受験詳しい人阿保な息子の事

  • 中学生以上
  • まぐろ3カン盛り
  • 16/12/26 17:37:48

実力テスト150もなかったんですが
近辺の偏差値35ぐらいの一番底辺私立も難しいんじゃないかって担任の先生に言われてる(内申点が特に悪い)
でも塾の先生には何の根拠か「受かる」って言われてるらしく
本人「余裕」って言ってる
正直頭悪いし私シングルで余裕ある方ではないから、阿保な私立落ちて二次募集の定時制に受かって欲しい
担任には難しいって言われてて
塾の先生は大丈夫っていってる場合どちらが正しいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/16 10:56:10

    >>34 そうなの?それが当たり前なのかと思ってた。じゃあ他の県とかは公立高校の入試問題は何通りかあるって事?

    • 0
    • 17/01/16 11:03:53

    私も埼玉県県民、公立1校しか受けられないのは本当に苦痛。不安で仕方ない。

    • 0
    • 17/01/16 11:30:43

    千葉も公立の入試は一種類しかないよ。
    どの都道府県も同じ制度じゃないの?

    • 0
    • 17/01/16 13:07:18

    >>45どの辺りが必死に見えるの?聞かれてるから答えてるだけでしょ?!

    • 0
    • 52
    • こたつでみかん
    • 17/01/16 14:26:50

    >>48
    都内は違うみたいに聞いたよ。
    あと都立には推薦入試もある。
    千葉も友達に問題は同じだけど、前期と後期があるみたいに聞いた。
    神奈川の友達は中学から私立にいかせてる友達しかいないからわからない。

    それと都内は必要な内申は中3のみで、埼玉県は中1から、千葉は聞いたけど忘れた。
    都内の友達に大変だねと言われたよ。

    • 0
    • 17/01/16 14:34:43

    >>48
    自分の住んでいるところが当たり前ではないってことね。高校受験は都道府県によって違う。

    • 0
    • 17/01/16 14:39:56
    • 0
    • 17/01/16 14:44:11

    >>52
    千葉ですが前期と後期で問題は違いますよ。
    今の中2は前期と後期ありますがその後の学年はわかりません

    • 0
    • 17/01/16 15:56:09

    48です。皆さん コメントありがとうございます。私自身も埼玉県公立高校卒業で今も埼玉県に住んでいるので他の県の事を知りませんでした。私の疑問がすでに質問されていたんですね。埼玉県 推薦がなくなったのが辛いですね。

    • 0
    • 57
    • こたつでみかん
    • 17/01/16 17:04:14

    >>55
    書き方が悪かったです。
    前期と後期の問題は当然違うと思うんですが、前期は各校共通で後期も共通じゃなかったですか?
    違うかな?
    聞いただけなので、違ってたらごめんなさい。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 17/01/16 23:51:25

    >>43
    埼玉県民??
    わざわざ埼玉がレベル低いこと書いてくれてるのに悪かったわね。謝るわ。

    • 1
    • 17/01/24 16:41:01

    >>59なにこの人?笑

    • 0
1件~13件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ