★★★新!2017年5月予定日★★★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 1821
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/27 03:58:24

    いまトイレに行ったあとに
    三回連続で尿漏れ?!みたいなオリモノがどばって出た…
    破水かどうかの見分けがつかない…
    ドキドキしすぎて軽くパニクってる。。
    まだ産むには早いよ(>_<)!!
    今止まってるから大丈夫かな。
    病院いくべきかな。。。
    旦那起こすべきかな…。
    ごめんね。超焦ってるよぉ(>_<)

    • 0
    • 1822
    • 花(5月3日)
    • NIYMyrlKPg
    • 17/03/27 06:02:22

    >>1821
    みぃちゃん
    あれからどう?!!
    ドバっと3回ぐらいって焦るよ(><)
    今は止まってたり、血がでてなけれ
    ば大丈夫かなー?とは思うけど!
    あとお腹の張り具合とか!どう?
    変わりなしかな?

    • 0
    • 1823
    • ハジメ(5月16日)
    • B+WEj8neNy
    • 17/03/27 07:40:45

    >>1821
    みぃちゃんどう??病院どうしたかな?
    診てもらうことに越した事はないよね(>人<;)

    • 0
    • 1824
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/27 08:10:41

    おはよぉ(>_<)
    心配ありがとう!
    あれから1度も出てないからまだ様子見てる…。
    破水だったら止まらないはずだよね??
    昨日…少しだけエッチしちゃって。痛くなったから途中でやめたんだけど…でもそのあとの出来事だったから、いろいろ判断がつかなかった(>_<)
    とりあえず今日は旦那にすぐ連絡とれるように…と義実家の予定聞いとこうかな…

    • 0
    • 1825
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/27 08:14:53

    あ、お腹の張りは全然ない!全然というかいつもと変わらず!胎動も変わりなし!!
    ドバッてでたけど明らかに臭いは尿ではなかった!ちょっとだけ白っぽいのもあったー!
    …おりものかなぁ。
    にしても出方が初めての出方なんだよな…

    • 0
    • 1826
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/27 08:39:08

    連投ゴメンね!
    今落ち着いて遡ってたら私がコメントしたのが消えてる~
    ぴよぴよにもなってないから反映されなかったのかな??
    土曜の朝に書いたんだけどな。

    あめちゃん、息子くん卒園おめでとう(^-^)!
    号泣しちゃうよね!
    私は最近チームの子の卒業式見ただけで泣けたから我が子なんて号泣だよ!
    前はこんな泣かなかったんだけどなぁ。年かしら笑

    まるちゃん、大変だったね(>_<)
    でもちゃんと話し合えて良かった!!
    話し合うて大事だよね!!
    でもあまり自分は障害あるから!て思い込まないで今までうまくやれてたことのほうを思い出してね(^-^)

    はなちゃん、準備完璧だね!私も夜中の事があるから荷造りは今日中に全部しておこうとおもった(>_<)
    はなちゃんも前に陣痛なみのお腹の張りがあったっていって荷造りしたって言ってたよね!
    でもとりあえずゆっくりゆっくり動くね!
    なんかまたドバって出たら怖いー(T-T)

    朝、少しだけど雪降ってたらしい!!
    長野は大雪警報、昨日出てなかった??!
    今日もすごく寒いね(>_<)
    みんな風邪ぶり返さないようにねー!

    • 0
    • 17/03/27 08:57:31

    おはよー!!
    みぃちゃん!!
    大丈夫?!

    破水ってすぐ病院だよね?!
    今は出てなくても判断に迷うときは連絡くださいって言われたけど念の為しなくて平気~?!
    破水、上の方でちょろっとしただけだと水も少ししか出てこないから意外と皆気付かないんですけど破水には違いないんですよ!って言われたよ!

    でもエッチしたんならそれが原因でおりものとかなのかな?
    久々で分泌液がたくさん出たとか?!
    判断に迷うし先生に言いづらいよね?
    でもでも寒いし張りも胎動もいつも通りとはいえ感染症怖いからお大事にね!
    って電話したら多分念の為診ましょうコースだよね^^;

    うちは雪なんだけど母親から雪降ってー!
    積もりそうー!って来たよー!
    同じ千葉の姉の所は降ってないみたいだし場所によりそうだね!
    皆寒いから気をつけてー!

    みぃちゃんもありがとう!
    障害というより脳の癖だ!って思って対処する事にしたよー!
    旦那も治らないけどそのスタンスでフォローしてくって!
    でも元々知らぬ間に自分なりの理由努力してたのか緩和出来てたし家族以外の人には迷惑あまりかけてなかったし、かなり劇的によくなったー!
    からみぃちゃんが言うようにあまり気にしてない♪
    ありがとうね!

    • 0
    • 17/03/27 09:08:48

    あ!うちは雨です!雪にはならなさそうー!
    週末はファミサポ説明会行ったらショッピングモール行ったよん♪
    GAPでベビー服大量に買ってきたー!
    産褥ショーツとかも!でも1つじゃ足りないか^^;
    意外とまだまだ買うものあったね笑

    >>1818 花ちゃん
    花ちゃんありがとうー!
    喧嘩はもう落ち着いたよーー!
    キレられてもう好きじゃないとか分からないって言われたから赤ちゃんいるのにもう終わりかなぁって覚悟してたけど仲直りして次の日にはお菓子買ってきたり笑 メモ添えたりしたら好きに戻ってくれたみたいー!
    でも旦那根に持つタイプだし言われたことは忘れない人だなら我慢してるのには変わらないから気をつけなきゃ!

    小さい頃から母親が理解してくれなかった分旦那にかなり期待度かけちゃうんだよね、だから理想と違うとかなり落ち込むというか!
    でもその辺も話し合えたし自分でも自己価値上げていく努力とかしていく事にした~!!
    今までなんとなく気付いてたけどネットだと対処法までは載ってなくてさ!
    本買っただけなんだけどかなり劇的に良くなってて家事とか時間の管理が凄い良くなってるよーー!
    家が綺麗で自分でもビックリ!
    75点目指して無理せずゆっくり見直していく~\(*´▽`*)/
    張りも凄い!昨日久々に遠出したらもうダメだね。頻繁に立ち止まっちゃう。
    映画も行こうとしたけど無理そう!
    これからは近所だけにするー!
    9ヶ月になったよー!ドキドキ!
    母乳マッサージ始めたけどなんかムズムズして続かない^^;
    花ちゃんは痒みあったけど治った?
    私皮向けが右は治ったけど左は多分出産まで治らないっぽいなぁ!皮向けひどい!
    馬油使ってるんだけど母親学級で教わった太白ごま油とかに買えてみようかな?

    • 0
    • 17/03/27 09:26:16

    >>1819 あめちゃん
    卒園式お疲れ様~!!
    息子くんのセリフ可愛いー!
    子供の言葉ってなんでこんな可愛いのかねー!
    チョイスというか言い方というか、キュンキュンしちゃうよー!!
    男の子って特に可愛いけど発言とか何才くらいまで可愛いんだろ~♪
    前花ちゃんたちが教えてくれたように小3くらいから生意気になってたりするのかな笑
    早く私も会いたいしおしゃべりしたいなぁ!

    ヨコミネ式知らなくてググったんだけど凄い人気みたいだねー!!
    今体操とか体験と成功例を積み上げるような幼稚園増えてるらしいしそういう所に入れたいなぁ!
    幼稚園の時は引っ越ししてそうだから幼稚園チェックとかもしながら場所探ししなきゃだねー!
    下の子は無理そうで残念だね?入れたりしないかな?!

    私も喧嘩賛成派だから自分はかなりスッキリ~!
    でも旦那は喧嘩したくない派で残っちゃうかはなぁ!
    でもでもいつも喧嘩して同じことの繰り返しで内容似た事で喧嘩してたんだけど、私のこの症状がかなりの原因っぽかったから今回ばかりはかなりの大収穫というか、必要な事だったし劇的改善も出来たから2人で喜んでるよ~!

    そうなんだよね、自分では自覚あまりなくてかなり努力もしてるのに出来ないからそれを指摘されると凄く落ち込んだら反発したり!
    仲良い友達には伝えてあるんだけど皆気付かないみたいでかなり努力してきたから特に支障は無かったんだけどね、その分自分の心の奥底のダメージが相当積もってて旦那や家族に発散してたみたい!
    ほんっと感情のコントロールもうまく出来なくて言ってはいけないこととか言っちゃうのもこれが影響してたのか!とか楽になった~!
    いい本で本人はこう思ってて出来なくて、周りはだらしない人と思ってるけど違うんですよ!本人は頑張ってるのでこうすり合わせましょう!
    みたいな解決法とか、どうやったらミスとか減るかとか細かく書いてあってさ、自覚したのもそうだけど私のこの大変な人生は何だったんだ!ってくらい良くなってビックリ笑
    旦那が教えてくれた症状だし治らないけど対処の仕方で普通になれるってお互い分かったからから楽しくやってるよー!!
    元々は仲良かったのに色々あってギスギスしただけだからまた関係性がラブラブに戻る事も密かに期待笑
    あめちゃんありがとう!

    あと母親が影響するって自己価値とか摂食障害とかそういう系の事言いたかったんだけど言葉足らずだった!
    だからたくさん甘えさせて味方でいてあげてね♪
    あめちゃんが言うように皆が努力して理解度が深まって過ごしやすい世界になっていくといいよねー!

    • 0
    • 1830
    • 花(5月3日)
    • NIYMyrlKPg
    • 17/03/27 15:18:12

    やばい!
    私、ココ最近本当に辛くて辛くて。
    何が辛いって身体が、、、( ̄▽ ̄;)
    なんだろ、いきなりお腹も凄く大きく
    なって、身体も重すぎるよ~
    家事やるだけで疲れちゃって、、
    前まではそこそこ動いてたのに。
    今は末っ子のオムツかえるのもしんどい。
    本当に動くのがしんどいよー( ̄-  ̄ )
    こんなんじゃ出産ちゃんとできるのか
    不安になってきたよ~
    しんどくて歩くのもダメダメ( ̄▽ ̄;)
    私、計画出産待たずに産まれるかも?
    って思うよー
    何となく、、私早産したことあるん
    だけど、おなじパターンな気がして!
    35週で産まれたんだけど、今回も
    そのぐらいに出てきちゃいそー(><)
    赤ちゃん大きめだし、35週ならでてきて
    もOKだけどね(^-^)
    寝てても座ってても何しても辛いの
    を耐えるのが辛い(TT)

    いつ陣痛きてもいいように、
    陣痛タクシー登録したー(*^^*)♪
    ちょっと安心♪
    旦那居ない時だと頼る人いないし、
    陣痛タクシー使うしかないね。
    まだ実母と喧嘩してるし(笑)
    義理両親縁切りだし、初めて
    旦那以外の人に頼れないから
    陣痛タクシー登録してみた~!





    まるちゃん
    まるちゃんって人の意見も素直に
    聞けるし、前向きだし、すぐ実行
    していい方向にいけるし、私から
    したら凄いなぁと思うよ~♪
    行動力もあるし!素晴らしい~♪
    旦那さんとも喧嘩してもその日に
    仲直りして、素直になれて、偉いよ!
    喧嘩しつつ、2人の仲を深めて
    いってね~♪♪
    私も大喧嘩すると離婚って言葉でて
    くるけど(笑)
    なんだかんだ、仲良しだから、
    まるちゃんの所も大丈夫~(*^^*)

    お腹やっぱりよく張るよね(><)
    歩きっぱなしって危険!
    立ち止まっちゃうよね( ̄▽ ̄;)
    わかる~
    さくら祭りあるけど、悩んできたよ。
    身体があちこちしんどーい!!!!
    まるちゃんも映画館もう行けそうに
    ないの?(><)
    残念じゃん(><)(><)
    映画館こそ、産まれたらなかなか
    行けないのにね( ̄▽ ̄;)



    みぃちゃん
    そっか!心当たりあるなら
    ちょっと安心かも?
    何も心当たりなくてそれだと
    なんで!ってなるけど、なんとなく
    エッチが原因かなーなんて私は
    思うけど、どうかな~
    でも!少しでもいつもとやっぱり
    違う!ってなったらすぐ病院に電話
    しなきゃね!(><)(><)
    みぃちゃんも身体しんどくない?
    私、5月まで絶対待てない、、( ̄▽ ̄;)

    もう準備土日で完璧にしたよ~
    いつ産まれても大丈夫!
    新生児服も今日全部洗ったよ!
    やっぱり買いたさなくて大丈夫だ♪

    • 0
    • 1831
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/27 17:53:29

    こんばんは(_ _)
    もう、バタバタしまくりで全然来れなかった。
    この前の検診でも、絨毛膜羊膜炎治ってなくて‥膣剤入れてるから出血もあるし、お腹は張るしで毎日、ハラハラ!
    私も、今回は早く生まれちゃいそうだよ~(泣)
    まだ、入園準備も終わってないよー!
    今日は寒いね。みんな体調気をつけてね。

    • 0
    • 1832
    • 花(5月3日)
    • /XmYd5smiu
    • 17/03/27 20:55:48

    >>1831
    あすちゃん(><)
    大丈夫?!!まだ治ってなかった
    んだ(><)それに出血も張りもあったり
    するんだね、、それはハラハラだよ。
    毎日心配だね(TT)
    早く治ってーーー(><)!!!
    入園準備もあってバタバタだよね。
    入園準備って結構大変だよね。
    なのに、入院準備だとか色々しな
    きゃだし、重なるね( ̄▽ ̄;)
    あすちゃん、バタバタなのに
    書き込みにきてくれてありがとう。
    どうしてるかな?と思ってたよ~
    早く落ち着きますように☆彡

    • 0
    • 1833
    • ハジメ(5月16日)
    • B+WEj8neNy
    • 17/03/27 21:53:46

    >>1830
    花ちゃん
    気持ち分かる!!もう辛くてダルくてダルくてオムツ替えすらしんどい(T-T)
    頭痛もするし食後は脳貧血みたいになるしお散歩どころの話じゃないよー!
    こんなんで出産耐えられるのか私も不安だよー。
    花ちゃん早産パターンだったんだ。ドキドキしちゃうね(><;)
    34週が境い目なんだよね?
    私も後1週間くらいで34週にはなるからそこは少し安心してるんだけど、相変わらず何も用意してないからマズイ。
    上の子達のがあるから買うものはないけどひっぱり出してこなきゃなー。
    花ちゃんもう準備万端なんだね!!凄い。
    もうダルくて眠くて何もやる気が起きないよーー(T-T)

    • 0
    • 1834
    • ハジメ(5月16日)
    • B+WEj8neNy
    • 17/03/27 21:59:48

    みぃちゃんその後どう?

    コメント何故か消えちゃう時あるよね?
    私も何日か前にあめちゃんへ長男コメント長文書いたのに投稿したらどうやら消えてて…またコメントし直すね、あめちゃん。

    あすちゃん大丈夫??
    まだ治ってなかったか(>人<;)
    あすちゃんの病院ってそういうのちゃんと調べてくれていいなー。
    うちはよっぽど自己申告しない限りあまり詳しく検査してくれないよ。
    しかも総合病院だから当たる先生によって言ってる事がバラバラ…

    • 0
    • 1835
    • 花(5月3日)
    • /XmYd5smiu
    • 17/03/27 22:21:56

    コメント押しても消えてる時
    あるよねー!
    また戻って投稿するって押したら
    ちゃんと投稿されてたよ!


    >>1833
    はじめちゃん
    わかってくれるー?(><)
    本当にしんどいよね。
    産まれてからも確かに大変だろう
    けど、身体が重いの辛いよね( ̄▽ ̄;)
    重いし痛いし苦しいし、、、、
    やっぱり後期ってつらいねー(><)
    お腹も大きいから尚更だよね。
    うん!34週、35週ってもう産まれて
    も大丈夫と聞いたことある。
    新生児と同じぐらい成長してるん
    だよね、確か。
    朝起きた時からため息でちゃう
    もん( ̄▽ ̄;)辛くて。
    私も引っ張り出したんだけど、
    それもまた辛かったー( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
    押入れの置くから(^-^;
    辛い!辛い!しか言ってない(笑)
    子供たちに申し訳ないぐらい辛い!
    連発しちゃったよ(TT)
    心配かけてしまったかも、、、
    予定日までなんて本当に待てない!
    せんせいに早く産みたいですって
    言ってみようかと思ってるよー(笑)

    • 0
    • 1836
    • ハジメ(5月16日)
    • B+WEj8neNy
    • 17/03/27 22:22:14

    連投ごめん(>人<;)

    みぃちゃん長野大雪出てたみたいだね!私のところはほんの少し降っただけで雨に変わったけど上の方は吹雪いたみたい。もう四月になるのに寒いよー(T-T)

    あめちゃん
    紹介してくれた本、本屋さんで探したけど見つけられなかったからアマゾンで頼んだ。明日くるよー!!
    自分に余裕がある時は長男のやる事フォローしながら許せるんだけど、余裕がなくなるとイライラしちゃって長男とはまだ上手く噛み合わない。
    なんでこうなっちゃうんだろう?って事ばかりで。
    次男は長男と真逆で、何やらせても上手。運動神経も良いし聞き分けも良い方だし臨機応変に行動出来るし次男と2人の時はなんて楽なんだろうって思うよ。
    つい比べちゃう自分がいて、長男を理解してあげなきゃって思えば思うほど上手くいかなくて。
    だからあめちゃんが紹介してくれた本の目次がドンピシャで明日きたら早速読んでみる。
    本当ありがとう^ ^

    ヨコミネ式に通えるなんて長男くん凄いね!!長男くんもあめちゃんも頑張ってるんだね(T-T)
    ジャンプ出来なかったって書いてあったけど、運動は苦手な方なのかな?
    うちの長男は運動が苦手で体の使い方が下手だから跳び箱や鉄棒が出来る気がしないんだけど、本人もやりたがらないし…
    でもこれから避けて通れないし、出来る事ならやれる様に教えてあげたいし。
    どうしたらいいのかなぁ。
    あめちゃんの息子くんは本人のやる気があった?
    運動教室へも通ってみた事はあるんだけど、意味があるのか分からないくらいで長男の事相談してる先生に話したら得意な事をさせていかないと自信がなくなっちゃうよって言われて辞めたんだけど。
    何か運動やる気になってくれるといいなー。

    • 0
    • 1837
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/27 22:41:00

    今日1日ご飯も作らず横になってた!!
    私が今産まれたらダメなんだよー(T-T)て愚痴ったから長女がすごく頑張ってくれて(T-T)
    ほんと申し訳なかったけど。。

    身体すごく辛いよー!!おむつがえ辛いの分かる!!
    しかも私今回お腹小さい気がするの
    なんかその分、内蔵や骨への圧迫がすごい気がする…
    いつもより腰痛は少ないんだけどね。
    なんか息苦しいというか。。
    寝てても辛い。なにしてても辛い。
    私も出産が不安なくらい動いてない…。
    昨日もパニックになっちゃったし。
    でもみんなが同じって言ってて頑張ろうって思えたよ(T-T)
    友達とかはさ、妊婦のときのほうが身動きできてよかったよー!産まれると二人分の準備だよー!お腹に戻したい!て何度も思った!
    とか言う人いたけど…
    絶対無理。私ほんと妊婦の自分嫌い(T-T)

    てことで、今やっと破水じゃなかったて思えてきたから病院の準備を…
    水通しは明日だな(^_^;)

    はなちゃん、陣痛タクシーまで完璧なのね!

    34週すぎてたら大丈夫なの??
    それ知らなかった!!
    私赤ちゃん小さめって言われてるから産まれたらNICUに連れてかれる(T-T)て昨日焦ってた~。大丈夫なのかな。
    実際に産まれたときの体重によるのかな??

    あすちゃん、まだまだ心配だね(T-T)
    やらなきゃいけないたくさんで焦りもあるし辛いね。
    安静にしてたくてもできないなんて…(T-T)

    • 0
    • 17/03/27 22:42:12

    >>1830 花ちゃん
    同じく辛いよ~!
    少し赤ちゃん下がったのか後期悪阻も前よりは深刻じゃないけどまだまだ気持ち悪くて今も横になって半分逆流してる笑
    今でこんなだから花ちゃんと同じころの週数恐ろしいー!赤ちゃん大きめ嬉しい反面しんどいよね。

    映画は無理すればいけるけど、そもそも尿意がスゴイ!
    花ちゃんはどう?!
    わたし1時間に一回くらいいってるー!
    でもあんま出ないんだよね、映画の最中分からなくなっちゃうし頻繁に行くと暗いし階段で転んだら大変だし見送る事にしたよ~(T . T)
    その代わりもんじゃ♪と行けたらお花見ー!
    花ちゃんは桜まつりどうかね?!厳しいかな?!
    早く満開になるといいねー!

    喧嘩の件とか私の事もありがとうー!
    こんな顔も分からないのにうれしい言葉ばかりだよー!
    旦那のタイプも似てる部分あるし花ちゃんに言われると安心だー!
    仲良く5年10年迎えられるよう皆見習うよー!!

    • 0
    • 17/03/27 22:56:23

    今日はにぎやかだー!
    今までやらなきゃいけない事山積みだったんのにママスタ来てたりしてたんだけど段取り勉強したので少し頻度見直したり、コメント短くなるー!

    あすちゃんまだ治ってないんだね(T . T)
    薬飲み続けるのも不安だし、何より身体が辛いね。
    今はとにかく安静にして長男くんはお母さんや旦那さんに頼ってね。

    ハジメちゃん
    長野はまだ寒いよね、でも雨に変わったってやっぱり雪少ない方なのかー!
    早く暖かくなるといいね!
    成功体験大事だよね!
    違うけど、気持ち分かる!
    出来ないと凄く自信失うんだよー!
    私も一時期そういうのが続きすぎて適応障害とか不安症とかの二次障害起こしてたみたい!
    だから息子くんには楽しくいろんな事成功体験させてあげたいね♪
    小さな事でも何でも褒めてあげて~♪
    あめちゃんのオススメ本凄い良さそうだよね!

    みぃちゃん
    破水じゃなかったみたいでよかった!!
    でも皆やっぱしんどいんだね笑
    お腹重た過ぎて座ってるだけでもダメなのわかる!
    本当は私も旦那の仕事パソコンでやらなきゃなのに座ってるだけでも辛くて!
    明日こそやるぞー!!
    そろそろ皆水通ししてるね?!
    やばい私も焦ってきたよー!!

    そして皆にしつもーん!!
    赤ちゃんの名前決まってきたー?!
    うちは8割り決まってるんだけど男だけど中性的な名前で思春期とか就活で苦労しないか悩んでる!
    女の子に最近多い名前らしいしクラスとかでも被るかなぁとか!
    キラキラネームでは無いとは思うんだけど、例えば、男なのに遥みたいなやや可愛い感じの名前!
    皆の幼稚園、学校とか変わった名前の子とかいるかな?そういう子いても気にならない?
    ママスタだと偏ってるのか子ども苦労するよね、絶対男で女々しい名前付けない!みたいな流れだから人の評価というか、子供が将来大変なのは嫌で悩んじゃうよ笑


    • 0
    • 1840
    • ハジメ(5月16日)
    • B+WEj8neNy
    • 17/03/27 23:35:29

    まるちゃん
    長野寒いよー(T-T)今年は特に。
    まるちゃん色々苦労しながら旦那さんと理解し合ってて素敵だね!
    まるちゃんの旦那さんは理解しようとしてくれるし話も聞いてくれる感じだから羨ましいよー。

    みんな後期に入って体調辛いんだね。
    まだ2ヶ月近くもあるかと思うと耐えられる自信がないー(T-T)

    名前ね!私の中ではほぼ決まってるんだけど旦那が賛成してくれなくて。
    旦那が出してくる名前は私が気に入らなくて生まれてから決めると思う。
    中性的でも大丈夫じゃない?
    私女の子だったら中性的な名前考えてたよー。
    色んな名前の子見てきたけどセシルが一番えっ…てなったかな。
    うちは苗字の画数多いから名前は画数が少なくて誰でも読める名前にしたいけど止め字上2人合わせてあるから3人目も止め字でって考えると候補がかなり少ない^ ^;
    名付けって難しいよね(>人<;)

    • 0
    • 1841
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/28 01:29:05

    >>1832 花ちゃん
    ありがとー(^^*)
    やっぱり、ここに来ると安心する!
    今回は、治りが遅くて検診以外でも診察行かなきゃで疲れちゃったぁ(泣)
    私、自宅で産気づいたら間違いなく病院まで間に合わなくて‥毎日、ハラハラなの(;_;)
    今日は、学資と限度額医療費の手続きしたよ。
    花ちゃんの子供達は、もう春休みだね?

    • 0
    • 1842
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/28 01:35:37

    >>1834 ハジメちゃん
    まだ治ってないのー(T-T)今回は、長いよ~
    そっか、ハジメちゃんの病院は毎回、先生が違うのかぁ。言ってる事がバラバラは不安になっちゃうよね。

    • 0
    • 1843
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/28 01:40:03

    >>1837 みぃちゃん
    あれから変わりない?
    今、破水とかしたらパニックになっちゃうよね(>_<)ゞ
    休める時は、休んでね!
    最近、私もかなり息苦しいよー(T.T)
    しかも、ストレスで耳なりと胃痛(笑)
    また今週、診察だよ~治ってると良いな。

    • 0
    • 1844
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/28 01:44:44

    >>1839 まるちゃん
    ありがとう(^∇^)
    まるちゃんは後期悪阻、大丈夫?
    そうそう、まるちゃん!私、素直に何でも話せるまるちゃん、羨ましい★

    うちはね、もう名前決まってるよ!息子も、その名前でお腹に話しかけてくれてる。でも、女の子らしい名前じゃないんだぁ。

    • 0
    • 17/03/28 07:06:43

    >>1840 ハジメちゃん
    今日から暖かくなるみたいだけど長野もそうかな?!
    最近は異常気象とかで読めなくなってきたよね~!

    元々は話し合いとか大切にしてくれる人だったから戻ってくれて凄く嬉しい~!
    ハジメちゃんは後期悪阻落ち着いたかな~?!
    そいえば現時点だと私計画で17出産予定だし一日違いだね!ドキドキだー!

    名前旦那さん賛成してくれないんだ!
    2人が納得する名前って難しいよね~!
    でも止め字で兄弟で関係性がある名前いいね!!
    うちも8割といいながらあと3つは候補まだ出して顔見て決める予定!
    本人に気に入ってもらえる名付けしたいけど、ほんと難しい!!
    中性的いいかな♪ゴリラ男みたいに育ったり、中年の時少しだけ悪いな~って気持ちもある笑

    前に男でむつみって名前の人がいてワコールのカタログ届くとか大学の時恥ずかしかったって言ってたなぁとか、旦那も少し変わった名前で電話口で説明するのとか面倒って言ってたから分かりやすい名前がいいよね!!
    セシルちゃん!最近は当て字とか洋名多いよねー!

    あとは付けたい名前が名付けのランキングかなり上位に入ってるからクラスや学年で被らないかなぁってのも気になる!
    割と同じ名前の子とかいる??
    そういうのってクラス別に配置されたり配慮されるって聞いてるけど、果たしてどうなのやら?
    仲良い子とか好きな子だったら自動的に別なのも残念だよね( ̄◇ ̄;)

    • 0
    • 17/03/28 07:17:34

    >>1844 あすちゃん
    あすちゃん今日は体調平気かな~?
    大変だけど次の検診早く行って結果聞きたいね、今度こそ治ってますように(>人<;)

    あすちゃんもありがとうー!
    考え無しに行動してたからなぁ笑
    でもそういう自分も好きなってく~♪
    私もあすちゃんの大人っぽいのに実は熱い所好きー!!

    あすちゃん所はもう決まってるんだ!!
    凄い!慌てなくていいね~♪
    女の子らしい名前じゃないんだね!
    息子くんももう呼んでるのいいね~♪

    うちも胎児ネーム?を第一候補の名前で呼んでたら愛着がかなり湧いちゃって2人でもうこれしか無いね~!って8割!
    第二候補も調べたら漢検1級の漢字で読み方も少し難しいらしいから難航中!
    まだまだ候補ださないとー!
    字画はどっちもあまり良くないけどもう気にしないようにしたー!
    男の子だから変わらないしこだわった方が良いのかもだけどね!
    あとは名前の由来をぼちぼち考えないと!

    • 0
    • 1847
    • 花(5月3日)
    • /XmYd5smiu
    • 17/03/28 09:31:21

    >>1837
    みぃちゃん
    1日何も変わらずだったら
    大丈夫そうだね♪焦ったね(><)
    色々と考えちゃうよねーわかるよ。
    私も夜中に激痛なってから、色々と
    焦りだしたもん( ̄▽ ̄;)
    現実味がでてきてね、、、
    陣痛タクシーも予定日二週間前までに
    しなきゃいけなくて焦って登録したよ(笑)

    あぁ、そうだった。みぃちゃんのこは
    小さめな感じだもんね(><)
    34週、35週に産まれたら大きくても
    保育器だと思う~
    臓器はそのあたりで出来上がってるって
    聞いたけど、、、
    肺だったかな?は1番
    最後にできるって聞いたなぁ~
    だから、肺が未熟で産まれちゃうと
    気管支弱くなったりあるのかもね(><)
    やっぱり臨月なるまではお腹にいて
    ほしいね。

    あー私も妊娠中の辛さすぐ忘れて
    夜中寝不足になると、お腹に居た時
    のがまだ寝てれたなぁとか思う(笑)
    好きな時間に寝れて、好きな時間に
    食べれたなぁーとか。
    産まれたらとにかく赤ちゃん優先
    だもんね~
    でもでも今は今のが辛い!!!!!
    本当にラストスパートって感じで
    一気に色々とでてきた、、( ̄-  ̄ )
    苦しいよぉ、、
    みぃちゃんもなんだね(><)
    私も辛い!辛い!しかいってないし、
    みんなもそうなんだって思ったら
    乗り越えなければ!って思えてきた!
    今も横になってるけど、辛い、、、
    下になってる方が痛くなるし(´;ω;`)

    長女ちゃんさすが!動いてくれる
    なんて!上のこもどんどん成長して
    くれるよねー(*^^*)

    • 0
    • 1848
    • 花(5月3日)
    • /XmYd5smiu
    • 17/03/28 09:39:55

    >>1838
    まるちゃん
    まるちゃんも大きめだから
    34週からもっと辛いかも。
    まだ33週とか平気だったのに
    本当に一気にきたよー(><)(><)
    でも私、自分の体重も結構増えてる
    から更にかもしれない、、、
    自業自得かも( ̄-  ̄ )

    まるちゃん1時間に1回ぐらいトイレに?
    私はそれはないかもー
    夜は2、3時間( ̄-  ̄ )
    昼間はそんな行かないかも?
    膀胱あたり刺激されてるとトイレ行きたく
    なるけど行ってもでないんだよね~
    トイレ問題もやだね(><)(><)
    もんじゃ♪は行けそうだねー(*^^*)♪
    ぜひぜひ♪

    名前!私はまだなの(笑)
    早く決まりたいんだけど、旦那が言うの
    嫌なんだよね(笑)
    かと言って自分が考えるのも難しくて。
    まるちゃんは、中性的な感じなの?
    名前がかぶる子でも小学校は同じクラスに
    なってるよ~!!
    幼稚園は、絶対一緒になってなかったけど。
    みんなちゃくちゃくと決めてきてるよね~!
    私も焦る焦るー(><)

    早く呼びたいのにー(><)

    • 0
    • 1849
    • 花(5月3日)
    • /XmYd5smiu
    • 17/03/28 09:44:56

    >>1841
    あすちゃん
    ここに来ると安心するーっ言って
    くれてこちらが嬉しいよ(*^^*)
    ありがとう!いつでも来てね♪
    いつでも待ってるから~(^-^)

    わかるわかる(><)
    私も1週間ごとに病院いってて、
    カンジダとか、痔で( ̄▽ ̄;)
    検診以外での病院、疲れるよね。
    あすちゃんもまだ治ってないと
    更にハァー↓ってなっちゃうよね(><)
    早く良くなってスッキリしたいね~!

    そうそう!私も家で産気づいたら
    本当にやばいと思うの。
    タクシー待ってる時間大丈夫なのかな
    とか思っちゃうし( ̄-  ̄ )
    病院まで20分以上かかるから、、
    あすちゃんも遠いんだっけ?
    タクシーくるのにもそのぐらい
    時間かかるだろうし( ̄▽ ̄;)
    いや、もっとかな?(><)
    色々と考えたら本当ソワソワ
    落ち着かないんだよね~

    うん!みんな春休み突入~!
    毎日うるさいけど、末っ子は嬉しそう!
    遊んでくれる人沢山(笑)
    私もわりと楽させてもらって居る方が
    ありがたいかも(*^^*)

    • 0
    • 1850
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/28 10:14:42

    おはよ~!
    うちも上の子達が春休みで末っ子がそっちにベッタリだから楽♪
    2階から降りてこないや笑

    名前!すっかり忘れてて友達にも突っ込まれたー!3人目のときはもうこの頃決まってたよねー?って。ヤバイヤバイ。
    でも第一候補だった名前がFacebookで小学校のとき一番仲良かった友達の子供の名前と知って悩み始めたんだよねー。
    でもそんなこといってたらどの名前も付けられないかな(^_^;)

    同じクラスに同じ名前の子いるよー。
    幼稚園のとき、長女は漢字が違うけど苗字が一文字違いなだけって子がいて2回くらい持ち物が入れ替わってたよ。
    ジジババは参観のときに貼り出されてた絵をその子のほう見ちゃったりとかね笑

    今までで一番ビックリした名前…なんだろう。
    漢字で書かれてるとこの子なんて読むの?て子はたくさんいるけどなぁ。

    中性的な名前でも私はいいと思う♪
    子供の学年にも同じ名前で男女いるよー

    • 0
    • 1851
    • 花(5月3日)
    • /XmYd5smiu
    • 17/03/28 10:57:40

    上のこも末っ子と楽しそう(笑)
    末っ子もさ、小さいうちから
    小学生組に揉まれて生活してるし
    強くなっていくよ~
    みぃちゃんの末っ子ちゃんはどう?
    強くない?なんか、やることなすこと
    早くてビックリしちゃう( ̄▽ ̄;)
    言葉はゆっくりめなんだけどね。
    やる事が色々とはやーい。

    友達と同じ名前、それ気になる!
    私友達と同じ名前は絶対やめるー
    確かにそんなん考えてたらキリが
    ないんだけど、どうしてもやっぱり
    やだよね~身近にいると(^-^;
    気に入ってた名前が友達と同じって
    悩むねー(><)(><)
    私も早く名前決まって呼んであげたい!

    • 0
    • 1852
    • ハジメ(5月16日)
    • B+WEj8neNy
    • 17/03/28 14:39:34

    花ちゃん
    みぃちゃん
    上の子達いる時って末っ子お昼寝出来る??
    うちは長男昼寝しないから次男昼寝させるに一苦労!

    まるちゃん
    今日日は暖かかったけど長野はまだまだ風が寒いよー(><;)
    寒くても何でも公園なんだけどね…
    まるちゃん17日予定なんだね!今日公園で出会ったお母さんが17日予定日だった^ ^
    そのお母さんのお腹も同じくらい大きめで安心した!笑

    名前って決まるまで難しいねー!!
    夫婦間で名付けの話も大してしてないからどうなるかなぁ?


    • 0
    • 1853
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/28 16:01:24

    末っ子なーんでも自分でやる~!
    いつの間にかボタンも自分でとめてるし、お風呂で洗うのも自分。トイレもおむつ変えるときに行ってるー。
    イヤイヤ期だからなんでもイヤ!ていいながらだけどね(^_^;)
    ほんと強い!!ジャイアン!笑
    病院に行く回数も一番少ないかもなぁ。

    昼寝、上の子がいるとしない!!でも私と二人のときより体力つかってるからか5時くらいに寝ちゃったりして生活リズムが崩れてる(T-T)
    やばいよ~。そして私が今寝そう笑

    明日は検診だ♪
    こどもたちも久々のエコー楽しみにしてる(^-^)

    • 0
    • 1854
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/28 18:42:01

    >>1846 まるちゃん
    今日は、体調良くて息子と焼き肉食べてきちゃった(*^^*)
    今週の検診で、治ってると良いな。もう、膣剤入れるの結構負担で‥しかも、医療費もかかるし困る(笑)

    やだぁ。まるちゃんこそ、ありがとう(_ _)
    私、外見悪いから中々新しい友達出来なくて。でも、最近思うのは沢山の友達より、本当に中身を知ってくれてる友達が数人居れば十分と思うよ!だからね、まるちゃんもあまり自己嫌悪にならず、まるちゃんを理解してくれる人って絶対居るから、自信持ってね!!
    大事にしたい。って気持ちが知らず知らず、自分を変えてくれる事もあるから(^^)

    他に赤ちゃんの名前、あがってるんだけど息子がOKしないの(笑)
    名前って難しいよね~赤ちゃんの名前、字画良くないのが引っ掛かるんだけど、もう決まりかな。

    もう、マタニティの写真出来た?私も、早く取りに行かなきゃ!

    • 0
    • 1855
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/28 18:51:10

    >>1849 花ちゃん
    こちらこそ、ありがとうだよ(^^*)

    検診以外の診察、本当疲れるよね。もう、花ちゃんはカンジタとか痔は大丈夫?

    花ちゃんでも、自宅で産気づいたら~って心配あるんだね。私は、自宅からだと病院まで1時間近くかかるの(泣)だから、5月の里帰りまでは産気づくわけにはいかなくて(T.T)
    もう、赤ちゃんに言い聞かせるしかないね!
    もう、春休みなんだね。食事の準備は大変だけど、時間に追われないと気持ちが楽だよね?
    花ちゃんも、みぃちゃんもゆっくりしてね★

    そうだ!みんなに質問(^∇^)
    お一人様出産の予定の人は、バースプラン何て書く?教えて(_ _)

    • 0
    • 1856
    • 花(5月3日)
    • Zs8g72LGRR
    • 17/03/28 21:57:47

    >>1852
    はじめちゃん
    私も!夫婦間であまり名前の話し
    しないなぁ( ̄▽ ̄;)
    大事なのに違う話ばかり、、、
    末っ子昼寝するよー!
    違う部屋に行って寝かせちゃう♪
    意外にも寝てくれる~!
    上のこには、寝るまでは静かに
    してーって頼むよ!(笑)
    もうすぐ2歳でまだまだ昼寝必要
    な年頃だからかな~
    3歳ちかくなってれば、寝なく
    なっちゃいそうだよね!


    みぃちゃん
    やっぱり末っ子、ジャイアン!(笑)
    旦那が末っ子の事ジャイアンって
    呼んでる( ̄▽ ̄;)
    成長が早いね~!
    イヤイヤ期、これからこわいよー(><)
    今でも若干、イヤイヤ期?って感じ
    だけど(笑)まだ素直かな~

    そうだったね!明日検診だぁー♪
    楽しみ!報告待ってます(*^^*)
    私はあさって。
    体重が恐怖、、、、
    明日はこどもたちみんなで観に
    行けそう?(*^^*)
    それは楽しみだね~♪♪



    あすちゃん
    カンジダは大丈夫そうだけど、
    痔の方がまだ不安定というか、
    ちょっとまだ違和感あるけど
    明らかに良くなってきてるよ~
    このまま出産したい!(^-^)

    あすちゃん里帰り、5月になって
    からなの?!!
    わぁーそれはドキドキだね(><)
    病院まで1時間はさすがにこわい!
    20分以上でもドキドキハラハラ
    なのに、1時間はこわい(><)(><)
    里帰りまで産まれないといいね。
    本当になにがあるかわからないから
    ドキドキだよね( ̄▽ ̄;)

    バースプランねぇ、特になにも
    書いてない~(^-^)
    痔を押してほしい。は書いた!(笑)
    おひとり様出産した時、結局
    1人になる時間沢山だよね( ̄▽ ̄;)
    助産師さんはちょくちょくどっか
    行っちゃうし、看護師さん1人も
    陣痛中はいなくなったりするし、
    バースプランに腰をさすってほしい!
    とか書けばずっと付き添いしてくれる
    のかなぁ?
    前は陣痛室で1人たえてたなぁ~
    携帯片手に(笑)

    • 0
    • 1857
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/29 00:30:25

    >>1820 花ちゃん
    保育園ね、息子が入ったときにも20人以上待ちだったんだけど、
    私は離婚して母子家庭になりたての頃でフルタイムで働き始めなきゃだったし
    優遇されたんだと思うー!ラッキーだったよー☆

    やっぱり後期は一気に大きくなるよね!
    私も最近見るたびにお腹でかっ!て思う☆笑
    最近お菓子食べまくってるからちょっとセーブしなきゃなー^^;

    • 0
    • 1858
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/29 00:30:34

    >>1821 >>1826 みぃちゃん
    破水ではなさそうだったんだね、よかったぁ☆
    心当たりがあるとかなり焦るよね><。
    それのせいで赤ちゃんに何かあったら…とか考えちゃうこと、
    私もよくあるよーー☆

    わかるわかる、私も卒園式で「在園児からの言葉」とかで泣いたもんね、
    在園児とか知らない子ばっかなのに。笑
    youtubeで卒園の歌とか聞いただけで泣ける。
    歳…?いや、花ちゃんの言うように、妊娠中だからきっと涙腺が緩いんだ!と思おう!笑

    • 0
    • 1859
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/29 00:30:41

    >>1829 まるちゃん
    そうそう、男の子だと特にだと思うよ、
    ママは絶対メロメロになるよーー^^*
    うちの子は発達もゆっくりめだから特にかわいく感じる♪←親バカ笑
    そだね、これから引っ越し先を決められるんだから
    子育ての環境もちゃんとチェックしなきゃだね☆
    近くにそういう入れたい幼稚園や保育園があるところがいいよね!

    まるちゃんの買った本っていうのももしよかったら教えてー^^
    すごくよさそうだね♪
    うちもたまに旦那が不思議な行動とるから参考にしたいー><。
    まるちゃんちの夫婦みたいに、ちゃんと向き合えればいいんだけど、
    私は旦那がそれを認めないからね…改善されない。。
    まるちゃんちはこれを機にまたラブラブになれるといいねー^^♪

    あ、うちも名前は3個ぐらい候補しぼってるけど画数もあんまり良くなくて、他にももっといい名前があるんじゃないかと思って考え中!
    中性的な名前、いいんじゃない?^^
    うちは苗字が結構よくある一般的な苗字だから、全部が全部かぶらないように、名前はあんまり普通すぎる名前にはしないように…って考えてる☆
    でもキラキラにはしたくない!
    当て字とかではなく、無理なく読んでもらえる字がいいなー☆

    • 0
    • 1860
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/29 00:30:50

    >>1831 >>1855 あすちゃん
    体調心配だよーー><。
    出血とか怖いね。できるだけ安静にね><
    バースプランって、出産前に何か書くものなの??
    希望すれば書かせてもらえるのかな??
    長男のときは何もなく普通に1人で産んじゃったよ~~☆
    今回は立ち合いの予定だけど、長男もスポーンとすぐ産まれたから、
    間に合うか心配ーー。。

    • 0
    • 1861
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/29 00:30:57

    >>1836 ハジメちゃん
    わぁー本買ってくれたんだね!
    ごめん、私も実はあのHPの支援ツールが結構いいなって思ってオススメした程度で、本は持ってなくて><
    でも私も買おうかな♪
    感想聞かせてほしいなー^^
    そうだよね、私は息子1人だけだからまだ向き合っていろいろ考える時間も息子にかける時間もとれたけど、他にも子供がいたらこんな余裕はなかったと思うー!

    そうそう、もともと運動はかなり苦手だと思う。
    先生によると、そういう子って、身体の2つの部分を同時に違う動きで動かすことが苦手みたいで、例えばなわとびとかも手で縄を回す+ジャンプして飛ぶ、っていうのが難しいみたい。
    私が向き合って立って、私が縄をまわして一緒に跳ぶっていうのはできるんだよね。
    自転車とかも同じで、足でこぐことに集中すると手が動かないし、うまくバランスも取れないー。
    でもねでもね、練習すればどれもできるようになるはずなんだよーー、
    だってうちの子で跳び箱が跳べたんだから!

    うちは本人結構前向きで、何に対してもやる気はあるかも☆
    でも年中さんの始めごろに結構「やりたくない…(できないから)」っていう時期はあってね、壁逆立ちで手踏み(足踏みの手バージョンね)を100回やるっていうのがなかなかできなくて、保育園の先生に厳しく特訓させられてるのを見て私は泣きそうになってたんだけど、(笑)でも、それができるようになってね、自信がついたみたいで、それからは何でも「練習する!」って自分から練習してるよーー!

    ハジメちゃんの先生の言う「得意なことをさせないと…」っていうのも一理あるんだろうけど、できないことができるようになったっていう体験をいっぱいさせていくことも大事かなーって私は思ったよ^^

    私は小さな成長でもいちいちしつこいくらいに褒めて、「諦めないで練習したから、できるようになったんだね!すごい!」って言うようにしてる☆
    今もできなくてヘソ曲げるときあるけど、「できないことでも、**くんはいつも、諦めないでがんばるとできるようになるもんね?」って言うと、「やってみる!」ってなるよーー☆
    うちの子かなり単純で素直だから扱いやすいのかなーー。
    運動も勉強も、大人でもそうだけど、できると何でも楽しいし、苦手だとやりたくないっていう気持ちになるじゃん?
    だったら苦手なものも「できるようになれば楽しい!」っていうことを今のうちに覚えさせて、どんどん苦手を得意に変えていけばいいんだって思って、うちは褒めて褒めて、伸びろ~~と祈ってる^^笑

    今日ね、スイミングの駐車場で車から降りた瞬間に息子がいきなりスクール入口に向かって走り出して、他の車にひかれそうで本当に怖くてかなり叱った!><。
    やっぱり周りが見えてなくて、危なっかしいよー。。
    そういうこともあるし、なおさら運動面でいろいろ訓練していきたいよね。
    ハジメちゃんの長男くんは、スポーツは何も興味ない??
    何か得意なことはある??^^
    うちは右脳と左脳を鍛える意味で、そろばんとかもどうかなーって考え中だよ☆

    • 0
    • 1862
    • 花(5月3日)
    • Zs8g72LGRR
    • 17/03/29 06:16:08


    あめちゃん
    あめちゃんの褒めて育てる育児、
    凄くいいと思う!
    息子くんには合ってるみたいだし♪
    素直に前向きに育ってるね(*^^*)
    凄い!話しを聞いてるだけでやっぱり
    ヨコミネ式って凄い。
    いいタイミングでは入れたのは
    ラッキーだったね!
    にしてもわが子より出来ること沢山だよー
    あめちゃんの息子くんは!すごーい!
    努力も沢山しただろうにね♪素晴らしい!
    私も、子供に褒めてあげないとなぁと
    反省したよ( ̄▽ ̄;)
    どうも自分がやってたスポーツとかだと
    熱くなっちゃって(笑)だめだねー

    お菓子食べちゃうよ!どうも甘いものを
    ほしがってて( ̄▽ ̄;)
    近所に和菓子屋さんあって通っちゃって
    るよ(^-^;おいしいんだもんー
    特にいちご大福!絶品。
    明日は検診だから糖でないように
    甘いもの控えます、、、、、

    • 0
    • 1863

    ぴよぴよ

    • 1864
    • とん(5月19日予定)
    • FvKGBMIVhf
    • 17/03/29 14:17:01

    またまたかなーりお久しぶりです!
    3人目妊娠中のとんです(o^^o)
    久しぶり過ぎて誰?って感じかもですが…(o_o)
    やっとやっと仕事が産休に入ったよー!!長かったー!
    皆が着々と準備を進めてる中、私は今から準備スタートでかなり焦る┌(; ̄◇ ̄)┘やりたいことあり過ぎるけど、産まれるまでにやりきる自信がないよ…。

    今日は健診で赤ちゃんも2kg超えで元気そうで一安心!けど、へその緒が二周巻いてるみたいで心配(/ _ ; )皆は巻いたりしてない?
    バースプラン、今日提出してきたけど、ありきたりな事しか書いてないよ~!カンガルーケアしたいとか、そのぐらいかな。。
    5月上旬予定の花ちゃんやみぃちゃんは4月入ったらソワソワだよね!前駆陣痛も既にあるんだね~!ドキドキ!

    お休み入ったから、また近々きまーす(*゚∀゚*)なんか自分の報告ばっかりでごめんね!身体重過ぎてしんどいけど、あと少し頑張りましょ~&#9825;

    • 0
    • 1865
    • 花(5月3日)
    • qTUP+VZamz
    • 17/03/29 15:07:34

    さっき産婦人科から着信あって
    なになになに?ってびびりながら
    でたら、今日検診だったみたい( ̄▽ ̄;)
    明日だとばかり思ってたのにー(><)
    今日行きたかったよぉぉぉ~
    明日に取り直してくれたから、
    明日行ってきます(*^^*)早く行きたい!



    とんちゃんー♪
    久しぶりすぎるー(笑)
    産休やっとだね!お疲れさまぁ。
    よく今まで頑張ってたよ~!凄い。
    張りとか大丈夫?!!
    赤ちゃん2キロごえ!おめでとー!
    順調そうだね(//∇//)
    よかったよかった♪♪♪
    これから準備でも大丈夫大丈夫!
    とんちゃん3人目だし赤ちゃんのもの
    結構あるでしょー?
    入院準備ぐらいかな?!!
    やっと!私も全部終えたよ。
    もうすぐ四月だしね♪そろそろだよ~

    またちょくちょく来るの楽しみに
    してるよ~(//∇//)♪

    • 0
    • 1866
    • 花(5月3日)
    • qTUP+VZamz
    • 17/03/29 15:16:43

    とんちゃん付けたし!
    へその緒が二重に巻きついてたの?!
    それ心配(><)どこに体に?
    私の友達も二重タスキみたいに巻きついて
    たみたいだけど、出産の時にはじめて
    わかったって言ってた~
    エコーでもしっかりわかるんだね?
    私はいままで何も言われてないけど、
    そんなこと言われたら心配すぎるよー(><)
    とんちゃんもかなり心配でしょ、、。
    先生はなんだって?!!

    • 0
    • 1867
    • 花(5月3日)
    • qTUP+VZamz
    • 17/03/29 15:18:39

    まるちゃん
    前回のコメントに返してない返事
    あったの思い出したよ( ̄▽ ̄;)
    乳首のかゆさ!まだまだあるよー
    皮むけもあるし(><)
    なんだろう?本当に乾燥かな。
    保温してるんだけどなぁ、、、
    しかも左だけ同じ場所。
    詳しく言うと、乳首じゃなく乳輪。
    しかも皮むけしてる所がなんか
    皮膚が硬いというかなんというか、、
    場所が場所だけに、皮膚科は嫌だなぁ。

    • 0
    • 1868
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/29 15:57:00

    >>1856 花ちゃん
    今日で9ヶ月(>_<)ゞ
    やばーい!今まで余裕ぶってたけど、段々現実味が(泣)恐怖!!!
    痔はね‥長いお付き合いになるよね。悪化しない事を願う(_ _)

    5月に里帰り予定だけど、検診の経過によっては来月後半には里帰りも視野に入れないとだよね。今回は、自分のと子供の荷物もだから大変!頑張らなくっちゃー(;_;)

    バースプランの件、ありがとう★
    私も今回は、お一人様出産かなぁ。緊張するよ~
    そういえば、この前の検診で赤ちゃんの髪の毛見えたよ!しかも、鼻が高いって言われたんだけど‥うち、どっちも高くないんだよね(笑)
    なぜー?!
    花ちゃん、今日検診だったの?勘違いしちゃったのか(゜o゜;)明日、気をつけて行ってきてね!

    • 0
    • 1869
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/29 16:04:23

    >>1860 あめちゃん
    あめちゃん、いつも丁寧にコメントしてくれてありがとう(_ _)
    バースプラン、病院から「こんな出産したい」って書く用紙とか貰ってない?

    今の所、出血も落ち着いて元気だけど張りは凄い(;_;)今週、診察だから治ってると良いな。

    あめちゃん、もし差し支えなかったら教えて?
    息子君、親からみて、何かおかしいなぁ?って思う所があって受診して診断されたの?

    あめちゃんは、スピード出産だったんだね!良いなぁ(^ー^)ここに居るみんな、安産だと良いな!

    • 0
    • 1870
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/29 16:09:33

    >>1864 とんちゃん
    初めましてだよね?!とんちゃん、宜しく★
    お仕事、お疲れ様(_ _)これから出産まで、ゆっくりしてね!
    赤ちゃん、へその緒が巻きついてるんだね。
    心配だと思うけど、へその緒ってゴムみたいな感じだからお腹の中で圧迫される事はほぼないから大丈夫だと思うよ。ただ、出産の時には巻きついてて欲しくないよね(T-T)
    直ってますように(_ _)

    • 0
1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ