は、もう数年経ってるんですよね。
    ちょっと怖いので検査してみます。

    • 0
    • 18/01/25 08:55:24

    2型糖尿病に去年の11月に確定&#8252;

    • 0
    • 18/01/25 17:33:11

    また食べ過ぎてしまった。。。

    • 0
    • 18/01/25 17:39:29

    >>333
    36です。
    父親も糖尿です。

    • 1
    • 18/01/25 21:19:35

    血糖値コントロールさえできれば
    合併症発症せずに寿命全うできるものなのかな??
    その分一生糖質抑えた食事生活ですかね...

    • 0
    • 18/01/25 21:33:20

    >>347 私もそれ気になります。

    • 1
    • 18/01/25 22:51:21

    >>347
    コントロール出来ていたら食生活を気にしている分長生きの方も多いみたいです。
    親戚で、糖尿でインスリンも打っていますが今95歳で合併症なく生きてます。

    • 3
    • 18/01/26 10:12:40

    >>349
    95歳!発症自体遅かったのですか?
    すごく長生きしたいわけではないですが
    切断や人工透析してまで生きたくないし
    まだ診断されて数週間なので未来を想像するのが怖いです。

    • 0
    • 18/01/26 11:15:16

    >>350
    かなり前の事だったと記憶しています。
    親戚(女性です)は裕福で戦争中も食べ物に困らず昔からカロリーの高いものは食べていたからでは、と聞いています。
    通常は食事は気をつけていますが、外食などもしていましたよ。
    高齢なので足腰は弱いですが糖尿以外の病気はないです。
    またたずねておきます。
    ただ体質にもよるんですよね。
    日本人はなりやすいとも言いますし。
    沢山食べて飲んで運動してない人でもならない人もいるし。
    コントロール出来ていれば大丈夫だと思います。
    制限はストレスにもなりますが頑張りましょうね!

    • 0
    • 352
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/26 16:50:12

    >>345
    私もたまに食欲が凄くて爆食いしちゃう事あるよ。
    昼間なら運動すればいいけど爆食いは夜遅くになるんだよね。

    • 0
    • 18/01/28 22:14:37

    休みの日は食べ過ぎてしまいますね…
    明日からしっかり動こう

    • 1
    • 18/01/29 06:40:34

    3週間でマイナス4キロ
    頑張ってるわりに減りが遅い...
    もちろん十分な減り方とは分かってても焦ってしまう

    • 0
    • 18/01/29 19:28:39

    TBS見てる~!?

    • 0
    • 18/01/29 20:33:38

    わたしもトイレがとても近い、あまいものだいすき、炭水化物大好き、喉が乾く。
    などの症状あります。
    健康診断では特に何も言われませんが、専門の病院行った方がいいですか?
    ちなみに155センチの63キロのデブです

    • 0
    • 357
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 21:21:49

    >>355
    もちろん見たよー!
    クロちゃんやばすぎ!!
    安田美沙子は意外だよね

    • 0
    • 18/01/29 21:23:13

    >>357
    クロちゃんはもう治療しても治らないの?!

    • 1
    • 359
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 22:19:13

    >>358
    糖尿になったらもう治りません。
    コントロールしながら付き合って行くしかないです。

    • 2
    • 18/01/30 10:40:04

    私クロちゃん並みの血糖値で教育入院したわ。

    • 0
    • 18/01/30 12:42:26

    >>360
    その後はどうですか?

    • 0
    • 18/01/30 12:44:15

    >>356
    健康診断でなにも言われないなら大丈夫じゃない?
    毎年健康診断受けてる?

    • 0
    • 18/01/30 16:15:20

    >>361
    360 です。
    入院して、栄養指導や合併症等の勉強して自分が無知なのがわかって怖かったです。
    今は入院中程ではありませんが食事や運動に気をつけて投薬治療中です。
    他にもたくさん教育入院患者さんいましたが、内臓が弱っていてインスリン注射されてました。

    • 0
    • 18/01/30 23:18:45

    >>363
    きちんと学べて良かったですね。
    食生活、運動がんばりましょう(>_<)

    クロちゃんは間違った知識があるようでしたね。
    いしだ壱成はあんなに食べているのに正常なんてすごいですよね。
    血糖値スパイクにもなってないなんて。
    強い体質が羨ましい…

    • 0
    • 18/01/30 23:21:03

    >>356何から何まで一緒だ。

    • 0
    • 18/01/31 13:02:01

    間食はしますか?
    私はつい食べてしまいます。
    お菓子を食べる前にキャベツを沢山食べてから食べましたが意味ないかな。

    • 0
    • 18/01/31 13:06:35

    うちの親、2型糖尿だけど普通にスナック菓子とかみたらし団子とかよく食べてるよ。
    毎日食べてるけど数値全然大丈夫だし、長生きです。

    • 0
    • 368
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/31 13:15:20

    >>366
    おやつは週一食べるけど

    おやつを食べる時の決まりは
    食事は朝夕だけにし
    カロリー消費ができるお昼に食べるようにしてます。

    • 0
    • 18/01/31 19:25:13

    みなさん 発覚時はhba1cいくつくらいでしたか?

    • 0
    • 18/01/31 19:27:03

    >>369
    1型のうちの子は15だった。

    • 1
    • 371
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/01 08:39:04

    みなさん頻尿の症状はありましたか?

    今膀胱炎の治療中ですが頻尿と時たま外陰部の痒みがあります。低血糖の症状もたまにあります。膀胱炎の菌は段々無くなってるみたいなんですが、頻尿が酷くて糖尿病がきになりました。
    みなさん最初は内科に行かれたのでしょうか?

    • 0
    • 18/02/04 09:13:42

    >>371
    私は膀胱炎になったので泌尿器科に行きました!

    3週間でマイナス5キロ達成!
    今までの好き放題だった食生活で我慢しなくちゃいけないのも多いけど少しでも美味しく楽しくをモットーに料理頑張ってる!

    • 0
    • 18/02/04 09:33:15

    私は頻尿はなかったよ

    >>366毎日間食してる
    糖質制限の反動で食べないといられない

    • 0
    • 18/02/04 21:41:20

    干し芋食べたい...
    みなさんは芋類控えていますか?

    • 2
    • 18/02/05 13:16:53

    干し芋たまに食べるよ
    本当は芋は控えたいけど一生付き合う病気だからこそたまには食べる
    今日はさつまいものグラタン作る予定だよ

    • 1
    • 18/02/05 14:58:49

    芋類控えてる。この前スーパーで焼き芋の香ばしい匂いにつられて一本食べちゃった。
    ポテトサラダやポテトフライとか好きなんだけどね…

    • 0
    • 18/02/05 15:36:55

    みんな、一食に食べるご飯は計って盛ってる?
    茶碗の内側にカロリーと線引きされてるの売ってるけど、そういうの使って意識してた方がいいのかな?

    • 0
    • 378
    • おでんはつまみ
    • 18/02/05 22:29:39

    >>376
    わかります…焼き芋おいしいからつい食べてしまいます。
    その時は白米を食べないように調整しています。

    • 1
    • 379
    • おでんはつまみ
    • 18/02/05 22:30:28

    >>377
    なるべく計るようにしています。

    • 0
    • 18/02/05 23:37:45

    食べてる方も調整する方もいらっしゃいますね!
    たまになら少し芋類食べてもいいかな。
    最近アーモンドとかスルメイカとか間食しちゃってる(;_;)

    • 0
1件~50件 (全 1024件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ