ワンオクTaka、日本人ファンに「我慢の限界」 「俺らも人間だからさ、、、」不満爆発

  • ニュース全般
  • 福袋
  • 17/01/26 00:13:56


J-CASTニュース 1/25(水) 18:53配信

 ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル、Takaさん(28)が自身のインスタグラムで日本人のファンに対する不満を漏らした。

 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」――。2017年1月25日、真っ白な写真に自身の思いを添えた。

■「ポケモンみつけたみたいにパシャパシャ撮られて」

 日本国内のみならず、ワールドワイドな活躍をみせるワンオク。1月15日からは全米ツアーを開始し、24日、大盛況のうちに幕を閉じた。その翌日、Takaさんはモヤモヤとした気持ちをインスタグラム上で吐露した。

 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」と切り出すと、「最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった」と告白。

  「朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色…日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、」

と、海外ライブに駆けつける日本のファンの行き過ぎた行動に不快感を示した。

  「そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ!楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし」

と、ファンの気持ちを汲み取りつつも、

  「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね。なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい…僕らが海外でライブをする意味を!普段会えないから会いに行く場所ではないから!」

として、理解を求めた。

「同じファンとしてごめんなさい」「常軌を逸してる」

 最後には「まぁ色々これみて思うことあるかもだけど、僕らはこんな文章を書きたくなるくらい今正直凹んでます」と綴り、悩みに悩んでいる事柄であることを伺わせた。

 Takaさんの投稿はすぐに反響を呼び、1時間で4万件近くの「いいね!」が付いた。コメント欄には

  「同じファンとしてごめんなさい。ここまで言わせてすごく辛いです」
   「私は海外で活躍し続けるONE OK ROCKをずっと心から応援してます!」
   「日本からわざわざ海外行ってまでライブ以外のプライベートな写メやら動画を撮るとか常軌を逸してる」
   「マナーを守って応援している日本人のファンもたくさんたくさんいることだけ忘れないでくれたら嬉しいです」

といったさまざまな反応が寄せられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2164件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/26 00:14:30

    めんどくせーやつ

    • 0
    • 2
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/26 00:15:03

    言われたファンは非公開にして隠し撮りとか削除してんでしょ
    ほんとーだったのねー

    • 0
    • 3
    • すごろく
    • 17/01/26 00:15:40

    四月のライブ楽しみー

    • 0
    • 4
    • こたつでアイス
    • 17/01/26 00:16:01

    最前列のおばさん、今どんな気持ちなんだろ~

    • 0
    • 17/01/26 00:17:04

    もっと骨のある2世かと思ってたけど所詮坊ちゃんだね

    • 0
    • 6
    • こたつでみかん
    • 17/01/26 00:17:35

    偉そうに…

    • 0
    • 7
    • すごろく
    • 17/01/26 00:18:08

    間接的に伝えてもって思っちゃう。

    • 0
    • 8
    • すごろく
    • 17/01/26 00:19:26

    文章だと嫌味な感じだけどtakaの声と喋り方想像したら本当にかわいそう。

    • 0
    • 9
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/26 00:19:38

    あー調子に乗っちゃってるなー。

    • 0
    • 17/01/26 00:20:31

    ある意味仲が良いホンギの言葉を代弁したかの様に思うわ

    • 0
    • 17/01/26 00:21:16

    何様だ

    少しは江頭や出川を見習え

    • 0
    • 12
    • お正月飾り
    • 17/01/26 00:22:03

    >>11
    んだ。私はこの方達知らない

    • 0
    • 17/01/26 00:22:36

    マナー違反なババアに負けないで欲しい

    • 0
    • 14
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/26 00:22:55

    >>12
    私も知らないや。

    • 0
    • 17/01/26 00:22:55

    日本のファンの事も凄く大切にしてるから、これ発言したってよっぽどひどいんだと思うわ

    • 0
    • 17/01/26 00:23:13

    盗撮ってかストーカーみたいだったよ、そのファン達。後ろついて歩いてクスクス笑って、メンバーは何も言わなかったけどウンザリしてるのが背中だけでもよくわかったわ。
    どこ行っても特定の日本人が居たらいい気はしないよね。
    勝手にインスタにあげてみんなからスゴイ!スゴイ!言われて優越感だったんだろうね。

    • 0
    • 17/01/26 00:23:34

    >>4ね。

    • 0
    • 17/01/26 00:23:43

    >>8同意。あの人の声としゃべり方ってなんだか幼いよね?

    • 0
    • 19
    • こたつでみかん
    • 17/01/26 00:24:13

    わざわざ高い旅費まで払って観に行って上げてるファンに感謝しろよ…

    • 0
    • 20
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/26 00:24:13

    >>4
    だよね。
    最前列はいつも同じ景色って。それはいらないよね。言わなくていいよね。

    • 0
    • 21
    • お正月飾り
    • 17/01/26 00:24:47

    あんたらだけじゃないわって。調子乗り過ぎ。

    • 0
    • 22
    • おせち飽きた
    • 17/01/26 00:25:12

    >>11
    ガガとかね

    • 0
    • 17/01/26 00:25:31

    >>19だからといって、ストーカーに近い行為は駄目でしょ

    • 0
    • 24
    • おせち飽きた
    • 17/01/26 00:26:28

    調子乗ってる。
    海外まで、最前取るぐらい追いかけてくれるファンが居るだけ良いと思う。
    そういう世界でしょ。
    プライベートの、例えば家とかまで来られるってのなら侵害だなって捉えられるけど。
    スタジオとかバンとかの出待ち入り待ちなんてこんな仕事には付き物なの分かるよね。
    ましてや元ジャニーズ。

    • 0
    • 25
    • 大掃除まだ
    • 17/01/26 00:27:27

    日本人ファンに~って書いてあるから海外のアーティストさんなのかと勝手に思ってしまった。ワンオクって名前しか知らないけど大変そうだね。

    • 0
    • 17/01/26 00:28:12

    写真撮る事に怒りを感じてるのにライブでの最前列がどうのってなんなの?
    大統領かなんかなの?笑
    ほんと何様なの笑

    • 0
    • 17/01/26 00:30:32

    海外回る時ってバス生活なんだよね。ストーカーみたいだよね。バス出たらいるなら本人に直接言えばいいのに。

    • 0
    • 28
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/26 00:30:58

    >>26
    ファンの中でも有名で迷惑な大ファンがいるみたいよ。
    そのファンインスタ非公開にしちゃったって。
    すぐわかるってそんだけ非常識だったのかな。

    • 0
    • 17/01/26 00:31:42

    タカが道歩いてる姿盗撮してるの見たけど、あれはやりすぎだよ、日本のファン数人が携帯構えて動画撮りまくってたよ。
    ずっとついてまわってたんじゃない?

    • 0
    • 30
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/26 00:31:59

    むか~しむかしの“オリキ”みたいなやつってことかな?
    ファンじゃなくヲタだよね。

    • 0
    • 31
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/26 00:33:11

    曲は大好きなんだけど、この発言は残念。海外なのに日本人が最前列にいる事が嫌なのか、それとも出待ちして写真撮りまくってる一部の日本人が最前列にいつもいるの?

    • 0
    • 17/01/26 00:33:15

    直接本人に注意すればよかったのにね。

    • 0
    • 33
    • おせち飽きた
    • 17/01/26 00:33:33

    ヲタが居るのはいい事さ

    • 0
    • 17/01/26 00:33:55

    まるで海外ライブに日本人は来るなって言ってるように聞こえる。SNSでみんなに発言するより、追っかけに直接注意した方がこんな騒ぎにならなくて済んだのにっておもっちゃう。
    インスタでは関係ない信者達がtakaにごめんね、ごめんねって謝ってて違和感。もし海外ファンがしつこく追っかけしてきたとしても同じ様な対応したんなら大したもんだと思うわ。

    • 0
    • 17/01/26 00:34:11

    >>26おばさん本人?

    • 0
    • 36
    • こたつでみかん
    • 17/01/26 00:34:34

    >>29 そんなの海外アーティストもされてるやん

    • 0
    • 37
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/26 00:34:55

    >>20ほんとそれ!
    勝手に写真や動画を撮られるのはイヤなのわかるけど、ライブの最前列のことをそんな言い方するなんて…ちょっと調子に乗ってるとしか思えない。

    • 0
    • 38
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/26 00:35:30

    >>35
    そのストーカーみたいに張り付いてるファンはおばさんだったの?

    • 0
    • 39
    • おせち飽きた
    • 17/01/26 00:35:45

    ところで、この人たちは海外では人気あるの?

    • 0
    • 40
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/26 00:36:12

    >>39
    ビルボードランキング入ってる

    • 0
    • 17/01/26 00:36:23

    ヲタは好きも嫌いも紙一重だからこんな発言して嫉妬やなんか変な感情から嫌がらせし始めんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/26 00:36:38

    韓国のメディアからべた褒めされてるってかなり珍しいグループよね、日本のバンドなのに

    • 0
    • 43
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/26 00:36:49

    >>38
    たぶん言われてる非常識なファンはオバサンなんだってね笑

    • 0
    • 44
    • おせち飽きた
    • 17/01/26 00:37:38

    >>40
    そうなんだ、ありがとう

    • 0
    • 17/01/26 00:37:52

    なめ茸の分際でトリュフ気取りなんだよ。

    • 0
    • 46
    • こたつでみかん
    • 17/01/26 00:40:35

    顔指されたく無かったらマンウィズやGReeeeNみたいにすれば良かったのにね…

    • 0
    • 17/01/26 00:40:36

    日本から海外までずっと付いて回って、写メや動画撮って、それをインスタにあげられるのが嫌なのはまぁ分かる。
    でも「最前列がいつも同じ」のくだりは別にいらなくない?って思っちゃった。
    そこまで熱心になってくれて感謝するべき。

    • 0
    • 17/01/26 00:41:46

    >>45
    なんか可愛い例えだなw

    でもわかりやすくて好きな例え方だわww

    • 0
    • 17/01/26 00:42:13

    オタクとおばさん達。インスタ非公開になってる。
    関係ないファン達が謝ってて気持ち悪い

    • 0
    • 17/01/26 00:42:54

    最前列は同じ人って言いたいの?
    高額で買ってるだろうし可哀想

    • 0
1件~50件 (全 2164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ