★★★新!2017年5月予定日★★★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 4052
    • 花(4月19日出産)
    • r6VDxWxJy5
    • 17/09/07 11:54:44

    こんにちは!

    まるちゃん
    予防接種の夜だったら副作用
    ありえるのに、先生達にはちがう
    って言われたんだね(><)
    血液検査したんだ?
    結局鼻水でてるみたいだし風邪
    だったんだね(><)(><)
    ベビーマッサージの時に風邪のこ
    連れてきちゃだめだねー
    まわり気にしないのかな。
    ベビーマッサージっていつ行ったの?
    私はね、いつも行かないような大きめ
    の公園行った二日後に熱だよ。
    すごい人居たからね( ̄▽ ̄;)
    今のところ、赤ちゃんには移ってないけど。
    3ヶ月だと熱でたらすぐ病院行くかな!
    ほかの病気も疑われるから血液検査
    するらしいね。
    今下がってよかったねー♪

    • 0
    • 4053
    • みぃ(4月27日出産)
    • 1fNf07Hl+f
    • 17/09/07 14:00:14

    こんにちは~(^-^)

    まるちゃん
    お熱下がって良かったね!!
    私が買ったのはスマイルキュートってやつだった~!
    でも最初はなんかうまくできなくてさ。
    もう一個悩んでたやつが新型が出たってチラシが出てたからそっちも、いいかもね~♪
    2日間くらい苦戦したけどいまはもう普通に使えるけどね(^-^)
    そいえばこの鼻吸い器も医療費控除の対象なんだってー!
    あと桶谷での処置も!
    今年はちゃんと申請しなきゃ~♪

    はなちゃん
    上の子、お熱出ちゃったのね(>_<)
    赤ちゃんもだけど花ちゃんも日々疲れてるだろうからもらわないように気を付けてねー!
    なんとか来週の予防接種もいけるといいね!!
    運動会、うちはもうおわってるよー!
    花ちゃんのところは秋っていってたね?
    長女ちゃん最後の運動会だから気合い入るねー(*≧∀≦*)

    • 0
    • 4054
    • 花(4月19日出産)
    • r6VDxWxJy5
    • 17/09/07 14:40:56

    みぃちゃん
    桶谷も医療免除?えー!
    無料ってことー?
    鼻水のやつも買うの無料?
    なにそれ!初耳!
    そういうのは自分から申請
    しないとだめなんだ?
    今のところ誰にも移ってない
    けどまだ熱だして2日目だから
    これからだよねー
    一応もう熱は下がって元気なんだ
    けどね!!
    そうなの!最後だからなんだか
    寂しいよ(><)
    来年から長女が運動会にいないと
    思うとね、、寂しい。

    • 0
    • 4055
    • みぃ(4月27日出産)
    • 1fNf07Hl+f
    • 17/09/07 15:04:54

    >>4054
    ちがうよー(^-^)
    医療費が年間で10万円越えたら、申請したらいくらか還ってくるてやつー!
    何%還ってくるかは収入とかによっても違うみたいだけどうちらは今年出産があるから数万円は還ってくる!はず!笑

    • 0
    • 4056
    • あめ*(5/19)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/09/08 03:59:15

    昨日旦那があやしてたら赤ちゃん声出して笑ってて旦那が感動してた!笑
    私も『奇跡だ!』と思って慌ててムービー撮ってあげたよ!

    最近朝晩が寒くなってきたね。
    みんなは赤ちゃん寝る時なに着せてる??
    私まだ新生児のときのコンビ肌着をパジャマにしてるんだけど。。


    あすちゃん
    その先生、ひどいね!!
    子供によって態度変えるとか
    ありえない!(-_-)
    うちの長男も成長遅めののんびりくんだけど、
    保育園の先生たち、だからこそ可愛がってくれるというか、みんな気にかけてくれてたよー?
    ちゃんと話も聞かず「疲れた発言=体力不足」なんて、保育の専門家としてどーなの?って思っちゃうけど!
    あすちゃん、負けないでー!(;_;)

    みぃちゃん
    みてみてミラー!ありがとう☆
    こんなのあるんだね(^^)
    私も買おうー!
    てか桶谷の領収書捨てたかもー!
    私バカだー( ;∀;)
    気づけばあと3ヶ月で今年も終わりだね☆
    領収書も整理しなきゃー。
    あ、そうそう、バンボ座らせたら
    いい感じだった^^
    うちの子もバンボ好きみたいー♪
    まだ少し頭が重そうで首がグラつくから離れられないけど☆

    花ちゃん
    そういえばその小さいミラー、
    私が子供のころ親が使ってたー!
    助手席側のフロントガラスについてて、
    お母さんが後ろの座席の私たち子供3人を見てた♪

    れれれちゃん
    私は寝かしつけはいつも添い乳!
    そのまま乳出しっぱなしで一緒に寝ちゃうことも多々ある笑
    赤ちゃんが『おっぱいもういらないよー!』って感じの時は抱っこ紐に入れるよー☆

    まるちゃん
    赤ちゃん発熱!大変だったね!
    赤ちゃんて体温高いから7度台前半とかなら様子見でいいかもしれないけど、
    まだ3ヶ月で8度台出ると心配だよね。
    それでぐずってるようだったら私もすぐ病院連れてくかなー☆
    髄膜炎ってお医者さんでも見分けがつかないぐらい症状が風邪と似てるんだって!
    だから、予防接種を受けて予防するんだってお医者さんに説明されたよー☆
    お薬がんばって飲めてるかな?
    落ち着いたかな?
    まるちゃんはもう完ミにしたんだっけ?
    パパにも手伝ってもらって、お大事にね!^^
    あ、うちも再開したけど超痛かったよ!
    次の日まで痛かったー。。
    寝ぼけてたから再開OKしたけど、もうしばらくOK出せなそう^^;

    • 0
    • 17/09/08 06:02:58

    >>4052 花ちゃん
    ありがとう~!
    お陰様で下がった後は元気で機嫌もいいよ~!!
    多分風邪と副作用も少しはあったかも!
    だって~!でも注射した所は腫れて無かったから風邪だったのかも?
    ベビマは1日に行ったよ~!
    隣の子ぐずりながら息子に触ったりヨダレついてたりしてたからそれかな?
    流石に拭うのも失礼だしベビマ裸で寒いしで怪しくてその日は帰って安静にしてたんだけどね♪
    そいえばキラキラネーム?!
    の母子ともにインパクトある方だった笑

    3日商業施設行ったからそこかもしれないけど(^_^;)
    その日くらいから鼻水出てたし潜伏期間とか考えるとどっちかで貰って来たかだな~!

    上の子は良くなった?
    赤ちゃんにうつらないといいね!!
    大きな公園いいなぁ!!
    そんなに子供いたんだね!!

    3ヶ月なら行ってよかったんだ!!
    安心した~!!
    どれくらいから様子見ていいんだろう?
    熱あっても機嫌よければ4ヶ月くらい越えれば様子見でいいいのかな?
    その子によるだろうけの一般的には6ヶ月くらい?
    もちろん朝一で行くけど!!

    寄りによって最寄りの救急がお休みで次に近いところは時間かかるみたいだったからかなり遠くまで行ったよ~!!
    回診があるから来てから90分以上待ちますよ~って感じで救急でも結構待つことあるんだね!!

    • 0
    • 17/09/08 06:26:02

    >>4053 みぃちゃん
    スマイルキュートだね!
    教えてくれてありがとう~!!
    口で吸うのは吸えなかったんだ!!

    小児科の先生はいつでも鼻吸いにきていいよ~って言ってくれたけど、これからの季節だと風邪とかも貰っちゃいそうだもんね( ̄◇ ̄;)
    近所の耳鼻科は金属のやつ奥まで入れる系だったからスッキリするんだろうけど鼻腔が小さいタイプだから痛そうで!
    折見て買ってみる~!!

    熱も初で少しテンパったけど赤ちゃんご機嫌だったから自分なりには冷静でいられたよ♪
    何より一番焦ってたのはタクシーのおっちゃんだった笑
    信号無視されそうになったり飛ばされ過ぎて赤ちゃんの頭グラングランになってたり軽い段差?みたいな飛ばすからジェットコースターみたいになってた( ̄◇ ̄;)

    桶谷は出るって言われてとっておいたけど鼻吸い器も出るのー?!
    知らなかった!!ありがとう~!!

    >>4056 あめちゃん
    救急行ったけど鼻吸いしかしてくれなくて熱もお昼まで様子見ていいよ~
    って感じだったから3ヶ月でも朝まで様子見た方がよかったのかなぁって思っちゃってさ!!
    戻ってきたら9度出てから心配だったけどすぐ寝てくれたから手もかからなかったよ~!

    でも髄膜炎って風邪と似てるんだ!!
    先生は毎回頭触ってくれてたし3ヶ月未満だとそんなになりやすいんだね!!
    重篤な事になるらしいし行ってよかった♪

    旦那さん子守上手になってきたね!!
    赤ちゃんも慣れてきたかな♪
    あやしてる2人見ると産んでよかったなぁ!って微笑ましくなるー!

    薬も普通に飲んでくれた!!
    ほぼ完ミに近いけどミルクの前に母乳あげてるー!!スキップする事もあるけど!!
    でも計ってないからどれくらい飲んでるかはわからないし哺乳瓶のが沢山出るし慣れてるから母乳拒否のがされる事多くて5分もしてないかも!
    寝ぼけてたりして嫌がらないときは長くあげてるー!

    あめちゃんも旦那さんと再開したんだ!!
    あめちゃん大好きだし大喜びだったんじゃない笑
    あめちゃんも寝ぼけてたOKしちゃうの可愛い笑
    痛くても最後まで出来たの凄いよー!
    私何回かトライしてやっとだったもん!
    今は痛くなくなってきたけどまだ少し痛いかも!
    生理来ないと妊娠しないと思ってたのかきちんと話したよー!
    断乳してからの子作りがいいみたいだし落ちついたら産み分け挑戦してみたいなぁ!
    あめちゃんの女の子は何かしたりもしてないよね?!
    やっぱ半々の確率かな♪

    • 0
    • 4059
    • 花(4月19日出産)
    • r6VDxWxJy5
    • 17/09/08 08:19:26

    >>4055
    みぃちゃん
    ありがとう!私、今までの出産
    したのも申請してないから損してた
    かも( ̄▽ ̄;)
    それレシートとかないとダメなんだ
    ね?今回全部持ってるわけでもないし
    今回も損だね(;_;)
    医療費って、こどもたちは無料じゃん?
    それでもレシートあれば申請できるの?
    ダメだわ、私ぜーんぜんわかってないよー


    まるちゃん
    そうそう、三ヶ月未満ってあまり
    熱でないっぽくて、熱出ると検査
    しなきゃいけないみたいで!
    だから予防接種した時に副作用で
    熱出るかもしれないけどでたらすぐ
    病院きてね。違う病気だったりする
    からね。って言われたのー
    やっと4ヶ月すぎたし、もし熱でたら
    朝まで様子みようかなぁ。
    でも赤ちゃんって悪化しやすいから
    要注意だよね(><)
    まるちゃんの赤ちゃん、機嫌もよかった
    みたいでよかったよー!
    今もすっかり元気になってよかったね!
    こっちも今のところ誰にも移らず元気!


    あめちゃん
    あめちゃんも再開したのー!
    そんな痛いのー!!!(><)
    更にこわいよ~。
    でもやらなくても私はもういい、、
    旦那がきてもやりたくない、、( ̄▽ ̄;)
    今赤ちゃんの服装は相変わらず
    半袖ロンパース!足がないやつ。
    旦那が足寒そうだよーズボンはか
    せてよーって言うけど、ちょうどいい
    のがなくて(笑)
    半袖で足ついてるやつっていっても
    結局足首までないしなぁといつもと
    同じー。
    でも最近夜とか朝方寒いよね。
    動くからタオルケットかかってないし
    長袖そろそろ出そうかなぁ。
    よく上の子はUNIQLOの長袖きてたよ!
    つながってるやつで、薄くて今の時期
    いいかも♪

    • 0
    • 4060
    • あすちゃん5/25出産
    • u4qwHnRypq
    • 17/09/08 11:35:25

    こんにちは(^-^*)
    みんな、幼稚園とバックの件本当にありがとう!やっぱり、担任ありえない!と思って‥とりあえず、役場と教頭に電話しました(笑)匿名でね。

    花ちゃん
    確か、医療費控除は何年か前のも申請出来るよー!うちは来年と今年の申請するよ★
    うちは運動会、今月末だよ(^-^*)

    みぃちゃん
    うちも、このミラー使ってる!プーさん(^^)
    みぃちゃんのレスみて、うちもバンボ出したよ(*^▽^*)

    れれれちゃん
    大丈夫ー?大変だったね(>_< )

    • 0
    • 4061
    • あすちゃん5/25出産
    • u4qwHnRypq
    • 17/09/08 11:46:09

    あめちゃん
    やっぱり、ありえないよね!そういえば、家庭訪問の時も、息子が居るのに「何言ってるかわからない」って言われて絶句した(笑)
    昨日も、先生に話しかけたら「へぇー」で終わりだって。本当、むかつく!
    まだ復園したばかりなんだから、フォローしてくれてもよくない?
    あめちゃんの娘ちゃん、まだ新生児の服着れるのー?
    うちは、メッシュの下着に半袖のロンパース着せてるよ(^^)

    まるちゃん
    息子君、熱下がって良かった(;_;)ビックリしちゃうよね。お疲れ様(_ _)
    うちも息子が鼻風邪っぽくて、私も移った(泣)
    本当、幼稚園選び失敗したよ。
    人間だから、好き嫌いあるのはわかるけど園児には平等にしてほしいね。
    まるちゃん、私も再開したけど痛くなかった(笑)なぜだ?!緩いのか?(笑)

    • 0
    • 4062
    • 花(4月19日出産)
    • r6VDxWxJy5
    • 17/09/08 22:21:08

    あすちゃん
    お!言ったんだね!
    何か変わってくれたらいいけどね!
    にしても、先生なのにそんな反応
    有り得ないよ。
    私なら直接聞いちゃうかも(笑)
    でもまだ何年か通わないとだし、
    二学期はじまったばかりだし、
    下手に何かしたら、子供にまた
    どんな態度されるかわからないかな(><)
    イライラするーその先生。

    そして話がかわるけど、
    あすちゃんも再開したのー!
    私だけかな?まだなの?(笑)
    みぃちゃんもしたかなー?
    人それぞれだね。痛かったり
    痛くなかったり(><)
    やる気ないけど、もしそうなったら
    ドキドキだな。痛いのは勘弁、、、

    運動会今月末おなじだねー♪
    雨振らないといいね。延期は嫌だなぁ。

    • 0
    • 4063
    • みぃ(4月27日出産)
    • 1fNf07Hl+f
    • 17/09/09 08:28:53

    おはよ~(^-^)

    はなちゃんところ子供医療費無料なんだね!うちは200円かかるよ~!
    自費で払った分の合計だったよ、たしか!
    病院までのタクシー代とか、薬局で買う市販薬とかもいれれたはず~
    私もいままで申請してなかったけど今年は絶対するー(>_<)

    そして再開なんてしたくな~い笑
    ほんとこのままレスになりたい(>_<)!!!

    あすちゃん
    電話したんだねー!ほんと改善してくれたらいいねー。。
    うちも幼稚園の先生は何人かありえないなぁて人いたけどクレームで改善されたよ~!

    昨日夜更かししちゃったから眠い。。

    • 0
    • 4064
    • あすちゃん5/25出産
    • u4qwHnRypq
    • 17/09/09 09:02:55

    花ちゃん
    おはよう(^-^*)
    電話したけど…今の所、改善されてない!!昨日は、上履き持って帰ってこなかったから、どうしたの?って子供に聞いたら、先生が言ってたけどわからなかった。だって(泣)
    もう少し、サポートしてくれよ!!
    花ちゃんは、幼稚園とかにクレーム(要望)した事ある?
    言い方難しいよね(;_;)花ちゃんの言うとおり、子供に何かされたらとか考えるとね‥

    結構前に再開したよ!あめちゃんち同様、寝ぼけてる時に(+o+)でも、面倒くさいしやりたくない!
    今日は、赤ちゃん予防接種だよー!

    みぃちゃん
    おはよう(*^_^*)
    みぃちゃん、クレームした事ある?
    言い方とか誰に言ったとか教えてー(_ _)
    みぃちゃんはまだ再開してないんだね?
    旦那さん、良く我慢してる!

    • 0
    • 4065
    • みぃ(4月27日出産)
    • 1fNf07Hl+f
    • 17/09/09 12:36:19

    あすちゃん
    可哀想に(T0T)
    わからなくても聞けなかったんだね。。
    私がその状態なら
    すぐに電話するかも!
    まずは下手にでて、すみません、忘れちゃったみたいで~って。
    取りに行ってもいいですか?ときいてそのまま担任に、担任は気づいてくれないんですかねーっていっちゃうかも!
    うちの幼稚園が改善されたのはけっこう強いお母さんたちがたくさんいたから直接先生に言ってた!
    合奏発表会とかで下手な子は音がでないようにされてたとかあったんだよ~ありえないっしょー!?
    あとはお楽しみ会の日に帽子を忘れた子を会の間ずっと後ろにたたせてたとか。
    幼稚園の頃の忘れ物なんて親の責任だし、
    そんなに必ずもってきて!ていうなら親に手紙を出すべきだったでしょ?
    先生はどういう意図でそういうことをしたんですか?
    て、がっつりいった!
    ら、申し訳ありませんて謝られたー!
    そして私にビクビクするようになった笑

    • 0
    • 4066
    • 花(4月19日出産)
    • r6VDxWxJy5
    • 17/09/10 07:07:45

    おはよう!

    みぃちゃん
    みぃちゃんの幼稚園も有り得ない。
    そんな事あるなんて( ̄▽ ̄;)
    よく言ったよ!

    あすちゃん
    あすちゃんもガツンと言えばまた
    違うかもしれない。
    でもどっちに転ぶかはわからないよね。
    先生、反省するのか更になにかして
    くるのか( ̄-  ̄ )

    私はなんだろうなー、考えたけど
    特にないかも?
    幼稚園じたいが、そういうクレームに
    気をつけてる感じだからすごい園児には
    対応いいよ!
    だから、あすちゃんの話を聞いて
    腹ただしいよ!
    ありえない先生、、

    • 0
    • 17/09/11 10:56:06

    久しぶりー^ ^
    まるちゃんとこも風邪なんだ!その後調子どう?
    うちも熱は1日で下がったけど、今咳が酷いよー>_<咳で起きちゃって泣いての繰り返し。
    真ん中が先週熱だして鼻と咳と酷かったのをもらっちゃった( ; ; )
    RSっぽいけど検査しなかったから結局何か分からずじまいだよ。

    あすちゃんの幼稚園の先生酷いね。
    先生によっての当たり外れがありすぎるよね>_<
    下手に意見言って子供に更に酷い態度で保育されても悲しいし難しいよねー( ; ; )
    お兄ちゃんの年少の頃の担任が酷かったけど色々考えて言えなかった…。
    みぃちゃんみたいに言えると良いね>_<

    次何かあったら園長に相談で話すかなぁ?
    あとは市の職員の方でそういう相談専門の人がいるからその人に相談してみるかな!
    本当に幼稚園問題難しいね!!
    来年先生変わるといいね>_<

    • 0
    • 17/09/11 21:33:12

    >>4059 花ちゃん
    やっぱ3ヶ月未満はあんま熱でないんだね!
    とりあえず3ヶ月半経ってたから入院しなくて済んでよかったよー!
    あの後元気だけど最近凄い汗かくようになってきた!
    汗腺が発達して来たのかな!
    ひんやりマット?の下まで濡れててビックリしたよー!
    汗取りパットを背中に敷くかその都度着替えるか悩む!
    昼寝してる所とか夜寝てる所起こしたくなくて(^◇^;)

    そいえばあめちゃんだっけ?
    うちは70のコンビ肌着一枚だったり長袖の肌着一枚だったりだよー!
    出かけるときも下着つけた方がいいんだろうけど最近はカバーオール?一枚!
    綿100%に甘えてるけどタグ買った方がいいよね(^◇^;)
    今も服悩んで買うか悩みまくり!
    流石にコンビ肌着一枚だと寒いかな?って思うけど短肌着とか着せると汗だくだし、薄い生地の肌着だと寒そうだし生地暑いと汗かいてるしでタオルで調整するのも大変~
    ほんと初めてだとよく分からないよー!

    4カ月たったら徐々に様子見しながら免疫あげていくよう努めるよー!
    花ちゃん赤ちゃんもうつらなくてよかった!

    • 0
    • 17/09/11 21:48:41

    今日もおつかれー!

    はじめちゃんベビーも風邪引いてるのか(>_<)
    いまほんと気温差激しいから私もやられそうだもん。
    長野なんてもっと朝晩冷え込みそうだよね(>_<)
    でも!!
    これを乗りきれば1つ免疫がついたってことだもんね!
    強くなったね!(^-^)まるちゃんところもね!

    そいえば服はまだ新生児のときに着てた長肌着1枚か、短肌着にズボン(^-^;
    昼間は半袖ロンパースかな?
    肌寒いときはカーディガンとか着せてるよ~

    はなちゃん
    ほんとうちの園ありえないっしょ?
    でも、、、人気なんだよね~
    めちゃくちゃ勉強幼稚園で。
    名前は全部漢字。ひらがなの勉強はもちろんのこと漢字や英語の勉強もあるよ~
    だからこそ口コミに気を付けてね(^-^)と軽い攻撃いれといたけどね笑笑

    • 0
    • 17/09/11 21:57:05

    >>4061 あすちゃん
    熱ビックリしたよー!
    熱出ても分からないだろうなぁって思ったけどおでこ触ってすぐ分かった!!
    今は元気だよー!明日また予防接種!

    幼稚園選び大事だね(T . T)
    でもあすちゃんの選び方が悪いんじゃないしその先生に当たってしまって災難って感じだよね(T . T)
    他の生徒ちゃんとかの態度はどうなの?!
    他のクラスの先生も微妙そう?
    あまり言うと逆ギレタイプだと息子くんが心配だよね…
    ってそんな人は先生失格だと思うけど!o(`ω´ )o

    あすちゃんも再開したんだね!!
    痛くなかったみたいでいいなぁ!!
    私未だに大するだけで痛いと言うか裂けてる感じするし、縫い方とか縫った場所が悪くて痛んでる感じ!!

    避妊してくれないからこの前ちょい喧嘩して次は来年くらいに産み分け挑戦する事にした!!
    ゼリー?買おうと思うんだけど確か花ちゃんはじめちゃん達は産み分けしたんだっけ?!
    メーカー?二種類あるから悩んでる!!
    あとは2人のアドバイス通り薄めておけばいいかな笑
    手前で排卵日よりも前とかそんな感じでいいのかなぁ!
    ここまでして男の子なら強い子だと諦めもつく!
    他にオススメあったら教えて~\(*´▽`*)/

    みぃちゃん
    結局メルシーポットって奴にしたよ~!
    慣れてないけど少しだけとれた!!
    冬とか使えそう♪ありがとう!後押しになりまにた!!

    はじめちゃん
    はじめちゃん所も咳とか大丈夫ー?!
    RS流行ってるらしいね!!
    知人のところは学級閉鎖したって!
    今は落ち着いて来たかな?
    咳だと苦しいから辛いね(T . T)
    うちもRS陰性だったけど何のウィルスか特定出来なかったよ~!
    でももう元気みたい!
    最近は赤ちゃん少しは寝てくれるようになったかな?心配だよ~!!
    早くまとまって寝てくれるといいんだけど(T . T)
    お大事にね♪

    近況は最近哺乳瓶変えて今まで母乳相談室長すぎて40分近くかかってたんだけど15分くらいで完飲できるようになったからむせちゃうのか、最近フガフガ言ってる!

    • 0
    • 17/09/11 22:07:48

    >>4069
    みぃちゃん
    朝晩は肌寒くなってきたよー!みぃちゃんのお母さんも風邪ひいてないかな?!気候が違うから風邪ひきやすいよね>_<

    赤ちゃん咳し過ぎて痛くて泣いてる( ; ; )夜は特にだし可哀想で( ; ; )
    上2人1歳頃まで病気した事なかったからこんな小さくて風邪ひいてると切ない。

    花ちゃんとこも移らないといーね>_<

    うち、ついにセパレートになりました…。
    大きめ80ロンパならいけるけどピチピチ…去年まで次男が着てた服が着れる^ ^;
    土曜に病院で計ったら8.5キロだった。
    でかすぎて笑える。
    小さ目な赤ちゃんに憧れるよ>_<

    • 0
    • 17/09/12 04:36:43

    赤ちゃん高熱になっちゃって寝てはすぐ泣いての一晩中ぐざってる( ; ; )
    救急へ行こうにも旦那出張でいないしだいたい肝心な時にいつもいない事に腹が立つ!!!!
    朝一で病院行ってくるー>_<

    • 0
    • 4073
    • みぃ(4月27日出産)
    • 1fNf07Hl+f
    • 17/09/12 07:47:51

    おはよ~!
    はじめちゃん
    大丈夫?病院は九時からかな?
    熱、ぶり返しちゃったんだね。。
    そういうとき、上の子たち残していけないし…てなるとすごく大変だよね(>_<)
    夜中だと義両親に頼むこともしにくいよね。。
    早く元気になりますように(>_<)

    まるちゃん
    メルシーポットにしたんだね!
    Newモデルがでてたやつだよね
    これで耳鼻科通いが減ったらすごーく楽になるよ~!
    そしてまるちゃんのところはもう来年子作りかぁ~!なんかいいな(^-^)

    • 0
    • 17/09/12 12:34:49

    >>4073
    みぃちゃんありがとー!
    やっぱりRSだった>_<今んとこ入院せずに様子見中( ; ; )
    熱も8度~40度近く出てて呼吸乱れたりおっぱい飲めなくなったら入院だよー>_<もういっそ入院になった方が安心だよ( ; ; )

    • 0
    • 17/09/12 13:02:26

    はじめちゃんの赤ちゃん心配だね(;o;)
    上の子もいるしはじめちゃんも休む暇ないね( ; ; )
    今日前の血便でた件で大きい病院行ったんだけど、タクシーの人があたしが乗る前にのった3ヶ月の赤ちゃんも上の子の風邪うつったみたいで病院行ってたから風邪はやってるのかなーって言ってた!まだうちの子熱でたことないけど高熱でたら私が焦っちゃいそう( ; ; )

    • 0
    • 17/09/12 13:10:01

    そういえば体重7720だった!笑
    すくすくぽちゃぽちゃ育ってる!笑
    あと、予防接種連れてくの遅くてロタできなかったさ( ; ; )必ずロタにかかるっていうから私のせいだけど症状重くなったらホントにどしよ( ; ; )

    うつ伏せ寝させてるの花ちゃんだったっけ??
    うつ伏せ寝が寝やすいみたいなんだけど首座ったし側にいれば大丈夫だよね?途中仰向けになおしたりしてる??

    • 0
    • 17/09/12 13:10:45

    そういえば体重7720だった!笑
    すくすくぽちゃぽちゃ育ってる!笑
    あと、予防接種連れてくの遅くてロタできなかったさ( ; ; )必ずロタにかかるっていうから私のせいだけど症状重くなったらホントにどしよ( ; ; )

    うつ伏せ寝させてるの花ちゃんだったっけ??
    うつ伏せ寝が寝やすいみたいなんだけど首座ったし側にいれば大丈夫だよね?途中仰向けになおしたりしてる??

    • 0
    • 17/09/12 19:28:21

    はじめちゃん
    RSか(>_<)原因わかって良かったけど、ほんと小さいときって症状を訴えてくれずに泣くだけだから入院のほうが安心感はあるよね(>_<)
    旦那さんは出張から帰ってきた??
    はじめちゃんもなかなか休まるときないよね。
    ご実家に頼れたりはしないのかな?


    れれれちゃん
    血便の結果、大丈夫だった?
    れれれちゃん自身、入院したりしてたんだから予防接種遅れたのは仕方ないよ(>_<)
    自分を責めちゃダメよ~!!
    ロタってみんなかかるものなの??
    うち、嘔吐下痢って、、、一番上の子しか記憶にないかも?!


    れれれちゃんの赤ちゃんもはじめちゃんの赤ちゃんも大きいね~!
    母乳たくさん飲んでるんだね(^-^)♪
    うちは何キロだろなー。あとで普通の体重計だけどのせてみよっかな♪

    • 0
    • 17/09/12 21:23:16

    みいちゃん

    血便最近めっきりなくなって、
    便のウイルス検査も大丈夫だった^ ^
    ロタってかかる確率が高いだけだっけ??ほとんどの子がかかるって小児科で言ってた!!
    最近時々、月に2回くらいかな?ドバっドバって急に吐くことがあって、もおお腹の中の母乳全部だしたんじゃないかってくらいすごい量で、今日夕方も久々にそんな吐き方されたんだけどその後も機嫌よくていつもとかわらないから気にしてないんだけど、そんな吐きかたすることみんなの赤ちゃんない??(;o;)

    • 0
    • 17/09/12 22:42:09

    >>4073 みぃちゃん
    みぃちゃんが教えてくれたのにしようとしたんだけどこれのが安くて!
    新しいの~って教えてくれたから下の方にあったのに気付いたよ~!!
    洗い物も少なくて中々良さげ!!

    二人目不妊ってよくあるらしいし旦那が言うようにすぐ作った方がいいのかもだけど、どうなる事やら!
    最近私が旦那の細かい所にイライラしちゃって喧嘩続きだったよー!

    >>4074 はじめちゃん
    RSだったんだ(;゜0゜)
    赤ちゃんもはじめちゃんも心配!
    治療薬無いから対処療法しかないらしいよね(~_~;)
    本当に流行ってるんだね(T . T)
    はじめちゃんも身体疲れてるだろうし家族内で感染し合いませんように!!

    >>4077 れれれちゃん
    血便心配だったけど検査平気みたいでよかったね~!!
    私も熱で焦ったけど吐いたり痙攣とか無くて元気だったから少し余裕あったけどグッタリしてたらテンパってただろうなぁ!
    これから寒くなるだろうし色々貰いやすくなるね(~_~;)

    ロタは5歳までに皆かかるみたいだねー!
    でも重症化しやすいらしいから皆してるらしいね!
    赤ちゃんって何週だっけ?!
    うろ覚えだけどロタテックって3回のやつだと24週間までに1回目打てばいいみたいな感じだったから間に合うかな?!
    うちは毎度吐いてたくらいだけど今はたまにタラーってらくらいで滅多に吐かないよ~!
    沢山吐くの心配だね(~_~;)

    • 0
    • 17/09/13 00:26:13

    結局今救急へ来てるよー>_<
    入院になるか微妙なところだからとりあえず来てくれって言われて。
    旦那は明日帰ってくる予定!肝心な時にいつも役に立たん!!

    れれれちゃん
    うちの長男はよく吐いて吐きすぎて胃液まででたり、滝のように吐いたりしてたよー!吐いちゃえばケロッとしてるし今考えると吐きやすい子なところに私がおっぱい飲ませ過ぎてたかなと思う。
    長男は未だにすぐ吐くよ>_<
    だからなのか長男は毎年胃腸炎になって吐いてるのに次男は下痢だけで済むよ。
    沢山吐くと心配だよね>_<

    • 0
    • 17/09/13 07:26:41

    おはよー!
    今日は暑くなるみたいだね(>_<)
    また台風も来てるし…やだなぁー

    れれれちゃん
    うちの子はそこまで吐くことってなかったかも。。母乳たくさんでてるのかね?
    血便もあるしちょっと胃腸弱い子なのかな?
    うちは長男がめちゃくちゃ弱くて整腸剤がお守りだよー(>_<)

    まるちゃん
    メルシーポット簡単そうだよね♪
    私も最後まで悩んだもん!
    まるちゃんもいままだ産後で情緒不安定になりやすいからイライラもしてるんじゃないかな?
    うちは逆に今は普通に話してるけどきっとまたすぐ会話0になることでしょう笑

    はじめちゃん
    救急どうだった?
    熱、下がらないのかな?
    早くみんな元気になりますように(>_<)!!


    はなちゃんのところも上の子が熱っていってたけど…大丈夫かなぁ?

    • 0
    • 4083
    • 花(4月19日出産)
    • r6VDxWxJy5
    • 17/09/13 08:05:10

    おはようーーーー!


    れれれちゃん
    血便の結果大丈夫でよかったね!
    一安心♪
    ドバって吐くのは今の子はないけど、
    吐きやすい子っているよねー!
    上の子は吐きやすかったよぉ。
    母乳飲み過ぎなんじゃ?って思うー
    れれれちゃんの赤ちゃんは毎回なの?
    にしてもれれれちゃんの赤ちゃん
    大きいー!吐いててもそんだけ体重
    増えてるなら大丈夫そうだけどね♪
    うちのここえたかも?(笑)
    最近はかってないけど、7キロちょっと
    だとは思うんだよねー



    はじめちゃん
    救急?大丈夫?
    赤ちゃん咳心配(><)
    入院のが、なんかあったら
    すぐ対応してくれるしいいよね!
    真ん中のこもRSだったって事かな?
    こんな小さい赤ちゃんが咳する
    って辛いよね絶対(><)(><)
    はやくよくなってー(;_;)
    はじめちゃんも旦那さん居ないのに
    バタバタと大丈夫かな?心配。



    みぃちゃん
    人気の幼稚園なんだー?
    漢字ってー!幼稚園から?
    名前の漢字難しいと困るね( ̄▽ ̄;)
    すごいなぁー
    離乳食っていつからだっけ?(笑)
    もう忘れちゃったー
    きっちりはじめる?


    まるちゃん
    熱大丈夫になってよかったねー♪
    うちの子も結構汗っかき。
    母乳飲んでる時ペトペト( ̄▽ ̄;)
    旦那さんと最近喧嘩ばかりなの?
    どーした?


    • 0
    • 4084
    • 花(4月19日出産)
    • r6VDxWxJy5
    • 17/09/13 08:11:04

    付けたしー

    みぃちゃん
    上の子だけ熱で済んだよ!
    みんなには移らなかったー♪
    マスクできるわけでもないし
    色々と歩き回るし、口に手を
    やってほか触ったりしてたし、
    移るの覚悟してたけど、
    大丈夫だったよ♪
    赤ちゃんに移らずよかったー!



    れれれちゃん
    うつぶせ寝してるよー!
    今は首座りも完璧で寝返りも完璧
    だから、夜に横向きに寝てたり、
    うつ伏せに寝てたり色々(笑)
    うつ伏せに寝てたら仰向けにしないで
    そのままだよ!
    うつ伏せで愚図るようならうえむかす
    けど、基本そのままー(^-^)
    で、うつ伏せでも自分で顔の向きかえてる
    しもう大丈夫かなーって思ってずっと傍に
    いないけど、たまにチラってみながら
    家事やったりしてるよー!
    うつ伏せ寝、ちょっと心配だよね(^-^;
    やりはじめてまだ日が浅いなら見てた
    あげた方がいいかもなぁ(><)

    • 0
    • 4085
    • みぃ(4月27日出産)
    • 1fNf07Hl+f
    • 17/09/15 06:06:18

    おはよー!
    なんか台風…こわいねー!!
    でかい!!


    はなちゃん、赤ちゃん風邪うつらなくてよかったねー!!
    看病おつかれさまでした(^-^)

    離乳食は…早くて5ヶ月~だった気がする!
    てことは花ちゃんそろそろ始めても…てところかな?
    うちはまだそんなに興味無さそうだから6ヶ月くらいからにしよっかな~
    まだ寝返りもしないからいろいろのんびりちゃんなのかも~。

    • 0
    • 4086
    • 花(4月19日出産)
    • r6VDxWxJy5
    • 17/09/15 08:33:57

    みんなおはよう!

    台風も怖いし自身も怖いし
    ミサイルも怖いし、、、
    なんだか嫌だね( ̄-  ̄ )
    特にミサイルやめてほしいよぉ。
    まだまだ死にたくない(><)(><)

    みぃちゃん
    それが、、熱風邪移らなくて
    安心してたのもつかの間、、
    鼻風邪になっちゃったよー
    児童館行ったからかなぁ。
    冬は児童館行くのやめよっと(><)
    インフルエンザとかもらいそう、、

    私も離乳食はまだいいやー( ̄▽ ̄;)
    ごはん食べてるのみてヨダレ
    でてくるけど(笑)

    みぃちゃんちは寝返りまだなんだね!
    もうゆっくりでいいのにーって思うよ。
    歯もまだ生えてこなくていいー(><)
    噛まれた時本当に痛いもん( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 4087
    • みぃ(4月27日出産)
    • 1fNf07Hl+f
    • 17/09/15 17:22:09

    はなちゃん

    ほんとだよねー(>_<)
    朝からテレビ見てて最悪な気分のまま子供らを送り出したよ~
    核とかね。もうほんと、世の中からなくなってほしいわ…。

    鼻風邪になっちゃったかぁ(>_<)
    インフルもまだ今年は予防接種できないしねぇ。
    できるだけ人混みとかさけたほうがいいよね。土曜参観が11月頃にあるんだけど、毎年そこでAが広がるんだよねー。
    いきたくないわぁ(>_<)

    赤ちゃんヨダレ垂らしてご飯みてるんだ!!
    可愛いねぇ!
    うちはまだヨダレもそんな出さないなー!
    歯はね。おっぱい噛まれたとき本気で涙でてくるくらい痛いよねー!

    • 0
    • 17/09/15 19:46:50

    >>4081 はじめちゃん
    救急のあと大丈夫かな(T . T)
    赤ちゃんも小さいのによく頑張ってるよね!
    二人ともお疲れ様!!頑張れ~!!

    >>4082 みぃちゃん
    まだ慣れないけど使いやすいよー!
    旦那にイライラしてたの産後だったからかなぁ!
    最近は友達と遊ぶようにしてるからかまた落ち着いてきた!
    けど言葉遣いとかが姉にも分かるくらい悪気なく冷たくなってるから腹立つよー!
    みぃちゃんはその後話せるようになったんだね!
    話さなくなるでしょうって予言に笑っちゃったよ~!!
    お互い仲良く出来るように頑張ろうね♪

    >>4083 花ちゃん
    花ちゃんの赤ちゃんも汗っかきか~!
    ここ数日は涼しくなってきたからか落ち着いてきたよー!
    ヨダレ増えてきた!
    そしてうちは恐らく離乳食6ヶ月からかな~

    旦那にイライラは赤ちゃんには優しい言葉やとかかけるのに私の扱い酷いくらいな感じだったんだ!
    しかも避妊してくれなかったから自分勝手さに腹たって毎日プリプリしてた笑
    あとは私が悪いんだけど友達が家買ったから羨ましくてそろそろ探そうとしたのに今は良いとか次も賃貸でいいとか私の意見聞いてくれなくて!
    子育てとか環境とかあるし二人で決めたいからってネチネチ喧嘩してたよー!
    今は落ち着いて話し合い出来るようになったよ~!
    でもミサイルも地震も怖いよね( ̄◇ ̄;)
    不安過ぎて私さえ家も買う勇気が無くなってきちゃった( ̄◇ ̄;)
    そういえば一軒家もいいなぁってまた思ってきたんだけど虫嫌いならマンションのがいいかも?って親身になってくれた人がいて
    蟻が多いから部屋に入ってきたりもするかも!って言ってたんだけど本当?!
    この前私が連れてきたのか赤ちゃん部屋に蟻がいてビックリしたー!
    その話の流れで教えてくれて笑

    • 0
    • 17/09/15 22:38:58

    寝不足続きで暇さえあれば寝てたー!
    赤ちゃん木曜日にお熱下がってまだ咳込むけど日に日に良くなってきたよ^ ^
    救急行った時も先生が最後まで入院にしようか悩んでたけど翌日の午前中に受診出来れば一旦帰ろうって話になって入院しずに済んだんだ>_<
    心配してくれてありがとー!!

    ミサイルほんっっっとにやめて欲しい>_<長野だからjアラート鳴るんだよね>_<子供達怖がってかきついてくるし次男なんて半泣きだよ。
    こんな事で子供達殺されてたまるかーー!って思った…。


    • 0
    • 17/09/16 18:29:25

    またさっきもガバッとはいたー(;o;)
    みんなの言う通り飲ませすぎなのかなー(;o;)吐いた後もニコニコしてるから来週の3.4ヶ月検診で相談してみる!
    みんな1日どのくらい授乳、ミルクあげてる??

    まるちゃん
    ロタの予防接種24週?でもいいんだけど、ほんとは14?とかまでらしくて私が行った小児科はあまりおすすめしないみたいなやめておいた方がいいみたいな言い方されたからやめた!!


    • 0
    • 17/09/17 04:17:04

    れれれちゃん
    うちはいまだいたい3時、6時、9時、13時、15時、19時、22時に母乳で9時と19時にミルクを140たしてる~
    最近(支えた状態)お座りさせることが多くてそれでかもしれないけどちょこちょこ吐くことはあるー!
    れれれちゃんのところは吐いててもご機嫌だし、ちゃんと大きくなってるから大丈夫だと思うけど、小児科で相談しといた方が安心ではあるね(^-^)

    はじめちゃん
    落ち着いてきたならよかったー!
    寝るの大事、大事♪
    やぱはじめちゃんのところアラート鳴るんだね(>_<)こどもたち、そりゃ怖いよね。。

    まるちゃん
    うち、過去に2回、家のなかで蟻の行列できたことある。。。
    発狂ものだよ~
    やぱどうしても隙間ってできるんだよね。
    でも、その隙間の近くに毎年蟻の巣ころり置くようにしたらもう大丈夫そうだよ~
    でも今日、玄関脇で毛虫4匹みたし、蜂の巣ができてたこともあるから虫トラブルがゼロってことはないと思うよ~きっと。。
    でも…やぱマンションとかは子供の足音とかすごくみんな気にしてるからそのへんは一軒家のほうが気楽かな~

    • 0
    • 17/09/17 06:25:27

    おはよー^ ^

    みいちゃん
    体重増えて機嫌よかったらきっと大丈夫だよね^ ^
    いつも寝かせる時も出かける時以外寝るまでおっぱいだからそれがダメなのかなーっと思って、さっきいつもより短くきりあげてゴロゴロさせてたらいつの間にか寝てた。。。初めて1人で寝てくれた!^ ^笑 やっぱり母乳飲ませすぎだったのかなって反省中。。そして1人でも寝れるんだーって言う発見!笑
    今のうちお掃除しちゃう!!

    • 0
    • 17/09/17 16:39:55

    >>4089 ハジメちゃん
    Jアラート怖いよね(-_-;)
    大人でも怖いし不安になる大人のに子供はもっとだよね。
    もう聞きたくないから平和解決して欲しいよね( ̄◇ ̄;)
    赤ちゃんも快方に向かっててよかった!
    寝れる時に少しでも寝て元気だしてね!

    >>4091 みぃちゃん
    蟻の行列発狂しそう!
    昔旅行でコテージ泊まった時に羽アリが大量発生してて同じく発狂しそうになったよー!
    もっとナウシカみたいな心の持ち主になりたい(T . T)
    そしてそして!!
    今日仰天なんだけど赤ちゃん部屋の洗濯物からヤモリが出てきたんだよ~(T . T)
    洗濯物外に干してないしどこから入ったのか、はたまたベビーカーとかリュックにくっついて来たのか謎だけど大騒ぎだった(T . T)
    しかも逃げ足早くて叫んでたら逃げちゃってマッサージ機の中入って出てこないんだけど恐怖しかない(-_-;)
    とりあえず和室だから襖しめて物どかして出て来たら分かりやすいようにしてるけど出てくる気配0!
    リビングだと居心地悪いから戻したいけど調べたら臆病だから人がいると出てこないし向かってこないけど心配だよね?!
    結構目離して家事するから触ったり口に入ったりしないかな(T . T)
    もう嫌だよ~(T . T)

    マンション友達が買って羨ましくなっちゃったんだけど最近の大型マンションってキッズルーム多いし住民専用の公園がある所もあるから少しは軽減できるのかな~とか隣の芝生が青かった~!
    でも結局ドタバタしちゃうからそういうのは一軒家とかのが断然良さそう♪
    そういえば一番でドタバタする年頃ってどれくらい?!
    小学低学年?幼稚園くらい?
    私が小さい頃も走り回ってたけど公園下にあったから毎日公園で発散出来てたし男の子はドタバタレベルが違いそう笑

    • 0
    • 17/09/17 16:46:46

    >>4090 れれれちゃん
    先生はロタ12週までがいいって言ってたんだね!
    24週でも推奨とかあるし高いからその間がいいもんね♪
    皆かかるっていうし軽くすむようお願いしとこう(T . T)

    赤ちゃんうちも最近よく吐いてる!!
    げっぷもしないし!
    でも同じくニコニコしてるから服とシーツ濡れてる!って知ってから、気付くくらい!
    ヨダレなのかミルクなのかたまに分からないけどうちも量多いのかなぁ!見直そうかな♪

    うちは今平均ミルク5回で夜中は6-7時間、昼間は4時間おきで毎回180と5分ずつ授乳してる!
    けど2分くらいで嫌がる事多いからほぼミルクボーイ!

    • 0
    • 17/09/19 17:50:36

    まるちゃん

    まるちゃんの赤ちゃんも最近吐くんだね(;o;) 一時期全然吐かなくなった時期があったんだけど急に吐くようになっちゃった(;o;)うつ伏せ大好きでつにねうつ伏せだから圧迫されて吐いてるのはいいんだけど、授乳してる時に急にガバガバって溢れ出るように吐くことが月に2回くらいあるからこれが滝のように吐くってやつか!って思った!(;o;)笑


    旦那が風邪をひいちゃった(;o;) 咳とくしゃみすごくて病院いってねてもらってるけど私たちと同じ部屋だからうつらないか心配( ; ; )
    そして明日は3.4ヶ月検診!集団検診だから待ち長そうでやだな( ; ; )

    • 0
    • 4096
    • みぃ(4月27日出産)
    • 1fNf07Hl+f
    • 17/09/19 22:51:05

    今日!初めて寝返りしたよー!!
    一回だけだけど!
    動画が撮れなかったから、もう一回!て体を戻したら大泣きされて2度目はやってくれなかった笑
    でも、、、やぱ成長はうれしいなぁ(*´∀`)


    れれれちゃん
    明日は健診か~♪みんなけっこう集団なんだね!個人が多いのかと思ってた~!
    おなじ月例の子達が集まるのは楽しそう(^-^)

    もうだいぶ赤ちゃんもリズムができてきてると思うからトントントンってやって寝たりもするじゃないかなー?
    うちは夜は9時~10時はおっぱいあげてもなにしても愚図るから、ならもう放置でいいかな?!て時もあるよ笑
    それでも寝るよ~!


    まるちゃん
    うちはさ、リビングからすぐ庭にでれるようにってウッドデッキ?にしてたんだよね
    そこから蟻がきちゃっててさー。
    今はリビング窓の外のデッキと土をとって~とかいろいろやって、蟻の巣ころりとかおいたら行列はなくなったよ(^-^)

    一番暴れるのね…いつだろう。。
    高学年になろうが長男はいうこと聞かず野球の練習を部屋でやるからバタバタうるさいよー。長女の方はバタバタするのは幼稚園でなくなった!口うるさいだけ笑
    でも今日二十歳の子供がいるママ友と話してたら、、、その二十歳の子が中1のとき、反抗期で家のなかで暴れまくったから家中いろんなところに穴開いたり~とかいってて…
    そうなると、、、
    一番激しいの時期は…子供によるね!笑

    • 0
    • 4097
    • 花(4月19日出産)
    • r6VDxWxJy5
    • 17/09/20 07:02:18

    おはよう!

    なんだか久しぶり?になった
    かな?(^-^;

    はじめちゃん
    よかったよー!落ち着いてきたん
    だね?はじめちゃんも看病おつかれ
    様でした。他のみんなは大丈夫かな?
    入院しなくても済んだし、よく頑張った
    ね(^-^)よく乗り越えたよ!
    ほっとするね~♪
    こちらも鼻風邪中で、熱はないからまだ
    いいけど、母乳飲んでる時が苦しそうで
    かわいそうになっちゃう(><)
    ピークはすぎたけどね♪


    みんなも気温差あって風邪ひきやすく
    なってきてるし気をつけてねー!


    まるちゃん
    旦那さんとはその後どう?
    こっちもなんだか喧嘩ばかり。
    ちょっとした事で言い合い、、
    穏やかに過ごしたいんだけどね。
    大きな喧嘩じゃないからいい
    けど、それでもやっぱり喧嘩って
    嫌だよね( ̄-  ̄ )
    マイホームかぁ!欲しいよね!
    旦那さんはなんで賃貸でいいって
    言うの?理由は?


    みぃちゃん
    寝返りおめでとー♪
    早いほうだよね?(^-^)
    寝返りすると腕の筋肉やら
    腰もしっかりしてくるから
    動き出すよ~。
    3ヶ月半に寝返りして、今は
    5ヶ月になったけど、動く!動く!
    なんだかもう5ヶ月だよー
    結局痩せられる時期の6ヶ月まで
    もうすぐ。はー(><)
    バタバタ育児家事してたらあっという間。
    筋トレとかダイエットするぐらいなら
    空いてる時間は寝たくて、、( ̄-  ̄ )

    そのうち歯がはえてくるかなー!
    そしたらまた母乳あげるのが怖い(><)
    成長は本当に嬉しいよね(//∇//)♪



    れれれちゃん
    母乳のたびにビクビクしない?
    私、上の子がそうだったんだけど
    毎回ビクビクしてたよ(><)
    嘔吐恐怖症ってのもあるんだけどね。
    さすがにゲボって吐かれると焦る
    んだよね(><)(><)
    1人で寝てくれるんだー!と思うの
    わかるー(笑)思うよね!
    たまにある~!かわいい♪♪

    赤ちゃん7.2キロだったよー!
    7キロいってた♪
    でもれれれちゃんより早く産まれて
    るのに追いつかれてるね(笑)
    すごいなぁ♪

    • 0
    • 17/09/21 05:06:45

    >>4095 れれれちゃん
    噴水みたいに沢山の量を吐くようなら胃の弁みたいなのが弱かったりもあるかもだから診て貰ってスッキリしたいよね!
    でも児童館とかでも2人くらい噴水のように吐いたけど何ともないとか気にしてないけど体重の増えが悪くて~って話してくれるママさんいたよー!

    うつぶせするとニコニコしながらたまに凄い吐いてる時あるよね!
    授乳中にも吐いちゃうのは量多いのかな?!
    どれくらい出てるんだろうね?
    月2回ってのも判断難しいね(~_~;)

    検診はどうだったかな?!
    うちもようやく4ヶ月になって検診は来月だー!楽しみ!

    旦那様の風邪は治ったかな?!
    れれれちゃんや赤ちゃんにうつらなかった!?

    >>4096 みぃちゃん
    うちも寝返りしたー!!
    でも朝の反動使ってだけど笑
    ずっとカメラ構えてたのにちょうど切った瞬間だったか得意気な顔しか撮れなかったー!

    ウッドデッキ素敵だね~♪
    遊ばせる他にお茶とかしたりする?!
    蟻の巣コロリ効くんだね!
    うちまた蟻が一匹だけ出たんだよね(~_~;)
    なんか家から出てるのかなぁ!
    ヤモリは無事見つけました!

    そしてドタバタはその子によるのかー!!
    男の子でも大人しい子あばれる君もいるもんね!
    思春期はよく家に穴開いたり壊されたって色んな所で聞いた!!
    うち女だらけだからそれでビックリしたよー!

    長男くんは練習って家で素振りとかするの?!
    熱心だしやっぱり好きなんだね~♪
    子供が好きな事見つけられてるの羨ましいよ~!!

    • 0
    • 17/09/21 05:55:12

    >>4097 花ちゃん
    うちも7キロかなー!
    完全なるミルク太りでプニプニ!
    花ちゃん所は洋服70くらい?丁度いい?
    コンビとかで足回りの短いタイプの服だとバタバタするとオムツ辺りに食い込んでる(~_~;)

    花ちゃん家も喧嘩多いんだね!!
    私は色んな所で愚痴って気持ち入れ替えてみて褒めちぎり大作戦中ー!
    イライラして喧嘩腰で話しちゃう時もあるけど!
    ほんと小さくても喧嘩はお互い疲れるよね。

    そして2年後の引越し決定して困ってる(T . T)
    子作りも急がないと産後すぐとか妊娠中の引越しは辛い!
    旦那は家はこれから空き家増えるし今はローンかかえてまで欲しいとは思わないんだって(T . T)

    3LDKで探してるけど住むエリアもここは嫌だとかが多くて探してる所は15万以上はするから払い続けるの私は勿体無くて(T . T)
    今までの家が快適だったからこの値段だしても古い物件だったりお風呂小さかったりで今話し合いしまくってるー!

    でも頭金微妙だったりオリンピック前で一番悪い時期になっちゃったから私自身も購入も踏み切れなくなっちゃった(T . T)
    ここ!って土地もまだ決めてないから決め手が全然ないよー!

    逆に安い物件に住んでひたすらお金ためまくって小学校前に買うか悩む!!
    幼稚園の教育とか方針って子供に結構影響するかな?
    とりあえず幼稚園選びも軽くしながらの物件探してけど何が何だかだよ(T . T)

    • 0
    • 4100
    • 花(4月19日出産)
    • 7RzD84VIZN
    • 17/09/21 08:14:43

    おはよう!

    まるちゃん
    同じぐらいだね!
    1ヶ月ちがうのにー!
    まるちゃんの赤ちゃんプニプニ
    だろうね(//∇//)♪
    うちのこは80きてるよ!
    70だともうパツンパツン。

    家は高い買い物だし色々と考える
    よね。妥協してまで買いたくない!
    って私は思うけど、払い続けなきゃ
    ならないから妥協も必要なのかな?
    私はたまたまいいところがあったから
    土地購入したけどね♪
    探そうと思ってもなかなかいい所
    見つからなくてね。
    まるちゃんちは2人目のタイミングとか
    あるもんね!
    確かに妊娠中の引越し大変だよぉ。
    物件探しも妊婦だったり、産後すぐ
    だったりは大変だよね。
    2人目を優先するか、家を優先するか、
    どっちかが落ち着いてくれないと
    どっちもってなかなか難しかったり
    するよね( ̄▽ ̄;)

    幼稚園はどうかなー?
    すごい厳しい幼稚園だったら普通のより
    は差がでそうな気がするけど、
    そうじゃなければさほど差はないんじゃ
    ないかな?
    だって、同じ幼稚園いってても、上3人
    みんないいこでもない(笑)
    やっぱり産まれ持った性格だったり個性
    だったりあるからうまく同じようには
    ならないよねー。
    幼稚園でしっかりしてても小学校いっても
    変わっちゃったり、、、
    2番目は幼稚園ではいいこだったけど、
    今小学校で困ったちゃんだよ( ̄-  ̄ )

    • 0
    • 4101
    • あすちゃん5/25出産
    • u4qwHnRypq
    • 17/09/21 09:24:18

    みんな、おはよう(*^_^*)久しぶりになってしまった‥ごめんネ。
    幼稚園の件は、ひとまず改善されて良い気分で送り出し出来るようになりました(笑)
    クレームいれて良かった!
    みんな、本当にありがとう(_ _)

    うちの赤ちゃんもこの前、集団3ヶ月健診、行って来たよ★7キロでした!
    首も据わってるって言われて、おんぶデビューしたよ(^^)

    • 0
1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ