救急!温泉卵が出来ない!作り方について!

  • 料理・家事
  • 手羽先
  • 17/02/05 06:08:43

クックパッドを見て作りました。

①沸騰したお湯の中に卵を入れ12分。
②12分後、火を止め12分放置。
③冷水で放置。

上記の通りやりました。
3回とも、ゆで卵になってしまい、泣きそうです。
沸騰させる時間を8分にしてみたり、冷水時間を短くしてみたりしましたが、3回目もゆで卵だった時はさすがにキレてゆで卵をぶんなげてしまいました。
クックパッドでは、ちゃんと温泉卵の写真が貼ってあるしクックパッドさんが間違えてるとは思えません。
やり方通りにやっていますが、私の何が間違いなんでしょう?
火加減や鍋の問題ですか?

分かる方、急ぎで教えてください!残り1個の卵のため失敗できません!
よろしくお願いしまう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • とりあえず生!
    • 17/02/05 21:39:31

    救急
    お願いしまう
    コピポ
    くだされる
    生前
    ゆでたまげ

    あとなんか出たかな

    • 0
    • 17/02/05 21:41:56

    >>81
    御宅のたまごくさいの?

    • 0
    • 17/02/05 21:43:16

    >>84たまごってくさいよ

    • 0
    • 86
    • アスパラベーコン
    • 17/02/05 21:46:05

    買ってきやがりw

    旦那さん多分面白がってるよねw

    • 0
    • 17/02/05 21:48:07

    >>80
    横着して卵入れすぎちゃった。
    次は、もう少し放置してみる!
    コメントありがとう。

    • 0
    • 17/02/05 21:52:18

    美味しいうどんをいただいたから、ぶっかけうどんで食べようとしたのに、温泉卵が出来なかったから、うどんごと捨てた



    誠意って何かね

    • 0
    • 17/02/05 21:58:54

    卵冷凍してから作るのが一番簡単じゃない?

    • 0
    • 17/02/05 22:02:16

    >>89
    どうやるの

    • 0
    • 17/02/05 22:03:02

    >>88
    知らんがな

    • 0
    • 92
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/05 22:06:37

    >>88
    田中邦衛? 笑

    確かに頂き物を捨てるとか、いつものママスタならフルボッコなのに…

    • 0
    • 93
    • トマトベーコン
    • 17/02/06 12:10:38

    お湯とかは必ず失敗する。
    鍋の厚さも違うし、容量も違うし。
    だから。毎回炊飯器でご飯を炊き上がった音と同時にラップした生卵を入れる。
    15~20分後温泉卵できるよ
    ご飯は混ぜない。炊き上がったまま平らな状態で卵置く

    • 0
    • 17/02/06 12:20:51

    >>92どちらかと言うと文太だな

    • 0
    • 95
    • トマトベーコン
    • 17/02/06 16:20:39

    ごま和えの主です。
    温泉卵は私じゃないよー

    • 0
    • 17/02/06 16:22:21

    >>95
    (笑)

    • 0
    • 17/02/06 16:42:43

    >>92
    田中邦衛っていうか
    文太だよ

    • 0
    • 17/02/06 17:46:28

    >>89私は好き

    • 0
    • 17/02/06 18:35:33

    あの…、皆さんもう私の中では解決した事案です。
    ですから前にも書きましたがもうコメントもけっこうですよ(苦笑)
    もしかして、面白がってコメント残してません?
    旦那が買ってきた卵は見れなくて、見たら動悸と吐き気がハンパなくトラウマになっていたので全部ぶんなげました。
    ちょっと当分、立ち直れそうになさそうなのでコメントもお控えなさってくだされますよう、よろしくお願い致します。

    • 0
    • 17/02/06 18:37:46

    なんだ。あの人か。

    • 0
    • 17/02/06 18:41:47

    >>100
    ね…

    • 0
    • 17/02/06 19:23:44

    >>100あ~、そうそうあの人…って五時だわ!
    ゴリラじゃねーわ!

    本当に勘弁してください。下げてください。

    • 0
1件~20件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ