【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87758件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/03 22:35:27

    この改行www馬鹿でしょ

    • 1
    • 24/01/03 22:43:34

    >>84052
    出品者におかしいって言われたの?
    確かに違和感はある。
    あなた自身がその場所に行くなら「お待ちしております」ってわかるけど、、、
    商品に対して丁寧語?使ってるみたいな感じかな。
    商品が届いたら「商品が無事到着されました」って言うの?笑

    • 0
    • 24/01/03 22:44:01

    >>84058そうだよ。支払いが済んだので発送してくださいって通知くるよ

    • 1
    • 84065

    ぴよぴよ

    • 84066

    ぴよぴよ

    • 84067

    ぴよぴよ

    • 24/01/04 11:05:51

    コンビニ払いの人が、早く発送したいから早く支払いしてほしいな。

    • 1
    • 24/01/04 11:13:35

    >>84062
    スクロールめんどくさくて、すぐに見るのやめるわ。
    パソコンでやってもこうはならんよね、理解に苦しむ(笑)

    • 1
    • 24/01/04 11:25:17

    コンビニ支払い不可の機能をつけてほしい

    • 3
    • 24/01/04 11:46:37

    >>84055
    気にしなくてもいいかと…
    メルカリで人生回してるわけじゃないでしょ?
    はげちゃうよ

    • 1
    • 24/01/04 12:07:37

    コメント入ったってお知らせ
    テンプレの値下げ要求だった
    オリジナリティ全く無しの
    他のテンプレコメントには応えるけど、これは無感情に削除することに決めてる

    • 2
    • 24/01/04 12:14:37

    まさか、また「被災者なんです、値下げお願いします」なんて匿名配送の品物にだけコメント入れてくる悪質ユーザー増えないだろうな…

    • 2
    • 24/01/04 12:45:46

    >>84073
    増えたところで、削除して相手しなきゃいいだけ
    震度1なら地球にいる人ほぼ被災してるんじゃない?

    • 0
    • 84075

    ぴよぴよ

    • 24/01/04 15:17:45

    メルカリから寄付って。手数料10%をまんま寄付しとけよ。
    なんで「売上金」からメルカリの功績作りに協力しなきゃいけないの
    他の窓口から寄付しますね

    • 11
    • 24/01/04 16:28:41

    教えてください。
    商品発送して相手に届いたのですが返品したいと言われました。
    仮に1万円のものだとするといくら返金したらいいですか?
    クーポン等で割引された場合割引後の金額になりますか?

    • 0
    • 24/01/04 16:32:44

    >>84077メルカリ経由だよね?返品も

    • 0
    • 84079
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/04 16:32:54

    テンプレの値下げ要求うざいなー……
    金額提示してくれるならまだしも

    ID記載もめんどくさい
    最近はID記載お断りの出品者さん増えたよね
    気持ち分かるわ

    バイイーで受取評価遅いのもイライラする
    早いところもあるけど最近は遅い

    • 0
    • 24/01/04 16:41:01

    >>84078
    発送後のいざこざは個人で
    口座に入金して返品してくださいと書いてありました。

    • 0
    • 24/01/04 16:45:11

    >>84080
    どこにそんな事が書いてあるの?

    • 5
    • 24/01/04 16:48:03

    >>84077
    返品理由はなに?
    本来ならノークレームノーリターンで売り買いしてるんじゃないの?

    • 1
    • 24/01/04 16:52:23

    >>84080
    口座入金なんてありえないし返品なら手元に商品が戻ってきたらキャンセルしたらいいだけだよ
    クーポンとか関係なくなくキャンセル成立すれば購入者が支払った分がそのままメルカリを通して購入者に返金されるだけ。

    • 4
    • 24/01/04 18:29:51

    >>84080
    そんな対応の指示は無いでしょ
    出品者は取引メッセージで購入者に住所氏名を教えて、追跡の出来る方法で品物を返送
    品物がスリ替えられず返却されたと判断できたら出品者がキャンセル申請するだけだよ
    返送の際の送料をどちらが負担するかは両者の話し合いで決める
    それだけだよ
    個人の口座を教えるなんて有り得ないよ
    入金のみでも、わざと高額入金して貸し付け詐欺される可能性もある

    • 0
    • 24/01/04 20:38:24

    >>84080
    別のフリマサイトと勘違いしてませんか?

    • 1
    • 24/01/04 20:50:02

    >>84055お待ちしています⟵自分にお+ 待ち はおかしいってことよね?楽しみにしております、ならいいんだよ。

    • 0
    • 24/01/05 09:03:54

    うっわ新年早々に。

    • 1
    • 84088
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/05 09:19:41

    コメント失礼します。購入を考えているのですが、やはりお値下げは難しいでしょうか?

    やはりってアンタ初対面だしやはり?やはりってなに?アンタがコメントしたから他の人が買ったよありがとう

    • 10
    • 24/01/05 10:13:04

    >>84080
    その文章見せて

    • 3
    • 24/01/05 11:47:28

    メルカリ便で買われたのに、取引メッセージで普通郵便の速達に変えて欲しいって
    差額も払うって
    これってペナルティ無しでキャンセルしたいがためのことかな
    メルカリ便のままじゃ宛先が判らないからキャンセル必須だもんね

    • 1
    • 24/01/05 12:16:14

    >>84090
    とりあえず、できませんって返事するしかないよね。

    • 1
    • 24/01/05 13:00:56

    らくらく全く使わなくなったな。全部ゆうパケットポスト。煩わしい店員とのバトルもなくなった
    今年もお世話になります

    • 6
    • 24/01/05 13:01:10

    >>84090あーそういうキャンセル方法もあるんだ
    なんかせこいね

    事実を確かめるために住所聞いてみたら?
    本当に速達がいいなら住所教えてくるだろうし

    • 0
    • 24/01/05 13:06:55

    メルカリって普段対応遅いくせに能登の寄付金支援に関してはご協力をなんてお知らせしてきてハイスピードでびっくりー

    • 9
    • 84095
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/05 13:20:53

    自己紹介にぐだぐた書く人って自分はルーズだよね

    • 2
    • 24/01/05 13:33:03

    >>84091
    だよね
    できませんって返信して今日もう発送しちゃおう

    • 3
    • 24/01/05 13:36:07

    >>84094
    売上金徴収しようとしてきてまじクズ企業だよね

    • 8
    • 24/01/05 13:39:05

    >>84093
    ホントにね
    最初、普通郵便で出品してたら値下げコメント入れてきて、削除したらメルカリ便で買うって変更させて、買った後に速達で差額もって言ってきた
    速達にしたら更に高価になるって知ってるのに?
    変すぎるよ

    • 0
    • 24/01/05 13:42:37

    >>84095
    書いといた方がいい事もあるよ
    あなたのいうグダグダとは?

    • 9
    • 24/01/05 15:02:03

    購入してから半日経過するのに相手から何も返信がない

    • 1
    • 24/01/05 15:12:47

    >>84100
    こういう購入してから半日でもうモヤモヤしてる人がいるのがびっくりするよ
    メルカリだけが人生全てじゃないからさ

    • 15
    • 24/01/05 15:51:17

    >>84100 いらち過ぎない!? 

    • 6
    • 84103
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/05 16:08:11

    >>84095
    >>84100←こんな感じですぐ不安になったりする人がいるから念の為にグダグダとプロフィール書かなきゃいけなくなるんじゃない?
    「仕事してるので何時から何時までは返信できません」とかね。
    自衛だよ。

    • 4
    • 24/01/05 16:21:28

    >>84090
    では普通郵便で速達料金加算した金額で再出品いたしますのでそちらを先に購入手続きしてください。
    そちらの購入手続きが確認できましたら、こちらを双方了承のもとキャンセルとして手続きいたします。と返事してみては?

    • 1
    • 24/01/05 19:52:37

    >>84076そうよ!
    みんな騙されるな

    • 6
    • 24/01/05 19:55:18

    >>84105
    メルカリがまんま寄付する窓口になってるってだけでしょ。寄付に手数料を取るわけでも無いし。何を騙されるの?

    • 1
    • 24/01/05 20:04:00

    >>84106メルカリの会社がメルカリユーザーから寄付されたお金をまとめてメルカリとして寄付する
    つまりメルカリの功績に

    • 7
    • 24/01/05 20:07:40

    >>84107
    功績になる?
    じゃあヤフーも募金募集してるるからヤフーの功績?あんまりピンとこない

    • 0
    • 24/01/05 21:11:14

    >>84108いいよ君は好きなとこからやれや説明がだるいし世の中の仕組みからわかってない

    • 8
    • 24/01/05 23:15:50

    >>84057
    ご無事で、一旦避難してからご自宅に戻られたそうです!
    良かったぁーーー
    ご本人やご家族も無事で、家にも被害は無かったって!
    受け取り評価もして戴いて、取引完了できたけど、それ以上に相手が無事でホッとしたぁああ
    日に日に被災状況や亡くなられた方の情報が増えていくから本当に気が気じゃ無かった
    本当に良かったーーー

    • 4
    • 24/01/06 09:51:56

    >>84110
    よかったですね
    私も取り引きのご縁は大切にしていてたとえ顔が見えない相手でもその都度いい取引ができると嬉しいのでなるべく丁寧に対応すること心がけてる。
    あなたの優しさにも新年からほっこりできた
    あなたみたいな方とお取り引きできるといいな

    私はさっきドジ踏んで出品と購入を同時並行でやってたら、発送連絡がきたのでお礼のメッセージを入れたら自分が出品していた方の取り引きメッセージに入れてしまってた
    恥ずかしい
    その後お詫びの追加メッセージを入れたけど

    今年もお互いいい取引ができるといいですね

    • 3
1件~50件 (全 87758件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ