皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 11:37:11

    >>3499
    あなたに同意しているであろうハートの数wは笑っちゃうくらい動じません!(笑)

    • 0
    • 18/06/13 11:46:17

    >>3461
    アゲて称賛しまくってるのがそもそもあちらさんですが。

    • 7
    • 18/06/13 12:23:52

    >>3501
    動じてんじゃんwww

    • 6
    • 3504
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 12:48:19

    >>3502
    え?何言ってるの?

    • 0
    • 3505
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 12:48:51

    >>3503
    あなたはまずきちんと謝罪しないといけないよ。

    • 0
    • 18/06/13 12:58:19

    >>3475
    あんた最低だな。

    • 0
    • 18/06/13 13:04:27

    >>3475
    楽しいですか?だけだったら確かに違和感あるね。
    どんなことをするのが楽しいですか?とか
    そういう聞き方なら何とも思わないだろうけど。
    場にそぐわないふるまいの多い方だから
    私は悪い方に受け取ってしまうけどね。

    • 4
    • 18/06/13 13:26:20

    >>3475
    あなた記事をよく読んでからコメントしたら?
    雅子さまの「上手ですね。楽しいですか?」というお言葉は、ただ単に車椅子に乗っている障害の方に言ったのではなく、理学療法のリハビリをしていることに対してのお言葉だよ。
    リハビリは大変だけど、楽しく続けることも大事。
    雅子さまはそれを分かって、そのようなお声掛けをしたんでしょ。

    雅子さまを悪者にしたくて必死なんだろうけど、記事を歪曲した形でコメントするのは如何なものか。
    そういう卑怯な真似はやめなよ。

    • 3
    • 18/06/13 13:27:04

    >>3500
    想定内とか言って、荒しじゃん。
    謝罪した人に、ねをつけたのおかしいとか、どうのこうの言えないじゃん。

    • 2
    • 18/06/13 13:31:55

    >>3509
    遡って、そのコメント読みましたけど、謝罪するのに「ごめんなさいね」とは普通は言わないと思いますし、そしてその後に「でも」と反論していますね。
    本当に反省をしていたら反論はしないはずです。

    そして想定内と言われて「荒らし」と思うのは違うと思います。
    アンカー先の方の想定内は、あなたはそのように揶揄して来るのは分かっていますという意味ではないでしょうか。

    いい加減、ご自分の非を認めましょう。
    見苦しいです。

    • 2
    • 18/06/13 13:42:56

    >>3510
    そう言われて謝って、自分はこういう風に思ったから書いたとかは発言しちゃいけないの?
    それに、ね?をつけようがつけまいが気に入らない人は気に入らないで文句言ってくるよ

    • 1
    • 18/06/13 13:49:24

    >>3511
    支離滅裂になっているので、少し気を落ち着かせてからコメントしてください。
    言っている意味が分かりません。

    • 0
    • 18/06/13 14:11:11

    謝罪してるのに、(ね)をつけるな!その後に今度は、でもをつけて反省してないとか、じゃ皆さんは世間の皆さんが納得するようか書き方してますか? 言葉遣いもきれいに書いてますか?今までのみれば酷いの沢山あるよ?

    • 6
    • 18/06/13 14:42:26

    >>3513
    あなたは反省する気持ちが全くないのね。
    雅子さまをこれでもかと批判するくせに、自分が注意されると打たれ弱い。
    自分の間違いを受入れない、言い訳する。
    そんな人が他者を批判するな!

    • 3
    • 18/06/13 15:26:43

    >>3508
    理学療法の方にではなく、脳性麻痺の女児にと書いてありましたよ。あなたも良く読んだ方がいいわ

    • 2
    • 18/06/13 15:36:41

    >>3508
    横からだけど?リハビリ楽しいですか?は、中々言わないと思うけどね。

    • 2
    • 18/06/13 15:39:42

    >>3515
    スルーしたら?絡んだらダメな人だと思う

    • 6
    • 18/06/13 16:10:19

    >>3517
    はい、そうします

    • 0
    • 18/06/13 16:24:52

    アンチはしっかり謝れないんだね。
    ダメだねえー。

    • 1
    • 18/06/13 16:29:10

    >>3510
    スルーしたほうがいいと思います。
    常識が分からない人は何を言っても無駄だから、その人は絡んだらダメな人だと思う。

    • 0
    • 3521

    ぴよぴよ

    • 18/06/13 16:36:05

    >>3515
    脳性麻痺の女児が理学療法をしてたことに何か問題でもあるの?

    • 0
    • 18/06/13 16:37:48

    >>3513
    あなた変な人だね。
    皇室トピのアンチは芸能人アンチよりは頭の良い人だと思っていたけど、あなたレベル低い笑

    • 0
    • 18/06/13 17:02:55

    >>3475
    何なのコイツ

    • 0
    • 18/06/13 17:12:57

    >>3475
    記事を端折りすぎじゃない?
    悪意のあるコメントだこと

    • 0
    • 18/06/13 17:52:24

    >>3522
    誰かさんが、雅子様は理学療法士の方に言ってたというので違いますと伝えただけですが?

    • 0
    • 18/06/13 18:00:12

    実際に会話してるわけではないし、ここでのやり取りだけなので、受け捉え方が難しいのが現実ですが、皆様にご迷惑お掛けして申し訳ありません

    • 2
    • 3528

    ぴよぴよ

    • 18/06/13 18:39:35

    >>3526
    >雅子さまの「上手ですね。楽しいですか?」というお言葉は、ただ単に車椅子に乗っている障害の方に言ったのではなく、理学療法のリハビリをしていることに対してのお言葉だよ。

    理学療法士なんて、どこにありますかぁ?

    • 0
    • 18/06/13 18:41:14

    日本語が分からない人はネットへのコメントは無理だねー。

    • 0
    • 18/06/13 19:12:37

    なんだかんたターゲット見付けてはケチつけたいだけじゃない

    • 4
    • 18/06/13 22:11:45

    雅子さんはおかしいよ。自意識過剰。
    たぶん来年からは元気に公務するんじゃない?旦那より目立ちがちに。

    • 13
    • 18/06/13 22:19:25

    >>3523
    そんなのここに来てる時点でレベル低いのは一緒。
    頭良い悪い関係ない

    • 3
    • 18/06/14 00:08:41

    結局、まともに謝らないのね。

    • 0
    • 18/06/22 19:32:41

    雅子様腰椎捻挫で公務を控えられるみたいだね。

    • 1
    • 18/06/22 20:55:35

    >>3535
    腰椎捻挫は痛いよー。
    これはね、本当に悶絶。

    • 2
    • 18/06/22 22:05:01

    ここのところ、公務頑張ったから疲れがあったのかもって、来年からそんな事言ってられないし、皇后様は腰も曲がっても沖縄訪問、発熱しても被災地への思いをよせ、公務をこなして帰京されてる。父母も帰国したからね~

    • 17
    • 18/06/25 12:32:55

    >>3535
    これからはこれを口実に使うのね

    • 12
    • 18/07/14 20:54:39

    あいこさんってまた学校休んだりしてるんだね。運動定期戦の暑さで疲れとかあり得ない。暑い、疲れたで休むなんて、母親に似るのね。悪いけど、もうすぐ短期留学あるけど、体調不良で行かないとかになりそうだわ。

    • 15
    • 18/07/14 20:58:16

    >>3539 × あいこさん
    あいこさま!

    • 2
    • 18/07/15 07:46:19

    >>3540
    どーでもいいわ

    • 3
    • 18/07/15 08:56:29

    >>3539
    母親と同じで海外なら張り切って行くでしょ

    • 12
    • 18/07/15 17:46:23

    >>3542
    同じ学校から何人か一緒なんだよね?でも一人だよ~ちょこちょこ休んでて友達いるのかしら?ちょうど1週間後だけど、暑さで微熱が出て、今回は見送りってなりそう

    • 8
    • 18/07/16 11:45:07

    腰悪くして公務やらないけど、静養は元気に行くのでしょうね

    • 12
    • 3545

    ぴよぴよ

    • 3546

    ぴよぴよ

    • 18/07/22 13:26:57

    >>3545
    あなたは外国人ですか?
    日本では敬称というものがありますから、是非学んでください。

    愛子さまは、あいこさんでもなく、あいこちゃんでもありませんから。
    愛子さまです。

    • 4
    • 18/07/22 23:00:27

    また太ってた。体は大丈夫なのかな?

    • 11
    • 18/07/22 23:07:24

    さっきテレビで4歳の頃家族でオランダに行ってた映像があって、記者が「愛ちゃーん」って呼びかけててびっくりした…。

    • 3
    • 18/07/22 23:08:57

    >>3535
    自重に耐えられなかった?
    ってか、公務なんか前からやったり
    やらなかったりじゃないの…
    何しれっと、ちゃんとやってた風になってるのよ。

    • 13
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ