【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87768件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/01 19:31:55

    これぐらいなるなら一度連絡しない?
    ってかインターネットなんちゃらってなに??
    この人受け取る気ある?

    • 2
    • 85095
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/01 17:42:23

    新品未使用で一度も袋から出してませんっていう商品買ったけど、開けてみたら中の品が香水臭くて、開けてないどころの話じゃなかった。
    おそらくだけど、タグ付けたまま部屋に飾っておいてそれを元々買った時の袋に入れ直したんだと思う。袋にもセロテープ貼ってあったし。
    元々のOPPが粘着テープ付きのものだったらわざわざセロテープ貼らなくてもいいだろうし、香水の匂いも部屋がその匂いを帯びてなかったらここまで商品に匂いがつかないと思うから新品未使用ではないのにどうしてそんなウソつくんだろうね?

    • 0
    • 24/02/01 17:08:13

    業務スーパー様々だねベルギー産のチョコ菓子見たことないお菓子だなってメルカリで買ったら。業務スーパーにあるじゃん…178円って安いね。知らぬが仏だったわこのお菓子結構な人売ってるね他のフリマでも同じやつかな

    • 0
    • 24/02/01 15:13:11

    神経質がメルカリやるなよw店で買えw

    • 5
    • 24/02/01 12:31:23

    中古の服は価値観がそれぞれだし基準も曖昧だから難しいよね。

    • 3
    • 24/02/01 12:27:28

    子供服界隈もダークだよー
    500円とかで神経刺し多いからねー笑

    • 2
    • 24/02/01 12:04:32

    >>85088 ありがとうございます。
    購入したページも探せない、支払い方も分からない、
    住所はちゃんと登録できたのかな、、と不安でモヤモヤしてたので聞いてもらえてちょっとだけ晴れました。
    最後まで責任もって対応しようと思います。

    • 0
    • 85089

    ぴよぴよ

    • 24/02/01 11:52:28

    >>85087 ブロックしたら良かったのに。向こうが架空の住所登録してるかもってこと? でも支払ったんだから届かないと意味ないよね。 受取キャンセル狙ってたとして、ここまで怪しい人をすぐブロックしなかったあなたの落ち度もあるから、勉強代だと思うしかないね。

    • 0
    • 24/02/01 11:39:29

    架空の住所を登録することって可能ですか?

    ラクマで購入されたんだけど大切な友達へプレゼント、姉へプレゼント、兄へプレゼントと、用途を変えてコメントが来た後に購入されました
    支払い方法も分からないようで他の商品へコメントの嵐。

    返信出来ずにいると午前中から夕方まで1時間おきに追いコメントがとまりませんでした。
    夕方になるとパタリと返信が途絶え、翌朝からまたコメントがきてこちらのタイミング関係なしです。それが3日間ずっと続いています。50件ほどやり取りしています
    こまめに連絡くださいと言われ新手の荒らしかと思ったけどコンビニ支払いされました。
    送る時はプレゼントだからタグを外して欲しいといわれています。
    ここまで不穏すぎて送っても住所間違えたとか受け取りされないんじゃないかと不安です。
    支払いされたからには送るしかないけど不安です。
    相手は評価ゼロ、本人確認未確認です

    • 0
    • 24/02/01 10:36:34

    >>85082 300円で出品するならやらないかもだけど、おそらく元値よりだいぶ高くだしてるんだよね?そのジャンル界隈は面倒くさい人が多いからなー。発送方法は出品ページに書いておくのが無難よ。

    • 0
    • 24/02/01 10:33:23

    アニメグッズのキーホルダーとかキャラ物はユーザーの質が悪いから気にすんな

    • 0
    • 24/02/01 10:08:20

    フニャフニャのビニール袋なら紙封筒の方がしっかりしてるよ。でも厚紙で補強するならビニールでもオッケー

    • 3
    • 24/02/01 09:44:36

    >>85082 ダンボールやプチプチほどの厚みはいらないよ。厚紙で挟めばビニールでも茶封筒でも良い。良い人もいるんだけど、質悪い人が集まりやすいカテゴリーだよね。

    • 1
    • 24/02/01 09:24:40

    >>85079
    クリアファイルで補強のダンボール?ええ?
    そうなの?そうか。。
    それか段ボールなんだ。ほぼゆうパケットポストで梱包用ビニール袋か茶封筒の補強+て感じだからな

    • 1
    • 24/02/01 09:21:15

    あー、相手の出品見てたらアニメのキーホルダーとかシールとかフィギュア売ってる人だった
    質が悪めの評価手厳しいエリア界隈の人
    ただそいつ自分の発送方法は必要最低限とか書くんだ。
    私は一件一件お金もかけて丁寧なつもり

    • 2
    • 24/02/01 09:19:43

    メルカリの梱包用のビニール袋って硬いの? フニャフニャじゃなくて、パリッとしてるかんじ? 

    • 1
    • 24/02/01 09:16:00

    >>85077プチプチ袋のやつ?それなら補強のダンボールとか入れるかなぁ。それか箱の方にするかな。
    面倒くさいね、その購入者。出品ページにこういう発送方法にします。ご納得できる方のご購入お願いしますって書いとくしかないね。

    • 1
    • 24/02/01 09:13:33

    クリアファイルは新品未開封だったので実質oppは二重
    梱包用ビニールはメルカリが出してるもので固い
    売上550円
    茶封筒のがよかったん?

    • 0
    • 24/02/01 09:10:48

    梱包は必要最低限ですって書いてる人に新品クリアファイル買われて
    私はクリアファイルoppに入れて梱包用のメルカリ柄の硬いビニール袋に入れて送ったけど 梱包が雑って書かれた
    どこが悪いのか教えて

    • 0
    • 24/02/01 06:39:45

    >>85075 どした? 更年期か? 

    • 1
    • 85075
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/31 23:47:38

    >>85066ごちゃごちゃいうなら聞くなよ
    自分で答え出てるなら聞くな

    • 2
    • 24/01/31 22:10:38

    >>85067
    ちなみにだけど、その質問したことあるよ。
    プライズのぬいぐるみの同商品を複数出品してる人に聞いた。
    ぬいぐるみは作りが1個1個違うから、どうしても商品画像の好みのものが来てほしかったので。
    以前、画像とは違うぬいぐるみが来た経験もあるからよけいに。

    • 1
    • 24/01/31 22:02:34

    >>85067
    そうだね
    単に興味本位での質問だったと思うことにする
    勝手に深読みしても仕方ないもんね
    ありがとう

    • 1
    • 24/01/31 21:56:18

    >>85071 えっ? いったい何円のお菓子だったの? 有名で手に入りづらいとか?

    • 0
    • 24/01/31 21:22:15

    4000くらいする食べなかったお菓子、期限きれちゃったよ笑 欲を出さずに2000くらいで売っとけば良かった

    • 0
    • 24/01/31 19:24:09

    >>85062
    ほんとそれ。あわよくば売れる思ってんのかね

    • 1
    • 24/01/31 19:20:53

    私と家族が次々コロナになってしばらくメルカリやってなかったんだけど、久々に開いたら使いづらくなってた。

    • 0
    • 24/01/31 18:52:33

    >>85064 そんなことないと思う。ここでもいるよね、何でもかんでも違反じゃないかって疑う無知な人。その人のページ見てないから知らんけど。

    • 2
    • 24/01/31 18:32:56

    >>85063 気にしなくていいよ。私も、画像の商品が気に入ったので、写真の商品を送ってもらえますか?ってコメント来たことあるから。深い意味ないかもよ。

    • 2
    • 24/01/31 18:15:29

    >>85064
    そうなのかなぁ
    何が引っ掛かったんだろ
    同じ物を出してる他の出品者の半値以下だからかな
    私から言わせれば、他の人が高値を付けすぎてるとしか思えないんだけどね

    • 1
    • 85065
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/31 18:02:56

    若く子供数人産んでても間が空いて産んでても身体の劣化同じだから対して隠す必要もない
    産んでない人ならまだしも

    • 0
    • 24/01/31 17:55:49

    >>85063
    他の出品物で怪しいのがあったんじゃない?
    不躾にそんなコメントしない 何かしらそう聞かれる要素があんだよ

    • 1
    • 24/01/31 17:42:54

    コメントきた
    これは本物で、この写真のものが送られてくるんですか? だって
    写真は今日のもので、これをお送りしますって返信したら、ありがとうございますって返信されてきてノーリアクション
    何なんだろう
    っつか失礼だわ
    フェイク画像だとでも?
    全部現物だわ
    それにさ、どうせフェイク使うなら、もっと良い画像にするわ

    • 2
    • 24/01/31 17:18:27

    ブランドタグお借りしますってやつやめてほしい
    違反だよね? ハッシュタグ大量羅列も嫌なんだけど。

    • 8
    • 24/01/31 17:05:03

    >>85060 その設定で検索したとして、タイトルにブランド名入れてたら引っかかるんじゃないかなと思って。設定がめんどいからさ。ありがとう。

    • 0
    • 24/01/31 16:56:50

    >>85059
    うーん、よくわからんけど、ブランド名設定して検索してる人もいそうだから一応毎回設定してる。
    自分はメルカリであんま買わないから、みんながどんな検索の仕方してるか不明だけど

    • 0
    • 24/01/31 16:53:10

    >>85057 なんか色とか模様の選択肢も、突然出てきたわ。タイトルに入れてたら検索ワードでひっかかるんじゃないのかな、あれを選択した方が閲覧数上がる?

    • 0
    • 24/01/31 16:50:10

    ビデオ通話の依頼とアンケート来てたけど、やった人いる? アンケート長そうで途中でやめた。何かポイントくれたりとかもないのかな。メリットないなら嫌だな。

    • 0
    • 24/01/31 16:48:13

    出品する時にカテゴリー候補出てくるから、ラクだと思ってそのまま設定すると、なぜかブランド名の選択が出てこない
    結局検索してカテゴリー設定しないと、ブランド選択出てこないんなら、なんのための短縮なん

    • 1
    • 24/01/31 16:38:30

    私のまとめ売りで出したミニカーまとめ売りがキッチン用品カテゴリーになってる笑 AIどうなってんねん

    • 1
    • 24/01/31 16:15:11

    >>85052 私も若く出産して、めちゃくちゃ叩かれたよ。普段は若いことを隠してる。でも若い人の方がSNSの教育受けてるから悪口書かないよね。おばさんは教育受けてる世代じゃないからすぐ悪口書く人が多い。

    • 0
    • 24/01/31 15:38:29

    >>85052 私はプロフに3児の母と書いてる人にタメ口されたよ。ママスタしてそう笑 

    • 0
    • 24/01/31 15:29:41

    >>85050 総スカンは私も使ったことある 関西だから友達も若くても使う

    • 2
    • 24/01/31 15:28:16

    >>85049 子供産むの早くて叩かれるのわかってるから絶対言わない 取引メッセージでタメ口使ってくる人は何歳が多いんだろ

    • 0
    • 24/01/31 15:07:49

    >>85050

    それ私も思いました笑。

    • 0
    • 24/01/31 14:19:29

    そろそろ総スカンって使う人出てきそう

    • 3
    • 24/01/31 14:16:37

    どうやって出すかも知らないってまじかぁー。
    すごい。ジェネレーションギャップってやつね。
    ところで知らないって言ってる人何歳なの?

    • 0
    • 24/01/31 13:49:03

    >>85045
    中2の娘も使わないって。
    使うのはおばさんだけだよ、って言われたよ。

    • 0
    • 24/01/31 13:48:08

    >>85046 確かにメルカリでも、購入しました!ってメッセージしてくる人いるね
    おばちゃん勢いすごいからね おばちゃんの方が丁寧な人多い気がするから私は歓迎してる

    • 2
1件~50件 (全 87768件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ