フィギュアスケート【ネタバレ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • スケカナ女子SP
    • 16/10/29 09:01:02

    女子SPで5位の宮原知子=ミシソーガ(共同)1/6枚
     フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダは28日、カナダのミシソーガで開幕し、女子ショートプログラム(SP)で昨季GPファイナル2位の宮原知子(関大)は65.24点の5位と出遅れた。

     本郷理華(邦和スポーツランド)は日本勢トップの65.75点で4位、永井優香(東京・駒場学園高)は40.39点で最下位の11位だった。世界女王のエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)が76.24点でトップに立った。

     男子SPにはGPファイナル4連覇を目指す羽生結弦(ANA)、無良崇人(洋菓子のヒロタ)が登場。

     ペアSPで、川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)は64.40点の5位発進となった。(共同)

    http://www.sankei.com/smp/sports/news/161029/spo1610290005-s1.html

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 16/10/29 09:24:48

    女子で10点差を巻き返すのは難しいけど、銅メダルだったらイケるかもしれないから頑張れ!

    • 0
    • 16/10/29 11:44:33

    羽生orz
    スケカナにはマモノがいるんだな、きっと…。

    • 0
    • 16/10/29 12:01:03

    >>20
    膝大丈夫かな?
    あれなら転倒して尻もちの方がダメージ少ないよね

    • 0
    • 16/10/29 12:11:56

    >>21
    なぜか転倒扱いになってないから、点数的には良かったんじゃないかな。

    • 0
    • 16/10/29 12:12:44

    ケヴィンが調子良さそうで嬉しい

    • 0
    • 16/10/29 12:14:26

    >>22
    転倒も見分けられないの?

    • 0
    • 16/10/29 12:16:48

    ルール知らない人っているよね。

    • 0
    • 16/10/29 12:20:44

    >>21
    羽生のグランプリシリーズ初戦は毎年マモノがいるねぇ…orz
    練習ではあんなにキレイに決めてたのに。
    膝心配。アイシングしてたみたいだけど、明日大丈夫かな?

    • 0
    • 16/10/29 12:23:03

    今季はみんな点数低めだね

    • 0
    • 16/10/29 12:30:25

    >>26
    点数が低いことより膝が気掛かりだね


    • 0
    • 29
    • フランケン
    • 16/10/29 12:33:12

    男子で白い衣装ってイマイチじゃない?
    大コケする悪いイメージ。

    • 0
    • 16/10/29 12:43:34

    >>29
    暗い色のパンツばっかりよりは新鮮で良い

    • 0
    • 16/10/29 12:52:52

    4Lo入れない方がまとめられるんだろうけどね
    常に進化しないと羽生結弦が羽生結弦じゃなくなるらしいから

    • 0
    • 16/10/29 13:11:54

    ミスがあっても羽生くんは魅せるなあ
    こないだの試合より何度も動画見ちゃうわ
    ジャンプの着地で片膝ついたのをかっこいいと思ってしまって
    膝痛めてそうなのにごめんなさいって思う(^^;
    早く良くなりますように

    • 0
    • 33
    • パンプキンパイ
    • 16/10/30 05:56:22

    知子ちゃん3位おめでとう。ステップノーカンなんてビックリ。
    優香ちゃんはショートからの立て直し頑張った。フリーだけだと7位で理華ちゃんの上だよ。
    いやー、しかしみんなグサグサ刺さったねー。
    理華ちゃんと未来の刺さり具合は怖い。

    • 0
    • 34
    • ジャックオランタン
    • 16/10/30 09:51:52

    羽生くんのPCSあと3~4点はあっても良かったと思う…

    • 0
    • 35
    • パンプキンパイ
    • 16/10/30 10:00:03

    無良どうした…orz
    Pさん、羽生、ケビンおめでとう!
    羽生はやっぱりスゴいな。

    • 0
    • 16/10/30 10:02:32

    Pチャンより羽生くんの方が技術点は10点上だったけど、PチャンはPCSで逃げ切った感じだね。
    羽生くんの方が綺麗にまとめてたから、PCSはもっとあっても良い気がしたけど。

    • 0
    • 16/10/30 10:04:07

    ケヴィンおめでとう~
    うるうるしちゃったよ

    • 0
    • 38
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/30 10:14:53

    >>34
    妥当ではないかなー。
    羽生比でいつもよりスピードもつなぎも…だったし。
    逆に考えれば、パーフェクトな演技をしたらすごい点数になりそう。

    • 0
    • 39
    • ジャックオランタン
    • 16/10/30 12:53:08

    88点って羽生比で最低限のラインまで抑えられた感じかなと思ったよ。
    それよりトリプルアクセルのコンビネーションに加点0の方がびっくりした。
    でも今季からジャッジの氏名と国名が公開されるから厳しい人はチェックできるからいいね。

    • 0
    • 16/10/30 13:25:09

    本郷さんは何で衣装で減点されたんだろうか?

    • 0
    • 16/10/30 14:23:32

    知子ちゃんのステップノーカンの理由は
    「短辺フェンスから短辺フェンスへの長さを1回または長辺フェンスから長辺フェンスへの幅を2回活用しなければならない。上記が達成されない場合は無価値となる。」
    だそうな。

    • 0
    • 16/10/30 15:08:06

    >>41
    宮原さん、JOではステップ評価されてるよね?
    何で今回だけ急に…。
    試合によって評価が変わるなんて、選手を混乱させるだけだよね。

    • 0
    • 43
    • ジャックオランタン
    • 16/10/30 15:09:57

    今季はちょっと厳しい気がするね。
    スケカナは昔からそうだったけど…
    回転ギリギリタイプの女子は、去年より得点が伸び悩む傾向になるかもね。
    世界選手権でオリンピックが2枠にならなければいいけど。
    枠取りに貢献しそうな知子ちゃんが刺されやすい状況になったら痛いと思う。

    • 0
    • 16/10/30 15:12:40

    >>40え?そんな減点あるの?

    • 0
    • 16/10/30 15:22:59

    >>44
    肌の露出が多すぎると減点とかあるみたいだけど、本郷さんそんなに露出もしてないよね?
    衣装の一部がリンクに落ちたのかな?

    • 0
    • 16/10/30 15:25:53

    >>45
    背中の露出が多過ぎるのかな?
    お尻ギリギリみたいな感じだったし
    でも品があるし素敵な衣装なのにね

    • 0
    • 16/10/30 15:35:16

    >>42
    スケアメは女子はステップレベル4出なかったから厳しめかと思ったら、スケカナは結構レベル4出てるしね。
    男子はPチャンがレベル3だし。
    素人にはサッパリだわ。

    • 0
    • 48
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/30 15:39:33

    >>46
    背中は知子ちゃんもガッツリ出てるよね。
    ってかエキシビで露出狂レベルのトゥクタミにも誰か何か言ってやって(笑)

    • 0
    • 16/10/30 16:13:09

    >>48
    ポロリが心配で演技に集中できないよね(笑)

    • 0
    • 16/10/30 17:37:13

    >>38
    >>39
    羽生比ってなに?

    • 0
    • 51
    • フランケン
    • 16/10/30 17:44:35

    >>46
    露出されてはいないけど
    裸体を連想させる?って言ってたような??

    • 0
    • 16/11/05 00:55:41

    宇野くんSPで2回ミスして自己ベスト更新(笑)
    お手つきジャンプに減点0点のジャッジが二人もいるよ┐(´~`;)┌
    不可解なGOEつけてるのが一人だけなら点数に反映されないけど、二人もいるから点数に反映されてるし。

    • 0
    • 16/11/05 01:26:46

    スピンステップオールレベル4は昌磨だけだね。アーロンは取りこぼし過ぎ。ハビは何故衣装を変えた?
    ロステレは全体的に皆点数高めな気がする。

    • 0
    • 54
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/05 01:58:28

    >>52
    点数はプラスからのマイナスだからね。
    羽生の時に覚えたわ。

    • 0
    • 16/11/05 02:03:33

    お手つきに減点0点のジャッジ2名はフォローしようがない(苦笑)

    • 0
    • 16/11/05 02:11:39

    >>54
    スケカナの羽生のトリプルアクセルのコンビネーションは加点0点が2人いたのはここでも話題になってたけど
    体勢崩して手をついた宇野の4Fに減点0点が2人もいるのは何故?
    どう見ても宇野の方が崩れてるけど…
    確認してきたらどちらもイスラエルのジャッジだった。

    • 0
    • 16/11/05 03:23:12

    こりゃ全日本も宇野が優勝しちゃうかも

    • 0
    • 16/11/05 03:46:14

    宇野のごり押しがあからさまになってきたねぇ…

    • 0
    • 59
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/05 06:49:42

    >>56
    入りの工夫とかでGOEがプラスになってたら、そこからジャンプ後のお手つきをGOEマイナスにするから
    0の判断になる。
    スケカナの羽生のは、3Aはよかったけどその後の流れがなかったから0の判断する人が居た。
    結果的には前者はGOEマイナス、後者はGOEプラスになってる。

    • 0
    • 60
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/05 06:57:36

    >>59
    続き
    ちなみに羽生のスケカナSPの3S、-2が並ぶ中0をつけたジャッジも居るし…
    ジャッジも人間だし、採点競技なんてそんなもんなんだからあまり気にしない方がいいよ。
    選手達は一生懸命やってるんだから。

    • 0
    • 16/11/05 07:51:05

    1人昌磨に厳しくてハビに甘々なジャッジがいるなぁと思ったらスペインだった。分かりやすいねー。

    • 0
    • 16/11/05 08:22:49

    >>60
    浮いた採点してるのが一人だけならカットされるから得点には影響しない。だけど2人0点がいたら採点に影響してくる。それが問題なんだと思うよ。
    それに入り方なら羽生の方が難しいし、あれが流れがないって言うなら宇野はもっと流れがないと思うよ。宇野の方がジャンプが小さいし。
    ↓とか宇野のトリプルアクセルに加点が2~3ばっかりなのに、羽生のトリプルアクセルからの連続ジャンプは加点が1点台らしい。
    もう1つの3連続の方のトリプルアクセルは0つけたジャッジが2人で、宇野の冒頭の手をついた4Fに0つけたのも2人。
    どう見ても羽生のトリプルアクセルの質の方が高いと思うし。
    どちらも応援してるけど、これは流石におかしいと思う(笑)

    https://youtu.be/VKcETZo1iuU
    https://youtu.be/G5C_Twixq5w

    • 0
    • 16/11/05 08:29:23

    >>61
    あれのどこが厳しいの?

    • 0
    • 16/11/05 08:36:48

    >>62
    宇野くんの3AにGOE2.56点は…う~ん…
    申し訳ないけど、宇野くんのジャンプは男子フィギュア全体で見ても綺麗じゃない方だと思う。
    4回転の回転不足も見逃されてるね。

    • 0
    • 16/11/05 09:45:52

    >>62
    違う試合の違うジャッジのプロトコル比べても仕方ないでしょうよ。ジャッジの判断としか言えない。

    まぁ、イーグル3Aクリムキンイーグルが評価されたのかな?
    羽生の3Aはもっと加点されてもいいと思うけど。本当に綺麗だもんね。
    全体的にスケカナは厳しかったね。

    • 0
    • 16/11/05 09:58:08

    >>64
    4回転は回りすぎてるんじゃないかなー?

    羽生はきちんと回転を止めておりてるから流れがあって美しい。
    宇野は回転を止めきれずにおりてるから勢いあまって転けちゃう感じ。

    宇野本人もコーチも点数出た時驚いてたね。

    • 0
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ