フルタイムで子供預けてバリバリに働くママ

  • なんでも
  • まぐろ
  • 16/11/15 22:52:44

平日朝8時から夕方17時まで2歳の子供を保育園に預けてお迎えはおばあちゃんが行き、母親は19時まで仕事。旦那さんと同じくらい稼ぎがあって女性なのに年収500万近くある。
かっこいいよね。まず女性で500万貰えるってことも凄いしやっぱり高学歴で能力のあるひとは違うね。

社会で活躍して子育てもして凄いとしか言いようがない。私なんて能力無いから一応大学は出たけど普通に仕事退職して専業主婦してごくごく平凡な人生。その人と比べちゃってものすごく惨めな気持ちになる。旦那にもこんな能力無くてお金を稼げない妻でごめんねって思う。旦那は、私にはお金を稼いでもらうことは望んでない、人と比べるなとフォローしてくれるけど、男だってお金たくさん稼いでくれる妻のたほうが絶対に良いよね。妬みとは違うの。ただ本当に子育てしながら男性と同じくらい稼げるのがかっこいいの。みんなもそう思うよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/15 22:53:29

    読みづらいっす。

    • 0
    • 2
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/15 22:54:05

    みんな違ってみんないいって思う。あなたはあなた。

    • 0
    • 16/11/15 22:54:21

    おばあちゃんに頼ってなかったらすごい。

    • 0
    • 16/11/15 22:55:08

    人は人、自分は自分だからな。
    うじうじネガティヴは嫌だな。

    • 0
    • 16/11/15 22:55:30

    子育てしてないじゃん。

    • 0
    • 16/11/15 22:55:30

    おばあちゃんの協力がないと働けないんなら、働かなくていいと思う。

    • 0
    • 16/11/15 22:56:03

    旦那さんはあなたを選んだんだから。
    無い物ねだりじゃない?

    • 0
    • 8
    • 寿司職人
    • 16/11/15 22:56:06

    実母他界してて、預け先は義母のみ

    子供産む前は500~450ぐらい稼いでたよ

    • 0
    • 16/11/15 22:57:00

    旦那にごめんねって言って終わりなら反省も何もしてない。
    本当に悪いと思うなら稼いでくれば?

    • 0
    • 16/11/15 22:57:04

    19じまで仕事すごいな

    • 0
    • 16/11/15 22:57:10

    うん、女性でバリバリ働いて稼いでる人かっこいい。
    私もフルタイムだけど年収300万もないからなぁ…。
    けど8時~16時半までの仕事だからやってられるけど、19時帰りは無理だな。

    • 0
    • 16/11/15 22:57:22

    私はパートに出てた時そんな感じだったなぁ。パートでも保育所入れる地域だから保育所で、保育所だからまわりに働くママが豊富で。
    しかも、フルタイムの人のほうが体力あったりして、週末は全力で子ども!だったり。
    「私はパートなのに週末力尽きちゃって…しかも専業の人よりは子どもといる時間短いし…って感じだった。

    • 0
    • 16/11/15 22:57:51

    さりげなくディスってますけどww

    • 0
    • 16/11/15 22:58:04

    おばあちゃんがお母さんで、ママはお父さん。

    • 0
    • 16/11/15 22:58:22

    >>5
    だよね。基本的な子育てしてるのは保育士とばあちゃんじゃん。
    まぁ、それで本人が満足ならいいけど。

    • 0
    • 16/11/15 22:58:23

    旦那さん良い人だね。
    旦那さんから色々学んでね。

    • 0
    • 16/11/15 22:58:27

    男なら本来家庭にいてほしいて思う
    うちなんか、そろそろフルタイムも視野に入れて。って冷たい感じで言うww

    • 0
    • 16/11/15 22:59:18

    主が羨ましがってるその人にも悩みはあると思うよ。人知れず泣いたりしているかも。

    • 0
    • 16/11/15 22:59:24

    体壊さないといいね
    ママもおばあちゃんも。

    • 0
    • 20
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/15 22:59:58

    >>6だよね。
    環境にも感謝

    • 0
    • 16/11/15 23:00:02

    私も年収550万くらいだけど、母に頼ることも多いよ。というか母がいなかったらもっと定時で上がれるところを探さないといけない。

    収入はあるけど、ひとりで子育てが成立してるわけじゃないよ。

    • 0
    • 22
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 23:00:16

    確かにバリバリ働くママって、すごいと思う。
    けど、祖父母に預けっぱなしで子どものこと理解できていない親もいる。子どもが学校でトラブル起こしても、うちの子はしないと逆ギレ。
    学校では、友達にケガをさせても親は謝りもしないで、しれーっとしている。
    子どものこと見てあげてないから、子どもが悪さしても、寂しそうにしていても気づかない。
    こういうママが私の周りにいる。
    バリバリ働くママも、子どもが帰宅するのを家で迎えるママも、それぞれ頑張ってる部分はあるから、主は周りと比べなくてもいいと思う。

    • 0
    • 16/11/15 23:00:17

    >>3
    って主も言ってるようなもんだと思ったけど。
    最初の三行が批判的にしか感じない。
    考えすぎかな?
    そんな母よりあなたの方が立派ですって言われたいみたいな。

    • 0
    • 16/11/15 23:01:40

    本当は主が兼業なんじゃないの?
    新手の専業叩きでしょ(笑)

    • 0
    • 16/11/15 23:02:47

    全然すごいと思わない。働くほうが子育てより楽だもの。仕事に逃げれていいね。むしろ子育てしてる人の方が大変ですごいなと思う。

    • 0
    • 16/11/15 23:02:48

    例えば保育園とか学童終わってから自分が帰るまでの隙間の時間をつないでくれる、信用できる誰かが居れば働くって人は多いと思う。
    そのママはそれに恵まれただけ。子育てはしてないと思うよ。お父さん二人だね。お母さんはおばあちゃん。

    • 0
    • 16/11/15 23:04:07

    >>25同感。
    しかも祖母頼りじゃん(笑)

    • 0
    • 16/11/15 23:04:34

    おばあちゃんヘルプよく批判されてるけどさ、ヘルプあるなら頼ればよくない?
    うちは頼れない関係だったけど、近くて頼れるならあったほうが子どももよかっただろうなぁって思ったこと何度もあるよ。

    • 0
    • 16/11/15 23:04:46

    結局親の協力がないと無理じゃん。
    一人で全てやってるなら本当完璧だね

    • 0
    • 16/11/15 23:05:47

    育児サボりのダメな母親としか思わない!
    私はそうなるの嫌だから、高収入もらえる資格とったわ。

    • 0
    • 16/11/15 23:05:58

    >>29これだね

    • 0
    • 16/11/15 23:05:59

    >>25
    それ、仕事してる人の意見ではないね。
    働いてる方が楽なんてありえない。

    • 0
    • 16/11/15 23:06:47

    >>32ありえる。
    兼業?(笑)

    • 0
    • 34
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 23:06:57

    なんで子供産んだのか聞きたいおばあちゃんかわいそう

    • 0
    • 16/11/15 23:08:02

    >>32
    私、働いてるほうが楽だよ。
    動いた分だけ給料もらえるもん。
    仕事大好きだし!
    時間来たら帰れるし!

    子育てのほうがはるかに大変。

    • 0
    • 16/11/15 23:08:13

    >>29
    協力無いから働けません。だからうちは貧乏です。

    • 0
    • 16/11/15 23:08:54

    未満児いるんだったら仕事の方が楽だよ。
    下の子幼稚園入って復帰したけど、かなり楽になったわ。

    • 0
    • 16/11/15 23:09:13

    おしつけがましい。

    • 0
    • 16/11/15 23:09:15

    学歴関係ないよ。
    私高卒だけど年収900万あるよ。
    主が後悔しない生き方をしたらいいと思う

    • 0
    • 16/11/15 23:09:40

    親に頼らず旦那さんは多忙でひとりで子育てしてる人の方が凄いと思う。

    親頼れてフルで働ける人は凄いというより恵まれてる。

    • 0
    • 41
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/15 23:09:45

    >>32
    私は仕事の方が楽。ていうか経理だから月末月初、四半期決算、決算、監査以外は暇なんだよねー。
    仕事の種類によっては、子育てより仕事の方が楽なんじゃない?

    • 0
    • 16/11/15 23:10:31

    おばあちゃん批判すごいけど、そんなんだから日本人女性の社会進出は遅れてるんだよね。
    女性が女性の足を引っ張っている!!!
    もっと色んな人がいてもいいって広い視野をもってほしいわ。

    • 0
    • 43
    • ネギトロ巻
    • 16/11/15 23:10:37

    >>34
    説明しなきゃいけない理由はなに?
    いつまで専業主婦が1番なの?そんな世の中じゃないんだけど。
    専業主婦だから視野が狭いのかな?

    • 0
    • 16/11/15 23:10:43

    この核家族化の中で、周りの環境が整ってるラッキーな人という印象かな。

    • 0
    • 45
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/15 23:10:43

    >>39
    すっご!
    なんの仕事してるの?羨ましい!

    • 0
    • 16/11/15 23:10:44

    子供が可哀想とは思わないのかな?私自身、2歳から保育園で祖父母いなかったから時々父がお迎えに来るんだけど嫌だったな。保育園を卒園して解放されたと思ったら、学童だし。

    • 0
    • 16/11/15 23:11:53

    >>32
    そう?
    私は仕事してるほうがよっぽど楽。
    朝育児して(下は幼稚園だからその間に寝る時間は取れる)夜働いてるんだけどね。
    仕事は自分のことだけ考えられるから気持ちが楽なのよねー

    • 0
    • 48
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/15 23:12:30

    >>34
    共働き7割超えてるんだけど?

    • 0
    • 16/11/15 23:13:45

    >>46
    あなた自身が寂しくて嫌だったからって、保育園に預けられてる子供みんなが同じ思いをしているとは限らないでしょ?
    保育園に預けられている子は、それが【当たり前の生活】なんだし。

    • 0
    • 16/11/15 23:14:53

    >>48
    正社員となるとぐっと減ると思う。

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ