友達を叩いてしまう。5歳

  • 乳児・幼児
  • 全部タレで
  • 17/04/25 16:32:03

保育園で遊ぶのが楽しくて仕方がないようでテンションが上がって友達にしつこくしてしまったり叩いてしまうようです。
先生もよく見てくれてます。今の所怪我はさせてないようですがとても心配です。
向こうの親御さんに声をかけてみようと思いますがどうでしょうか?何かあったら言ってくださいねと言えばいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 全部タレで
    • 17/04/25 16:37:53

    すみません。躾をしてるつもりです。息子泣き叫ぶぐらい怒ってますがT_T
    そこを言われてしまうとアレなんですがこれ以上躾をしてと言われるとお手上げです。それこそこっちも必要以上に手を出すことになってしまいますので、今はそこではなく、友達親子にどう対応しようかの質問です。よろしくお願い致します

    • 2
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/04/25 16:39:03

    5さん

    やっぱりそうですよね。
    申し訳なくて申し訳なくて保育園お休みさせたいぐらいですがそうもいかず

    • 0
    • 9
    • 全部タレで
    • 17/04/25 16:39:23

    4さん年中です

    • 1
    • 15
    • 全部タレで
    • 17/04/25 16:41:11

    8さん

    うちはそうは思いません
    本当に毎日、朝送り前、帰宅後と再三いけないよと伝えています。家でもその素振りがあれば強食いいますが
    落ち着くのか心配です

    • 1
    • 17
    • 全部タレで
    • 17/04/25 16:44:37

    酷いなと思う時はもちろん怒鳴りますし、手も出します。やられる方は痛いんだと。

    躾をしろと言いますがではこれ以上どうすればいいでしょう?
    怒鳴りますし、叩きもしてます。もちろん静かに、話して伝えるときもあります。

    いけない子は家に入れない!と外に放置すればいいでしょうか?
    保育園行かせないと家で留守番させればいいでしょうか?
    ご飯抜きでしょうか?

    • 1
    • 18
    • 全部タレで
    • 17/04/25 16:46:56

    16さん

    多動というのは落ち着きがないという感じでしょうか?それは違うようです。保育園でやる事はしっかりやっているようです。先生も気になるといえば叩いてしまう面だけですと言われました。

    • 0
    • 31
    • 全部タレで
    • 17/04/25 16:56:11

    わかりました!
    ありがとうございます。
    先ほどから書いていますが、私は毎日叱っています。怒鳴ってるに近いですね。私が叩くこともあります。友達叩くような悪い子は家に入るな!と言ったことも全然あります。
    それでも躾が足りないのですね。
    先生とよく相談して、病院になり行ってみたいと思います。

    • 0
    • 38
    • 全部タレで
    • 17/04/25 17:00:15

    叱っても躾が足りない
    叩いても躾が足りない
    静かに理解してもらおうと話しても躾が足りない

    対応が悪い
    そう言われてしまうとお手上げなのですがT_T
    病院ですね。
    ちなみに上に姉と兄がいます。
    その二人はこんな悩みにぶつかることなく過ごしてこれたので、困ってます。

    • 2
    • 40
    • 全部タレで
    • 17/04/25 17:01:02

    33さん
    正の注目とはなんでしょうかT_T

    • 0
    • 43
    • 全部タレで
    • 17/04/25 17:03:02

    39さん

    上の兄は叩かれる子でした。
    兄には、絶対叩かれても叩いてはいけないと注意して生活していました。
    向こうの親御さんも悩んでいたようで、叱ってる場面も見た事があるので、落ち着くといいねと話していました。
    なので軽くは考えていません。

    • 0
    • 48
    • 全部タレで
    • 17/04/25 17:05:31

    なんで叩いたのか、毎回聞いてます。
    いろいろありますが、戦いごっこが楽しくてやめられず向こうが嫌がってしまった、遊びたくてわっ!とやってしまった、何度も言ったのにおもちゃを貸してくれなかったから、順番を抜かされたから、などです。それに対しての対処を毎回教えてます。

    • 0
    • 52
    • 全部タレで
    • 17/04/25 17:06:52

    44さん

    私に話している間に泣き始めます。
    今日も叩いちゃったと。やってしまったという気持ちなのかもしれませんが、相手に嫌な思いをさせたということはわかっているようです。

    • 0
1件~12件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ