【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87658件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 18:32:57

    いいねとは

    • 1
    • 24/01/13 18:27:39

    >>84428
    塩鍋さんは、
    「こんな商品あるんだ買わないけどいいねしとこ」
    が嫌がらせってどこで判断してるんですか?

    • 5
    • 24/01/13 18:25:45

    >>84430 おかえり! 

    • 0
    • 24/01/13 17:59:13

    過度ないいねは迷惑行為って以前お知らせか規約で見たことあるよ。

    • 0
    • 24/01/13 17:50:25

    いいねなんて自由だろアホか

    • 10
    • 24/01/13 17:43:43

    >>84430 生きてたの? ご無事で何より。

    • 1
    • 24/01/13 17:33:43

    >>84428君はメルカリ辞めた方がいいよ

    • 4
    • 24/01/13 17:21:42

    嫌がらせ質問もあるね

    • 1
    • 24/01/13 16:42:02

    >>84425 こんな商品あるんだ、絶対買わないけどいいねしとこー
    とかでいいねしてる? なら迷惑

    • 0
    • 24/01/13 16:38:24

    >>84425 それは購入意思のあるいいねじゃないの? 気になるんだから。

    • 0
    • 24/01/13 16:36:30

    初期アカのメル52345とかはほぼ無言評価だからそのほうが嫌だ

    • 3
    • 24/01/13 16:34:44

    >>84415
    嫌がらせって。
    全商品全部いいねしていくならルールにもあるし嫌がらせだけど。
    気になる商品にいいねしたらダメなんかいwwww

    • 4
    • 24/01/13 16:34:34

    >>84423 私、嫌がらせのいいねされたことある。何度も付けたり消したり、その通知でお知らせ埋まった

    • 1
    • 24/01/13 16:25:04

    いいねをつける理由が、嫌がらせ??
    その発想に驚き。

    • 3
    • 24/01/13 16:20:00

    >>84418
    まじそれ
    二週間も残す意味不明

    • 3
    • 24/01/13 16:17:29

    使わなくなったあるものを送料の関係で箱から出して300円で出品した。
    箱は折りたたんで入れたけど、写真と中身が違う!!って?
    私がすり替えたみたいな感じになっていた。
    そんなことわざわざ300円でしないし、返品不要のキャンセルにして!とコメントしても音沙汰なし…
    せっかくの休日が台無しだよ!

    • 0
    • 24/01/13 15:42:06

    そのうちAIが違反はバンしてくれるんじゃない?
    だから私は通報も何もしない、しても無駄なのがわかってるから

    • 1
    • 24/01/13 15:25:35

    >>84416 ラクマはもっと野放しだよ。メルカリも手数料入るから、通報しても全然対処しないよね。でもブランドが強いところは数年前から厳しく取り締まってるよ、ディズニーとか。

    • 0
    • 24/01/13 15:22:10

    メルカリから個人の画像と説明パクって載せてるサイトもあるよね。私は取引終わったら2週間ですぐ削除してる。せめて1週間で削除出来るようにしてほしい。

    • 1
    • 24/01/13 15:15:56

    >>84416 違反品売る組織的なやつかな。いくつもアカウントあって、いたちごっこだよね。
    私もたまに捨て垢に買われるけど、たぶん個人じゃないなと思ってる。気持ち悪い。

    • 0
    • 24/01/13 15:08:36

    メルカリでアニエスベーの偽物売ってた中国人が逮捕されたよね。他にもマリメッコとか売ってたみたいだけど、やっぱ偽物多いよねー。並行輸入品につき日本の店舗で修理不可とかノベルティですってのもメルカリでよく見るよね。今回はアニエスベーが警察に相談して動いたけどメルカリは野放しだもんな。

    • 2
    • 24/01/13 15:05:56

    購入意思がないのにいいねする人は、嫌がらせか、売り方とか文面を真似しようとしてるとか?
    普通の人は、購入予定か、検討してるからいいねするんじゃないの?

    • 0
    • 24/01/13 14:58:42

    >>84406

    だったら、いいねをつける機能は何であるの?

    • 3
    • 24/01/13 14:57:04

    インスタとかXみたいないいねの使い方で付けらるのは嫌だ
    それが購入意思のないいいねお断りだと思ってる

    • 0
    • 24/01/13 14:42:58

    私は期待させたら悪いからいいねしないな。
    自分は数個ならされてもいいけど、たくさんいいねつけた割に買ってくれないとがっかりはする。いいね不要とは絶対書かないけどね。

    • 0
    • 24/01/13 14:27:04

    >>84406

    逆にいいねしないの?

    別に値下げを期待していいねしてるワケじゃないけど

    購入意志のない方はいいねしないでとか言う出品者たまに見掛けるけど意味分からんわ

    • 0
    • 24/01/13 14:26:50

    >>84406

    逆にいいねしないの?

    別に値下げを期待していいねしてるワケじゃないけど

    購入意志のない方はいいねしないでとか言う出品者たまに見掛けるけど意味分からんわ

    • 2
    • 24/01/13 14:10:54

    >>84406
    欲しい物の候補が何点かあればいいね。して考えてるよ。
    別に安くならなくても良いし。

    • 0
    • 24/01/13 14:05:25

    >>84406他の同商品との品質見比べか値段の安いやつを買いたいから
    とりあえず探すあいだキープとか?

    • 5
    • 24/01/13 14:04:24

    >>84406
    売上が入ったらそれで買うつもりなのかもよ。

    • 2
    • 24/01/13 13:36:27

    値下げ不可なのに、いいねはなんなの?何待ちなんだろう。

    • 1
    • 24/01/13 12:52:40

    >>84401
    >>84403
    一応報告として本人に伝えてみます。交換とかはお互い面倒だし定価より安く出品してたので諦めます。新品の不良品に当たるとは思わなかったな。仕方ないですね。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 24/01/13 12:48:35

    >>84395ナイス書き込み
    最近はどっかの建設せれた無駄遣いドームを会長が褒めてたらしいね
    かなり儲かってると思うよ

    • 0
    • 24/01/13 12:25:01

    >>84400 発送と返品の送料を考えた時に、出品者に利益が出ないようなら、諦める。交換してもまだ利益がありそうなら、申し出てみるけど、それなら悪い評価にされることを覚悟しなきゃいけないし、ほつれの画像を見せてと言われてるかも。
    安いなら、やり取りする方がめんどうだよね。

    • 1
    • 84402

    ぴよぴよ

    • 24/01/13 12:18:16

    >>84400
    交換してもらえるかはわからないけど、事実そのままに「開封したら品物にほつれがありました。返品や交換は可能でしょうか」とコメントしたらいいと思う。もし、交換とかしてもらえなかったとしても、私は良いにしておく。未開封を買った自分が悪いから。私はこういうことがあるから、未開封は買わないことにしてるよ。

    • 2
    • 24/01/13 12:06:18

    >>84399
    確かに新品未開封なのは確かです。
    同じものをまた出品してるので、交換してもらえないか言うのはクレーマーですかね。
    定価より安いから諦めないとかな…。ハズレを引いてしまった。これで評価は良いにしますか?

    • 0
    • 24/01/13 11:57:52

    >>84398
    取引のコメントのところで、一応報告してみる。でも、新品未開封と書いてあるものを購入したということは、未開封であることは了承済みだったはずなので、商品に不良があるかどうかは出品者は確認できていないということ。
    私ならもしこれで返品が不可であっても、未開封を買った自分が悪いと思ってあきらめる。

    • 3
    • 24/01/13 11:54:08

    相談させてください。
    新品未開封のニットを買ったら一部ほつれ?というかえぐれがありました。こういう場合どうしたら良いですか?

    • 0
    • 24/01/13 09:02:23

    コメ逃げはみんなどのくらい経ったら逃げられたと思うのかな?
    私は24時間くらい。ほんとは6時間以内に返事ないとイラつきはする。

    • 5
    • 24/01/13 08:52:23

    コメ逃げされた。返事ぐらいしようよー。
    プロフ見たら「丁寧な対応を心がけて…」ですって、えー?
    お子さんいるみたいだけど、親としてどうかねぇ…。

    • 2
    • 24/01/13 02:12:28

    >>84382 人様から手数料10パーも盗ってるんだから儲かってるでしょ。

    • 3
    • 24/01/12 23:26:06

    ラクマみたいに、出品評価と購入評価を分けて見られるようにしてほしいな。

    • 4
    • 24/01/12 23:03:47

    >>84391 あー、納得。出品者増えすぎだよね。

    • 0
    • 24/01/12 22:46:23

    レア物は検索されるから高額でも売れてるね
    レアだから出品者数も少なくてヒットする
    それ以外は出品者数多くて埋もれるからね

    • 0
    • 24/01/12 22:36:53

    >>84384 誤字ってるから真意はわからないけど、新品より安いのが増えたからと、出品者が増えたからだと言いたいんじゃないかな?

    • 0
    • 84390

    ぴよぴよ

    • 24/01/12 22:11:46

    >>84386 上から目線なのになぜかめちゃくちゃ売れてる人もいるね

    • 3
    • 24/01/12 22:08:16

    >>84384 ん? 新品なのに中古品より安く売るから、ならわかるけど?? 

    • 0
    • 24/01/12 22:05:53

    >>84384 安くしないと売れなくなったと言ってるから、高かったらもっと売れないんじゃない? 

    • 2
1件~50件 (全 87658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ