- 小学生
- ねぎま
- 17/03/25 08:38:05
◎が多かった子は少なかったこよりも先生に好かれてたって事ですよね?
あまりいい生徒とは言えないってことと解釈していいですか?
お友達との◎の数の差があり過ぎて納得いきません。テストも授業態度もよかっただけに悲しくなりました。
- 1 いいね
Pickup
◎が多かった子は少なかったこよりも先生に好かれてたって事ですよね?
あまりいい生徒とは言えないってことと解釈していいですか?
お友達との◎の数の差があり過ぎて納得いきません。テストも授業態度もよかっただけに悲しくなりました。
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
今年卒業した息子は6年間、◎毎回10個以上が当たり前でしたよ。
ちなみに積極性なんてないし、コツコツ努力型で協調性があり成績はテスト100点が普通。
前へ出て何かをするタイプではなかったけど、どの先生からも好かれていました。
あと親が役員をやっていると成績に反映されると教師やっている人から聞いた事あるけど、それもあったのかな。
学校や先生によって成績の付け方ってあると思うけど、うちの学校は積極性があっても宿題やってなかったり普通に成績悪い子は◎なんてなく△ばかりでしたよ。
結局あなた達の子供だから二重丸が少ないのよ。
ぴよぴよ
>>127
成績が見たいんじゃなくて、よその学校の通知表を見てみたい、学校によって項目が違ったりするでしょ?
>>128
おまえはバカそうだから、色々変わってきて子どもに期待してるんだろうな。
所詮、バカはバカなのに。
>>114
担任の先生の一存で決めるわけではないんですね。
その方法なら公平ですね。
>>133
それなら、あなたが載せたら?
載せたら載せてくれる人がいるかも。
私はイヤだけどね。
積極的な下の子は36項目のうち良く出来たが18個だった。消極的な上の子は8個。
>>138
この評価おかしいね。
>>138
なんかすごいね。
>>138
評価の仕方が嬉しくない
>>138
初めて見る成績表。
もう少しだとなんか駄目な感じがするけど、もう少しだと普通ぐらいの意味なのかな?
うちは十分達成したものには二重丸、おおむね達成したものには丸印、不十分なものには三角って表示される。
貼り付けたらやはり批判しかないのね。流石ママスタw
素直にすごいねーでいいと思うけど。
>>130
殆どが役員経験者だけど変な学校だね
>>138
裏山。
>>130
10個以上?
20個以上じゃなくて?
ドヤってる割には少なくない?
>>138
すごい!
評価の仕方も同じだわー
納得いかない親の愚痴がなんか笑えた。特に小学生の成績は母親の教育能力の評価でもあるから必死なのかなw
>>148
違うよ。
ちゃんと読んでる??
小1の息子がもらってきた通知表。テストは平均95点ぐらい。漢字テストで言えば、はらいが少し短いとかで減点される。わたしの時代は書ければOKで間違ってるけどおしいって感じでオマケの△とかだったから減点されてる事に驚いた。
先生からは高度に~はほぼ毎回100点。授業中も積極的で本当に完璧って状態だから付いてたら褒めてあげてくださいって言われた。
どーでもいいや。
じゃあさこれからはいくら勉強だけできても東大には行けなくなるのかな?
勿論コミュニケーション能力や積極性なども大事なんだけど、誰かの言ってたようにコツコツ頑張る人も大事だよね?
うまく言えないんだけど、勉強もコツコツ頑張る事で1つの結果を出しているのに、簡単に言ったら要領いい子だけが上がるってなんかそれも違う気がするな。
>>152
小学生の成績表なんかあてにならないから大丈夫だよ。高校生からが本当の勝負。
>>122 そう?コツコツ努力してるとこもちゃんと見てくれてるけどなー。
成績表や個別懇談とかで聞く先生の評価を疑問に思ったことない。
頭が良くて◎が少ない子と、頭は普通で◎が多い子と2人いるけど、納得。私でもそうつけるわ…と思う。
>>120
要領いいだけでは中学じゃ5はつかないから。
>>138
私の時代はこの評価だった
今はがんばりましょうがなくなって、よくできるの項目が増えた
AA、A、B
って感じ
>>150うちの小学校これだわ。◎は相当出来ているもの(毎回100点+その教科の思考力や関心態度が極めて優れている)にしかつけないので、ついていたら褒めてあげて下さいと。目標に達していて○、達していないと△。
>>152どうなんだろうね。今の東大生なんてアスペ率相当高いからコミュ力は低そう。
コツコツ努力することも必要。苦手な自己表現や発信力をつけることも必要なんじゃない?
要領よく付け入るのがうまくても的を得ていない自己表現は小さいうちだけご愛嬌で済むんだと思う。
要領いい方が社会でもやっていけると思うけど、ただの空気読めないバカは要領よくも振る舞えないでしょ。
要領いいから云々じゃないと思うなー。
うちの子はもどかしいほど要領悪いけど、色々克服しながら積極性も出てきて成績はぐんと伸びたよ。
但し、小学生の成績はあてにならないと十分に肝に命じてるわ。
先生の好みもあるから仕方ない
>>160
すごい!!
>>155
中学校は○○点以上は5がつく?
テストが悪くても提出物を出してたら2以上?