皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/13 06:53:02

    >>2267
    6月頃また少し休んだみたいな事何かでみたよ?暑さ疲れの前兆でって。あますぎ!!!

    • 3
    • 17/07/12 17:24:49

    愛子さまはちゃんと学校いってんのか?

    • 1
    • 17/07/12 11:57:57

    皇太子デレデレだな。恥ずかしい

    • 1
    • 17/07/12 11:55:42

    昨日皇太子と一緒に秋田に行ったみたい。暑くないのかな?この辺でちょっと公務しておかないと、来月の静養でまた何か言われちゃうものね~先の先を考える雅子さん。やることなく暇だもんね!

    • 7
    • 17/07/10 19:39:20

    >>2263どこら辺が呑気に出向いてた?
    ちゃんと公務なさってたじゃない。

    在日はとっとと国へ帰れよ

    • 3
    • 17/07/10 08:18:30

    >>2258
    天皇皇后を見習え?
    九州豪雨の被災の時にアメリカ企業のゴム会社を呑気に視察に出向く、生前退位と言う憲法違反を犯す様なこの二人を?

    • 0
    • 17/07/10 07:38:17

    松居一代のすっぴんは
    雅子様にそっくりすぎ。

    • 9
    • 17/07/07 18:48:55

    >>2258
    病気でも高齢でもあんなに頑張ってらっしゃる天皇皇后を国民より近くで見てても何とも思ってない雅子
    鼻クソほじって、公務なんて嫌!まだまだ仮病使いたいって本当に根性が腐ってる。
    雅子も豊田真由子も頭はいいけど人としては底辺。
    様付けで呼ばれるような女じゃないわ。

    • 16
    • 17/07/07 18:44:11

    眞子さま明日の婚約内定会見は、西日本災害に胸を痛めて延期したけど、雅子さんは、早く静養行きたいなーて感じなんだろうね

    • 10
    • 17/07/06 00:26:01

    白紙の皇太子一家!終わったな!

    • 20
    • 17/06/28 16:11:12

    >>2254
    雅子さんなんて、頑張ろうとか治そう治したいとかって気持ちが見えてこない。公務も面倒なら具合悪くなればいいっかなて感じでしょ。だから1人しか居ない医師団も、寒いからとか日程をとかの言い訳しか出来ない。天皇皇后を見習わないと!まぁそれ以前に、私達が頑張りますから、ゆっくりして下さいの態度を見せてもいいはず。あーあ、何もしない名ばかりの雅子皇后ってなるんだ…日本恥ずかしい

    • 15
    • 17/06/27 19:00:40

    >>2256
    もう病気じゃないのに病気のふりしなきゃだからそれでおかしくなってるんじゃない?(笑)

    • 5
    • 17/06/27 00:03:20

    >>2255
    最初は適応障害だったけど
    今は別の病気になってるんじゃない?
    もっと深刻な精神異常系の病気。
    いつもあんなに瞳孔が開いた
    ギラギラした目つきなのは
    薬でハイテンションになってるから、
    とかではないのかな?


    • 4
    • 17/06/26 18:39:54

    >>2254
    全く 自分の病と対峙する姿を見せて無いよね。芸能人以下です

    • 2
    • 17/06/26 14:56:26

    麻央さんは病気と戦い本当によく頑張った。
    雅子さまは?
    本当にこれで皇后になるつもり?この人は適応障害の誤解を生んだだけだ。本当に腹立たしい

    • 15
    • 17/06/25 02:01:12

    ああ、もう お願いだから
    徳仁氏を海外に出さないで!
    勘弁してよ~
    恥ずかし過ぎるわ。

    • 13
    • 2252
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/24 12:14:06

    >>2251
    その状況でこれだけ得意満面
    にたにた笑っていられる神経がすごい
    やっぱりこの人普通じゃないよ

    • 3
    • 17/06/24 09:26:49

    >>2250相変わらず自分勝手だな。

    • 1
    • 17/06/24 07:00:30

    皇居内演奏会で、天皇皇后両陛下と一緒にだって。本来は雅子達は予定に入ってなかったみたい。自分の都合なんだね。

    • 9
    • 2249
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/22 10:50:58

    雅子の体調が心配なら離婚させてあげればいいのに

    • 19
    • 17/06/22 10:43:16

    >>2247
    まさかとは思うけど今回のベルギー行き、雅子様は
    先方から断られたってことはないのかな。
    皇太子さまへの待遇もなんとなくだけどレッドカーペットがなかったり、
    歓迎ムードがあまり感じられなかった。

    • 8
    • 17/06/22 10:17:21

    「親善訪問は皇室にとって非常に大切なもの」
    これ嫁に言った方がいいんじゃない?

    • 12
    • 17/06/22 07:51:21

    >>2245
    ひどい顔だね。
    どうしてこんな顔するんだろ。
    見るに耐えない醜悪さ。

    • 4
    • 17/06/22 07:33:52

    元気にお出迎え!雅子が学生時代にお世話になったデンマークに同行できなかったのが残念って。出来なかったのではなく行きたくなかったのでしょ。それに見送りの時も確か風邪症状?だったかな~全然元気だった。次の公務の言い訳考えなくちゃね

    • 11
    • 17/06/20 00:45:05

    >>2243
    あの二人は「我が世の春」なのよ。
    これから命ある限り、好き放題するでしょうね。

    • 2
    • 17/06/19 15:40:11

    >>2242
    なにも香淳皇后が亡くなった日に
    お遊びテニスしなくてもいいのにね
    陛下にとっては母親なのに。

    • 6
    • 17/06/19 14:31:43

    退位が決まったとたん、テニスだってさ!
    中学生だって熱中症になる季節じゃないか。
    フラフラフラフラ出歩く体力は凄いわ。
    体力的に天皇が無理なんじゃなかったんかい!?
    あの親にして、この皇太子夫婦有りだよ。

    • 6
    • 17/06/19 00:39:50

    >>2235
    あのご一家には何も期待しない。
    1日も早く下がって欲しい。
    あの人達が天皇・皇后なんて、冗談じゃないわ。

    • 18
    • 2240
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/18 13:53:26

    >>2239
    知ってるよ(笑)どうしたの?

    • 0
    • 17/06/18 08:25:14

    不敬罪は今の法律には無いです
    侮辱罪と脅迫罪はあるけど

    • 0
    • 17/06/17 23:15:28

    尊敬できない。公務を選り好みするな。

    • 16
    • 17/06/17 20:05:45

    >>2236
    身分に胡座かいていては 駄目だと思う。国民に尊敬されなくては 反天連の様な輩に攻撃材料を、与えるだけなのです。でも、東宮御夫妻は 何の努力も時代に対する変化も無いので 残念ですね。怠けてる姿しか、受け取れない

    • 15
    • 17/06/17 19:57:34

    不敬って、今の皇太子様ご一家には
    通用しないと思ってしまう。
    貴い血筋の方というだけの人になってしまった皇太子様、その人と結婚して皇族になっただけの雅子様でしかない。
    今の時代に皇族として敬われるには
    真摯に公務に励まれる姿を拝見する
    とか、それに足りる姿を見せて頂く事も必要なんじゃないのかなと思ったりもする。

    • 8
    • 17/06/17 18:35:29

    あと4年したら、愛子さんも成年皇族として、眞子さまや佳子さまのようにお披露目あるんだろうけど、高校生になっても甘えん坊みたいだしナヨナヨしてるから大丈夫なのかね?親子共々しっかりしてもらわないと。

    • 3
    • 2234
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/17 16:38:42

    >>2233
    このトピのどこが不敬なの?

    • 0
    • 17/06/17 12:53:35

    >>2231
    ですよね、こんな不敬なトピはダメだと思うな。

    • 1
    • 17/06/17 12:21:02

    >>2225
    違和感というか
    気持ち悪い感じのする写真だね。
    相手の事を全く見ないで笑ってるって
    すごく変。
    別々の写真を合成したみたい。

    • 7
    • 17/06/17 11:45:19

    このトピいつまであるの?削除されないのでしょうか。

    • 3
    • 17/06/17 08:39:08

    背が低くてもかつらでも
    いいんだけど、あのカクカク
    小刻みの頷きは本当に威厳がないし
    見苦しい。
    何が何だか分かってないような
    表情だから余計そう見える。
    雅子様も愛子様も同じ様な事するから
    一家そろうともっと悲惨。

    • 5
    • 17/06/17 01:40:48

    あんな見映えの悪い天皇なんかヤダ!
    尿太子のくせに。
    お願いだから辞退してよ。

    • 5
    • 17/06/16 13:39:56

    >>2225
    元気そうだね。

    • 0
    • 17/06/16 13:34:03

    昨日は秋篠宮ご夫婦は奈良県薬師寺をご訪問されたみたいですね。皇太子さまも昨日外交関係樹立150周年を迎えたデンマークへ公式訪問に行かれたみたい

    • 1
    • 17/06/15 23:14:42

    >>2225
    巨大な雅子様
    本当に変な気持ち悪い夫婦。
    2人とも相手のこと全く見てない。

    • 10
    • 2225
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/15 22:36:24

    皇太子いつもいつもお気の毒だね。雅子さん行こうと思えば行けそう。またゴロゴロ出来る~て嬉しそうな笑顔だな。

    • 9
    • 17/06/14 21:15:38

    >>2223
    ダメだと思う。
    平成も酷いものだったけど、次代は皇室の終わりの始まりかも。

    • 2
    • 17/06/14 14:50:51

    >>2221
    意味を理解しておられるとは
    とても思えない。
    この方が次代で本当に大丈夫
    なんだろうか

    • 7
    • 17/06/14 14:49:24

    2222

    • 0
    • 2221
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/14 14:49:01

    全身全霊って
    軽く言わない方がいいよ

    • 9
    • 17/06/13 23:21:24

    だめだこりゃ

    • 6
    • 17/06/13 17:51:45

    昨日雅子さんが座る時の為に空けておいた場所。皇太子いつも一人。風邪が1ヶ月も??確かに気温差があり体調崩しやすいがこれで皇后が務まるのか?引きこもりばかりで体力ないんじゃない?見掛けはパツンパツンだけど。もう少し自覚もたないと

    • 13
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ