救急!温泉卵が出来ない!作り方について!

  • 料理・家事
  • 手羽先
  • 17/02/05 06:08:43

クックパッドを見て作りました。

①沸騰したお湯の中に卵を入れ12分。
②12分後、火を止め12分放置。
③冷水で放置。

上記の通りやりました。
3回とも、ゆで卵になってしまい、泣きそうです。
沸騰させる時間を8分にしてみたり、冷水時間を短くしてみたりしましたが、3回目もゆで卵だった時はさすがにキレてゆで卵をぶんなげてしまいました。
クックパッドでは、ちゃんと温泉卵の写真が貼ってあるしクックパッドさんが間違えてるとは思えません。
やり方通りにやっていますが、私の何が間違いなんでしょう?
火加減や鍋の問題ですか?

分かる方、急ぎで教えてください!残り1個の卵のため失敗できません!
よろしくお願いしまう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/02/05 06:09:17

    救急(笑)

    • 0
    • 17/02/05 06:09:43

    あのさ(笑)
    どう考えても茹ですぎでしょ

    • 0
    • 3
    • ぎんなん
    • 17/02/05 06:10:24

    12分も火をかけたらそりゃゆで卵になるわな

    • 0
    • 17/02/05 06:11:07

    煮たらいかんよ

    • 0
    • 17/02/05 06:11:28

    >>2クックパッドに12分て書いてありましたが…、そうなんですか。
    6分でいいのですか?

    • 0
    • 6
    • アスパラベーコン
    • 17/02/05 06:12:04

    火にかけるな

    • 0
    • 7
    • えりんぎ
    • 17/02/05 06:12:45

    卵入れたあとは火をつけない

    • 0
    • 17/02/05 06:14:18

    皆さんありがとう!
    クックパッドが間違いということなんですね。
    どなたか、やり方を簡単に書いてくだされる方いらっしゃいますか?
    すみません…。

    • 0
    • 9
    • ぎんなん
    • 17/02/05 06:16:05

    クックパットみたら厚手の蓋つき鍋に5カップの水を入れ沸騰したら火からおろして1カップの水を入れる。
    たまごを入れて蓋をして12分待つ。
    お玉でたまごをすくい3分待つって書いてあったよ

    • 0
    • 10
    • アスパラベーコン
    • 17/02/05 06:16:05

    くだされる方w

    • 0
    • 17/02/05 06:16:39

    今見たよ。間違ってるわ(笑)
    1Lの水を沸かす→火を止めて120ミリリットルの水と卵を入れて12分放置。て書いてるよ。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/02/05 06:19:29

    >>12
    ぬし、じゃなくて?

    • 0
    • 14
    • とりあえず生!
    • 17/02/05 06:21:02

    こんなこともわからないなんて…。

    • 0
    • 17/02/05 06:21:03

    主 よく見て。

    • 0
    • 17/02/05 06:23:28

    みんな優しいね。

    • 0
    • 17
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/05 06:24:41

    温泉水汲みに行かなあかん

    • 0
    • 18
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/05 06:26:13

    あったまわるー(笑)
    そして、なぜこの時間にそんなに温泉卵が必要なの?(笑)

    • 0
    • 17/02/05 06:26:19

    作り方がたくさん載ってる中からトピ文の作り方を選んだ主って…(・_・;)
    しかも失敗したなら別のも見ればいいのに…

    • 0
    • 17/02/05 06:29:22

    こんな馬鹿初めて。

    • 0
    • 17/02/05 06:30:24

    >>19
    検索したら一番上に上がってる作り方。

    • 0
    • 17/02/05 06:34:23

    >>15ありがとうございます(ノ△T)

    ちなみに私がみたクックパッドをコピポしたやつです。どこが間違いだったんでしょう?
    ↓↓
    【1】鍋に卵が完全にかぶるくらいの水をいれて、ボコボコに沸騰させる。 ↓写真
    【2】鍋を火から下ろす。※重要 ↓
    【3】冷蔵庫からタマゴをだし、そっと鍋に入れるて12分放置。(フタはしない。) ↓写真
    【4】12分たったら水道水で冷まして完成。 写真


    もう戦力を失ってしまいました…。温泉卵は諦めます。
    朝から皆さんありがとうございました。
    もう温泉卵は作らないと思います。
    教えてくださった方、ありがとうございました。

    • 0
    • 23
    • アスパラベーコン
    • 17/02/05 06:35:08

    コピポw

    • 0
    • 17/02/05 06:35:38

    >>22コピポ(≧ε≦)

    • 0
    • 25
    • アスパラベーコン
    • 17/02/05 06:37:13

    >>22どんまいですわ笑

    • 0
    • 17/02/05 06:38:17

    主は二番をミスったね

    • 0
    • 17/02/05 06:38:55

    何で温泉卵が必要なのかが気になる!!

    • 0
    • 17/02/05 06:40:13

    >>22主のとピ文と全然違うよね!?コピペ通りにやってないじゃん?

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • つくね(塩)
    • 17/02/05 06:40:21

    >>22間違ってるじゃん。
    火を止めてから12分って書いてあるし
    主、大丈夫?

    • 0
    • 31
    • ちょうちん
    • 17/02/05 06:40:31

    >>22
    鍋を火から下ろす。重要

    重要なこの部分だね。

    • 0
    • 17/02/05 06:40:35

    コピポ

    • 0
    • 17/02/05 06:42:03

    主かわいい。

    • 0
    • 17/02/05 06:42:16

    主のとピのは
    ①沸騰してるお湯に12分、
    ②火をとめて12分放置

    ①の時点で茹で卵になるわ。

    • 0
    • 17/02/05 06:44:32

    主は読解力無いの?
    普通に考えたら解る事なのに…

    いくつなんだろ?

    • 0
    • 17/02/05 06:45:10

    >>22
    卵を入れる前に水を入れてないから。
    15ので作ってみてよ。水の分量や時間もキチンと計って。

    • 0
    • 17/02/05 06:46:01

    主、おやすみ
    救急
    コピポ
    もう寝ぼけてるのよね(笑)
    だから失敗するのよ

    • 0
    • 17/02/05 06:51:24

    >>27
    私も最近、半熟温泉卵にハマってて、釜玉うどんで食べてる。

    温泉卵美味しいよね。

    • 0
    • 17/02/05 06:53:37

    温泉卵、スーパーに売ってるからそれ買えば?
    なんか温泉卵作れるやつ売ってるよね?それ買うとか

    • 0
    • 17/02/05 06:55:34

    釣りだよね

    • 0
    • 17/02/05 07:15:48

    私いつもレンジOKのマグカップとかに卵割入れて水いれてチンしてはい温泉卵のつもりだったんだけど、書いてある作り方でやるのと全然違う?

    • 0
    • 17/02/05 07:18:43

    鍋を火から下ろすの意味がわかってなかったんだろうね。

    • 0
    • 17/02/05 07:20:54

    読解力なさすぎ(笑)

    • 0
    • 44
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/05 07:27:59

    障害あるよね?

    • 0
    • 17/02/05 07:28:26

    分からないなんて逆に凄いねw

    • 0
    • 17/02/05 07:29:37

    あらまぁ。火をつけっぱなしで12分茹でたらそりゃ茹で卵になるわ…
    普通に考えてわからなかったのかな。茹で卵さえ作ったことなかったとか?

    • 0
    • 17/02/05 08:51:15

    みなさんありがとうございます。
    おいしいうどんを頂いたのでぶっかけうどん風にして上に温泉卵を載せたいとおもい作りましたが全然駄目で相談させて頂きました。
    沸騰した鍋の中で12分そのまま茹でてしまったのが敗因だったのだと分かりました。
    頭きたのでうどんも卵もゆでたまげも破棄しましたが、もう一生 温泉卵をつくることはないでしょうし、卵を見るのも当分いいです。
    自分のいたらなかったとこはちゃんと反省しています。
    だから、なんか傷口に塩を塗るようなコメントはお控えください。
    すみません。
    勝手だとは思いますが、生前、教えてくださった方ありがとうございました。

    • 0
    • 48
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/05 12:43:58

    >>47

    逝かないでー

    • 0
    • 17/02/05 12:46:34

    >>47
    ゆでたまげ?

    生前?

    シヌ前に温泉卵作りたかったの?

    • 0
    • 17/02/05 13:14:26

    ポットにでも入れておきなよ

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ