この文、先生、絵文字使ってますよね??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/16 09:55:42

    記号??
    絵文字とは別の解釈ってことですか?

    なんか、私が書いた文にけちつけておきながら自分は絵文字使ってんじゃねーかって、思わず昨日写メしたんだけど…。
    先生は正解??

    • 0
    • 16/12/16 09:56:30

    >>7絵文字っつうなら、私が書いたのだって記号だと思いましたよ?

    • 0
    • 16/12/16 10:01:25

    「!」は、絵文字では無いんですね…。だとしたら、今日返事書くとしたら謝ったほうがいいですよね??
    どんな感じで?
    「以降、気をつけます!」でビックリマークつけとけばいいのかな?

    • 0
    • 16/12/16 10:03:44

    >>41私がこんな叩かれるとは思ってなかったから消しました。。。
    ほかの親たちの連絡帳見たことないんでみんなフレンドリーに書いてると思ってた…orz

    • 0
    • 16/12/16 10:12:34

    皆さんありがとうございます。
    子供が帰ってきたら謝りの返事書きます。

    「すみませんでした。以後、気をつけます。」で、絵文字とかビックリマークは書かない、としますm(_ _)m

    • 0
    • 16/12/16 10:14:38

    >>96私の文なら皆さんなおしてくれたりするから載せれます。
    でも先生のは勘弁でお願い!

    • 0
    • 16/12/16 10:19:42

    >>102はぃ…。

    ちなみに全文は、

    おはよう。昨日病院行ったらコッセツしてなかった!超安心。今日のタイクさせてやってください!

    ちなみに学校で足をけがして、保健室で休んでて腫れが引きません、というのがあってからの返事です。
    こっちは、病院連れて行ったりして忙しい一日だったのに、絵文字のこと注意されて、そしたら先生も使ってんじゃねーの!?ってちょっと頭にきてた…。

    • 0
    • 16/12/16 10:39:39

    >>116わざとらしいって…、4月に入学してからずっとこんな感じで、、、
    保育園でもぜんぜんフレンドリーで大丈夫でした。そしたら突然あんな嫌味みたいなこと書かれたから頭きてイライラしながら相談してしまいました。

    しかも連絡帳2冊目ですよ?何も言われないし担任も普通にお返事くれてたし、担任もフレンドリーな感じが好きなんだろうなって思ってたので、確かに最近はタメゴひどかったと思うけど、絵文字駄目って言うなら、5月くらいで言ってくれればこっちだって成長できてたはずだし変われたし。
    なんか…今さら?って感じですっごい担任に対して感じ悪い感じですよ。

    • 0
    • 16/12/16 13:36:31

    今1冊目の連絡帳探してあって見てたら「りょ。」とか書いてあったのあった。
    つもりつもって爆発したんじゃない?ってコメントあったけど、ご年輩の人はこういう略語嫌いっぽいからこういうのがいやになってつもりつもっちゃったんですかね。
    絵文字なしなら略語もなし?

    • 0
    • 16/12/16 13:44:14

    >>169けれど、なんで今更注意されなきゃいけないんだろう?って思います。
    ここまできたんだからずっとこのままでやらしてほしいですよね。

    • 0
    • 16/12/16 13:53:49

    >>172見放された感じでイラッてするかも。
    うちのパパと同じとしだったからパパみたいな感覚で接してたので急に冷たくされたらイラッてする…。


    見放されたんなら、、、もういいや。こっちもいろいろ考えて変じ書くの面倒になってきました。今日の返事、「りょ」って書いときます。
    ありがとうございます。閉めます。

    • 0
    • 16/12/17 08:35:03

    >>203 10代じゃないよ?ば か親って失礼な人。。。初対面にば かって。
    だから、この担任だって絵文字使ってるじゃんって話だよ。バイト先の後輩に聞いたら「!」は絵文字だってさ。ビックリマークは絵文字欄に入ってるからレッキとした絵文字。確かに!

    あ~ぁ、あたしゃここで嘘教えられたわ、ここの人たちクスクス笑って見下してたんだって思ったら怒りがおさまらなくなったょ。バイト早退させてもらった。

    「先生だって絵文字使ってますよ~?上から目線やめてもらえる?」って返事を書いといた。

    ビックリマークも絵文字だったじゃん。

    • 0
    • 16/12/17 08:57:01

    >>206どーでもよくないでしょ!

    絵文字控えろって書いときながら絵文字使ってるんだし、教える立場のニンゲンとしてどーょってなると思いますよ?

    社会人経験あるから、今バイトしてますし。

    • 0
    • 16/12/17 09:04:51

    >>208交換日記じゃないのは分かってるけど育児の悩みや相談事してたけど?だから連絡帳は、誰にも知られたくない秘密な感覚でいましたよ?
    ぶっちゃけ一回「スキかも」っては書いてたし。
    だから絶対見られたくない連絡帳。

    • 0
    • 217

    ぴよぴよ

    • 16/12/17 15:55:29

    もういいやー。安奈。

    とりま、安奈的に担任に裏切られた感がめっちゃ強いから抗議してくる。

    • 0
    • 16/12/17 16:43:33

    >>229スキかもwって書いたのは、夏休み前くらい。
    笑われ者でもいーもん。どーせ安奈のこと最初からモテアソんでたんでしょって抗議するもん。

    • 0
    • 16/12/17 16:44:54

    >>230もてあそばれたんだょ、安奈は。
    やっぱW不倫なんて良いことないんだよ、結局。めっちゃ安奈がキヅつかれた側じゃん?

    • 0
    • 16/12/18 13:55:46

    先生の返事書きました。

    • 0
    • 16/12/18 14:07:24

    >>241なまはんか と なまはんぷ で正直迷いました…。
    なまはんか で良かったんですね。。。

    • 0
    • 16/12/18 15:02:35

    >>244生半端?生半可?な気持ちやめてください、みたいな返事を連絡帳に書きました。

    • 0
    • 265
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/20 08:42:56

    見ず知らずの顔も見えない人に対してばかとかは無いと思います。
    顔が見えないからって卑怯だね~?

    担任が文章・手紙の書き方の本。渡されました。強引すぎで笑った。
    というか転校するかも…、いやしたいです。

    • 0
1件~22件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ