ワンオクTaka、日本人ファンに「我慢の限界」 「俺らも人間だからさ、、、」不満爆発

  • ニュース全般
  • 福袋
  • 17/01/26 00:13:56


J-CASTニュース 1/25(水) 18:53配信

 ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル、Takaさん(28)が自身のインスタグラムで日本人のファンに対する不満を漏らした。

 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」――。2017年1月25日、真っ白な写真に自身の思いを添えた。

■「ポケモンみつけたみたいにパシャパシャ撮られて」

 日本国内のみならず、ワールドワイドな活躍をみせるワンオク。1月15日からは全米ツアーを開始し、24日、大盛況のうちに幕を閉じた。その翌日、Takaさんはモヤモヤとした気持ちをインスタグラム上で吐露した。

 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」と切り出すと、「最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった」と告白。

  「朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色…日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、」

と、海外ライブに駆けつける日本のファンの行き過ぎた行動に不快感を示した。

  「そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ!楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし」

と、ファンの気持ちを汲み取りつつも、

  「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね。なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい…僕らが海外でライブをする意味を!普段会えないから会いに行く場所ではないから!」

として、理解を求めた。

「同じファンとしてごめんなさい」「常軌を逸してる」

 最後には「まぁ色々これみて思うことあるかもだけど、僕らはこんな文章を書きたくなるくらい今正直凹んでます」と綴り、悩みに悩んでいる事柄であることを伺わせた。

 Takaさんの投稿はすぐに反響を呼び、1時間で4万件近くの「いいね!」が付いた。コメント欄には

  「同じファンとしてごめんなさい。ここまで言わせてすごく辛いです」
   「私は海外で活躍し続けるONE OK ROCKをずっと心から応援してます!」
   「日本からわざわざ海外行ってまでライブ以外のプライベートな写メやら動画を撮るとか常軌を逸してる」
   「マナーを守って応援している日本人のファンもたくさんたくさんいることだけ忘れないでくれたら嬉しいです」

といったさまざまな反応が寄せられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2164件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/27 10:39:36

    炎上中、ラジオで楽しそうだったね

    • 0
    • 17/01/27 10:35:22

    ファンが本当のファンとかいう時点で笑わせる(笑)

    • 0
    • 17/01/27 10:32:10

    >>1414海外だからでしょ?

    • 0
    • 17/01/27 10:30:28

    >>1401
    現地のファンも同じ事してるのに昌子の息子に攻撃されたのは日本人だけ~(笑)

    • 0
    • 17/01/27 10:29:32

    あと、私も前列好きだから行くけど
    ワンオクファンは本当いつも同じメンツ!
    女子会!!

    そして手拍子とかしちゃうんだぜ!!

    ロックじゃねぇ!!

    ワンオクとしてみれば、野郎ばっかりで
    バンバン飛ぶのがいで
    客が煽ってくるようなライブしたいのかな?

    • 0
    • 17/01/27 10:29:06

    >>1401海外では現地のファンに聴いてもらいたいって言うけどさ、会場に来てる現地の人はどの席だろうが聴いてるし。

    結局、海外でライブしてるのに最前列が日本人のおばさんなのが絵面的に気に入らないし恥ずかしいんでしょ?

    • 0
    • 17/01/27 10:29:00

    おっ!同じすごろくさん。本当にそう。あの海外遠征ファンは日本にいるファンにお裾分けのつもりでやってたのか、優越感か知らないけどやり過ぎ

    • 0
    • 17/01/27 10:26:43

    ヘアバンドしたらりゅうちぇるみたいw

    • 0
    • 17/01/27 10:25:32

    ミーハーファン離れしたいならクロスフェイス位の演奏技術とライブパフォーマンスを提供してほしいわ。

    好きなバンドの対バンで何回かライブ見たけど、声良いけど声量と演奏力が足りないんだよなぁ。

    小型犬がキャンキャン吠えてる感じなの。

    声と曲は好きだからCDで聴いてる。

    • 0
    • 17/01/27 10:19:23

    有名税って言ったらそれまでだけどさ、人気があるってそういう事じゃないのかなぁ。確かに非常識なファンは迷惑だけどね。それこそハリウッドスターやら世界的に人気のシンガーなんかはプライバシーも何もないよね。人気が出れば出るほど弊害も出てくる。

    • 0
    • 17/01/27 10:16:56

    >>1404本当のファン。

    • 0
    • 17/01/27 10:15:18

    >>1396ありがとう。
    そんなにあるんだ?
    もっと小さく見えるな。

    • 0
    • 17/01/27 10:13:40

    >>1401
    現地のファンは早くから並ばなかった。
    これが現実ではないかな?

    • 0
    • 1404
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/27 10:13:05

    >>1401
    分かるファンって何?

    • 0
    • 17/01/27 10:12:07

    >>1401じゃあ外国に日本人はお断りにしたら良かったのに。ファンもポエマーかよ(笑)

    • 0
    • 17/01/27 10:10:58

    アイドルなんだよ

    • 0
    • 17/01/27 10:05:17

    分かるファンにはタカの気持ちわかるよね。
    ファンじゃない人は天狗になってるとか思うんだろうけど。
    信号待ちでも後ろから動画撮られたり、出待ちも凄いし。
    それをいちいちインスタにアップされて、タグ付けされて。
    海外では現地のファンに聴いてもらいたいのに、日本人が最前列で携帯のカメラ通してタカを見てる。
    ファンが近くで聴きたい気持ちも分かるけど、タカがうんざりする気持ち分かる。
    ファンを大切にしてるからこそ自分の言葉で言ったんだと思う。

    • 0
    • 17/01/27 09:29:23

    >>1397
    本当にそう。
    同じ風に思っている人がいて良かった。

    • 0
    • 17/01/27 09:24:41

    >>1396
    155センチのアブリルより小さかったけどw

    • 0
    • 17/01/27 09:23:14

    >>1397
    全て自己責任でしょ。

    • 0
    • 17/01/27 09:21:07

    >>1394本当にね。トピ文読んだ感想なんだろうけど…間違った解釈、情報こうやって広まってくんだなと。いちいちつっこまないけど

    • 0
    • 17/01/27 09:20:49

    >>1391 168センチだったはず

    • 0
    • 17/01/27 09:05:02

    海外まで来て前列陣取ってる日本人恥ずかしいってこと??

    • 0
    • 17/01/27 09:02:29

    こんなに悪口言われて悲しいなぁ

    • 0
    • 17/01/27 09:01:13

    >>1390
    世界的アーティストになりたいんだろうね。日本人のファンは放っておいても付いてくるし~位の甘い考えが、心の奥底にあるんだと思う。要するに下に見てるんだよ。それならそれで、偉そうな事言うのはビルボードチャートの10位以内にランクしてからにしてほしいわ

    • 0
    • 17/01/27 08:55:02

    ファンの人がいてこそなのにね。曲は好きだからファンの人を大切にしてほしい。

    • 0
    • 17/01/27 08:52:15

    takaってリスザルみたいだよね。
    身長何cmなんだろ?

    • 0
    • 17/01/27 08:40:05

    聞いてくれる、追いかけてくれるファンがいるから歌えるんでしょ。食べていけるんでしょ。それを解ってないね。

    • 0
    • 17/01/27 08:26:26

    勘違いの塊野郎だな

    • 0
    • 17/01/27 08:22:27

    >>1385ん?なんでwなの?

    • 0
    • 17/01/27 08:20:43

    SNSやらないのが一番だよ
    やったとしても告知だけアップするとかさ。

    • 0
    • 17/01/27 08:17:55

    >>1382
    議員?
    うん、まぁそうだね。笑

    • 0
    • 1385
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/27 08:17:20

    >>1382議員w

    • 0
    • 17/01/27 08:16:59

    >>1337え?!あなたいくつ?!
    60代?

    • 0
    • 1383
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/27 08:16:09

    >>1372バンドとしてもまだまだなんだね。ファンの扱い方も知らないバンドなんてたかが知れてるわね。こりゃ残念だ。

    • 0
    • 17/01/27 08:15:14

    >>1381議員だってそうじゃない?
    後から謝罪...何度あった事か

    • 0
    • 17/01/27 08:14:23

    慌てて謝罪するなら最初から
    考えて発言すればいいのに。
    そんな頭ないか

    • 0
    • 17/01/27 08:13:40

    曲は全然知らないけど、イケメン俳優達と仲良しなのは知ってる。
    いつも羨ましいと思ってる。

    • 0
    • 17/01/27 08:12:48

    >>1377なるわけないよージャニの圧力で笑

    • 0
    • 17/01/27 08:12:07

    >>1373逃げも隠れも出来ないでしょ
    事務所の稼ぎ頭なんだから

    • 0
    • 17/01/27 08:11:11

    >>1371
    ニュースになった?

    • 0
    • 17/01/27 08:10:02

    >>1362
    倖田來未どこに消えたんだろ…
    離婚したって聞かないね。

    天狗な発言だね…

    • 0
    • 1375

    ぴよぴよ

    • 17/01/27 08:08:16

    ライブ楽しみだな。

    • 0
    • 17/01/27 08:06:43

    >>1371
    でも、松潤は普通にテレビ出てるよね。逃げも隠れもしてない。まー、松潤もどうでもいいけど。

    • 0
    • 17/01/27 08:03:52

    >>1334
    ん??それは本人も言ってるよ〜
    通訳も日本語で伝えるんじゃなくて英語だよ。本人も英語まだまだですって言ってるし

    • 0
    • 17/01/27 08:01:24

    >>1193
    今の松潤の方がやばいだろ

    • 0
    • 17/01/27 08:01:04

    ライブは普段会えないから会いに行く場所でしょうが。何言ってんの。コアなファンに失礼な発言だな。プライベートまでも撮られるのは可哀想だけど、毎回どこのライブでも来てくれるファンに感謝の気持ちはないんだね。

    トピ文のことくらいで病んでるんなら、今回の事で叩かれまくって、更に病むんじゃない?

    • 0
    • 17/01/27 08:00:25

    >>1337何歳よw

    • 0
    • 17/01/27 07:59:37

    >>1361
    辻ちゃんのアンチでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 2164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ