救急!温泉卵が出来ない!作り方について!

  • 料理・家事
  • 手羽先
  • 17/02/05 06:08:43

クックパッドを見て作りました。

①沸騰したお湯の中に卵を入れ12分。
②12分後、火を止め12分放置。
③冷水で放置。

上記の通りやりました。
3回とも、ゆで卵になってしまい、泣きそうです。
沸騰させる時間を8分にしてみたり、冷水時間を短くしてみたりしましたが、3回目もゆで卵だった時はさすがにキレてゆで卵をぶんなげてしまいました。
クックパッドでは、ちゃんと温泉卵の写真が貼ってあるしクックパッドさんが間違えてるとは思えません。
やり方通りにやっていますが、私の何が間違いなんでしょう?
火加減や鍋の問題ですか?

分かる方、急ぎで教えてください!残り1個の卵のため失敗できません!
よろしくお願いしまう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/05 06:11:28

    >>2クックパッドに12分て書いてありましたが…、そうなんですか。
    6分でいいのですか?

    • 0
    • 17/02/05 06:14:18

    皆さんありがとう!
    クックパッドが間違いということなんですね。
    どなたか、やり方を簡単に書いてくだされる方いらっしゃいますか?
    すみません…。

    • 0
    • 17/02/05 06:34:23

    >>15ありがとうございます(ノ△T)

    ちなみに私がみたクックパッドをコピポしたやつです。どこが間違いだったんでしょう?
    ↓↓
    【1】鍋に卵が完全にかぶるくらいの水をいれて、ボコボコに沸騰させる。 ↓写真
    【2】鍋を火から下ろす。※重要 ↓
    【3】冷蔵庫からタマゴをだし、そっと鍋に入れるて12分放置。(フタはしない。) ↓写真
    【4】12分たったら水道水で冷まして完成。 写真


    もう戦力を失ってしまいました…。温泉卵は諦めます。
    朝から皆さんありがとうございました。
    もう温泉卵は作らないと思います。
    教えてくださった方、ありがとうございました。

    • 0
    • 17/02/05 08:51:15

    みなさんありがとうございます。
    おいしいうどんを頂いたのでぶっかけうどん風にして上に温泉卵を載せたいとおもい作りましたが全然駄目で相談させて頂きました。
    沸騰した鍋の中で12分そのまま茹でてしまったのが敗因だったのだと分かりました。
    頭きたのでうどんも卵もゆでたまげも破棄しましたが、もう一生 温泉卵をつくることはないでしょうし、卵を見るのも当分いいです。
    自分のいたらなかったとこはちゃんと反省しています。
    だから、なんか傷口に塩を塗るようなコメントはお控えください。
    すみません。
    勝手だとは思いますが、生前、教えてくださった方ありがとうございました。

    • 0
    • 17/02/05 21:39:29

    主です。皆さんコメントありがとうございます。
    旦那が気が利かないのか何なのか卵を1パック買ってきやがり、発狂しそうになりました。
    前のコメントにも書きましたが、もう一生、温泉卵は作らずに買うようにするし、当分の間は卵は見たくありませんでした。
    結局は、沸騰させる→火を止め、火を止めた状態の鍋の中に卵を入れ12分放置、すると出来上がりということでいいんですよね。
    なぜ12分も茹でていたのか、普通にゆで卵だったし、茹でていた最中、気付かなかった自分に頭きました。
    そういうことで、私もちゃんと振り返り反省もしています。
    ですから、わざわざコメントも大丈夫です。
    何か言いたくても、ぜひご自身の胸の中にだけで秘めておいてください。
    これ以上、私の傷口を広げないでください。
    ご理解いただけるとありがたいです。
    教えてくださった方、ありがとうございました。

    • 0
    • 17/02/06 18:35:33

    あの…、皆さんもう私の中では解決した事案です。
    ですから前にも書きましたがもうコメントもけっこうですよ(苦笑)
    もしかして、面白がってコメント残してません?
    旦那が買ってきた卵は見れなくて、見たら動悸と吐き気がハンパなくトラウマになっていたので全部ぶんなげました。
    ちょっと当分、立ち直れそうになさそうなのでコメントもお控えなさってくだされますよう、よろしくお願い致します。

    • 0
    • 17/02/06 19:23:44

    >>100あ~、そうそうあの人…って五時だわ!
    ゴリラじゃねーわ!

    本当に勘弁してください。下げてください。

    • 0
1件~7件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ