結婚したら妻が財布を握るのは当たり前だよね?

  • なんでも
  • ラストオーダー22時
  • 17/02/15 12:51:44

夫婦なのに旦那から生活費をもらってたり、財布が別の家庭って意外と多いですよね。
私は絶対それは嫌だったんで結婚前にちゃんと確認したよ~
財布別だとちゃんと貯金できなくない?
まとまったお金が必要な時はどうするの?
だいたいそういう旦那さんは浮気してるよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/15 13:07:37

    うちは全て私が管理してる。
    旦那の給料全て把握してる。
    私の両親は、父親から毎月10万しか貰えなくて母も働いてた。
    父親は残りの金かなりあったのに、毎月全て自分の遊びに使ってた。勿論浮気も。
    だから両親みたいな家庭は旦那は遊び人だと思ってるよ。

    • 0
    • 13
    • アスパラベーコン
    • 17/02/15 13:06:55

    旦那から生活費もらうよ。完全にちょろまかしてるけど。お陰で月3.4万へそくりつくってる。私はパート代あるし、家庭としての貯蓄は旦那がやってる。月一チェック。こちらは細かいよ~
    引き出した支店番号まで調べちゃう。

    • 0
    • 12
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/15 13:06:44

    >>9
    あなたがいいならいいんだけどさ、変わってるね。
    私なら旦那が常に一緒とか絶対嫌!面倒くさい!

    • 2
    • 11
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/15 13:04:23

    私も旦那が管理してる、買い物も全部旦那が払うし 欲しい物も買ってもらうし お金がいる時はくれるから不便はないかなー

    • 1
    • 17/02/15 13:02:09

    旦那が財布握ってる。
    うん、浮気してる。
    給料いくらかもしらない。
    通帳も見れない。
    口癖は、俺が稼いだ金だ!です。
    離婚したい。

    • 2
    • 17/02/15 13:01:57

    >>6
    窮屈になんて全くならないよ。自由な生活を送れていないわけではないし。

    • 0
    • 8
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/15 13:00:37

    >>4
    私の知り合いにもいる!
    旦那さんが家計簿つけてる。
    正直、嫌だ。私はこういう人無理だ

    • 4
    • 7
    • えんがわ
    • 17/02/15 13:00:11

    >>4 あら、うちだわ。

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/15 12:58:57

    >>3
    えー窮屈にならないの?

    • 1
    • 17/02/15 12:58:37

    そうなの?

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/02/15 12:57:39

    ママ友の旦那さん、エクセルで自己流の家計簿つくって家計管理してるんだって
    正直いいなぁと思った
    しっかりしてるからさ

    • 2
    • 17/02/15 12:57:19

    我が家は完全に旦那が握っていて、生活費すら貰っていない。買い物はすべて旦那が行ってくれているし、私は一人で出歩かない。どこへ行くのも常に旦那が一緒だから、会計は旦那の財布から。私の財布なんて全然使ってないよ。子供たちと立場変わらない。それでもなんの問題も不満もない。

    こんな家庭もあります。

    • 2
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/15 12:52:39

    どっちでも浮気する人はするよ

    • 1
    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/02/15 12:52:29

    視野狭いね

    • 0
1件~14件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ