ゆで卵がうまく作れません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/06 19:56:48

    卵によるんだよな。同じように茹でて冷やしても、剥ける時と剥けない時と。

    • 0
    • 17/02/06 19:40:46

    箸で持ち上げられる状態になるまで湯がく。

    • 0
    • 17/02/06 19:36:43

    100禁に穴あけるやつ売ってるよ
    主がんばれ!

    • 0
    • 22
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/06 19:26:10

    >>12
    私はいつも軽くひび入れて爪楊枝で穴開けて茹でてるよ。
    その後冷水につけたらツルッと剥けるよ。さっきも作ったわ。

    • 0
    • 21
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/06 19:23:21

    レンジで作れるやつ便利だよー

    • 0
    • 17/02/06 19:22:19

    水に入れて水の中では剥いたら失敗ないよ。
    ちなみに水から茹でてる。ヒビも入れない。

    • 0
    • 19
    • やげんなんこつ
    • 17/02/06 19:17:29

    塩入れて茹でると割れすぎちゃっても中身出てきにくくなるよ。

    • 0
    • 17/02/06 19:16:16

    目からウロコとはこのことです
    今までほぼ黄身の卵食べてたよー
    みなさんありがとう!やってみる!

    • 0
    • 17/02/06 19:15:03

    >>12
    尖ってない方にね。中に膜があるから茹でていても中身は出て来ない。

    • 0
    • 17/02/06 19:15:02

    100均で卵に穴開ける機会が売ってるよ

    • 0
    • 15
    • 全部タレで
    • 17/02/06 19:14:40

    >>13 全く同じ事書きにきた!明日のおでんの仕込みにさっき10個茹でたばっかり。このやり方で全部つるんだよ。

    お尻に穴を開ける方法よりも確実だよね。

    • 0
    • 14
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/06 19:14:39

    卵の丸い方に目打ちのようなもので穴を開けてから茹でると剥きやすいよ。
    新鮮な卵ほど剥きにくいとは感じる。

    • 0
    • 17/02/06 19:12:45

    卵の下を軽く叩いて割れない程度のヒビを入れてから茹でればツルンって剥けるよ。
    冷蔵庫から出したばかりの冷たい卵でもツルンです。

    • 0
    • 17/02/06 19:12:15

    >>8
    ヒビ入れるの?

    • 0
    • 11
    • やげんなんこつ
    • 17/02/06 19:12:11

    >>6
    私新鮮卵を水から茹でても綺麗にむけるよ?

    • 0
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/06 19:12:07

    急速に温度変えて殻と白身の間の膜の間に空気を入れてあげたら綺麗にむけるよ。

    冷蔵庫に冷やしてる卵なら沸騰したお湯にオタマとかで静かにいれて茹でる。
    常温なら水から茹でて、すぐに氷水かたっぷりの冷たい水に冷やす。
    どっちでも綺麗にむけるよ。

    • 0
    • 9
    • えんがわ
    • 17/02/06 19:11:55

    茹でたらしっかり氷水で数分冷やすべし。

    • 0
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/02/06 19:11:26

    ちょっと割ってから茹でてる?

    • 0
    • 7
    • にんにく
    • 17/02/06 19:11:13

    >>4
    知らなかったよ、、、

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • 17/02/06 19:11:00

    >>3
    水からやってたー

    • 0
    • 5
    • にんにく
    • 17/02/06 19:10:44

    >>2
    古い卵の方がいいんですか!

    • 0
    • 4
    • なんこつ
    • 17/02/06 19:10:18

    ちょい古い方が剥きやすい

    • 0
    • 17/02/06 19:09:22

    熱湯から茹でる→氷水に3分以上浸すで上手くいく。茹で時間は10分程度。

    • 0
    • 17/02/06 19:02:20

    新鮮な卵なんだよ

    • 0
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/06 19:01:51

    わたしも、、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ