3人産んでる方!魔の3人目??

  • 妊娠・出産
  • 鶏飯
  • 17/04/29 10:40:22

今3人目妊娠中、臨月です。
わたしの周りの3人産んでる人達が、3人目の出産が1番しんどかったって言ってる人が多いです。
助産師さんも魔の3人目とか言うのよね~とか言ってて、怖くなってきました( ; ; )
みなさんはどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 盛岡冷麺
    • 17/04/29 10:43:02

    一人目は2900
    二人目3000
    三人目3300

    一人生む毎にでかくなったよ。

    • 1
    • 17/04/29 10:43:27

    とっても安産でした。陣痛から3時間で出産でしたよ。

    • 1
    • 3
    • 汁なし担々麺
    • 17/04/29 10:45:57

    二時間で産まれたから、急な痛みの増し方に頭がついていけなかった。

    • 0
    • 4
    • そばめし
    • 17/04/29 10:49:45

    2人目が1番ラクだったかな。

    • 2
    • 5
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/29 10:52:05

    3人目は三時間で産んだよ。
    皆が言うあの急激に進むお産についていけない感じでしたが、4人目はもっと急激に進みました。
    ちなみに4人目破水から分娩まで15分。
    破水までは普通に寝てました。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/29 10:53:35

    三人目は小さめだったし、息む間もなく、スルッと出てきた
    超安産

    • 0
    • 8
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/29 10:56:15

    なんとなく張るわーから全開まで1時間かからず、分娩室入って15分で産んだよ。

    • 1
    • 9
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/04/29 11:00:15

    一人目が37時間2500g
    二人目が2時間半2700g
    3人目が3時間半3000g

    二人目がスーパー安産すぎたからか、1時間長いだけでその1時間がすごく長く感じた。
    痛いのは産まれる前15分くらいでやっぱり安産だねーって助産師さんも先生からも言われたよ。
    会陰も1人目切られて2人目裂けたけど3人目は無傷でおしっこ問題もなく快適に過ごせたし
    産後の2時間過ぎたら元気にスタスタ歩いて病室行けて助産師さんにビックリされたわ

    • 2
    • 10
    • とばーがー
    • 17/04/29 11:02:23

    一人目、二人目はかなり安産。
    三人目はトラブル続きで切迫流産から始まり、出産も回旋異常の難産。
    手首まで突っ込まれて赤ちゃん回そうとしたけど回らず、吸引…
    出産後も貧血、高熱で母子同室なのに連れてきてもらえず入院中はほとんど抱っこできず…
    地獄でした(>_<)

    • 0
    • 17/04/29 11:02:56

    私は3人目が1番キツかった。
    2人目まで2時間の安産
    3人目が全開から下りて来なくて12時間かかった、帝王切開の準備しながら手術ギリギリのところで出産。分娩所要時間28時間

    1人目が3人目くらいしんどかったら一人っ子だったな

    • 0
    • 12
    • 吉田うどん
    • 17/04/29 11:05:10

    三人目が一番安産でした。まあ辛くないお産はないかも、、、

    • 0
    • 17/04/29 11:08:58

    産むのは安産だったけど、生んだ後が3人目が一番痛かった!!陣痛より痛かった!

    • 3
    • 17/04/29 11:09:54

    入院中の子宮の戻りをなんて言うんだっけ?後陣痛??それが3人目は激痛だったよ。
    でも赤ちゃん可愛すぎて愛おしくてたまらないよ。

    • 5
    • 17/04/29 11:12:47

    確かに三人目きつかった。もう次はないと思った。7年空いたからかも。結局三年後に四人目出来たけど出産自体はめっちゃ楽だった。
    もう産まないけど、まだ産める気がした。

    • 0
    • 16
    • バクダンおにぎり
    • 17/04/29 11:16:12

    3人目、今1年生。
    スピード安産だった。後陣痛は3人目が一番痛かったけど、入院中におさまったし、可愛くて仕方なかったから気にならなかった。

    子育ても、3人目の余裕からなのか、そんなしんどい思いはしてない。
    魔の2歳とか悪魔の3歳と言われる時期も、一歩引いて見れたようで、可愛くて仕方なかった。

    • 0
    • 17
    • 汁なし担々麺
    • 17/04/29 11:20:27

    3人目、1歳半ですが、出産は一番楽でした。後陣痛が辛かったけど我慢できないほどではなかったかな。1歳半になり甘えん坊でべったり、ある意味魔の3人目。

    • 0
    • 18
    • 富山ブラック
    • 17/04/29 11:21:29

    普段の生活に妊娠三人目だからかなと思ってた。
    一人目、二人目は多少ぐうたらしてても子供も小さくて平気だったから。
    三人目は上は小学生、真ん中は幼稚園で家事もあるしドタバタしてて悪阻で苦しくても家事やらないとすぐ子供が帰宅しちゃう!みたいな。
    産んだら皆昼間は外だから楽になったけど、産後の自分の体が辛かったよ。
    後腹も子宮の戻りも悪いし、オロも長引いたり。
    自然に休めないようになるから、里帰りや手伝い無しの二人、三人目の人たちは大変だと思うわ。

    • 1
    • 19
    • 足柄まさカリー
    • 17/04/29 11:22:12

    三人目が一番小さく産まれたから楽だった。

    • 0
    • 20
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/04/29 11:22:59

    出産だけならいちばん楽だったよ。
    陣痛もなんだかよくわからなかったし。

    • 0
    • 17/04/29 11:43:01

    3人目は早かった。
    朝の7時過ぎにお腹に違和感感じて、来たなと思いシャワー浴びて、色々してるうちに痛みに変わり悶絶しながら病院行き、そのまま分娩台にあがり10時過ぎに生まれた。

    ただ3人目は医師の予想を遥かに超える大きさで、出てくるまでのいきみは3人目が一番回数多かった。

    一人目は未経験だからこその怖さがあるけど、二人目以降は出産を経験してわかってるからこその怖さがあるよね。

    でも大丈夫だよ!頑張って元気な赤ちゃん生んでね!

    • 0
    • 17/04/29 11:46:58

    私も、三人目の出産はしんどいんじゃないか
    と恐れていましたが、安産でしたよ(^-^)

    後陣痛もなかったです。

    四人目も出産、後陣痛は同じような
    感じでしたが育児は年のせいか
    体力的にきついです。。。

    でも、気持ちに余裕があるので
    精神的には楽ですよ。

    安産でありますように☆

    • 1
    • 23
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/04/29 11:53:34

    陣痛から出産があっという間で、子宮の戻りが悪くなったみたいでなかなか出血が止まらなかった。
    陣痛出産よりも後陣痛の方が、遥かに痛くて泣いた。

    • 0
    • 17/04/29 12:11:09

    3人目は出産あっと言う間だったよ。
    陣痛に気付いてから出産まで1時間掛からなかったし、分娩台に登る前に産まれちゃった。
    陣痛も痛くなかったけど、後陣痛が痛かった。
    3人目の後陣痛で痛み止め処方してもらったよ。

    • 0
    • 25
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/29 12:14:53

    4人目はさすがに余裕だろうと思ってたら旋回異常で腰の激痛がすごかった。
    初めて助産師さんにもお腹切って…って本気で言ったくらい。

    今5人目妊娠中だけど何人目関係なく出産、産後がスムーズにいくのは奇跡で、大変なことが絶対起きると思ってるから今すごく憂うつ。

    • 0
    • 26
    • 静岡おでん
    • 17/04/29 12:17:40

    一番楽だったよ。二時間で産まれて楽でした。

    • 1
    • 27
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/29 12:21:41

    私は3番目が一番大きかったから最後出てくるのに時間がかかった。
    でも1人目が一番お産はきつかったから、3番目はすごく楽だったよ。

    • 0
    • 28
    • 宇都宮餃子
    • 17/04/29 15:11:45

    えー?初めて聞いた!!!
    最近4人目産んだものです。
    本当に3人目が散々だったよ…先にこの話知りたかったなぁ。。
    上2人自然分娩、どちらもおしるし→陣痛→分娩台で破水。38週と37週で共に陣痛8時間くらい。
    で、3人目は早い早いと私も周りも思い込んでいたが、、、予定日過ぎてもなんの兆候もなく、4日かけてバルーン促進剤二種類と味わったが陣痛が強まる事なく、そのまま結局初めての帝王切開。。。予定日から9日過ぎて産まれました!いや、取り出して貰いました(笑)後陣痛と傷口の痛みで最悪でした

    • 0
    • 29
    • みつだんご
    • 17/04/29 17:00:18

    魔の3人って初めて聞いたけど、3人目が1番辛かった!
    1人目2人目は超安産だったのに3人目だけ難産だったし。
    でも私の周りでは2人目3人目4人目とどんどん楽になってる人の方が多いよ!

    • 0
    • 30
    • からつバーガー
    • 17/04/29 17:02:49

    3人目が一番小さくて一番スピーディで楽だった。
    その分、後陣痛が酷かった。

    • 0
    • 31
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/04/29 18:29:55

    私は三人目が一番楽だったよ。順調に陣痛も進んで、分娩時に伸びも良かったので切ることもなく産後楽だった。ただ陣痛もスムーズで直ぐに分娩室に行ったからか痛みがマヒしてなくていきむ時に凄い痛かったかな。

    • 0
    • 32
    • 炙りマグロ
    • 17/04/29 20:06:13

    先月、8年ぶりに五人目出産しましたが、久しぶりの出産と年齢が、36なので体力的にも精神的にも今回が一番きつかったです。

    • 1
    • 33
    • シシリアンライス
    • 17/04/29 20:08:49

    ちょうど1週間前に3人目産んだ!2時間半ちょいでかなり安産だったよ。陣痛は痛いけどもっとすごいのこっからくるー!って思ってたらあっという間に2回息んだら産まれた。

    • 1
    • 34
    • 汁なし担々麺
    • 17/04/29 20:10:12

    後陣痛がじゃなくて?
    後陣痛はやっぱり二人目よりは多少辛かったけど。

    • 0
    • 35
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 20:16:33

    三人目が何もかも1番楽だったよ☆
    そして可愛すぎるよ!
    三人目は孫の域だよ(笑)

    • 1
    • 36
    • 漬物ステーキ
    • 17/04/29 20:54:54

    4人産んだけど、3人目の出産が1番楽だったよ!
    ただ、後陣痛は1番酷かった…。
    1週間苦しんだよ。

    • 1
    • 37
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/04/29 21:00:15

    >>35うん、本当三人目以降は可愛すぎて孫だよね!

    • 1
    • 17/04/29 21:05:47

    一人目、二人目が吸引分娩だったし、痔にもなったから、
    三人目が普通に生まれて、すごく楽だった。
    後陣痛はなぜか三人とも全くなかった。

    • 1
    • 17/04/29 21:08:14

    >>35孫いるの?
    よく、孫みたく可愛いとか言うけど孫いないからその表現は分からないや…

    • 0
    • 40
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 21:29:40

    >>39
    えっ?w

    • 1
    • 41
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/04/29 21:33:42

    3人目は自分で陣痛というものを理解して上手く産めた。
    ギリギリまで上の子を世話して病院ついてすぐ産まれた。

    産まれてからも育てやすく感じた。

    • 0
    • 42
    • タコライス
    • 17/04/29 21:38:20

    まさに3人目が一番痛かった。
    あんなに叫んだの3人目だけ。

    • 2
    • 43
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/04/29 21:50:18

    三人目だけ訳あって促進剤使ったけど、一番短時間だったしするんと出たから体力も有り余ってて楽でした!
    ただ一人にされた時にMAX陣痛きて一気に出てきちゃったので、めちゃくちゃ裂けて縫うのが辛かった…

    • 0
    • 17/04/29 21:53:17

    >>40あっ?

    • 0
    • 45
    • じゃこカツ
    • 17/04/29 21:55:42

    三人目は一番大きかったから、産んだ!って感じはしたな。産声も大きくて、4歳になった今も声が大きい...うるさくて疲れるわ。よか喋るし、屁理屈言うし、魔の三人目かもしれない...

    • 1
    • 17/04/29 21:58:43

    三人目は無痛だったけど、微弱なのに陣痛がすごく痛かった…そして頭の向きがおかしくて吸引した
    そんな壮絶ってほどじゃなかったけどね!

    • 0
    • 47
    • 金沢カレー
    • 17/04/29 21:59:21

    確かに三人目しんどかったけど、たまたまだと思う。むしろ年齢も上がり身体も第一子の出産時より衰えてるだろうし仕方ない。

    • 1
    • 48
    • ミソポテト
    • 17/04/29 21:59:46

    3人目は初めて促進剤使ったから痛みは想像を絶してた。それよりも辛かったのは後産!授乳するたびに子宮が収縮して激痛で泣きながらあげてた。授乳時間になるごとに怖くて辛かったわ。

    • 0
    • 17/04/29 22:03:13

    魔の3人目なんて聞いたことないけど、1番大きく産まれたから痛みも違かったな~
    で、後陣痛がとにかくヤバイ!!
    1人目より2人目。2人目より3人目。
    産む度に痛みが増してる

    • 0
    • 50
    • 富山ホワイト
    • 17/04/29 22:03:51

    3人目は後陣痛が1番酷かったかなぁ それ以外はあんまり変わらなかったよ。あとはもう産み納めだと決めてたから入院中はひたすらゆっくり自分の時間を過ごしたよ

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ