皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/16 16:54:34

    天候不順による体調不良ってなんや!こんな寒暖差じゃ誰でもなるわ!皇族はなんでも甘いし許されていいな!

    • 10
    • 17/05/16 16:09:35

    >>2117
    マスコミは殆どが反日だから。

    • 7
    • 17/05/16 14:00:35

    皇太子夫妻の相撲観戦、雅子さんのどうでもいい着物姿は大々的に報道してるのに対し、秋篠宮両殿下は同じ日に真の公務に出席してる事は福島民放だけ取り上げるという悲惨さだって。確かに紀子さまたちの事はテレビも話題にしないよね。

    • 10
    • 17/05/16 11:06:42

    微熱くらいじゃ、小学生でもあるまいしとりあえず学校いこうよ、社会人になっても微熱が~風邪の前兆で~とかで休むの?一般人ならクビだよ。高齢の天皇皇后両陛下が微熱なら心配になるけどさ。体動かしてないんじゃない?しかしあまいよ

    • 10
    • 2115
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/16 07:41:51

    >>2114
    目つきがおかしいから。
    瞳孔開いてるみたいに見える。
    ギラギラして精神異常者みたいな目つき

    • 7
    • 17/05/16 07:23:38

    雅子って顔が怖い!笑っていても何かキツイ。性格が滲み出てるような?今月3回も公務出てるのは、これからもっと出なきゃいけないであろう公務を連日の疲れで~暑さで~の言い訳でサボる為です。

    • 11
    • 2113
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/15 22:39:39

    雅子様、相撲観戦に着物。
    随分張り切ってるけど、10年以上も訳分からない理由でサボって来た事実は消えないし、皇后の地位が目の前ぶら下がったらドタドタと出て来て、浅ましいわ。

    • 10
    • 17/05/15 19:34:40

    昨日相撲観戦したんだね。陛下は体調不良で公務欠席。明後日の私的旅行もキャンセルなるかもって。雅子さんが余りにも働かないから無理が来たんです!!本来なら皇后と孫とまったりゆっくり過ごしてもいい年齢なのに、若いのが働かずだからね…陛下お気の毒m(__)m

    • 9
    • 17/05/15 14:21:02

    >>2109
    同感。

    • 1
    • 17/05/15 00:27:01

    土日含めて10日近くも休むって??普通なら余程の事がない限り1日か2日でしょ。親の背中みて育つから仕方ないのかな?

    • 12
    • 2109
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 19:53:05

    入学してまだ1ヶ月ちょっとなのに、入学して早々にも休んだよね?あり得ないわ~いくら皇族でも甘いよ!重い病気で通いたくても通えない子も沢山いるのに…。

    • 14
    • 17/05/14 16:22:42

    小和田父に問題あり。

    • 11
    • 2107
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 15:47:39

    >>2106
    家柄も良く皇太子妃にふさわしい
    お妃候補達はみんな逃げた。
    小和田雅子さんだけが残った。

    • 5
    • 2106
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 15:31:32

    何で雅子を選んだんだろう。他にも良い方居られた事なのに

    • 9
    • 2105
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 15:28:09

    皇太子さまが嫁さん選び間違えた。きちんと根がしっかりした方をお選びになってたら、

    • 14
    • 2104
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 12:23:27

    皇太子はご家族が不安定な状態のまま
    『全身全霊』で天皇としてやって行けるのでしょうかね。
    天皇になっても「雅子が、愛子が」では
    いけませんよね。

    • 19
    • 17/05/13 22:23:45

    なんだか、見た目だけ取り繕ってもね…と思ってしまうよ。
    方法は知らないけど、死にそうなくらいのがりがりだったのを
    入学式に合わせてふっくらさせて多少見栄えをよくして
    可愛くなったと言われてご満悦なんだろうけど
    中身は不登校の小学生から何にも成長してないみたい。

    • 18
    • 17/05/13 21:23:55

    >>2093マジで?やっぱりこの夫婦は駄目だな。

    • 9
    • 17/05/13 19:59:06

    同じ年の子が当たり前にできる、
    やっていることができない愛子様。

    • 11
    • 17/05/13 19:43:36

    >>2099
    去年だって、運動会練習やテスト疲れだったけ
    ?休んでたじゃん。皆一緒なのにね。

    • 12
    • 17/05/13 16:31:02

    >>2094
    ~のようなもの
    って言えばサボれるの
    母親が見本見せてるからね。

    • 12
    • 17/05/13 14:41:04

    >>2097
    苦手と言うよりサボりぐせだよ。雅子様と同じです。私は高校楽しかったけどね~

    • 5
    • 17/05/13 13:06:11

    >>2094
    学校が苦手なのかな?

    • 4
    • 2096
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/13 13:03:03

    愛子また連続欠席って??3日と5日に公務に出席と書いてあったけど、一般でいったら、家族とお出かけ程度のものでょ。まさかそれが原因の体調不良なの?雅子さんと同じじゃん。やっぱり親が親なら子も子だね。甘いよ。高熱出てるとかならともかくさ。しかも高校生でしょ?このペースでいったら、単位なんてとれない。でも皇族だから留年ななしかな。他の生徒が気の毒。

    • 14
    • 2095
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/13 12:50:24

    不規則登校はじまりました

    • 10
    • 17/05/13 12:22:37

    愛子さま
    8日~12日 高校休んだんだね。
    疲労って…連休もあったのに…

    • 12
    • 17/05/11 12:15:23

    >>2091
    津波の映像におーおーと声をあげ
    もう一度見たいと言うような方です。
    お察し。

    • 11
    • 17/05/11 09:29:19

    >>2091
    だからこんな二人が天皇皇后なんてなってはいけないのです。

    • 15
    • 2091
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/10 10:24:19

    東宮ご夫妻が東北を慰問された時、多くの方が亡くなったであろう瓦礫の山をご覧になってニコニコされているのを拝見して
    「このお二人は人として、何か大切な物が欠落している」と感じた。

    • 15
    • 17/05/09 11:09:09

    >>2088
    アンカー先じゃないけど
    雅子様は品がないと思う。
    バッグをあごに挟んでイヤリングを
    弄りながら登場したり
    お尻を突き出して会話の相手と
    目線を合わせたり
    一般人よりひどいかもしれないよ。

    • 14
    • 17/05/09 08:33:36

    >>2088
    横からですが
    一般人と皇太子妃では求められる品位は違って当然ですよね?
    ここで「貴方には品があるの?」なんて問いかけは無意味じゃない?
    雅子様の所作は、皇太子妃としては美しくないですよ。
    その最たるものは、あの見苦しいまでのカーテシー。
    是非検索なさって、他のプリンセスの方々と比較してみて欲しいわ。

    • 16
    • 17/05/09 07:30:14

    >>2070
    擁護派ではありませんが
    「品のある所作」って何ですか?
    貴方にはあるの?

    • 1
    • 17/05/08 18:58:45

    >>2086
    やってる事はアンチと同じです!!

    • 0
    • 17/05/08 18:46:08

    >>2085
    アンチの場じゃないよ。ニュースカテゴリで出鱈目書くのはダメだと思うけど。
    他のとこじゃ叩かれるよ。

    • 2
    • 17/05/08 17:12:40

    >>2084
    誰とか知ったとこで、どうなるの?所詮アンチの場にそこまでの正確性必要??

    • 0
    • 17/05/08 17:06:06

    >>2082
    見てみたけど、誰が書いた記事かも誰から聞いた話しかもサッパリ分からなかった。
    あの記事に、美智子さま(平成天皇の奥様)って記述があったね、これだけでも??てなる内容だった。

    • 3
    • 17/05/08 16:04:56

    >>2077
    雅子様、美智子さまに口答えと検索すると色々沢山出てきてビックリでした。紀子さまも雅子様の前で泣いたとかの記事もあったし。

    • 2
    • 17/05/08 16:02:36

    >>2077
    雅子様、美智子さまに口答えと検索したら色々沢山出てきますよ

    • 2
    • 17/05/08 12:58:33

    >>2080
    たしかに。
    アンチブログと言われてるような
    ものを見なくてもニュースだけで
    異常さははっきり分かる。
    擁護する人は悪意を持ってそういう
    場面を切り取ってる、と言うけど
    無理がありすぎる。

    • 10
    • 2080
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/08 12:55:44

    批判記事や絶讚記事はともかく、実際の行動が非常に偏執的。
    愛子様の学校生活にあそこまでするのは
    雅子様が精神的な問題孕んでいる事の証明だよ。
    このまま皇后になったら何をしでかすか分からないわ。

    • 12
    • 17/05/08 10:57:21

    >>2078
    言ってることの意味はわかるけど、今のマスコミが左翼的なのも事実。
    同じ映像もどう捉えて書くかでしょ?
    指差し恫喝て言われてるのも、もしかして朝から晩まで付け回されて一瞬ムッとした表情とたまたまでた指差しを恫喝したってでっち上げるのもできるしね。寧ろその瞬間を狙ってたりするし。

    せんべい汁さんは好きとか嫌いとか言ってなくない?事実ならキチンと書いてって言ってるように取れるけど?

    • 2
    • 2078
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/08 10:41:11

    >>2077
    雅子様好きな人は、雅子様に批判的な記事は絶対に信用しない。
    結婚前からの気の強そうな「指差し恫喝」など見ている人は「雅子様なら然もありなん」と思う。
    皇室入ってから「海外行けなくて辛い」など、文句ばかり仰ってるのは事実。

    • 10
    • 17/05/08 10:23:57

    >>2076
    誰から聞いた話?何年の誕生日のこと?
    皇后陛下は誰にお気持ちを言われたの?
    国民が孫を待ってるって誰が雅子様に言われたの?周りににいた職員も凍りいたって言う位だしそれなりの人が言ったんだよね?皇后陛下が言われたって事?
    ~らしいよ、~ようだよってこの手の話しは殆どが胡散臭い。これだけ中身知ってて書いてるんだからちゃんと答えてね。登場人物が飛ばれされ過ぎてて信用出来ない。

    • 2
    • 17/05/08 08:24:12

    陛下誕生日の会食中に席を外し一時間近くも御所から戻らず、美智子さまは玄関入り口で心配して待っていたが、自分がいたら気を使って入りにくいだろうと、きこさまと、さやこさんを待たせ、談笑しながらくれば良いだろうと思っていたら、戻ってきた雅子様は、あら、どうもってツンとした態度だったらしいよ。結婚したら姑は孫を期待するのはどこの家庭も同じなんだけど、国民の方も待っていますからねといったら、私のまわりの友達にはそんな事言う人誰もいません!といい、まわりにいた職員も含め凍りついたようだよ

    • 6
    • 2075
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/08 06:46:33

    >>2059
    雅子さんがあんなんだし、せめて皇太子様だけは公務きちんとされているのかと思ってた


    • 2
    • 2074
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/08 06:43:45

    >>2069
    皇后様に雅子さんは口答えしたの?
    なんて言ったんだろ

    • 1
    • 17/05/08 06:39:10

    >>2070
    自覚なんてないよ。逆に私が皇太子と結婚してあげたのよ!!て感じじゃないの?それに皇太子は雅子様にベタぼれだし、一生お守りしますなんて言ったもんだから、雅子様はわがまま放題です。

    • 9
    • 17/05/08 04:46:08

    嫁苛めしている姑みたいだね。ここのアンチは

    • 5
    • 17/05/07 23:51:56

    適応障害なんだよね?
    医者に診断されてる人が皇室の公務とか出来ないよね!皇太子がやるから大丈夫?そんな事許されないよねー!
    無理なんだわ!新しい妃を貰うわけに行かないだろうしさー!

    • 1
    • 17/05/07 23:04:38

    こんなこと言うとまた擁護に噛みつかれると思うけど
    雅子様には自分が皇族だっていう自覚、あるのかな。
    いまだに品のある所作一つまともにできないのを見てふと思った。
    ここでも雅子様は勝ち組、セレブとか意味不明なことを
    いう人がたまにいるみたいだけど案外ご本人もその程度の
    認識しかないんじゃないかと思うことがあるよ。

    • 9
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ