皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/27 19:26:59

    皇太子優しい

    • 4
    • 17/03/27 19:31:32

    >>13やるべき仕事をちゃんとやってるなら誰も文句言わないよ!高齢の天皇が忙しく公務をしてるのに、静養ばっかりじゃねぇ

    • 25
    • 17/03/27 19:34:35

    >>26
    童貞が ヤリマンに引っかかった典型だかね~。
    遊び慣れた女に手ほどき受けて のぼせ上がってしまわれたw

    • 4
    • 17/03/27 19:35:57

    >>29
    天皇陛下と美智子様も、皇太子夫妻だった頃は公務全然やらなくてバッシングされまくりだったもんね
    歴史は繰り返される(笑)
    マトモに働いてるのは秋篠宮家だけ~

    • 7
    • 32
    • ほんとにねー
    • 17/03/27 19:37:26

    >>30
    天皇陛下や秋篠宮殿下もね…
    皇室は、皇族男子本人に女選ばせない方がいいわ

    • 4
    • 17/03/27 19:39:43

    >>31
    それなら皇太子夫妻も仕方ないね。

    • 1
    • 17/03/27 19:39:43

    >>32
    秋篠宮殿下は、両親に紀子様との結婚を反対されて「紀子と結婚できないなら皇族をやめる」と宣言したほどの純愛ですけど

    • 2
    • 17/03/27 19:40:21

    キーワード消したら?こういう事書くとアンチとか言われそうだけど…。
    こういうキーワード書く人軽蔑する。前のトピでもキーワード操作してたよね?
    恥ずかしいよ

    • 6
    • 36
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/27 19:42:33

    >>16 同感

    • 3
    • 17/03/27 19:43:46

    >>25
    守るって言うのとは違うと思うわ。
    雅子様の言いなりになってるだけ。
    本当に守るってのは、雅子様が皇太子妃としてちゃんと出来るよう、サポートしてあげる事だよ。
    一緒に遊ぶ事じゃない。

    • 20
    • 17/03/27 19:45:04

    >>37テレビ見たまんまの感想ね。単純な人

    • 1
    • 17/03/27 19:45:35

    皇太子一家のトピなのにねー。
    急に美智子さまや秋篠宮家の話題にすり替えようとする人いるよねー。

    • 14
    • 17/03/27 19:47:39

    >>20
    スキーウェア着るから寒くないんだよ
    きっと (笑)
    遊びは絶体にドタキャンしない。
    体調の波も来ない。

    • 25
    • 17/03/27 20:01:59

    >>37みたいな人は、皇太子が雅子様の体調が悪くても無理に公務に連れ出せば満足なんだろうか…

    • 4
    • 17/03/27 20:03:29

    >>40
    遊びなら、公務とは違って他人の目もないし、好きな時に切り上げて休めるしね
    精神系の疾患なら無理しない程度に体を動かすのはいいことだよ

    • 5
    • 17/03/27 20:03:59

    働きもしないのに静養する
    ロイヤルナマポ家族。

    • 21
    • 44
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 20:04:38

    >>37
    まるで全部を見て知ってるような言い方だな笑

    • 2
    • 45
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/27 20:05:01

    >>34
    いや、それ言ったら、天皇陛下だって美智子様との結婚を反対されたけど周りを説得して結婚したし
    皇太子だって、世論が落ち着くまで待って結婚したでしょ

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 17/03/27 20:13:32

    まさこちゃんかわいいでしゅ

    愛子ブサイク

    • 1
    • 17/03/27 20:26:45

    400人も動員したのか
    そーかそーか

    • 22
    • 49
    • 全部タレで
    • 17/03/27 20:31:18

    >>35私は悪質なコメントしてる人のほうが軽蔑するけど。

    • 2
    • 17/03/27 20:41:36

    >>49
    キーワードに子供じみた事を書く方がどうかと思うよ。
    なんだか必死に見えるし、すごく幼稚

    • 7
    • 17/03/27 20:45:39

    皇太子一家

    • 4
    • 52
    • ミニトマト
    • 17/03/27 20:48:46

    宮内庁がマスコミに、雅子さんは療養中だから具体的な静養先や期間を報道しないよう要請だってさ。
    宮内庁は雅子さんより、拒食症の愛子さんを真っ先に守る要請をするべきなんじゃないの?
    どっかズレてるよ。

    • 7
    • 17/03/27 20:56:52

    東宮一家のご静養ばかり言われてますが
    秋篠宮一家のご静養は どこに行かれてるの?

    • 1
    • 17/03/27 21:09:56

    >>52
    だからかな?このyahooニュース、批判コメントがいっぱいあったんだけど、消えてた。

    • 4
    • 55
    • 全部タレで
    • 17/03/27 21:12:57

    >>50キーワード、私は書いてませんが悪質なコメントは書いていいの。なんだか自分達の事棚にあげて必死。

    • 2
    • 17/03/27 21:14:33

    このバカンスのために何千万という血税が使われるわけね~~( ̄ー ̄)
    ハタラケヨ ケビョウノゼイキンドロボウ!

    • 26
    • 17/03/27 21:37:22

    >>56
    凄いこと言うね。
    そういうあなたはどれだけの税金を納めてるんだろう。
    あなたが生活保護者だったら大笑いよ(笑)

    • 5
    • 17/03/27 21:40:30

    本当に大人のいじめだよね。
    しかも愛子さまにまで嫌がらせのコメントしてるし。
    自分たちは人のために何かしてるのかしら。

    • 8
    • 17/03/27 21:48:08

    >>58
    アレらは一般市民じゃないからね。

    • 3
    • 60
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 21:51:53

    >>59
    一般市民じゃない認識があるんだから庶民の感覚押し付けなくていいんじゃん?
    都合がいい時だけ私たち庶民はーって言うけど、こうなると一般人じゃないからってどうなの

    • 2
    • 17/03/27 21:52:38

    >>52
    さすがに国民の堪忍袋の緒も切れそうなんじゃない。
    なにをされてもおかしくない、とでも
    考えているのでは。
    誰がが何かしなくても天罰が下る方が
    先かもしれないけどね。

    • 12
    • 62
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 21:53:03

    >>56
    そういう国に生まれて育ってるんだよね
    今更ー

    • 2
    • 17/03/27 21:57:45

    >>56そこまで思わないなー。天皇一族だし。

    • 4
    • 17/03/27 22:04:50

    真夏の東京駅で何時間も足止め食らった時は
    腹が立ったなー。熱中症で倒れそうだったわ。

    • 8
    • 17/03/27 22:07:29

    >>51
    この前よりもまた戻ってる気がする。
    拒食のあとは過食になりやすいからね。
    気晴らししないと尚更病んじゃうよね。
    ろくすっぽ税金納めてないくせに、我々の血税が!とか言ってるぐうたらおばさんなんて屁とも思わないでいいよ。

    • 4
    • 17/03/27 22:08:50

    >>64
    こういうのが積みかさなって
    どんどん国民の気持ちは皇太子夫妻から
    離れていくんだよね。

    こんな迷惑行為しかしない
    名ばかり皇族を尊敬したりできるもんか。

    • 19
    • 17/03/27 22:09:45

    >>65
    屁とも思っちゃいないでしょ。無限ATM。

    • 16
    • 68
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 22:12:03

    >>66
    皇太子夫婦だけじゃないじゃん

    • 2
    • 69
    • 北京ダック
    • 17/03/27 23:52:55

    >>56
    たかだか年間200円払ってるだけなのに(呆)
    売国政治家に税金使うのとは訳が違うわ。

    • 3
    • 17/03/28 00:01:02

    >>56ほんと
    他の事に使ったほうがいいよね

    • 2
    • 17/03/28 00:03:24

    雅子様が生き生きして見えるのは気のせいか…

    • 6
    • 72
    • 北京ダック
    • 17/03/28 00:05:12

    雅子さまいつもあの笑顔だよね?
    気のせいじゃない?

    • 1
    • 17/03/28 00:24:36

    >>64
    わたしは東京駅で秋篠宮夫妻が通るからって足止めされたことある

    • 5
    • 17/03/28 01:43:58

    >>56
    億ですよ。

    • 2
    • 17/03/28 01:49:15

    >>56
    いや、ずっとサボって来て、何一つ身に着いてない雅子様に出て来られてもね。
    相手を引きずり倒すカーテシーは
    あまりにブザマ。

    • 19
    • 17/03/28 02:31:23

    私も長野で静養したいよ!!

    • 8
    • 17/03/28 02:32:37

    >>71
    長野でのご公務はできないけど
    長野でのご静養はできます!!

    • 20
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ