3泊4日 家を空けなければならず、犬猫をどうしようか

  • なんでも
  • 甘海老
  • 16/11/14 23:16:22

一匹ずついます。猫犬は普段の1泊2日の旅行では置いていきますが、今回は3泊4日あけるのですが 長い間 ペットホテルでゲージに5日間いれられるか家で自由にさせるか悩んでます。
知り合いもその日に出るため頼む人はいないです。

皆さんはどうしてますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 192
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 18:54:43

    迷わずホテルでしょ

    • 0
    • 16/11/15 18:52:36

    >>178
    同じあら汁さん、
    その人はホテルに預けたらとの前提らしいよ。
    124のコメ理解せず、コメしてるから、そうとられても仕方ないけど、
    後から言ってる

    • 0
    • 16/11/15 18:43:47

    どのペットもホテルに初預ける時があるんだから、ペットホテルに預けたらいいでしょ。

    • 0
    • 16/11/15 18:40:52

    主来ないけど、まずここで聞く前は家に放置しようとしてた感じだからいけないんだと思う。父の葬儀のためペットホテルかペットシッター、その他にいい方法ありますか?なら荒れなかったかもね。
    私なら自宅に置いて友達か親戚にお金払って頼むかペットホテルにするわ。

    • 0
    • 16/11/15 18:37:52

    主さん
    こんな場所に相談しないで病院やシッターに相談すれば良いのに
    大切な事項にママスタなんて使わないで

    • 0
    • 16/11/15 18:34:47

    ハマチの子供が高齢ドライバーに轢かれてもバチ当たったんだな~って思っちゃいそう
    ごめん
    私は悪い奴だ
    でも、なんかハマチの書き方が無性にムカつく

    • 0
    • 16/11/15 18:32:54

    覚悟ちゃんとみんなしてる?
    今は子供小さくない?子供のつながりが増えたり遠征やらあるかもしれないし、ペットシッターやらホテルもだめな人は飼わない方がいいよ。ましてや親の葬儀にペットを連れていくってどんだけ自己中?顔だけだせばいいって言われる関係ってどれだけ親不孝?離婚もするかもしれないしね。子供が大病して入院につき添わなきゃいけないかもしれないよ?状況が変わらない人なんていないんだから柔軟に生きなよ。
    主はシッターにきてもらうんだからそれでよくない?一泊や二泊でそんなに直ぐに死ぬの?そんなに設備悪いの?
    なんかここの人がいう命ってはわかるけど、子供として扱うのも構わないけど、ちょっとアレだね。怖い

    • 1
    • 16/11/15 18:32:43

    >>175

    喧嘩になるからそういうことは、




    言わないこと!!!!!

    • 0
    • 16/11/15 18:30:25

    ホテルに預けるしかないかもしれないけど、何かあったときのためにサインしていくんだよ?勿論何かあっても責任はとれないってこと。それが出来ないなら、連れていくしかない!!

    • 0
    • 16/11/15 18:28:59

    1泊でもペットホテルに預けるか、
    一緒に泊まれる宿を確保します。
    ウチは犬1頭ですが、
    それ以外の選択肢はない。

    • 0
    • 16/11/15 18:28:01

    ペットホテルが安心でしょ

    • 0
    • 16/11/15 18:27:10

    >>177
    つぶ貝ちがいだけど?同じに思ってるの?

    アホくさ

    • 0
    • 16/11/15 18:26:50

    もういいじゃん、しつこい

    • 0
    • 16/11/15 18:26:38

    なんでもめてるの? ペットホテルが可哀想なら連れていけばいいと思う。

    • 0
    • 16/11/15 18:24:49

    >>161
    人間と同じで生きてる事は確かでしかも人間みたいに自分で全て出来ないからねあなたはペット飼わない方が良いかもね
    4.5日はじゅうぶん長期だよ
    その間放置してるの?ご飯はどうしてるの?

    • 0
    • 16/11/15 18:23:34

    >>171
    >>134といい読解力ない発言した挙げ句、
    次はまた‥
    『うちの子~』であろうが
    『うちの犬~』であろうが
    『愛犬~』であろうがなんでもいいんだよ。
    要は大切にしてるかが問題。

    貴方もういいから
    (シッシッ)

    • 0
    • 16/11/15 18:23:09

    てか動物を飼うってことは、留守も含めてすべてを受け入れること!!飼う時点で考えてないのがおかしい

    • 0
    • 16/11/15 18:20:37

    さて、ここで問題です。「おかしな人」は誰でしょう?

    • 0
    • 16/11/15 18:17:19

    >>173
    三泊とかなら病院に預けてならという意味なんだね。
    >>124に対する貴方の言い方ならそうはとれないよ。
    言葉足らずだし、
    そもそも124の文章も理解できてないんだね。
    おかしな人

    • 0
    • 16/11/15 18:12:12

    >>166
    ちなみに長期とは数週間~かな。

    1つ疑問。何故死ぬの?
    動物病院なら安心じゃない?
    毎日二回お散歩してくれるし、餌も飼い主が持参したものをあげるらしいよ。日頃からそういう信頼できる病院を見つけておかないと難しいのかもだけどさ。

    • 0
    • 16/11/15 18:11:21

    2畳のトイレが気になる・・・

    • 0
    • 16/11/15 18:10:25

    >>166 犬猫をうちの子とか言っちゃう人?

    • 0
    • 16/11/15 18:09:01

    >>166
    ごめん。子供の頃から飼ってる(笑)
    うちは旅行の時は連れて行くか、お留守番させる。もちろん家族が家にいるよー。なので、ホテルは利用したことはない。他人の事なので良いと思うだけよ。

    でも実際4.5日なら預ける人意外と多いんだってさ。つい先日も動物病院兼ホテルで見かけたよ。ドクターにお土産渡してる人居たわ。

    猫は知らないやー。

    • 0
    • 16/11/15 18:07:51

    >>167嫌味ありがとう

    • 0
    • 16/11/15 18:06:05

    >>165
    少数の頭おかしな人は放置しとけばいい。

    • 0
    • 16/11/15 18:05:53

    >>164
    サーモンさん理解力ない人なんだね

    • 0
    • 16/11/15 18:04:06

    >>161
    貴方、飼った事ないんじゃないの?
    長期間って‥どのくらいを言ってるのかわからないが、
    可哀想どころか下手すりゃ殺す事になる。
    猫は一泊二日かせいぜい二泊迄。
    犬は1日一回は世話しに帰宅か連れて行かなきゃ

    貴方みたいな無知な人は生涯飼わないで

    • 0
    • 16/11/15 18:03:30

    >>160え!なんで私怒られたの…(涙)

    • 0
    • 16/11/15 18:02:38

    >>162違うよ。わたしはずっとサーモンだよ。

    • 0
    • 16/11/15 18:01:57

    「あんたに言ってないよ」って人がチラホラ。

    • 0
    • 16/11/15 18:01:39

    >>159
    サーモンさんとニシンさんは同一?

    • 0
    • 16/11/15 18:00:04

    >>124
    別に良く無い?
    ペットも人間と同等と考える人?
    そりゃ長期間なら可哀想だけど4.5日くらい良いと思うわ。

    • 0
    • 16/11/15 17:59:50

    >>157もさ、
    少数の頭おかしな人は放置しとけばいいだけでしょ。
    まさか真に受けてる訳でもないんだろうし。
    動物に限らず、どんな事柄の話でも、極端な話はスルーでいいだけ

    • 0
    • 16/11/15 17:58:38

    >>156ん?
    アンカー先両方わたしだけど?

    • 0
    • 16/11/15 17:57:03

    >>148
    日帰り検査できるじゃん。
    宿泊する人間ドックにしたいなら、
    家族や動物好きな身内か、シッター雇えばよい


    • 0
    • 16/11/15 17:54:47

    >>148
    旅行じゃなくてもダメで、身内や病院に預けるのもダメって言ってたよ。
    ペットシッターの事も金儲けの虐待ビジネスって批判してた。
    私が犬連れてるの見ただけで駆け寄ってきてビラを握らされて怖かったよー。

    • 0
    • 16/11/15 17:54:41

    >>146
    まだわからないんだ。
    絶対駄目だというんじゃなくてさ、
    >>152の言う通り、旅行が好きで頻繁に行きたいなら飼うべきではないし、
    行く場合は犬宿泊可能なとこ増えてるんだから、
    犬は連れて旅行に行けばいいし、
    猫なら一泊二日迄にするのが当たり前だと、まともな飼い主なら思うのよ。
    みんなのコメ見て理解できない貴方かなりだわ

    • 0
    • 16/11/15 17:52:34

    命の軽視はバチ当たるな

    • 0
    • 16/11/15 17:52:31

    >>152旅行好きな人は、そうだね。飼わない方が良いと思う。

    • 0
    • 16/11/15 17:51:09

    >>148
    てか、そのおばさんが動物飼ってるかもわらないじゃん。
    動物飼育してるしてないに関わらず頭おかしい人はいるし。
    飼ってるなら、そんな事してる間に、
    自分のとこの動物の相手するでしょ。

    • 0
    • 16/11/15 17:51:04

    >>146
    飼う前に分かる事だと思うんだよね、飼ってしまうと少なからず制限でてくるし、お金もかかるし、そんな簡単じゃないし。
    旅行が好きな人とかは最初から買うべきではないと思う

    • 0
    • 16/11/15 17:50:05

    飼ったら旅行するななんて極端な事、普通は言わないよね。

    • 0
    • 16/11/15 17:49:33

    ペットホテルに預ける。人の目があるのとないのとじゃ安心感が違う。

    • 0
    • 149
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 17:48:28

    >>139
    こういう人とかペットを命あるいきものだと思えない人ってどういう育ち方したんだろうと思うし、そんな人の子供がいると思うと怖いね
    心ない人が増えているのかな

    • 0
    • 148
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/15 17:48:19

    >>141
    そのおばさんはさ、例えば人間ドックとかで家空けるのもダメなのかな?
    誰か家にいる事が出来れば良いけど、そうじゃない人もいるよね。

    • 0
    • 16/11/15 17:48:13

    飼育放棄するわけでもないのに預けるのすら怒るの?
    こういう人には、保育園や託児所でも怒られるのかなー

    • 0
    • 16/11/15 17:48:12

    >>144わかるよ。飼ったら旅行行くなって極端過ぎると思って。

    • 0
    • 16/11/15 17:48:05

    >>141
    赤ちゃんを1歳くらいから保育園に預け‥
    しかも延長保育迄して、
    寝る時くらいしか一緒にいない親は結構いるけど(笑)
    毎日の食事やトイレトレから何から何まで保育士任せの親がさ

    • 0
    • 16/11/15 17:46:34

    >>140
    えっ?
    生きてるの知ってる?
    心臓動いてるの知ってる?
    ご飯食べてトイレするの知ってる?

    • 0
    • 16/11/15 17:45:09

    >>134
    アンカー先じゃないけど‥
    貴方読解力もないんだね。

    呆れ果てるわ


    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ