皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/09 10:33:07

    天皇皇后両陛下には、今までの疲れを癒され、穏やかな日々を過ごしてもらいたいとも!
    まさこさん、あなたの事でも、相当気疲れされたのに、そんな人に言われてもね~と思いますが!

    • 17
    • 18/12/09 11:05:05

    このトピが上がると秋篠宮家アンチが必死になるという…(笑)

    • 14
    • 18/12/09 14:41:08

    >>3871それって
    何処情報?

    • 0
    • 18/12/09 18:03:38

    >>3877
    自分で検索かけりゃでる

    • 0
    • 18/12/09 18:06:40

    誰だって大きい行事や行事が続けば疲れが出るのは当たり前。それでも主婦は家事育児やってるんだよ。お付きがいても、そんなぐーたらでは…
    医師団も毎年毎年、まだ治療の途中で、過度な期待はよくない。見守れって聞きあきたわ

    • 13
    • 18/12/09 18:13:23

    >>3874
    私たちの幸せにならなくていいから。まず、やるべきご自分の事をなさってください。
    自分のこともできない人が何言ってんの?

    • 8
    • 18/12/09 19:09:26

    >>3874
    今更とってつけたように
    そんな事言われても何にも響かない
    皇后になるとなったとたんに
    元気に活動しだした姿を
    喜んだり讃える気にはなれない。

    • 30
    • 18/12/09 23:16:03

    >>3881
    でもさ、皇后になっても今までと変わらないままよりも
    変わらないといけないってご自身でも考えていらっしゃると思うよ。

    精神的な体調不良だから思うようにはいかないと思うけど、新しく区切りがついていいタイミングでもあるのでは?

    • 2
    • 18/12/10 06:22:05

    >>3882
    変わらないといけないなんて思ってないよ!
    だったら誕生日会見くらい平成最後なんだし、皇后になる覚悟!って言うなら、それくらいやれよ!と思う

    • 7
    • 18/12/10 08:35:09

    >>3882
    優しいんだね。
    今まで静養だけは休む事なく皆勤なのに公務は体調がーでやったりやらなかったりの姿しか見せて頂けていないからなぁ。
    このタイミングで変わらなきゃと思ったとか言われてもあからさますぎて
    冷めた気持ちにしかなれないんだよなぁ

    • 10
    • 18/12/10 08:37:41

    >>3884静養の意味分かりますか?
    ってか何で新冠ダムなのよ

    • 0
    • 18/12/13 05:56:59

    まーよし子さん皇室トピが盛り上がってるけど、小室圭さんが主役になってしまっているのねー
    賛否あるけどどうなってしまうのー
    毎度お騒がせでどーもすいません!

    • 0
    • 18/12/26 10:33:55

    情報番組も雅子さんアゲアゲ大変だね!
    病気分かってからは地味な服を着てたが、ここ数年は原色系を着て自信が見えてくる、皇后への覚悟が見られますねって。庶民は気まぐれ雅子さんへ何の期待もしてませんよ!
    今まで通り、治療の途中であり過度な期待はしないで見守って欲しいとか、連日の公務でお疲れがとか、公務に備えて大事を取ってとか、もう聞きあきましたよ
    平成最後、皇后になる覚悟があるなら誕生日会見やれば良かったんだよ

    • 21
    • 18/12/26 10:43:15

    結婚前の雅子さまをテレビで見たけど、イキイキしてたね。外国育ち、ハーバード卒、外務省勤務ですごいキャリアなのに、結婚してお世継ぎを産んでという周りからのプレッシャーに公務とストレスは半端なかったんじゃないかと思う。
    批判も多いけど、私は皇太子一家を応援してる。

    • 6
    • 18/12/26 12:43:45

    >>3888
    ご自由に

    • 12
    • 18/12/26 20:15:13

    >>3888
    私も応援してるよ。
    少しずつ、雅子さまらしい皇后像を作っていかれると思う。

    • 2
    • 18/12/26 22:34:20

    >>3890
    雅子さまらしい皇后像?
    サボりが得意な皇后像かしら?

    • 12
    • 18/12/26 22:47:57

    >>3890
    雅子様らしい皇后像ってなんだろう。
    あれはやるこれはやらない
    国民は皇后様が何をしてもしなくても
    暖かく見守れ、ゴビョーキなんだから
    これしかないんだもんねえ・・・

    • 15
    • 18/12/26 22:52:54

    >>3888
    はじめての挫折?だったかもね

    • 0
    • 18/12/26 22:55:44

    >>3888
    こう言うおかしな盲信者が紛れ込んでいるから…。

    • 2
    • 18/12/26 23:32:47

    >>3891 >>3892
    美智子さまや紀子さまのような感じじゃなくて、本来の雅子さまらしい感じを、少しずつでも出せればいいなと期待。
    >>3888のレスで、ふと結婚前の雅子さまを思い出した。
    以前ここで見た愛子さまのわんこの画像を検索してて、ここも覗いたんだけど。
    少なくとも、私は雅子さまを応援したいと思ってる。
    雅子さまを叩く人がいるように、私は応援する気持ちがあるから、それを書いてるだけ。

    • 2
    • 18/12/26 23:58:52

    >>3895です
    一応言っておきますが、雅子さま擁護の方には紀子さまを叩いてる方もいるみたいですが、私はそういう気持ちは全くないです。
    紀子さまは紀子さまで大変だと思ってますから。
    普段は皇室関連に書き込むことはないです。

    • 2
    • 18/12/27 07:08:26

    >>3895
    そんな言い訳いらない
    いつも見てるくせに

    • 1
    • 18/12/27 08:02:20

    >>3897
    言い訳?何のために?
    とにかく、何でもいいから、人を攻撃したいんでしょうけど(笑)
    本来は皇室関連にそんなに興味ないんですが、という意味で書いたまでです。
    もう、これで最後にしますね、年末で忙しいので。
    それにしても、愛子さまのわんこ、可愛い・・。

    • 1
    • 18/12/28 06:44:35

    >>3898
    興味ないならくるなよ(笑)

    • 1
    • 18/12/28 22:41:42

    >>3899
    雅子さまを応援するレスを書くと、イラッとしてるのがすぐわかるから楽しい(笑)

    • 0
    • 18/12/28 23:45:26

    皇室にそんなに興味はないんだけど、節目だから色々とそれなりには思うわよね。
    民放でも恒例の皇室番組をやってるんだと思うけど、私はNHKのを見て少し思うところがあったから、愛子さまのわんこを見に来たのに、思わず書き込んだってのもあるかも。
    何と言うか、昔の方が、陛下の会見も笑いがあったりして、楽しそうなのよね・・。
    とにかく、皇室の在り方はその時代の天皇陛下の考え方で変わっていくわけで(もちろん憲法の範囲内でね)、私は楽しみにしたいと思ってるわ。
    お妃候補に名前が上がり始めた頃の雅子さまをお見かけしたことがあるんだけど、高校生だった私から見ても素敵な方だったわよ。
    宮内庁も踏襲ばかりじゃなくて、少し考えてくれると良いんだけど。
    それでは、皆様、よいお年を。

    • 0
    • 18/12/29 13:45:31

    >>3900
    性格わるいね!腹黒女かな(笑)

    • 0
    • 18/12/30 06:50:21

    まさこさーん、平成最後の天皇陛下の誕生会は欠席したのに、都内イルミネーシ巡りは出来るんだ!
    しかも他の皇族方で出席出来ない理由を発表されたのに、まさこさんの欠席理由は何もいわなかったようで。
    本当に皇后やる気ありますか?
    あーあ…

    • 34
    • 18/12/30 09:14:26

    >>3903
    まだこんなことやるんだね…最悪
    自分で何やってるか自覚できない人が皇后ってねぇ
    この人のこういう所本当嫌い
    皇后になっても休みまくるんだろうねぇ

    • 26
    • 18/12/30 16:02:41

    >>3903
    いくら覚悟だ決意だって週刊誌が
    持ち上げてもまともな人は
    こうなること分かってたと思うよ
    いっそ宣言しちゃえばいいのにね。
    祭祀や皇祖関連のことはしません
    やりたい事、やれる事だけやります
    ってさ。

    • 23
    • 18/12/31 10:26:12

    一般参賀や歌会始めなど、どうなるんでしょうね

    • 15
    • 19/01/01 11:55:17

    祝賀の儀に16年ぶりに出たんだって!
    16年ぶりだよ、16年ぶり!

    • 20
    • 19/01/01 13:55:18

    やっぱり第一ティアラ今日も被ってなかった。
    本当に売っちゃったの?
    まさかだよね

    • 11
    • 19/01/01 17:31:53

    新年祝賀、午前中雅子さまは16年ぶり出席しましたですって。これって、これからも同じこと言うのかな?
    今日頑張ったから歌会始め欠席?(笑)

    • 18
    • 19/01/01 18:26:59

    >>3908
    即位の時に第一ティアラ着けてなかったら、もう行方不明だね。
    ティアラは国の物で、個人の物ではないんだけど。

    • 10
    • 3911

    ぴよぴよ

    • 19/01/01 18:42:45

    >>3907
    まだ完治はしていないけれど、16年間闘病するって本当にお辛い期間を過ごされてきたんだよ。

    あなた達アンチの精神疾患は完治は望めないんでしょうけども…
    あなた攻撃的よね。可哀想に。

    • 6
    • 19/01/01 21:21:56

    >>3912
    で?
    闘病してるように見えないよ?公務は選り好みでも静養はフル参戦な人を養護する気にならん

    • 24
    • 19/01/01 22:15:07

    >>3910
    ほんとにそうなっても
    国民は何もできないんだよね?
    うっぱらったはさすがに
    ないとしても紛失してても
    大問題だと思うんだけど。

    • 3
    • 19/01/01 22:23:14

    何が何でも皇室に嫁ぎたかった紀子様と嫌々結婚した雅子様では違うよね
    秋篠宮家が色々やればいいけどそんなわけにはいかないし大変だね

    • 3
    • 19/01/01 22:27:50

    アンチだって言われるだろうけど
    16年やらなかった事を
    今年はやったって言うのが
    分かりやすすぎというか
    あからさますぎで
    喜ぶ気になんて全くなれない。

    • 22
    • 19/01/01 23:14:36

    >>3916
    同意。腹黒すぎて…
    何にも努力せず直前でいいところをかっさらう。したたかすぎて…もうね。

    • 44
    • 19/01/01 23:34:43

    今まで皇居で陛下にご挨拶、と
    いうニュースは正装はしてても
    車から手を振る物
    ばかりだったね。
    今まではなぜ映像も画像も
    なかったんだろう。まさか
    お手振り撮らせておしまいだった
    なんて事はないよねぇ...

    • 12
    • 19/01/01 23:41:46

    秋篠宮家への批判も雅子さまが仕組んだ事じゃない?

    • 31
    • 19/01/02 10:21:31

    >>3910
    そんな物を雅子さまが無くしたり売ったり出来るわけないよね。管理する担当いるだろうし。

    • 0
    • 19/01/02 23:14:04

    >>3909
    午後は欠席されました。他の皇族は皆出席してました
    シレーッといなくなってマスコミに上手いように編集して貰ってるね

    • 22
    • 3922
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/02 23:27:36

    藤田小女姫の予言が当たりますように

    • 17
    • 3923
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/03 00:24:17

    >>3921
    こういうの見ると秋篠宮家、紀子様を
    サゲる記事書かせてるのは雅子様、
    その周辺の人なんだろうなって
    改めて思う。
    マスコミ味方につければやりたい放題
    だもんね...

    • 26
    • 19/01/03 00:28:21

    >>3921
    雅子様は半日しか立ってられないの?

    • 2
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ