鳶とか解体作業の仕事って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/03/11 11:01:03

    鳶と解体じゃ、違ってこない?

    • 0
    • 17/03/11 11:01:45

    解体って日雇いバイト?

    • 0
    • 17/03/11 11:02:42

    なんで底辺なの?主の旦那さんのお仕事は?

    • 0
    • 4
    • トマトベーコン
    • 17/03/11 11:03:15

    また底辺とか言い出すの?
    そんな事言う自分が1番底辺だと早く気付きなさい。

    • 10
    • 5
    • 柚子胡椒
    • 17/03/11 11:06:48

    底辺で一般常識も身に付いてない屑ばっかりだよねー

    • 1
    • 6
    • とりあえず生!
    • 17/03/11 11:10:48

    仕事もしない学校も行かないダラダラしてる人よりよっぽど立派。
    働けるのに働かないで親のすねかじってるって事ね。

    • 4
    • 17/03/11 11:11:51

    職業で差別するのやめなよ

    たしかにしょーもないひとも働いたらかもだけど、彼らがいなければ家建てられない

    • 2
    • 17/03/11 11:12:31

    体力があれば出来るだろうね。
    でも居ないと困るでしょ。失礼だよ。

    • 1
    • 9
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/11 11:12:44

    差別は辞めなよ規約違反だよ

    • 0
    • 10
    • ちょうちん
    • 17/03/11 11:13:20

    知り合いにいたけど、自分で底辺って言ってたよ。
    底辺同士なら別に大丈夫だけど、カツアゲみたいなことする奴も少なくないから、引きこもりから働こうとするタイプが仕事ないからって流れてくるとターゲットになって危ないって言ってた。

    • 3
    • 11
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/11 11:18:53

    この間、男性2人で足場を組んでたんだけど、下の人がうまく鉄骨をひょいと投げて上の人が片手でその鉄骨を受け取ってどんどん組んでいくのを見たらキュンとした(笑)

    • 4
    • 17/03/11 11:20:34

    鳶は職人って感じだけど、解体業者は外国人とか軽く障害ありそうなおじさんが多いよね。まともなのは社長だけ。

    • 0
    • 13
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/11 11:21:52

    >>6
    そんなレベルの人としか比較出来ないなんて…。どれだけ底辺なのかがよくわかるね。

    • 2
    • 17/03/11 11:26:05

    職人が底辺ってこと?笑

    • 0
    • 17/03/11 11:27:53

    >>14職人って言えば聞こえはいいけど実際は中卒や前科持ちが多いんだから職業で一くくりにされても仕方ないと思うわ。

    • 0
    • 17/03/11 11:27:57

    じゃ関わらないようにすればいいだけ

    • 0
    • 17
    • つくね(塩)
    • 17/03/11 11:34:42

    何を持って底辺なの?きちんと働いて収入を得てるんだから別に問題ない。

    働かないでギャンブルとかヒモとか犯罪に加担してないならいいじゃんね

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/11 11:37:25

    私は関わりたくない。中学の同級生に多いけどやっぱ感覚がちがう。こっちの常識通じないし。

    • 2
    • 20
    • トマトベーコン
    • 17/03/11 11:38:44

    じゃぁ
    あなたは家を自分で建てるの?

    • 0
    • 21
    • キッズルーム付き
    • 17/03/11 11:39:05

    底辺っていうと語感も良くないけど、中学の時ヤンキーとかそういう部類だった男子がやってるイメージはある。

    • 6
    • 22
    • 全部タレで
    • 17/03/11 11:42:43

    この職業は、何の知識も資格もなく出来るお仕事なのですか?

    • 0
    • 17/03/11 11:43:00

    底辺ではありませんよ。

    • 1
    • 17/03/11 11:43:27

    どんな職業だってきちんと働いていればいいと思うし、そういった職業の人がいるから成り立っていることだってある。どんな職種にも屑はいるし、きちんとやっている人はいるから職種だけで批判をするのはよくないよ。
    この前外壁塗り直したんだけど、そこでやってた職人さんは挨拶はもちろん仕事も真面目にきちんとやってて任せられた。でも外壁工事の足場を組む輩達はタバコ吸いながら挨拶もなし、しまいにはカーポートに足場をぶつけて壊したのにそのまま何も言わずに帰る始末で腹立った。こういう奴のせいで悪く言われるんだろうけど。

    • 2
    • 25
    • 全部タレで
    • 17/03/11 11:45:02

    底辺って、犯罪者やパチンコやってる生活保護受給者や、ものごいばかりする人達だと思っている。

    • 2
    • 26
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/11 11:45:43

    >>22うん

    • 0
    • 27
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/11 11:45:50

    旦那建築関係。
    資格がなかったら入れない現場や使えない材料とかもあるから18の時からちょこちょこ取りに行ってるよ。
    どんな仕事でも家族の為に朝から晩まで働いてくれてる事に感謝しか無い。

    • 4
    • 17/03/11 11:47:01

    十代、金髪、ニッカポッカ見ると
    あー、、、とは思うけどね。
    子供にはついてほしくない職業だわ。

    • 1
    • 29
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/11 11:47:21

    朝とかすごい早いんでしょ?
    あたしには無理だ。
    それでお弁当持たせるとか。

    • 0
    • 17/03/11 11:47:30

    まぁ16から働けるからそう思うかもね

    • 0
    • 17/03/11 11:47:58

    >>29
    現場によるのでは?

    • 0
    • 17/03/11 11:49:08

    底辺って
    そんな考え自体浮かばない

    • 0
    • 33
    • 北京ダック
    • 17/03/11 11:49:42

    >>4
    すごく同意。

    • 0
    • 34
    • レモンサワー
    • 17/03/11 11:50:09

    石原良純と小泉孝太郎が昔、鳶のバイトしてたみたいで意外だった

    • 0
    • 35
    • レモンサワー
    • 17/03/11 11:53:04

    立派だのなんだのって嫁が必死にアピールしないと評価に繋がらないって虚しすぎる。
    医者や弁護士はそれだけで何も言わなくても周りが勝手に評価してくれる。

    • 2
    • 36
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/11 11:53:32

    >>25私もそう思う。

    • 0
    • 17/03/11 11:53:39

    >>33
    本当にママスタ依存の人って底辺って言葉好きだよね

    • 1
    • 38
    • ちょうちん
    • 17/03/11 11:54:00

    高校生の甥っ子がバイトしてるけど やっぱりねぇって人ばかりが働いてる。

    • 0
    • 39
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/11 11:54:48

    働く社会の底辺はニートだよ。

    • 0
    • 40
    • 全部タレで
    • 17/03/11 11:56:36

    >>26そうなのですか?
    何の知識もない人が適当に解体なんてしたら電線や水道管、ガス管や隣の建物に影響してしまいそうで怖いのですが、あまりそんな事故も聞かないので何かしらの資格やノウハウがあるものと思っていました。

    • 1
    • 17/03/11 11:56:45

    体さえ丈夫なら誰でも就ける職業だもんね。
    誰でもってことは底辺ってことじゃない?
    医者は弁護士は限られた人間だけだし。

    • 0
    • 17/03/11 11:57:03

    >>25
    そんな奴らしか比較対象いないの?

    • 0
    • 43
    • 全部タレで
    • 17/03/11 11:57:06

    底辺ではないと私は思うなぁ。
    変な人、迷惑な人はどの職業でもいる。割合で答えられるほど私はその人を知らないし。

    • 0
    • 17/03/11 11:57:58

    満たされてないんだね笑
    旦那にもっと大事にしてもらいなー?笑

    • 0
    • 45
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/11 11:58:15

    >>40あなたの旦那底辺職なんだねwww

    • 0
    • 17/03/11 11:58:30

    >>42
    比較は必要ないね。あんたみたいなのを底辺っていうんだよ。

    • 0
    • 17/03/11 11:58:33

    底辺って何?
    仕事に底辺とかない。

    • 4
    • 48
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/11 11:58:40

    >>40現場でもいろいろある
    鳶や型枠解体や鉄筋なら誰でもできる
    電気や水道関係は資格有で素人はしてない

    • 0
    • 49
    • つくね(塩)
    • 17/03/11 11:59:08

    職業に貴賎なし、だよ
    医師にも弁護士にもクズはいるし鳶や解体業に人格者もいる

    • 1
    • 17/03/11 11:59:25

    >>19
    あなたの常識が世間の常識じゃないのかもね

    • 0
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ