フルタイムで子供預けてバリバリに働くママ

  • なんでも
  • まぐろ
  • 16/11/15 22:52:44

平日朝8時から夕方17時まで2歳の子供を保育園に預けてお迎えはおばあちゃんが行き、母親は19時まで仕事。旦那さんと同じくらい稼ぎがあって女性なのに年収500万近くある。
かっこいいよね。まず女性で500万貰えるってことも凄いしやっぱり高学歴で能力のあるひとは違うね。

社会で活躍して子育てもして凄いとしか言いようがない。私なんて能力無いから一応大学は出たけど普通に仕事退職して専業主婦してごくごく平凡な人生。その人と比べちゃってものすごく惨めな気持ちになる。旦那にもこんな能力無くてお金を稼げない妻でごめんねって思う。旦那は、私にはお金を稼いでもらうことは望んでない、人と比べるなとフォローしてくれるけど、男だってお金たくさん稼いでくれる妻のたほうが絶対に良いよね。妬みとは違うの。ただ本当に子育てしながら男性と同じくらい稼げるのがかっこいいの。みんなもそう思うよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/15 23:16:06

    たくさんのコメントありがとうございます。

    確かにおばあちゃんがいなければ働けていないかもしれません。おばあちゃんが夕飯を作ってくれたりはよくあることのようなので。でも、おばあちゃんもそれを負担とは全く思っていなく、娘のため、孫のためというかんじで喜んで引き受けてくれているようです。

    おばあちゃんに頼ってしまっているかもしれないけれど、私は「女性が500万を稼ぐ」ということが凄いなぁと思うのです。500万なんてうちの旦那の年収と変わらないし、女性は出産子育てをしたらそこまで稼げないというのが今までの世の中だったと思うのですが、やはりこれからは女性もバリバリ働かなくてはならないんですよね。安倍さんが言ってるように。
    だから、能力の無いただ平凡な自分が置いてけぼりになっているような気がして虚しいです。

    • 0
    • 16/11/15 23:32:44

    女性が500万も稼げたら子供には色々習い事などさせてあげられるし選択肢も広がりますよね。
    三つ子の魂百までなんて言うけれど、結局はお金が無ければま子供にだって何もしてあげられないし女性にそれだけ稼げる能力があるのは本当に凄いことですよね。

    私は大学は出ていても、たとえ頼れる実家が近くにあっても私には500万も稼げる能力はありません。

    • 0
    • 16/11/15 23:34:04

    >>68 まだ未就学児がいて500万稼げるのは凄いことだと私は思います。

    • 0
    • 16/11/15 23:49:08

    >>87 そうなんです。社会的な価値があることが羨ましい。そのうえ男性と同じように稼ぐだなんて。

    私なんて本当に何の取り柄も無い人間です。その人より勝るものって何もない。

    • 0
    • 16/11/15 23:54:49

    おばあちゃんに丸投げと書かれていますが、その人の子供はとても情緒が安定しているように見えるんです。
    おじいちゃんおばあちゃんにたくさん可愛がられ、両親も仕事してて家事は親に頼ることが多いかもしれないけど子供にたくさん愛情注いでます。お金があるからか、おもちゃなども子供が欲しがったものはたくさん買ってあげてます。子供も満たされてるんだと思います。

    よく親が忙しいと子供は陰で悪さを、なんて聞きますがそのような子には全く感じません。

    • 0
    • 16/11/16 00:18:46

    なぜそんなに詳しいのかと書かれている方いますが、とても仲の良い先輩なのです。うちにも同い年の子供がいるため土日に誘われてよく遊ばせていてその人の話をよく聞きます。
    その人の子供はうちの子供にとても優しく遊んでくれて同じ2歳とは思えないほどしっかりしているんです。情緒も安定して見えます。

    それなのにうちは専業で子供とずっと一緒にいるのに子供の我が儘に余裕持って接することが出来ずイライラしてしまい、逆にずっと一緒にいないほうが子供のためになるのではないかと考えてしまいます。お金も稼げない、子育ても穏やかに出来ない、社会的価値もない自分が虚しいです。

    • 0
    • 16/11/16 00:50:56

    >>180 涙が…ありがとうございます。

    • 0
1件~7件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ