3泊4日 家を空けなければならず、犬猫をどうしようか

  • なんでも
  • 甘海老
  • 16/11/14 23:16:22

一匹ずついます。猫犬は普段の1泊2日の旅行では置いていきますが、今回は3泊4日あけるのですが 長い間 ペットホテルでゲージに5日間いれられるか家で自由にさせるか悩んでます。
知り合いもその日に出るため頼む人はいないです。

皆さんはどうしてますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/14 23:18:08

    ペットホテル

    • 0
    • 2
    • 寿司職人
    • 16/11/14 23:19:27

    トイレ掃除どうするの?
    普通はペットホテルでしょ。

    • 0
    • 16/11/14 23:19:55

    迷わずペットホテル

    • 0
    • 16/11/14 23:20:35

    ペットホテルへGO!

    • 0
    • 5
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 23:20:43

    猫は自宅の方が気楽だしいいと思う。ご飯とトイレをたくさん用意してあげて。お水も。

    犬はご飯をいっぺんに食べてしまうから、ペットホテルしかないかなー。

    • 0
    • 16/11/14 23:21:48

    トイレは広いです。二畳くらいあります。
    ペットホテル利用したことがなく
    ゲージにいれたこともないため心配です
    犬はヨークシャです

    • 0
    • 16/11/14 23:22:28

    一泊の時も家に置き去りなの?可哀想…
    猫は平気かもしれないけど、犬は預けた方がいいと思う…

    • 0
    • 16/11/14 23:23:44

    >>6
    2畳のトイレ!
    人間より広い(笑)

    • 0
    • 16/11/14 23:24:12

    頼める人いないならペットホテルしかないよ

    • 0
    • 16/11/14 23:25:21

    犬は他人にすごく怯えたりするので
    カットやシャンプーも自分でしてます
    病院でも暴れたりするくらいなのでホテルは利用したことがないんです。ストレスがひどいと思うので
    猫とはなかいいので一緒に寝たりしてるため
    かわいそうではないかなとただ餌などで悩んでます

    • 0
    • 16/11/14 23:25:46

    かかりつけの動物病院でホテルしてないかな?
    劣悪環境ではないから安心だよ
    家にいて何かあったら嫌じゃない?

    • 0
    • 16/11/14 23:26:04

    合うペットホテル探してみます

    • 0
    • 16/11/14 23:27:05

    タイマーで餌が決まった量でてくるやつをネットで買えば?

    • 0
    • 16/11/14 23:32:00

    こう言うの一泊二日置き去りで人間なら放置子で通報なのにね。
    なんでペットならオッケーなの?

    ペットは家族って言う位なら連れて行くか安全が確保出来るとこに預けなさいよ。

    • 0
    • 16/11/14 23:33:38

    >>14普通犬は一泊でも預かるけどね…
    猫は飼ったことないから知らん。

    • 0
    • 16/11/14 23:35:29

    犬猫が可哀想

    • 0
    • 16/11/14 23:36:36

    三泊も置き去りは可哀想。。家の中に餌の入れ物にカメラついてるのとかあるよね!ペットの様子が携帯で見られるんだね。でもそれでもペットホテルのがまだ。。

    • 0
    • 16/11/14 23:37:00

    犬は長時間のお留守番は虐待にあたる
    猫と仲がいいとか関係ない

    • 1
    • 16/11/14 23:40:37

    犬ならペットホテル。
    慣れてる犬の方が少ないと思うよ。
    動物病院のホテルだと安心だよ。具合悪かったり、ご飯の進み悪いとから記録してご飯は缶詰とかで工夫してあげてくれる。
    猫は飼ってないけど、知り合いはペットシッターにお願いしてたよ。

    • 0
    • 20
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 23:40:43

    >>9
    頼まれても迷惑

    • 0
    • 16/11/14 23:41:59

    病院で預かりやってるところ探したら?

    • 0
    • 16/11/14 23:42:47

    猫は2泊くらいなら問題ないけど、犬は無理じゃない?3泊以上は難しいかもよ…?
    何より心配じゃない?
    環境変わるのは猫も嫌うから、犬も神経質なタイプならペットシッターもあるみたいだけど

    • 0
    • 16/11/14 23:43:01

    よく、そんなコ置いて旅行にいけるね。ビックリするわ。猫も犬も可哀想。

    • 0
    • 16/11/14 23:43:21

    うち猫だけだったけど3泊留守の間、1日2回ペットシッターに来てもらったよ。

    • 0
    • 16/11/14 23:49:11

    ペットがいて3泊の旅行なんて考えない
    家で放置するのはかわいそう
    ペットホテルに預けるのもかわいそう
    他人が来るシッターも不安
    だったら行くのやめれ!

    • 0
    • 16/11/14 23:51:45

    常識的にホテルでしょ。餌とかは自動で出てくるのとかあるから問題ないだろうけど、トイレとかはどうすんの?3日も放置したらいくら猫と犬一匹ずつでも凄い事にならない?犬は外で飼ってるの?てか、普通は家に留守番させたりしたら心配で旅行所じゃなくない?主はどういう神経してんの?

    • 0
    • 16/11/15 00:04:57

    犬はホテル、猫は家以外ストレスになるからシッターはどうかな。
    今色んな角度から見える性能の良いカメラも1万位で売ってるしそれで様子見てたら安心だよ。

    • 0
    • 16/11/15 00:07:06

    私が格安でシッターやりたいわ。

    • 0
    • 16/11/15 00:09:24

    ゲージに入れたこと一度もないの?
    まずはそこから慣らしてあげなくちゃ…入院とかなったとき、後々困るよ
    犬はペットホテルに預ける。猫は自宅がいいだろうけど、3泊は不安だなー。
    昔、2泊ペットホテルに預けたことあるけど、2日日からご飯食べなかったみたい。犬が若いならまだいいけど、老犬なら可哀想だから旅行とかは我慢してあげて

    • 0
    • 16/11/15 00:16:51

    私ペットショップ(病院の)で働いてるけど、ペットショップも病院も私が言うのもなんだけど、やめた方がいーよ。衛生面的にもあんまりだし、あの小さなcircleに入れておくのも可愛そうだし、掃除していてもノミだのダニだのいるからうつるよ。しかも病院もペットショップも夜から朝にかけてなんていないからみてないのとおんなじ。前に朝出勤したら具合が悪くなってた犬がいて夜中ずっと苦しんだんだな…って思ったら自分の家は絶対に預けたくないって思った。

    • 0
    • 16/11/15 00:20:49

    私もシッターやりたい。
    えさとトイレ掃除くらいでいいなら一回500円くらいでいいよ。

    • 0
    • 16/11/15 00:22:51

    知り合いは猫家に置いて旅行行って帰ってきたら餓死したって言ってたよ。ありえない

    • 0
    • 16/11/15 00:27:16

    猫は今の時期なら留守番で大丈夫では。
    水さえ気をつけたら。

    • 0
    • 16/11/15 00:31:00

    ねぇ、どうして預けることが困難なペットがいるのに、旅行なんて行くの?
    ペットより、自分達の楽しみを優先したいなら、ペットなんて飼わなければいいのに。
    旅行にペットを連れて行くという選択肢もなかったの?
    普通はさ、ペットを飼うなら、気軽に旅行など行けなくなることを承知した上で飼うよ?

    • 0
    • 16/11/15 00:34:03

    仕事で八時間あけるけど、心配で仕方がない
    幸い、子たちが学校が早帰りの時があるから助かる
    一泊とか考えただけで恐ろしい

    • 0
    • 16/11/15 00:34:51

    私のお母さんトリマーしててペットホテルしてるけどお店に大きなサークル組み立ててちゃんとしてるよ?
    家の横にお店あるから夜中何度も見に行ったりしてるし雷や大雨で怖がってたら実家の家の中にサークル立てて連れて入ってるわ。
    わんちゃん帰る時1日の状況説明してるけどねー。
    色々探したら主に合うペット・ショップあると思うよ!!

    • 0
    • 16/11/15 00:37:12

    >>34
    確かに。他人に預ける人も不思議。

    • 0
    • 38
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 00:39:24

    主コナーズ

    • 0
    • 39
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 00:43:57

    >>34
    ほんと思う。
    ちょっと自分勝手でペットが可哀想

    • 0
    • 16/11/15 00:47:18

    >>34同感。ペットは玩具じゃないからね主。こういうバカな飼い主が簡単に捨てたりするんだろうな。無責任過ぎ!

    • 0
    • 41
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 00:52:43

    どうしてペットがいるのに置いていこうとするの?旅行なら、ペット同伴の宿を探せばいいんじゃないの?うちはそうするけど。
    ペットホテルも無理そうって分かってるなら尚更ね。
    ちょっと、無責任じゃないかな?

    • 0
    • 16/11/15 01:05:36

    >>14

    ペットはただの飾りなんだよ、この主。

    • 0
    • 16/11/15 01:09:30

    こういうトピ立つとやたら批判する人いるけど悩んで相談してるし別にペットをないがしろにしてるわけじゃないと思うけど。

    • 0
    • 16/11/15 01:15:22

    >>43
    ペット飼うって決めた時点で想定しないといけない悩みでしょ?

    批判じゃなくてペット飼うなら覚悟して飼わないと。

    • 0
    • 16/11/15 01:19:06

    自動の餌やり器と、自動の給水器で家中自由にさせるかなー。でもトイレはかわいそうだね。猫は猫砂増量でいいけど、犬はうんち踏んで家中歩き回りそう…

    • 0
    • 16/11/15 01:21:02

    >>43買う前に想定出来てたことだから、今さら何悩んでるの?って話

    • 0
    • 47
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 01:25:30

    >>43
    ないがしろにしていないのなら、ペット同伴の宿を探して一緒に連れていくと思うけど?

    • 0
    • 48
    • ネギトロ巻
    • 16/11/15 01:37:06

    留守番は不安
    変なもの誤飲したり、急病とか、心配過ぎて旅行どころじゃないな
    大切なら、どうするか決めてから旅行の計画たてなきゃ。順番が違う。

    • 0
    • 16/11/15 01:57:46

    うちは一泊でもホテルだわ。夜間以外はフリーにしてくれてお庭がドッグランみたいになってるところ。トリミングもそこだからうちの犬たち懐いてるし安心。

    • 0
    • 50
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/15 02:31:23

    一泊くらいならダンナの実家だけど、それ以上ならペットホテルの方が安心。

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ