- 小学生
-
>>111
評価の基準は大体は同じです。単元ごとに、これが出来ればA(十分満足)、ここまで出来ていればB(概ね満足)、それ以下ならばC(努力を要する)というような感じです。それに、普段のテストの状況などを加味して肉付けしていく感じです。テストがすごくよく出来ても、授業態度があまりよくなかったり、思考力が乏しいと◎がつかないこともあります。
ちなみに、この成績ですが、担任一人で付けているわけではなく、担任がまず成績を算出→学年主任→教務主任→教頭→校長というようにチェックが入ります。通常、このチェックには、補助簿と言って、根拠になる資料の提出が求められます。ご納得できないようであれば、やはり学校に問い合わせてみるのも手ですよ!評価の基準も提示してもらえると思います。- 1
17/03/26 16:17:35