嫁抜きで孫を預かりたがる義父母への断り方

  • なんでも
    • 327
    • 鏡餅
      17/01/27 13:55:24

    >>315 主さんただいま(笑)
    うわ~それ何しにきたんだか。
    私も小さい頃に両親他界してて、産後は義母が一週間~二週間着来てくれたんだけど、流石にオムツ替えとか勝手にやったりしなかった。
    上の子を近くの公園に連れてって上げるって言われた時も、ものすごい悩んだけど絶対に手を離さないでねと念を押して初めて孫と祖母で公園に行ったことあったよ。
    無事に帰ってきて安心した。
    確かにこういう時間も必要だよなと思う。
    うちも子供たちにとって祖父母は旦那の親だけだからね。
    でもやっぱり自分で話せるようになってからじゃないと何されてるかわからないもんね。

    1回、私が内職の納品に行く日にたまたま来てて、オムツも変えたしおっぱいもあげたから、15分くらい何もしなくていいから見ててくれる?ってお願いしたら、オムツ替えてあったよ。後ろ前逆で(笑)

    そこまでしてオムツ替えたかったのかと。
    必死だなと思った...。
    私がいたら出来ないもんね。
    やりたかったんだねと少し可哀想って思ったこともあったよ。
    義父母帰った後のオムツ替えの時に気づいたんだけどね。
    赤ちゃん何もしゃべれないからわからないよね(笑)

    なが!長すぎたごめん!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ