ゲーム、youtube無しにしたはいいけど、

• 小学生
  • せせり
  • 17/03/22 21:54:46

子供が返事をしない、ワガママだったりでバツとして、ゲーム、youtubeをしばらく禁止にしました。
しかし、この三連休ゲーム、youtubeが無い生活となると親の私も大変でした‥。

休みの日は友達の家には行ったらダメのルールでしたので、宿題が終わったらやる事なく、『暇ー暇ー』の嵐。
結果公園連れて行ったり、何かしら相手したり、友達と遊びたいといいだしたから言い聞かせたり。

ゲーム、youtubeで暇を潰してた子供達は何をしていいかわからないようです。

ゲームyoutubeさせてないお子さんは暇な時何をさ してますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/03/23 17:31:26

土日の今までの過ごし方は、午前中は家で過ごす。(子供は宿題やゲーム)(親は家事やマッタリ過ごしてました。)

午後お昼ご飯を食べてからは家族で大きめの公園やイオンに行って過ごすのが多かったです。

三連休は午前中から暇暇うるさかったので朝から公園で過ごし、昼からもママ友宅で約束があったのでママ友宅で過ごし朝から夕方まで出かけっぱなしで疲れて大変だったりです。

別に今までも子供を全然相手にしてなかったわけではありません。
    皆さんのお子さんの過ごし方参考になります。
    ありがとうございます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています