皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/24 23:49:09

    >>2739
    今までの積み重ねだと思うよ。
    ご体調がすぐれないと報じる割には
    静養だけはしっかりきっちり。
    静養に向かう様子は元気いっぱいで本当に体調が悪いのか
    疑問に思うようなお姿。
    そんなことを何年も続けてきたら批判的な人が増えるのも
    国民の心が離れてしまうのも仕方ないと思う。
    一朝一夕のことで批判してる人ばかりじゃないんだと思うよ。

    • 10
    • 17/09/24 23:48:11

    >>2737
    期待してないけど、シワシワドレスで海外行ったりそういうのやめて欲しい。

    • 11
    • 17/09/24 23:44:13

    >>2739
    アンチはアンチ対象が何をやっても文句付けるもんよ
    自民党に文句付けたいだけで中身カラッポの民進党と同じ

    • 4
    • 17/09/24 23:41:10

    容体が回復して公務を少しずつ増やしたら増やしたで難癖つけられて大変だなあ

    • 6
    • 17/09/24 23:24:46

    >>2737
    皇室を敬う事ができなくなりそうで残念です。

    • 6
    • 17/09/24 23:16:17

    皇太子も雅子さまも、なんだかねー。
    この2人にはもう期待してません。


    • 12
    • 17/09/24 23:06:29

    必死だね(笑)

    • 2
    • 17/09/24 23:04:40

    >>2734
    去年の話をしてるんじゃないってば。

    • 0
    • 17/09/24 23:00:28

    >>2730
    「ほとんどお出ましがなかった」っていうのはあなたの思い込みでしょ?
    このトピの前の方に去年の雅子様の公務一覧を貼ってくれた人がいたけど、かなり数あったよ

    • 3
    • 2733
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/24 22:55:27

    >>2731
    美智子様も皇后になるまではまったくノータッチだったのに今はやってるんだからやれるでしょ
    それに、当たり前だけど、あれって普段のの世話は女官がやってて、すべてを皇后が世話するわけじゃないから

    • 3
    • 2732

    ぴよぴよ

    • 17/09/24 22:49:13

    そう言えば、皇后さまには お蚕のお世話とかもあるのではなかったかしら?
    雅子様は 次代に引き継げますかね

    • 1
    • 17/09/24 22:39:13

    >>2728
    今までのことを言ってるんじゃない?
    ここ最近バタバタあちこち出てくるようになったけど
    ほんの少し前はほとんどお出ましなかったでしょ。

    • 0
    • 17/09/24 22:34:10

    >>2726
    逆に訊くけど、皇太子がやらなきゃいけない祭祀ってなんなの?
    今の天皇陛下、皇太子の頃に祭祀なんてやってなかったよね?

    • 3
    • 17/09/24 22:32:51

    >>2724
    そのBBS運動70周年ってやつに参加してるのは公務じゃないんだ(笑)

    • 1
    • 17/09/24 20:43:48

    >>2723
    日本人じゃないものね。する訳ない。

    • 7
    • 17/09/24 20:41:24

    >>2725
    皇太子には祭祀関係ない?じゃあ皇太子様は何しに行ったのよ?

    • 1
    • 17/09/24 18:58:26

    >>2723
    皇族の中で通常の祭祀をやるのは天皇だけですよ?
    ちなみに美智子様が祭祀に出てるのは本人の希望による例外で、本来皇后は祭祀には関わらない
    だから皇太子一家には今のところ祭祀は関係ない
    もちろん今の皇太子が天皇になったら祭祀をする

    • 2
    • 17/09/24 09:31:12

    BBS運動70周年に参加だって。何年位やってるんですかと熱心に訪ねられていたって(笑)雅子さんは、公務やらなくって何年ですかと聞きたいわ

    • 11
    • 17/09/24 09:00:33

    祭祀は出来ないのね

    • 9
    • 17/09/24 07:55:34

    ドス子の事件簿ってサイトまだあるのかな

    • 3
    • 17/09/24 07:53:17

    天皇が変わる時、世界中から
    国の代表の人が集まる儀式みたいな
    のがあるんでしょ?

    雅子様十二単で黙ってじっとして
    いられるのかな。そもそも着物も
    ほとんど着なかった人が十二単着られるんだろうか。

    • 4
    • 17/09/23 14:37:04

    >>2700
    妄想、憶測であーだこーだ言ってる奴等より全然マシじゃね?たかが言い方が古かろうがそれを性格クズという、アンタがクズ、いやクズ以下だと思いまっせ(笑)

    • 0
    • 17/09/22 21:47:20

    ガルちゃんより
    『皇室アンチのテーマソング』

    現実 なんて直視しないわ
    捏造だって だって だって お気に入り
    妄想 捏造 大好き
    悪口 陰口 大好き
    私は 私は 皇室アンチ♪

    自分の現実見ると 惨めで虚しい
    そんな時こうするの
    ネットを繋いで
    妄想 捏造 皇室叩き
    現実なんてサヨナラ
    ね 皇室アンチ♪

    • 4
    • 17/09/22 21:37:55

    >>2715
    お手振りしただけで稲刈りには
    参加しなかった人がいる

    見せられないような映像しか撮れなかった

    そんなとこ?

    • 7
    • 17/09/22 21:06:20

    皇室アンチはバッカでーす☆

    '`,、('∀`) '`,、

    • 5
    • 2716
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/22 21:01:45

    >>2712
    バカなの?(笑)

    • 2
    • 17/09/22 11:35:59

    >>2714
    ・稲刈りしてない
    ・お察し系で映像出せない  とか?

    • 8
    • 17/09/22 09:54:50

    稲刈り何年も前の映像なのはなんでだろう。

    • 3
    • 17/09/21 20:34:36

    >>2711
    こういう一般的なニューストピに、悪意ある捏造をくり返し書き込んでいる人は、きっと病気なんでしょうね

    • 4
    • 17/09/21 20:13:52

    >>2711
    オマエガナー m9(^Д^)プギャー

    • 3
    • 17/09/21 19:58:53

    >>2709
    そう感じてるとこに、わざわざ来て書き込みするのも病気なのかしら~(笑)

    • 7
    • 2710
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/21 17:38:29

    >>2708
    苦手な着物もきて克服とかね!そんななら、もっと自覚もって、活動してください。そしたら偽病気はすぐにぶっ飛んじゃいますよ(笑)

    • 12
    • 17/09/20 12:09:03

    >>2704
    皇室アンチは思い込みと妄想で 他者を叩くしか生き甲斐がないから仕方ない
    病気だから

    • 5
    • 17/09/20 11:59:22

    >>2699
    そうなんだ。
    園遊会とかちょろっと出てきただけで
    覚悟の決意のって爆アゲだったから
    雅子様がどんなであろうと
    持ち上げる、というスタンスなんだと
    思ってた。

    • 15
    • 17/09/20 09:27:49

    >>2704
    皇室アンチは相変わらず妄想やばいね(笑)

    • 5
    • 17/09/20 09:26:46

    >>2704
    事実でもない事をカミングアウトはできんわな 笑

    • 5
    • 17/09/20 09:09:28

    >>2700
    久しぶりにって、アンタも良いお年では(^-^)v

    • 0
    • 2704

    ぴよぴよ

    • 17/09/20 09:06:39

    >>2700
    お前もじゃね(笑)

    • 2
    • 2702
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/20 09:00:58

    >>2701
    愛子さまが生まれた当時はそんな技術ないよ
    しかも自閉症とか…公共の場に、皇族に関してのそんなにウソを堂々と書いて大丈夫?犯罪じゃないの?

    • 5
    • 2701

    ぴよぴよ

    • 17/09/20 08:50:04

    >>2687
    試験管ベビーって久しぶりに聞いた。
    絶対凄いおばさん笑
    今は体外受精とか顕微受精とか言うよね。
    まあ、わざと愛子さまを悪く言うために使った言葉だろうけど。
    本当性格クズだね。

    • 7
    • 2699
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/20 08:47:58

    >>2697 通勤中に電車の中吊り見てると「よくそんなこじつけで叩けるな」ってくらいしょっちゅう叩かれてるよー

    • 7
    • 17/09/20 08:46:28

    >>2694
    皇族が乗る車に荷物席なんてあるの?
    この画像でいうとどこの席?

    • 4
    • 17/09/20 08:45:46

    >>2696
    悪い印象を持たせることに
    成功してるってこと?
    マスコミは雅子様アゲアゲだと
    思ってた。

    • 7
    • 2696
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/20 08:43:17

    >>2695
    ワザとだからマスコミ的にはそれで成功

    • 4
    • 17/09/20 08:40:29

    雅子様に関してはもう少し上手く報道できないんだろうかと毎回思う。
    ニヤニヤ笑いと盛大なお手振りは写すのに本番の稲刈りは
    いるかいないかわからない。

    • 7
    • 17/09/19 22:36:23

    >>2693
    いたよ。いつもの荷物席に!

    • 11
    • 17/09/19 11:54:20

    >>2692
    皇太子さまはいなかったのかな?雅子さまが1人ではしゃいでるみたいで愛子さまが全く見えなかった

    • 11
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ