フルタイムで子供預けてバリバリに働くママ

  • なんでも
  • まぐろ
  • 16/11/15 22:52:44

平日朝8時から夕方17時まで2歳の子供を保育園に預けてお迎えはおばあちゃんが行き、母親は19時まで仕事。旦那さんと同じくらい稼ぎがあって女性なのに年収500万近くある。
かっこいいよね。まず女性で500万貰えるってことも凄いしやっぱり高学歴で能力のあるひとは違うね。

社会で活躍して子育てもして凄いとしか言いようがない。私なんて能力無いから一応大学は出たけど普通に仕事退職して専業主婦してごくごく平凡な人生。その人と比べちゃってものすごく惨めな気持ちになる。旦那にもこんな能力無くてお金を稼げない妻でごめんねって思う。旦那は、私にはお金を稼いでもらうことは望んでない、人と比べるなとフォローしてくれるけど、男だってお金たくさん稼いでくれる妻のたほうが絶対に良いよね。妬みとは違うの。ただ本当に子育てしながら男性と同じくらい稼げるのがかっこいいの。みんなもそう思うよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/16 00:23:51

    >>145
    行けるわw出社して2時間しか経ってなくても迎えに行ってる人いるわw
    なんでそれができるのかは、その人が周りから信用されてて会社にとって利益をだす必要な人間だからだよ。それはその人が天才とかじゃなくて努力した結果なの。
    だから不満を言う人間もいないし、協力的なの

    • 0
    • 16/11/16 00:22:34

    私も年収500万こえるけど、専業の人がうらやましいよ。
    うちは身内がいないシングルだから、託児所や病児保育やらで子どもに寂しい思いさせてるのが申し訳ない。
    旦那が生きてたら小学校入るまでは専業でいたかったな。

    • 0
    • 16/11/16 00:21:42

    >>155
    余計なお世話。自分ちがそれでいーならそれでいーじゃん。

    • 0
    • 16/11/16 00:21:02

    >>152
    隣の芝生は青くみえるものだよ

    • 0
    • 16/11/16 00:20:59

    >>143
    働かせて下さい

    • 0
    • 16/11/16 00:20:55

    >>152
    少し働いた方がいいかもよ。
    パートでも。

    • 0
    • 16/11/16 00:20:28

    幼稚園からの呼び出し電話を2コールで出て、10分後には幼稚園に着いて、5分後には小児科に着いた。

    迎えに行って私の顔を見た瞬間に泣いた娘を見た時に、やっぱり専業主婦でよかったって思った。

    確かに恵まれた環境で正社員をやってるママが羨ましく思える時はあるけど、子供が必要とした時に絶対に側にいられるからやっぱりまだ専業主婦でいたい。

    お金には変えられない。これから先、どんどん手が離れていくのに。

    • 0
    • 16/11/16 00:19:22

    これは主、自分自身の事?
    それとも、この話の人を叩きたいだけ?

    • 0
    • 16/11/16 00:19:07

    >>80
    本当だね

    • 0
    • 16/11/16 00:18:46

    なぜそんなに詳しいのかと書かれている方いますが、とても仲の良い先輩なのです。うちにも同い年の子供がいるため土日に誘われてよく遊ばせていてその人の話をよく聞きます。
    その人の子供はうちの子供にとても優しく遊んでくれて同じ2歳とは思えないほどしっかりしているんです。情緒も安定して見えます。

    それなのにうちは専業で子供とずっと一緒にいるのに子供の我が儘に余裕持って接することが出来ずイライラしてしまい、逆にずっと一緒にいないほうが子供のためになるのではないかと考えてしまいます。お金も稼げない、子育ても穏やかに出来ない、社会的価値もない自分が虚しいです。

    • 0
    • 16/11/16 00:18:44

    >>111子どもの年齢によっても違うんじゃない?ある程度大きくなったら周りとの付き合いもあるし、スポーツや習い事で世界を広げてあげるのも愛情なんじゃない?

    子どもとの付き合い方も大事だよ。

    • 0
    • 16/11/16 00:18:06

    >>143
    外資で上司が外国の人ならもっとユルユルしてるよね。

    • 0
    • 16/11/16 00:17:49

    >>80
    同感。

    • 0
    • 16/11/16 00:17:43

    >>145
    だから結婚、出産する前に努力しておけってことだよ。

    • 0
    • 16/11/16 00:16:40

    私はよく孫育てにつかれた方たちの話を聞くから心配になるよ。
    娘も孫も可愛いけど、毎日はしんどい。本当は嫌だけど断れない、本音が言えない。老後ぐらいゆっくりしたいのに、たまには夫婦でのんびり旅行とか行きたいとか、身体がしんどいとかね。

    実際よくおじいちゃんおばあちゃんがショッピングモールなんかで孫の世話で疲れてぐったりしてるのよく見かけるよね。

    だからフルタイムで働くなら子どもや自分の親になるべくしわ寄せが行かないようにした方がいいと思うから、主さんの知り合いのママさんに関してはちょっと心配になる。

    ちなみになんで年収知ってるの?

    • 0
    • 16/11/16 00:16:13

    >>143

    • 0
    • 16/11/16 00:16:07

    >>136
    だから熱を出してもすぐにお迎えに行けない状況が想像できる。働くならもちろん覚悟はするけど。

    • 0
    • 16/11/16 00:13:53

    >>136
    だよね。
    そもそも腰掛けでやってた人にそんな権利は与えられない

    • 0
    • 16/11/16 00:13:50

    うちの会社、女性とシングルに寛容。
    子供つれてきてOK。助かるよね~
    誰かあいてると遊んでくれるよ。
    ちなみに、会社は外資系です。

    • 0
    • 16/11/16 00:13:39

    >>139
    そうだね。私もそう思う。

    • 0
    • 16/11/16 00:13:19

    >>132
    こんなこと言わせるくらいならパートでいい。パートがいい。子供との時間を犠牲にしてまで働く意味がわからない。

    • 0
    • 16/11/16 00:12:43

    >>111
    そういうのいたな。
    保育所の時から偏差値高い大学に連れてってあなたの行く学校といい聞かせてる人。
    お金があまってるとも行ってた。
    偏差値40ない高校出てるみたいで。
    お金を周りより稼ぐこと、子供を高学歴にすることに必死みたい。
    子供は犠牲者になるだろうね。

    • 0
    • 16/11/16 00:12:26

    >>129
    そうだね。働くのが悪いとは思わない。0歳クラスから預けられてる子を可哀想とも、その親を非難もしない。

    ただ時短勤務が認められているのに0歳の子を預けてわざわざフルで働くことは理解できない。

    • 0
    • 16/11/16 00:12:10

    >>81
    近所の市会議員の地主の息子は友達のゲームソフト盗んでいたよ。母親専業だけど。しかも金で解決していたよ。買って返せば良いでしょ?みたいたな。
    そういうの専業兼業関係ないよ。

    • 0
    • 16/11/16 00:11:25

    >>132
    これは切ない。だから私はパートにしたんだ。

    • 1
    • 16/11/16 00:11:20

    >>123
    努力してキャリアや地位を築いた結果でしょう
    そういう人には優しい会社たくさんある
    努力もせずに融通きかせてもらえる会社は少ないんじゃない?

    • 0
    • 16/11/16 00:11:02

    ありがとう。
    それの2倍くらいの年収会社員ですがトピ文程タイトな仕事ではない。

    • 0
    • 16/11/16 00:10:32

    母親の側にさえあれば寂しくないかと言えば微妙。
    今って子供の顔すら見ず声もかけず、スマホしてる人その辺でたくさんみるけど。

    • 0
    • 133
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 00:09:24

    >>111
    同意

    ただ、すぐ離婚出来るのは羨ましいと思う
    専業だとそうはいかないもんね

    • 0
    • 16/11/16 00:09:21

    >>119
    甥っ子がそう。
    下の子は生涯あって加配が必要だけど早朝からラストまで。土曜もフルで預けられてる。病気のときは病児保育。
    祝日も出勤だから祝日は私の家に子供2人やってくるよ。

    上の子が、土曜はばーちゃんの家かおばちゃん(私)の家に行きたい。いつももっと早く帰りたい。って言うけど、聞く耳持たずで、我が家にこの前来た時は「帰りたくない。おばちゃんの家の子になる」って言われた。

    さすがにこの言葉は刺さったようだけど、働き方は変えられないって言ってる。

    • 0
    • 16/11/16 00:09:04

    うちは、会社に託児所ついてるよ。

    • 0
    • 16/11/16 00:08:25

    >>123
    その程度のこともできない無能なのに働くってことが無理でしょ。

    • 0
    • 16/11/16 00:07:46

    そんな小さい子いて19時まで仕事とか、かわいそうじゃない?
    子供がらある程度大きくなるまで17時までとかにしてもらえばいいのに。
    何の為に仕事してるんだろ?私は、そんな人かっこいいとは思わない。

    • 0
    • 128
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 00:07:39

    保育園とらジジババに育てられた子なんて、まともになれない。

    関わってくれる大人はたくさんいて、集団生活には早く慣れても肝心な母親からの愛情不足だから。

    小さい子供にはお金を掛けるより、手と時間を掛けるべき。

    • 0
    • 16/11/16 00:07:13

    >>113
    わたしも思った(笑)
    随分他人の家や子供の性格やら詳しいよなーって、不思議に思う。

    • 0
    • 16/11/16 00:07:11

    >>81
    愛情不足

    • 0
    • 16/11/16 00:06:38

    >>95
    ふーん

    • 0
    • 16/11/16 00:06:36

    >>81
    被害者何人もいたりするよね。
    うちも無くなったの2回目で子供が相手の子に知らないよねと聞いたら相手の子の親が疑った子に謝らせろと学校に怒鳴りこまれて大変だった。
    不安定な子とは関わっちゃいけないと親子で学んだ。

    • 0
    • 16/11/16 00:06:15

    >>114
    しゃあ、一般人ならダメじゃん。

    • 0
    • 16/11/16 00:05:53

    主さん、自己肯定感低いなー。劣等感があるのかしら?
    わたしはこども達が入園するまでは専業でいたいと思って育児を楽しんだし、末子が入園したら働く予定。それぞれの考えや環境も違うんだし、人と比べても仕方なくない?

    • 0
    • 16/11/16 00:05:43

    >>98
    欲しがったおもちゃを沢山買ってあげることは良い事なの?
    陰で悪さをなんて2歳の子がするわけないでしょ。
    小学校3年生あたりからで始めるから。

    • 0
    • 16/11/16 00:05:32

    >>107
    それは聞かなきゃいけないんだよ。
    インフルなりました1週間休みます。ってなったら仕事が1週間分滞るし誰かにそのママさんの仕事を覚えてもらってフォロー頼まないといけないからね。

    • 0
    • 16/11/16 00:05:25

    友達の所は朝一番に登園、最後に帰るんだって。10時間くらい保育園。熱が出たら病児保育。赤ちゃんの時からだから本当可哀想

    • 0
    • 16/11/16 00:05:23

    >>109
    自分を卑下してる風で保育園に丸投げって叩かせる気まんまん。

    • 0
    • 16/11/16 00:04:49

    じゃあ専業の子供が立派ないい子ばかりかと言われたら??って感じたけどなー、中学生の子供の同級生や上級生見てると…

    • 0
    • 16/11/16 00:04:47

    女性で年収500万てすごいの?普通じゃない?

    • 0
    • 16/11/16 00:04:09

    まだ二歳でしょ?
    小学生で共働きの親でばーちゃんに育てられてる放置子、周りに何人かいるんだけど…

    • 0
    • 16/11/16 00:03:13

    >>107
    全然ありますよ。
    その分次の日などに巻き取れる能力のある人間であれば

    • 0
    • 16/11/16 00:03:01

    本当は主自身の事なんじゃないの?詳しすぎだし。褒めてもらいたい感満載。実際凄いとは思うけど私はパートでいいや。

    • 0
    • 16/11/16 00:02:52

    >>101
    私の親は学校の教員でしたが迎えに来てくれていました。我が子を優先したいから担任をもたず、支援学級に入っていたそうです。

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ