TBS《カルテット》火曜 後10時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/11/30 06:05:21


女優・松たか子が1月スタートのTBS系連続ドラマ『カルテット』(毎週火曜 後10:00)に主演することがわかった。松にとって『運命の人』(2012年)以来5年ぶりの連ドラ主演となる今回では、女優・満島ひかりと初共演。このほか高橋一生、松田龍平らが演じる4人の登場人物が“弦楽四重奏(カルテット)”を組み、美しい軽井沢を舞台に人間ドラマを繰り広げる。

>>1

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3768件) 前の50件 | 次の50件
    • 2285
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/07 15:39:59

    カルテット公式メモリアルブック買った♪
    カレンダーがうれしい(^^)

    • 2
    • 17/03/06 23:21:50

    明日、カルテット前に野球だよね?もう長々延長はやめて欲しい…。

    • 2
    • 17/03/06 21:18:57

    >>2223 今更だけとおにぎり98円だったよ

    • 0
    • 17/03/06 17:47:11

    ありす、むかつくけど、かわいいなー。
    あんな顔になりたい。

    • 0
    • 17/03/05 03:07:54

    >>2277
    佐江内氏だねw

    • 0
    • 17/03/05 03:04:45

    >>2271私、深読みし過ぎたみたい。
    まきさんがワインすすめてみたけど、やっぱりやめとく?とやりとりした一瞬は(ワイン飲まれて寝てしまったら抱かれかれなくなるかも?)と、期待がよぎったのかと思ってた…で旦那から「離婚届け」の話題を降られて気持ちが玉砕したからいたたまれずに、飛び出したのかと…考え過ぎか。

    • 0
    • 17/03/05 00:10:10

    >>2265

    あるでしょ

    • 0
    • 17/03/04 21:40:17

    >>2277
    トピ間違えた…

    • 0
    • 17/03/04 21:39:38

    びちょうたん(笑)

    • 0
    • 17/03/04 21:28:57

    >>2270
    夫さんもまきさんも、
    初対面のときは声ちいさいんじゃないかな?
    慣れて来たらだんだん普通に話せる。

    • 0
    • 2275
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/04 21:00:26

    >>2270
    夫もだよね。最初だけ。
    まあ、全編小さい声出されてもイラつくけど。

    • 0
    • 2274
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/04 20:58:21

    >>2271
    話をさえぎられたからでしょ。
    柚子胡椒やワインなんてどうでも良かったんだよ。タイミング良く出せば良かっただけ。

    • 0
    • 17/03/04 20:57:52

    >>2271だから巻き返しは間違いだよ?大丈夫?

    • 0
    • 2272
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/04 20:54:40

    録画見た。
    今回は結構はりつめてたのに、所々で登場する家森さんが呑気で和んだわ。
    いつまでも猿探してたり転んだり車の中で熱唱してたり、別府さんとまきさんがお寿司食べに行ったんじゃないか、ずるいよねーって言ってたり。つぼった。

    • 1
    • 2271
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/04 20:29:06

    柚子ごしょうやレジのことばっかりだけど、みんなワインは気にならなかったのかな?

    ワインは二人の様子表してるとおもうけどなぁ。
    真紀さんは唐揚げのレモンみたいにあなたも飲むよね?みたいな気持ちでワインすすめたんだよね。で、しまったと…レモンの時の表情だと気づいて。またやってしまったと。
    やっぱりダメなんだってお互い気づく場面かなと思ったわ。

    ついでにワインは一話でカルテットみんなで飲んでるワインだよね。
    これも巻き戻しなのかしら。

    • 0
    • 17/03/04 20:06:31

    初めてみんなとまきさんが会ったとき、まきさんの声が異常に小さくて今は普通に話してるのはなんかあったの?

    • 0
    • 17/03/04 19:29:00

    私も1話から見直してみよう。

    • 0
    • 2268
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/04 11:45:23

    ジョニミッチェルなんて、なにこのドラマ。選曲まで神がかってて泣ける。
    ストーリー、演技、軽井沢の風景、小道具、音楽、もう何回でも楽しめるなぁ。

    • 0
    • 17/03/04 03:20:14

    >>2266
    バスローブやってたねー!猿も覚えてる。伏線多いね(笑)

    • 1
    • 17/03/04 00:41:10

    さっき1話をまた観てみたら、四人で写真撮るシーンに木に登るサルがいたり、巻さんがバスローブをバッて変態みたいにしたり、家森さんがすれ違う小学生を目で追ってたり、後々繋がるシーンが多くてアレかー(笑)って1人で嬉しくなった

    • 0
    • 17/03/03 23:22:08

    すずめ→別府はない

    • 0
    • 17/03/03 23:14:06

    みんな片思いは

    夫さん←まきさん←別府さん←すずめちゃん←家森さん
    で合っている!?

    • 0
    • 17/03/03 21:51:39

    >>2261
    あの滑りかたもすごいよね!あんなに面白く滑れる人みたことない(笑)

    • 0
    • 17/03/03 21:49:21

    >>2259
    「うん」のセリフだけでそこまで感じ取らせる松たか子すげーって思いながら見てた

    • 0
    • 17/03/03 21:44:38

    家森さん、外で猿?探しに行って滑って頭に檻ぶつけたシーンすごい笑った(笑)
    これも演技なのかな?
    ちょいちょい笑えるから好き!

    • 0
    • 2260
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/03 15:23:48

    >>2244録画見直したけどお茶2本なのになぜか3回ピッてしてたよ!なんか意味はあるのか?撮影の時誰も気づかかったのか???って思ってたけどただのミスなのかなー。
    もーなんでも意味ありげに見えてしまう。

    • 0
    • 2259
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/03 15:19:50

    >>2258

    私もマキさんはやり直せたらって淡い期待はあったと思う。離れてみてやっぱり大事だって思ってくれてないかな、離婚も好きじゃないからじゃなくて犯罪者の自分に関わらせないためじゃないかなって。でも計算して頑張ってる感じじゃない気がする。素でおもしろい話の観点が違ったり、柚子胡椒の部分も素でやっちゃったりするから旦那さんもしんどいんだろうなって。

    マキさんはそういった旦那さんのしんどさにやっぱり気付けなくて淡い期待持っちゃってたから『幸せに…なって欲しいと思う』って言われた時表情が強ばったんだと思う。旦那さんの中では二人の道はもう別なんだなって痛感して。きっと『幸せにしてあげたいと思う』って言って欲しかったんじゃないかなってマキさんの表情見て思った。絶望ってより、ショックだけどやっぱりそうかって府に落ちたんじゃないかな。まぁこれも私がそうじゃないかなって思ってるだけで何が正解か分かりませんが。でもこうやっていろんな感じ方を議論出来るドラマって面白いですね。

    • 0
    • 17/03/03 10:49:51

    >>2232
    まきはやり直す気でいたと思うな~。夫が離婚を言い出したのは妻を思ってのためだって勘違いしたんだと思う。だから一層頑張らなくちゃ、出頭前の最後のご飯になるかもしれないし、前みたいに明るく楽しい話をしてあげよう、柚子胡椒もワインも夫のため気を利かせたつもり、私といたら心地よいとか楽しいって再認識してくれたら離婚も、もしかしたら出頭も考え直してくれるはず→妻は全然理解してないし全く変わってない(夫絶望)→これだけやっても夫の考えは変わらないのね(妻絶望)

    みたいな。

    • 0
    • 17/03/03 09:32:06

    >>2256
    横からだけど

    きっと、そういうとこなんだよ。
    ちょっとした気持ちのずれ。
    塵も積もれば山となったんだよ。

    • 0
    • 17/03/03 09:12:42

    >>2235
    どう違ってたと思うの?

    • 0
    • 17/03/03 06:57:57

    >>2196
    セリフで聞いた時はそうだよなーぐらいしか思わなかったけど、文字になったら涙出た。

    • 0
    • 17/03/02 23:37:50

    >>2252巻き戻ってる感じだね。これもなんか意味あるのかも。

    • 0
    • 17/03/02 20:44:02

    >>2245
    柚子胡椒の時のあの微妙な顔!色んな意味でしょーもない感じが絶妙

    • 0
    • 17/03/02 20:39:54

    >>2243違うと思う。お茶とおにぎり2回も打っている。
    どうでも良いが。

    • 0
    • 17/03/02 20:35:53

     佐野プロデューサーは「ここ最近、「カルテット時間軸ズレてる問題」というのをよく目にするようになり、ハラハラしながら見守っていたのですが、あまりにも広がっていくのを黙って見ていられず、どうにか食い止めたく思いました」と異例の謝罪に至った経緯を説明。「第6話で、別府さんの携帯画面に映されていた2月6日という表記、および家森さんの携帯画面に映されていた時刻は、私達の単純なミスです。本当に申し訳ありませんでした。ドラマは基本的に第1話から時間順に進んでおります」とわびた。

    • 0
    • 17/03/02 20:35:04

    >>2248
    私もキャストもドラマの雰囲気も苦手なんだよね。でも内容は面白い

    • 0
    • 17/03/02 20:31:37

    時間軸がズレてるとかよく気づくよね。すごいわw

    • 0
    • 17/03/02 20:31:25

    この脚本家おもしろいんだね~今までキャストでスルーしてたわ。勿体なかった!

    • 0
    • 17/03/02 20:30:58

    >>2244
    気にした事ないから知らない。

    • 0
    • 17/03/02 20:27:41

    >>2245
    うん クドカン以外にあの役出来ない。
    最初はクドカン?と思ったけどすごい合ってる。

    • 0
    • 17/03/02 20:21:54

    まきさんが夫さんと再会したシーンの夫さんの姿がシザーハンズ思い出した。
    でも、それ以降の会話シーン、味があって良かった。
    クドカン良いよね。クドカンだから良いよね。

    • 0
    • 17/03/02 19:24:58

    田舎のコンビニだから高いのかと思ってた。
    田舎とか山奥とか観光地って高くない?値段。

    • 0
    • 17/03/02 19:22:42

    >>2236

    そうですそうです、お茶2本→おにぎり→何故かもう一回お茶→すずめちゃんのおにぎりの順でレジしてるように見えるんですよねー。

    でも2242さんの『じじいだって緊張する』にほわっとしちゃいました。そうですよね、じじい緊張してたんだなって思うことにします(●´∀`●)本筋に関係ない部分ですみません。

    • 0
    • 17/03/02 18:54:22

    レジのじじいなんてどうでもいいわ
    じじいだって緊張する

    • 0
    • 17/03/02 18:52:52

    >>2227
    胡麻麦茶とかヘルシアとか高いやつかな?

    • 0
    • 17/03/02 18:47:57

    私はから揚げの部分や前半は長い台詞回しや独特の言い回しが苦痛だったけど回を追うごとに面白くなってきた。長い目で見るといいかも。諦めずに。笑

    • 0
    • 17/03/02 18:29:17

    >>2237
    唐揚げの下りが無理な人には面白くないドラマだって言われてるよ
    私には超楽しみなドラマだわ

    最近ちょっと家森不足だ(笑)

    • 0
    • 17/03/02 18:15:49

    >>2237好き嫌いがはっきり分かれるドラマだね。私はおもしろいよ。

    • 0
    • 2237
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/02 18:12:13

    おもしろさがわからない…

    • 0
    • 17/03/02 17:58:14

    >>2227
    ごめんね、レジの所よく見てなかったんだけどお茶二本買ってなかったっけ?
    三本分レジとおしたって事?

    • 0
1件~50件 (全 3768件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ