森友学園系列……

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/27 09:02:38

    うん
    まるであの国のよう

    • 0
    • 17/02/27 09:03:37

    ここに通わせたい!って思うのがすごい

    • 0
    • 17/02/27 09:04:40

    異常だよね

    • 0
    • 17/02/27 09:05:02

    あんな洗脳幼稚園は無理


    北方領土だの竹島だの
    韓国版の授業だね

    しかも園長が『中国人や韓国人は嫌いです』ってw

    • 0
    • 17/02/27 09:06:10

    でもニュースであーだこーだいうのはどうでもいいと思ってしまう

    • 0
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/02/27 09:07:14

    >>4 竹島も北方領土も日本の領土だから…

    • 0
    • 17/02/27 09:08:11

    塚本幼稚園てどこにあんの?ママスタで通わせてる人いなーい?

    • 0
    • 8
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/27 09:08:16

    あの国みたい

    • 0
    • 9
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/27 09:08:17

    そういう方針だとあなたたちに何か不都合なことでも?わざわざトピたててお忙しそうですね。

    • 0
    • 17/02/27 09:09:31

    あの国の方が必死にディスってるんじゃ…
    だって竹島も北方領土も日本のものですよ。

    • 0
    • 17/02/27 09:11:24

    知り合いあそこいってるけどお母さんがだいぶ変な人多いって言ってた。
    信者体質的な。

    • 0
    • 12
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/27 09:12:42

    >>11
    じゃあなんでその知り合いは入園したんだろうね。

    • 0
    • 17/02/27 09:14:05

    嫌だと思う日本人は入れなければいいだけ。
    わざわざこんなとこにトピ立てて批判させようとする意味がわからない。

    • 0
    • 17/02/27 09:15:08

    >>11幸福の科学\(^-^)/

    • 0
    • 15
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 09:15:10

    >>11知り合いが~って多いよねw

    • 0
    • 17/02/27 09:15:14

    >>12
    義母さんのすすめで通わせてるんだってー

    • 0
    • 17
    • 全部タレで
    • 17/02/27 09:15:44

    >>11
    てかリアルに宗教っぽいことで有名よ

    • 0
    • 18
    • つくね(塩)
    • 17/02/27 09:16:05

    通わせてたら変な目で見られるわ。 PTA会費が年間25000円?無理だわ。

    • 0
    • 17/02/27 09:16:33

    普通の神経してたらあんなとこ行かせないよ。

    • 0
    • 17/02/27 09:16:59

    まぁあれはあれでありかな。
    保護者同士も気が合うだろうし。

    • 0
    • 17/02/27 09:17:18

    >>13
    そうだよね。普通は入園する前に見学したり説明会に行くでしょ。なぜあえてそういう園に入園しといて保護者がテレビで批判してるのかわからない。

    • 0
    • 22
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/27 09:20:36

    >>16
    断る権利はありますよ。あそこおすすめよーって言われても、あまりにも酷いってなったら普通は断るよね。

    • 0
    • 23
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 09:21:07

    >>21そうそう。
    近所ならなおさら園の噂話なんて広まってるだろうし。
    この園を知らない全国の人達におかしい幼稚園って言う偏った印象をもたせたいのが必死だよね。

    • 0
    • 24
    • うずら玉子
    • 17/02/27 09:21:19

    >>7大阪市淀川区の田川ってとこ。すぐ十三だよ。
    私は住んでたからもちろん塚本幼稚園に通わせてた子たち色々知ってるけど、その住んでた時はそんな幼稚園だと全く知らなかったなぁ。

    • 0
    • 25
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/27 09:27:11

    この問題を必死で大袈裟にしようとしてるマスゴミもテレビも日本から出ていけ。

    • 0
    • 26
    • つくね(塩)
    • 17/02/27 09:30:31

    でも…なんかおかしな幼稚園だよね。かなり怖かった。迷惑かけられた訳じゃないけどさ。

    • 0
    • 27
    • 通りすがり
    • 17/02/27 09:32:02

    日本にあちこちある朝鮮学校のほうがいらんわ!潰して土地を日本に返せや!

    • 0
    • 17/02/27 09:34:33

    >>27 そこは触れない感じよね。

    • 0
    • 17/02/27 09:38:42

    >>26
    おかしな朝鮮学校の方が問題ですよ。

    • 0
    • 17/02/27 09:44:52

    >>26 中韓北の幼児教育のが怖いです…迷惑掛けられてるし

    • 0
    • 17/02/27 09:49:55

    当たり前な事を教えてるだけじゃん
    竹島だって北方領土だって尖閣諸島も日本固有の領土だし。

    • 0
    • 17/02/27 09:53:26

    >>11
    その知り合いに今の幼稚園の現状を聞いてくれない?

    • 0
    • 17/02/27 10:01:23

    >>21しかもインタビューしているの在日中国人だよ

    • 0
    • 17/02/27 10:11:34

    >>4
    園長大好き。
    アパホテルやここみたいに、ブレナイって大切だと思う。素敵だわ。

    マスコミに負けるな。がんばれ!

    • 0
    • 35
    • 全部タレで
    • 17/02/27 10:40:00

    運動会の宣誓で言う必要はないだけ。

    • 0
    • 17/02/27 11:13:08

    >>21 民進党、共産党から金を貰って雇われてる在日韓国人の工作員、スパイでしょう。

    • 0
    • 17/02/27 11:22:57

    >>21 在日韓国人は、目に見えないありもしない出来事を本当のように騒ぎたて、まわりを巻き込み、大きくする。虚言癖のとんでもない民族集団。関わりたくもない。さっさと日本から出て行って半島に帰ってくれ!

    • 0
    • 17/02/27 11:30:11

    朝鮮人による日本人取り扱い説明書に書いてる通りだな(笑)

    日本人が正しい事を言っていたら
    嘘の情報を流し はぐらかせ!!





    • 0
    • 17/02/27 11:32:28

    もちろん保護者達は断っていた。保護者からすると気持ちが悪いだろうし、園児達も怖い思いだろう。

    http://i.imgur.com/0sIYzNp.png

    幼稚園を執拗に撮影しているTBSの男に対して、幼稚園の職員が「子供達がいるから止めて下さい」と言っても止めない。

    http://i.imgur.com/91uamTs.png

    しまいに、このTBSの男は幼稚園の職員に身体を近づけてきて「お前ら、わかっているのか」と言ってきた。

    「撮ったものを確認のため見せて下さい」と言うと、さらに身体を近づいてきたので職員が手を広げて幼稚園には入らないように制止した時、その手が男の服に触れた。
    するとTBSの男は「お前ら、傷害罪で訴えるぞ!」と、自分が近づいておきながら、凄んでくるのだ。

    http://i.imgur.com/xjdXAfi.png

    • 0
    • 17/02/27 12:41:57

    クリスチャン系の幼稚園だってあって、教会でお祈りとかしてるんだから、この幼稚園のやっている事を批判するのはどうかと思う。

    • 0
    • 17/02/27 12:43:09

    >>25
    同感です。激しく同感です。

    • 0
    • 17/02/27 12:47:12

    ちょっと。なんで私が反日なのよ。
    私はガッツリ日本人だわ。

    北方領土や竹島が日本のモノなのは当たり前だよ。
    ただわざわざそんなことを幼稚園の運動会の宣誓式で言うのが恐いっておもったんだよ。

    意味理解してない幼稚園児にあんな言わせちゃう行為こそあっちの国の見苦しい人達と同じじゃないか。

    • 0
    • 43
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/27 12:50:28

    >>40
    そうね。
    うちの園の理事長は入園式とかで神について熱く語ってたわ。
    運動会でも神にお祈りして成功しますようにみたいに言ってたよ。

    • 0
    • 17/02/27 12:51:04

    >>42
    別に怖くない。
    韓国中国の方がよっぽどひどいし怖い。日本は隣国に配慮しすぎで甘過ぎる。日本は強くなってほしい。

    • 0
    • 45
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 12:57:00

    逆にこれだけ問題になってるのに触れないのもおかしなことだよね
    触れないままなら若い世代の子は独島!竹島なんてない!とか言いだす子もでてきちゃうかもしれない

    • 0
    • 17/02/27 14:06:32

    うーん。
    韓国中国がら日本を悪者にしてるっていうのは、事実だし子供たちにも教えるべきだけどこの幼稚園は偏り過ぎだな。

    • 0
    • 47
    • つくね(塩)
    • 17/02/27 14:28:57

    近所に森友学園系列の幼稚園あるけど、先生たちが厳しいのは確か。うちの子は通わせていないからわからないけど、確かに人気のある幼稚園なんだよな~

    • 0
    • 17/02/27 14:32:01

    悲報】森友学園、今度は中国人が入園し「いじめられた」とマスコミが取り上げるwwwwwww | 保守速報
    http://hosyusokuhou.jp/archives/48785677.html

    • 0
    • 49
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 14:35:23

    偏りすぎるのはどうかと思うけど、方針は賛同できる。
    増えてほしい。

    • 0
    • 17/02/27 14:37:04

    反日韓国朝鮮人からしたら怖いだろうね(笑)
    これまでのように日本や日本人を洗脳し日本で好き放題出来なくなるから(笑)

    • 0
1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ