お子さんがADHDや疑いありの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 全部タレで
    • 17/02/23 10:00:41

    >>36うちの子授業脱走したりする子だったけど普通級でってなったよ。

    薬飲んだら脱走もなくなったし席からも立たないから今は落ち着いてるけど

    • 0
    • 39
    • 全部タレで
    • 17/02/23 10:01:54

    >>37発達に差があることを発達障害っていうから勉強できる、大人しい、けど運動神経が極端に低い

    とか勉強が極端にできない子とかを発達障害って呼ぶらしいよ。

    • 0
    • 40
    • 全部タレで
    • 17/02/23 10:02:25

    >>34
    うちは遺伝かもと言われました。
    私がADD私の弟がADHDです

    • 0
    • 17/02/23 10:11:01

    >>34
    前あったトピにレスしたけど、酒タバコはやらないし、普通に過ごしてたよ。健常の末っ子のほうが上の子たちの世話でバタバタ過ごしてたぐらい。うちは旦那からの遺伝だと思う。よくよく考えたら、旦那にも当てはまる部分があるから。

    • 0
    • 17/02/23 10:12:47

    >>36
    ADHDは情緒級の対象外なんだよね。空きがあればゴリ押しで支援級に入れることもあるけど、無理な自治体も多いと思うよ。

    • 0
    • 17/02/23 14:48:55

    >>31心配ですよね。そんなに困っている訳でもないし、薬の必要性もそこまで感じてませんが、子供にとってはどうなのかな?と考えると、色々と悩みますね。

    • 0
    • 17/02/23 14:54:58

    発達障害って必ずしも遺伝とは限らないのですね。旦那は小さい頃、屋根にのぼったり、すぐに走っていなくなるから紐でつないでいたと、よく義母が言っているのでそのまま遺伝だと思っていました。
    我が子は場面により多動もありますが、全体的にはのんびりマイペース過ぎるという印象です。

    • 0
    • 17/02/23 14:57:53

    いや、遺伝は大きいよ
    その親と話すと分かる。やっぱり親も変だもん。落ち着き無い人の話聞かない。遺伝や育った環境は大きい

    • 0
    • 46
    • 全部タレで
    • 17/02/23 15:06:30

    >>45中には違う人もいるよ
    こういう人のせいで印象悪くなる

    • 0
    • 17/02/23 15:08:59

    >>45
    一概には言えないよ。
    医学的に、遺伝は証明されてないからね。

    • 0
    • 17/02/23 15:19:15

    ADHDとか、日本はそっちの理解の教育が遅れてるから、ちゃんとした知識ないくせに忌み嫌う人いるけど、成功してる人も多いから大事に育ててあげてね。

    • 0
    • 49
    • 北京ダック
    • 17/02/23 15:22:25

    遺伝はあるね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ