お子さんがADHDや疑いありの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/22 23:11:37

    ありがとうございます。副作用に成長不振などがあって、我が子は背の順が一番前なのでこれ以上伸びにくくなるのは避けたいです。
    眠気のほうはどうですか?頭痛も嫌ですね…
    今は漢方なのですが苦くて飲みにくいです。

    • 0
    • 17/02/22 23:50:30

    ありがとうございます!
    まとめてのお返事ですみません。
    やっぱり、副作用何もなかったという人の方が少ないようですね。それだけ強烈に効くってことなんでしょうか…食欲不振も可哀想ですね
    手を焼く程の多動はないんですが、作業の遅さ、取り組むまでのスイッチがなかなか入らないので困っています。現在、年中さんなので、小学校あがるタイミングでもいいのかなって思ってきました。

    • 0
    • 17/02/22 23:54:25

    服用経験のある方がこんなにいるなんて驚きです。まだまだ知識不足で、身近に相談できるような人も居ないので本当にありがたいです。

    • 0
    • 17/02/23 00:28:55

    我が子は2歳前から今の先生にお世話になっていますが、ADHDと診断された訳ではなく症状も軽いほうだと思います。というかこの子は障害なのかな?と思うレベルです…
    でも、日々療育に通う中で要求が通りにくかったり、おしゃべりが止まらないなどいくつか指摘されて、小学校にあがるまでに出来る事を増やそうとの事で今回薬を勧められました。
    飲むとしたら、ストラテラのシロップになると思います。

    • 0
    • 17/02/23 14:48:55

    >>31心配ですよね。そんなに困っている訳でもないし、薬の必要性もそこまで感じてませんが、子供にとってはどうなのかな?と考えると、色々と悩みますね。

    • 0
    • 17/02/23 14:54:58

    発達障害って必ずしも遺伝とは限らないのですね。旦那は小さい頃、屋根にのぼったり、すぐに走っていなくなるから紐でつないでいたと、よく義母が言っているのでそのまま遺伝だと思っていました。
    我が子は場面により多動もありますが、全体的にはのんびりマイペース過ぎるという印象です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ