皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/02 09:11:42

    愛子様や悠仁様は論外で小室さんは仕方ないって矛盾してるね(・・;)眞子様は一般人になるから?そんなのおかしいね

    • 5
    • 3085
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/02 09:16:40

    雅子様も愛子様も幸せになってほしいな…。
    雅子様のこと責める人達も多いけど、私は雅子様好きだわ。

    • 10
    • 17/11/02 10:30:09

    >>3084
    小室さんは皇族のお姫様にプロポーズしておきながら勤め先を辞めちゃうような人だからじゃないの
    眞子さまが皇族じゃなくてもありえんよ

    • 7
    • 17/11/02 11:54:18

    >>3086
    どこの情報?

    • 0
    • 17/11/02 12:01:34

    >>3085
    皇室を離れた方が幸せになれると思う
    もう無理か

    • 16
    • 17/11/02 12:44:45

    >>3088
    皇后になる前なら離婚できます。幸せ以前に元気になるよ。皇室に適応してないんだけなんだから。
    それに皇太子が全力で守るなんて言ったもんだから、あまえてるのもある。

    • 14
    • 17/11/02 14:14:31

    >>3084
    まあ、小室さんが叩かれてるのは、眞子さまが好かれてる事の裏返しだと思うよ
    国民が小さい頃から見守ってきた眞子さまが変な男に引っかかるのは許せない!みたいなさ

    • 7
    • 17/11/02 14:56:23

    >>3082
    こういう写真本当に多いよね。
    皇太子様と雅子様は異様なくらい満面の笑みで手を振ってるのに
    周囲の人はものすごくひんやりした感じ。

    • 10
    • 17/11/02 15:30:27

    >>3091
    皇族の公務って「皇族はニッコニコ、周囲の関係者は真面目な顔」がデフォだと思う

    • 5
    • 17/11/04 07:21:40

    >>3085
    ちょっと前にあった集計トピは雅子様あまり好かれてない感じだったよ

    • 11
    • 17/11/04 09:53:58

    >>3093
    私は嫌い!
    見た目がもうダメかな。性格とかきつそうだし、自分の思い通りにならないと、キーッとしそうな感じだし…。
    一個人の意見なのでm(__)m

    • 8
    • 3095
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/04 10:52:23

    >>3094
    私は紀子さまがまさにそういうイメージ
    そういう気の強いタイプじゃないと皇室ではうまくやっていくないんだろうけど

    • 4
    • 17/11/04 10:58:49

    >>3094
    雅子様も本当にそういう性格だったらよかったのにね
    そしたら鬱だか何だかなんてならなかったんじゃない?(笑)
    紀子様みたいに自分をシッカリ持った強い人じゃないと皇室は勤まらないわよ

    • 3
    • 17/11/04 14:46:04

    叩くな叩くな言うけど、14、5年?温かく見守って関係者は言うけど、見守る期間は過ぎてるし、本当に病気なら身内の主治医がダメなら他に変えなよと思う。

    • 16
    • 17/11/04 15:19:23

    >>3097
    医者でもない素人が決める事ではないよね(笑)

    • 6
    • 17/11/04 16:47:47

    >>3098
    決めてないでしょ。変えた方がいいのでは?と思って意見しただけ。そんな事すら発言しちゃいけないの?

    • 1
    • 17/11/04 19:35:54

    >>3099
    皇族に対してーって誤魔化してるけど
    裏を返せば
    雅子様を批判するのは絶対許せない!って人がいるよね?

    • 2
    • 17/11/04 20:28:28

    >>3100
    その点、東宮家アンチは陰湿じゃないから、天皇皇后秋篠宮家を悪く言う奴を許さないってハッキリしてるわよね

    • 1
    • 17/11/05 06:52:23

    愛媛県公務に一人で行った皇太子。かたや雅子は皇太子を一人愛媛に行かせ愛子さんの文化祭に連続で行ったそうです。できることからする治療方針の雅子らしいけど、公務じゃなく私的とは…。しかも愛子さんや静養にはフル参戦なのにね!

    • 16
    • 17/11/05 20:44:36

    >>3102
    ある週刊誌?に病気が、愛子病だと書かれてたね!週刊誌の根も葉もない事をと言われそうだけど執着すごいよね。公務も頑張りや~(笑)

    • 6
    • 17/11/06 11:36:54

    >>3094
    雅子さま実はおっとり系らしいよ
    ネット情報だけど

    • 2
    • 17/11/06 11:53:54

    >>3101
    いやいや、アンチなんかやってる時点で陰湿以外の何物でもないでしょ…

    • 3
    • 17/11/06 13:41:18

    やはり雅子さんが、皇后になったら、今の7倍の公務があるらしいです。それを今のこのかたに勤まるんですかね?あっちには出席出来たのに、こっちには出席出来ないのかとの問題も出てくると。そうなれば更にまた精神やられちゃいますね。よそ様は雅子さんの体調なんてどうでもいいでしょうからね!週2の公務出来ないと皇太子を一人公務に行かせて、あいこさんの文化祭に行くとかあり得ない!そういう時は体調よくなるのかな?どうなっちゃうんだろ日本…

    • 18
    • 3107
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/06 13:58:34

    >>3104
    逆に紀子さまが性格キツイらしいね
    秋篠宮殿下をピシャリと叱りつける事もあるんだとか
    でも皇族なんてみんな世間知らずでおっとりしてるだろうからそのくらいしっかりした嫁の方がいいのかもね

    • 6
    • 17/11/06 17:20:57

    >>3105
    アンチ云々より、こんなとこに来てる事態同じだと思います。興味あるから覗いてるんでしょ?

    • 3
    • 3109
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/06 21:13:28

    >>3106
    誰が考えたって今の雅子様には務まらないでしょう。
    皇后と皇太子妃では立場の重みはけた違い。
    今みたいにあれはやるけどこれはしない、
    途中退席、公務より私用が優先なんてやってたら
    日本の皇室の地位が地に落ちる。

    • 20
    • 3110
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/07 00:17:28

    >>3107
    どこ情報よ? 笑

    • 1
    • 17/11/07 00:21:36

    >>3110これは私も聞いたことあるわ
    週刊誌やテレビだと思う

    • 0
    • 17/11/07 00:31:30

    >>3107
    婚約会見の時、申し上げてもよろしいですか?って秋篠宮様に
    聞いてどうぞ、と言われてから発言してた奥ゆかしい紀子様が?
    ちょっと信じられないかも。

    • 1
    • 17/11/07 01:12:47

    >>3108
    アンチは精神的に異常がある人なんだって
    だからアンチしてない普通の人とアンチは全然違うんだよ(^-^)

    • 3
    • 17/11/07 08:37:52

    >>3113
    決めつけ(笑)

    • 0
    • 17/11/07 09:46:49

    >>3111
    さすがテレビでは言わないよ~(笑)
    テレビで言えるなら雅子の事だっていうのでは?

    • 0
    • 17/11/07 09:54:29

    >>3114
    ほんとアンチって決めつけと思い込みばかりで現実を見ないよね

    • 2
    • 17/11/07 10:17:01

    >>3103
    毒親だね

    • 10
    • 3118
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/07 10:30:43

    アンチアンチのワンパターンにも
    飽き飽きだね。

    • 5
    • 17/11/08 20:30:13

    東日本被災地に皇太子夫妻がいったとき、被災者の方の所へ向かう時はパンツスーツ、慰霊婢の前に立たれる時はスカートに履き替えられていて、素晴らしい心遣いって誉めまくりだけど、そんなに誉められる事??当たり前なんじゃないの??家を流された人の写真をみた雅子様は澄んだきれいな目をしていたって…そう感じる人もいるのだろうから、静養、愛子関係を皆勤賞ではなく、公務をしっかりガッツリ頑張って皆勤賞になって欲しいわね~次期雅子皇后!

    • 6
    • 17/11/09 21:29:19

    園遊会いた?

    • 0
    • 3121
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/09 21:31:36

    まーた寂しくアンチやってんの?
    お疲れチャーン(笑)

    • 2
    • 17/11/09 21:32:51

    >>3120
    それ聞きにきた。
    着物だ覚悟だとブチ上げてたけど

    • 2
    • 17/11/09 21:34:02

    >>3122
    雅子本人がそう言ってたの?

    • 0
    • 17/11/10 06:36:18

    春に続き参加したようだけど、前回同様10分程度でただけみたい。10分で何ができる。皇后になっても、一瞬姿みせておわり?だめじゃん

    • 15
    • 17/11/10 06:59:15

    >>3121
    見に来るのも笑っちゃうけど(笑)

    • 1
    • 3126
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/10 08:43:20

    >>3121
    ブーメラン。
    アンチがいると思っていそいそ
    トピ開いてコメント確認して
    おきまりのセリフを残していく。
    こんな無意味な事を
    よく続けるなぁ

    • 6
    • 17/11/10 11:56:20

    >>3122
    春の時も苦手だった着物を来て克服みたいなアゲアゲだったよ。苦手だから着ない、出たくないのは出ないとかわがまま。皇后になれるの?絶望…

    • 10
    • 17/11/10 12:06:54

    >>3112
    結婚当初と同じ妻ってどれだけいるのかね
    さすがに変化しててもおかしくはない

    • 0
    • 17/11/10 12:29:59

    >>3126
    アンチがいると思ってニューストピを開く人間なんかいるか?

    • 3
    • 17/11/10 12:36:44

    >>3127
    週刊誌が勝手な臆測で書いたならともかく、自分でそんな発言してるなら見苦しい事この上ない女ね

    • 2
    • 17/11/10 13:01:23

    >>3129
    アンチの脳内にはいるんじゃないの(笑)

    • 1
    • 17/11/10 13:05:15

    昨夜の東宮御所にカタール王族の来客があったらしいけど、また皇太子一人出迎え…10分の園遊会でお疲れ?
    御所での出迎えでさえ出来ないの?皇太子が独り身ならともかく、結婚しても一人公務、出迎えだよ。何か最近公務やるようになったなんてアゲアゲしてるけど、雅子さん、皇后の自覚なんてなさそう

    • 11
    • 17/11/11 18:19:53

    コスモス国際賞に出席。何か雅子さんの顔もだけど、笑っていても目が恐い((( ;゚Д゚)))

    • 3
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ