ご近所に職業言わないお宅

  • なんでも
  • ライスバ~
  • 7k0n9c7efS
  • 17/02/05 22:55:13

ご近所に職業言わないお宅あります。
まっとうな職業だったら隠す意味ないし
言うはずなのに一切言わないお宅あるんです。
そこの子とわが子がなかよくて
子供に聞いてキナーって言ったんだけど
教えてくれなかったみたいで
私が、さりげなく聞いても
言わないようにって言われてると言われました。
もしかしたら、ママは話せないような仕事??
なんか怪しくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 22:58:11

    >>1気になるし、貧乏かどうか知りたいし
    推定年収とか気にならない?

    • 0
    • 14
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:00:42

    >>4
    なんか、そこのママが余裕そうで優雅そうに見えるから気になるし。
    年収とかいくらかな?と思うから。
    言えないような恥ずかしいものなのかしらね。

    • 0
    • 19
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:02:48

    >>9
    刑事とかには見えないなぁ。
    とりあえず旦那さん、作業着着てるから
    たいしたことはなさそかな?
    そこのママは、なんかオシャレして朝からどっか言ってる。
    オシャレっていってもスーツとかじゃないから
    パートだろうなー


    • 0
    • 23
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:05:58

    >>17両方かなー。
    旦那さんは、とりあえず作業着着てるからたいしたことはなさそかな。
    まぁ年収もしれてるかなぁとは考えてるけど。
    子供は、毎日可愛い服着てて
    なぜか、女の先生複数に可愛い可愛い言われてると聞いた。
    髪の毛にも毎日毎日可愛い髪飾りしてて
    目立つ子だけど、成績はどうかな??
    気になる。

    • 0
    • 26
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:07:42

    >>15
    なんで?いわないの?聞かれたら言うでしょ?
    うちは、自分から言ったよ。
    言わないってことは、恥ずかしいんでしょ?

    • 0
    • 28
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:09:00

    >>22
    やっぱり給料低いから言いたくないんだー。
    うちは自営業だから余裕あるよ!!

    • 0
    • 29
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:10:00

    >>24
    なんで?なら恥ずかしい仕事じゃないなら言いなよって思わない??

    • 0
    • 32
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:11:59

    >>27
    私顔が広くて、めちゃママ友多いよ。
    習い事も、ママ友が一緒に乗せて行ってくれてるしね!
    たぶんご近所ママは友達少ないと思うのよね。

    • 0
    • 35
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:16:07

    あとね、ここのうちの子
    外面良くて、上級生や先生にはすっごいネコかぶりらしいの。
    うちの子が言ってたんだけど
    かなり態度変わるらしいの。
    いつも、フリフリのワンピースやらで学校行って
    よく先生がいつも可愛い服だねとか髪飾り可愛いねとか言うらしくてかなり気に入らない子いるみたい。えこひいきだって。
    同級生には、荒いのに、先生や上級生には態度違うって!!

    • 0
    • 37
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:16:57

    >>33
    うん、話すよ。別に支障なくない?

    • 0
    • 42
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:19:05

    >>39なんで言わないの?
    うちの近所のおうちでパパ警察官いるけど
    ママはうち警察官でーって自慢していたよ!
    なんで言わないの?

    • 0
    • 55
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:29:37

    >>50
    うん。たいしたことない稼ぎしかないから、
    そこのママがオシャレして毎日毎日出かけるんだわ。
    朝8時に出て、昼3時に帰宅してる。
    働かないとやってけないのかな?
    うちは自営業だから、毎日毎日専業主婦でゆっくり出来てます。

    ママさんは、きっといかがわしい仕事してるんだろうなって気がしてきた(笑)

    • 0
    • 59
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:32:28

    >>54
    うちは言って恥ずかしい仕事じゃないし気にならないしうちは宣伝してるよ!近所には。
    うちは、ダスキンフランチャイズしてるよ。
    年収とかは旦那管理だからわからないけども、
    毎月生活費10万貰ってる。
    食費と雑費。外食とかお出かけは旦那持ち。

    • 0
    • 68
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:36:56

    >>62
    うちは、米野菜は実家から頂けるからね。
    ダスキンの何が悪いですか?
    十分裕福だよ?

    • 0
    • 69
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:37:41

    >>63実家の病院??それ自慢?

    • 0
    • 71
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:38:39

    >>67
    習い事費用は旦那が払います。

    • 0
    • 74
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:39:19

    >>66私は、専業主婦です。

    • 0
    • 79
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:40:41

    >>73
    私は、料理人得意だし米野菜は実家から頂けるからね。べつに大丈夫ですよ?
    習い事や学費、美容代やその他諸々は旦那が払いますから。

    • 0
    • 82
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:41:54

    >>78
    え?意味分からない。塾なんて行かないでも
    かしこい子は勉強できるよ?
    塾に10万掛けてどれだけ賢くなった?

    • 0
    • 84
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:42:59

    >>81
    お米と野菜は実家から頂けるからね。あと10万は食費と日用品費です。
    それ以外は旦那が払いますからね!

    • 0
    • 92
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:45:43

    >>87
    いや、自営業だよ?コンビニみたいなものだから。確定申告も自分でやってるし。

    • 0
    • 94
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:46:40

    >>89
    センター?大学受験ですかー。
    うちまだ小学校だから。

    • 0
    • 96
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:47:13

    >>93なぜですか??ダスキンバカにしてる?

    • 0
    • 99
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:48:11

    >>91
    でも、建築とは言うんだよね?
    近所のお宅それすら言わないよ。

    • 0
    • 100
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:49:14

    >>98
    え?小学校受験なんてしないよ?
    中学校受験はたまにしてる子いるけどさ。
    そんなかかる?

    • 0
    • 101
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:50:13

    >>97
    よくわからないけど、自営業だって旦那が言ってるけど??

    • 0
    • 105
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:51:54

    >>95
    エステは行かないけど、美容院とか行くときや化粧品買うときなどは、普通に行くからちょうだいっていうよ。

    • 0
    • 110
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:55:20

    >>104
    え?知りたく成らない?近所に住んでたら
    さりげなくベランダチェックして洗濯物見たりしない??
    なんか、同じような生活空間にいるから
    何をしているのか、いくらの生活してるかとか気にならない?
    子供使ったほうが聞き出しやすいし。
    部屋の間取りも聞いてみたけど、
    忙しいからっていってて、あくせくと働いてかわいそーってね、思ったわよ。

    • 1
    • 113
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:57:23

    >>102
    私はお金のことはわからないです。
    高校は公立だったし、大学は行かず専門学校だったから。

    • 0
    • 116
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:58:10

    >>112何で言わないの?面倒ってちゃちゃっと言えばいいんじゃない?

    • 0
    • 119
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:58:48

    >>109
    はい、本業です。

    • 1
    • 123
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/05 23:59:53

    >>118
    謝るなら話せば?

    • 0
    • 124
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/06 00:00:44

    >>121なぜ恥ずかしいの?立派な仕事だよ??
    コンビニだって儲かるじゃん?

    • 0
    • 138
    • ライスバ~
    • 7k0n9c7efS
    • 17/02/06 00:16:25

    >>131
    してないし、旦那からそんな話聞いてない。

    • 0
1件~34件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ