【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87769件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/07 01:41:54

    これなんだけど

    • 0
    • 24/03/07 01:10:44

    >>86104三十件くらいでてて、三分の一くらいは売れてて、破格。
    1番古いのは1日前だった。
    やばい?

    • 0
    • 24/03/07 01:00:45

    >>86103
    怪しいー!
    売れてるのって出品して何日?
    アカウント取っては一気に売って逃げてる偽物転売ヤーじゃないの?
    写真では本物を写して、送ってくるのは怪しい物だったら嫌だわ

    • 1
    • 24/03/07 00:54:45

    コスメデコルテ数えきれないほど新品売ってて評価0は怪しい?すごい売れてるけど評価0
    シュリンクは付いてる
    怪しい?

    • 1
    • 24/03/06 22:31:22

    新品、未使用じゃなくねえ、、?そこ選択したい気持ちはわかるけど
    水洗いしてるなら未使用じゃねえよ

    でも未使用に近いも違うよなぁその家の洗濯機突っ込まれてんだから

    • 4
    • 86101
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/06 21:14:01

    連絡来ないんだけどなんなん

    • 1
    • 24/03/06 21:00:38

    >>86093
    万が一そういうトラブルがあったら一番嫌だから、やっぱり何も無かったからで済まさずにちゃんと評価に反映させるべきだったと反省。
    >>86098
    もやもやしてたけど、今後はきっちり迷惑行為として残念評価&通報することにします。

    • 1
    • 24/03/06 19:58:44

    >>86094
    あるある
    何で1日前に買ってくれなかったんだーってなる笑

    • 0
    • 24/03/06 19:53:55

    >>86092
    いや、ルールで差出人を書かないことは迷惑行為と明記してある。
    やって悪い評価でなんら問題はない

    • 3
    • 24/03/06 18:45:41

    今日購入してくれた人、全く急いでいませんのでお手隙のときに発送してくださいってメッセージくれて好感度高くて即発送したわ笑

    • 4
    • 24/03/06 17:36:38

    >>86095
    そうだよ。ちょうど期間終わったあたりに売れたやつ

    • 1
    • 24/03/06 17:33:19

    >>86094
    ハッピーアワーって、あの時間帯に出品して1週間くらいで売れればいいんじゃなかった?

    • 1
    • 24/03/06 16:44:18

    ハッピーアワー中売れないのに、期間終わったら売れるってことよくある
    今回は四万ちょいだったから、ちょっと悔しい

    • 4
    • 24/03/06 16:19:58

    >>86092
    確かにそうなんだけどね
    でも私別の取り引きで出品者が郵便番号書き間違えてなかなか届かなかったこともあったし
    差し出し人明記しないのは取り引きしている以上立派な迷惑行為と思ったから残念にしたよ
    普通郵便使う以上はきちんと差し出し人書くの取り引きの大切な一部だと思う
    後にも先にもその人だけだよ残念評価は

    • 1
    • 24/03/06 16:00:43

    >>86088>>86089
    差出人が一部不備の人は今までたまにいたけど、今回初めて全く未記載の人だった。
    メルカリ初心者ではなく取引千件単位の人(なぜか商品IDだけは封筒に書かれてたから、うっかり記入モレではなさそう)だったから、やっぱり他のユーザーのためにも悪い評価にすべきだったかな。
    結果として、商品は無事に届いたし状態に問題はなかったから、悪い評価までつけるのは神経質過ぎるって思われて取引きメッセージに抗議きたら嫌だなと思って、迷ったけどいい評価にして終わらせてしまった。

    • 1
    • 24/03/06 15:09:19

    ごめん書き直す。

    >>86084
    ストレッチフィルム(梱包用ラップ)じゃ無くて?
    トレカとか段ボールで挟んだ後ビニール袋の代わりにラップ巻くのはよくあるけど、プラスチック製品にラップって珍しいねw

    • 0
    • 86090

    ぴよぴよ

    • 24/03/06 15:00:50

    >>86086
    私も以前住所すら書いていない出品者にあたったことある
    わざとなのか書き忘れなのかはわからないけど
    どちらにしろいい加減なことには間違いない
    買ったものが400円ぐらいのものだからいいけどその出品者の他の出品物見たら一万円以上するものも普通郵便で出していたので他の購入者の為にも残念評価にして迷惑行為で通報したよ

    • 2
    • 24/03/06 14:52:50

    >>86086 残念評価と通報だね

    • 2
    • 24/03/06 14:51:16

    >>86084 外側がサランラップじゃないよね? サランラップは結構使う人いるよ。こないだ配線コード買ったけどラップ巻きだったよ。箱で届いたけど。

    • 0
    • 24/03/06 14:46:52

    普通郵便で発送しといて差出人未記入とか辞めてくれませんかね。
    郵便法では必ずしも差出人書かなくてよくても、メルカリルールでは記載義務あるでしょ?メルカリ利用規約に同意してメルカリ使うなら最低限メルカリルールは守ろうよ。
    住所〇〇県〇〇市&苗字だけとかアカウント名しか書いてないとかさ。万が一届かなかったら差し戻しもできずに処分されちゃうよ。
    個人情報バレしたくないなら送料ケチらずにメルカリ便使いなはれよ。

    • 12
    • 24/03/06 14:29:43

    >>86072
    中のビニール一枚で、宅配袋か何かに入れられて計2枚包みで配送されたって事?それとも外の袋を指して一枚のみの事?私は中はビニール一枚と宅配袋で送ってる。中を二重になんてした事ない。でも梱包で悪い意見もらった事ないよ。

    • 1
    • 24/03/06 12:33:36

    私は以前プラスチック製のものを購入したんだけどなぜかサランラップで巻かれて配送されて来た
    メッセージのやり取りなどはとても感じが良い人だったけど本当にビックリした

    • 0
    • 24/03/05 22:50:41

    >>86072
    この掲示板見てるとやたら多いメルカリやるなってすぐ言う奴か

    • 2
    • 24/03/05 18:53:19

    >>86075
    そういうことか。
    封筒の中に透明ビニール1枚の状態だと思って書いてた。
    封筒もなく透明ビニール1枚でラベル直貼りだったなら、私も嫌だな。評価前メッセージなしで残念評価でこういう梱包でしたって書く。

    • 5
    • 24/03/05 18:41:56

    >>86078はーい笑
    でもあの時間帯だと専業主婦が多いよね。
    わざわざ仕事休んでまでは行かないだろうし
    行く人行くかもだけど

    • 0
    • 24/03/05 18:40:58

    >>86075
    評価前にメッセージなんて送らないで評価にそのまま書いて悪い評価にしたら良かったよね
    透明ビニール1枚で送ってくるような変な人なんてクレームつけられた!ってなるに決まってる
    良かれと思って評価じゃなくメッセージで言ったんだろうけど相手にはそんなの通用しないよね

    • 9
    • 24/03/05 18:28:55

    ビニールにも色んな種類があるよね。ふにゃふにゃで薄くて簡単に穴が空いてしまうような物はだめだよね。ものすごくしっかりしたビニールで届いた事あるけど、直入れで問題なかったよ。

    • 2
    • 24/03/05 18:22:30

    チェルシーの転売屋見てみたら主婦多いなっw

    • 0
    • 24/03/05 18:19:35

    >>86073
    この人は茶封筒でもビニール袋でも直に入れるんだろうね

    • 5
    • 24/03/05 18:17:27

    ビニール一枚って普通に無理だろまた頭おかしいのが沸いてんのか

    • 8
    • 24/03/05 18:16:31

    >>86073これ、もしかして本当に透明ビニール一枚に宛名つけただけの丸見えの状態で届いたんじゃない?
    だとしたら私は嫌だわ。
    透明ビニールに入れて茶封筒でもショップ袋でもいいから見えない状態なら普通だけど、ビニール一枚だけならどうかと思う。

    • 9
    • 24/03/05 18:14:23

    出たよまたこの話題。。
    絶対ビニール一枚肯定派がやたら湧くこの謎現象

    • 11
    • 24/03/05 17:47:35

    >>86072
    えぇ…
    ビニール1枚でも水濡れ対策されてればよくない? 神経質の人はメルカリで買わないでっていうのは同意だわ。
    悪い評価つけられたのは、評価前のメッセージしたことによって出品者にとって「気持ちの良い取引」ではなくなったからでしょうね。

    • 4
    • 24/03/05 17:20:47

    梱包は洋服に対して透明なビニール袋一枚だった。せめてでも二重にしたり配慮が欲しいと届いた後にメッセージしたら、評価で神経質はメルカリでかわかないでって悪いをつけられた

    • 4
    • 24/03/05 17:11:53

    >>86062
    しかも値下げ不可って書いてあるのに毎回値下げボタン押してくる人が居る
    絶対に値下げしないのに

    • 3
    • 24/03/05 16:28:46

    >>86067 どんな梱包だったの? あなたも悪いを付けていたの?

    • 1
    • 24/03/05 16:03:38

    >>86067
    相手の評価って取引終了するまで見られないよね
    何故梱包を指摘したら残念評価になったとわかるの
    取引メッセージに書いたとか

    • 3
    • 24/03/05 15:53:08

    不服で事務局に消してもらったんだけど、悪い評価つけられた事実は消えないんだね
    あくまで非表示なだけで

    • 2
    • 24/03/05 15:50:15

    久しぶりに見たら高評価バッジ消えてた。スピード2こは残ってる。
    3ヶ月くらいまえに悪い評価つけられた
    梱包を指摘したらつけられた

    • 0
    • 24/03/05 15:15:42

    いい加減専用を禁止してくれ

    • 3
    • 24/03/05 13:50:28

    >>86062
    私なんかいいねすらつかないよ
    安くしてるんだけど
    閲覧数増えるだけ
    今まで割と順調に売れてたんだけどなぁ

    • 4
    • 24/03/05 12:33:12

    あーっもう書く気なくした
    フルーチェのCM15秒も見せられた

    • 5
    • 24/03/05 12:32:29

    50万件超流出の事件

    個人情報漏洩を受け LINEヤフーに行政指導 再発防止と利用者保護を要請
    3/5

    • 3
    • 24/03/05 12:27:10

    何回再出品してもいいねつきまくるだけで売れない物が3つある
    きっと同じ様な人がいいねしてるんだろうから欲しいなら早く買ってよ~

    • 7
    • 24/03/05 12:24:56

    >>86053
    やってるけど、少しでも安く感じゃない!!!!
    メルカリに一円でも販売手数料を減らすために抵抗でやっている。

    端数の自分の利益は四捨五入されて変わらない。
    お店もそうなんじゃね?!知らんけど

    • 5
    • 86060
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 10:15:33

    >>86059

    おお!そうなんだ!システムよく分かってなかったありがとう。
    それなら良かった。
    ギリギリ受け取り評価きたらアドバイスのようにやってみる!

    • 0
    • 24/03/05 10:07:39

    >>86057
    自動終了になったら互いに評価はできないよ
    その原因になった側にメルカリからお叱りメッセージが届く

    相手が受け取り評価したら「メルカリの規約の期日内に受け取り評価した」ってことなんだから、遅かったを理由に残念評価にしたら不当評価と第三者にも思われるよ
    メッセージ無しでの取引も認められてるし

    自動終了にならなかったら、良かった評価にして、第三者にあなたの人柄が疑われない程度の言葉で指摘してブロックしたら?

    • 2
    • 24/03/05 10:01:58

    >>86053頭悪い人は大変だ

    • 0
    • 86057
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 09:58:52

    購入後、その日に発送して翌日には配達完了になったのにそこから5日間受け取り評価なし。
    配達完了してますが無事到着していますか?ってコメントしたけど返信なし。
    このまま自動で完了しそうだけど、こういう場合の相手への評価どうしたらいいんだろう。
    悪いつけたいけど仕返しされたらやだなー。

    • 0
1件~50件 (全 87769件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ