【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87768件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/12/11 11:48:22

    ヤマトで出された宅急便が届かなくて問い合わせしたくても電話番号ないしやっと繋がった電話はAIだから全く話にならないんですがどうしたらいいですか?

    • 0
    • 23/12/11 12:13:13

    >>83337
    いるねー!
    ムカつくからソッコー削除して再出品!
    もちろん元値以上の額で!!

    • 0
    • 23/12/11 12:15:25

    >>83341
    追跡はどうなってるの?

    • 0
    • 23/12/11 12:59:59

    >>83343作業店通過中と3日間なったままです
    通常なら翌日受け取れる距離です

    • 0
    • 23/12/11 13:15:04

    新品未使用で、購入した参考書。回答してる。 嫌だ。

    • 0
    • 23/12/11 13:28:27

    あさみちゃんコラボグッズって
    誰だよ要らねえ

    • 2
    • 23/12/11 14:39:19

    >>83341
    https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/contact/

    お問い合わせフォームから連絡したことあります。
    夕方頃に連絡きた。

    • 0
    • 23/12/11 14:46:43

    24時間以内に発送、12時間以内に返信してるのにバッジがつかないのはなぜなんだろう?

    • 1
    • 23/12/11 14:48:00

    >>83348
    基準がいまいち、謎だね

    • 0
    • 23/12/11 14:54:59

    >>83349
    今までの取引とのパーセンテージだよ。総数。
    バッジできてから気をつけだしたなんてことはない?

    まぁ暇人バッジだよ

    • 0
    • 83351
    • リゾートウェディング
    • 23/12/11 15:12:37

    無言評価の多い方との取引はキャンセルさせていただきます ってルールつけてる人がいたよ

    • 2
    • 23/12/11 15:27:59

    >>83350
    全部、満してるよ
    それでも付かないし、まぁいいかと。

    • 0
    • 23/12/11 15:32:17

    今までの取引とのパーセンテージ
    は違うと思う。
    3000件以上全て良い評価の人が高評価ついてなかったから。特殊な集計方法があるはず。

    • 2
    • 23/12/11 17:09:11

    12時間返信バッジ要らね

    • 2
    • 23/12/11 17:12:02

    写真盗用防止で写真撮る時にあらかじめ文字入るアプリみっけた
    やっとみっけた…
    誰も知らないとかないってって言うから…あるじゃんバカ

    • 1
    • 83356
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/12/11 19:12:53

    すみません。
    私は購入者側です。
    2点セットのキーホルダーを購入したのですが、
    先程出品者さんから連絡きて、
    急いでいた為、もう一つを入れ忘れて発送してしまいましたと。
    匿名配送のメルカリ便で送ったそうです。

    ちなみに購入してから6日後に初めての取引メッセージが来ました。
    入れ忘れた物を普通郵便で送ってもらったら良いのかな?最速したら、こちらが悪い評価にもなりそうで、不安になってきました。

    • 0
    • 23/12/11 19:38:56

    >>83356
    出品ページに「いいね」付けて、キャンセルからの再購入がいいかもね
    荷物は受け取り拒否して、取引は一旦キャンセルしたら?
    そしたら荷物は未開封のまま出品者に返送されるよ
    キャンセル理由は「上記以外の理由」で「事情があり双方合意でのキャンセル」とか穏便なことにして
    キャンセル成立後にすぐ再公開してもらって、また購入して、今度は気を付けて発送してもらったら?
    「いいね」付けてないと見失うから気を付けてね
    まず、出品者と、それでいいか話し合ってみて

    • 1
    • 23/12/11 20:49:02

    何が気に入らないんだか、なんだか知らんが、購入後一切メッセージなしで、受け取りしているのに評価もしない
    子供の物だけど、取り引き終了しないでそれを子供に使わせているんだ。自分は支払いしているだろうけど迷惑行為の親って
    哀れな母親だな

    • 3
    • 83359
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/12/11 20:55:58

    商品が返送されてきた
    普通郵便で送った物なんだけど、不在で、郵便局保管されてたのに受け取られず期日を過ぎたため戻ってきた…
    発送から2週間も経ってる
    その間に購入者からは何もメッセージも無く、事務局が受け取り評価を促しても無反応で、自動終了しちゃってるんだけど、数日前に
    何なんだろう、こういう人って

    • 0
    • 23/12/11 21:01:52

    >>83359
    病気か事故か?亡くなったとか…

    • 0
    • 23/12/11 21:03:24

    >>83359
    普通郵便ならポストに入るよね?入れられないってことは名前が違ってた?

    • 0
    • 83362
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/12/11 21:20:29

    >>83361
    郵便受に入らないサイズなんだと思うよ

    • 4
    • 23/12/11 21:21:27

    >>83362
    一般的に1センチ以下が普通郵便で
    それ以上は定形外って言うからさ。

    • 1
    • 83364
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/12/11 21:25:56

    1000円で出品してるものに、ポイントを使いたいので350円でお願いしますとコメントが来て丁重にお断り
    同じ人からカテゴリクーポン使いたいのでカテゴリ変更して貰えませんかとコメント
    そのカテゴリでも当てはまるから了承して変更→何故か買われない
    同じ人から900円にしてくださいとコメント→根負けして了承して価格変更
    値下げのお礼もなく、すいませんポイントの関係で451円にしてくださいとコメント

    さすがの私もブロックした
    値下げ乞食の相手するなって本当だね

    • 5
    • 23/12/11 21:27:41

    >>83363
    どこの一般的?
    世間では定型・定形外含めて速達とか書留とか特殊扱いがつかないものを普通郵便と言うけど

    • 13
    • 23/12/11 21:30:28

    >>83363
    それはあなたの思い込み

    普通郵便[定形、定形外]

    軽いものや円筒形のものなどにおすすめです。

    所定の規格に収まるかどうかによって、料金が分かれます。

    ※補償がないため、高額な商品の配送にはおすすめできません
    https://help.jp.mercari.com/guide/articles/73/

    • 7
    • 23/12/11 21:34:47

    >>83365
    >>83366
    あんまり、詳しくないんだね?
    このトピではみんな定形外と書いてるよ
    普通郵便は手紙ね
    知られてよかったね

    • 2
    • 23/12/11 21:36:02

    >>83367
    何この恥ずかしい人

    • 11
    • 83369
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/12/11 21:36:52

    >>83360
    私もそれ少し気になってるところ…
    他の人との取引の評価も先月末までみたいだし
    購入後に挨拶のメッセージは来てたから、間違えて購入とかでは無いと思うし

    • 0
    • 23/12/11 21:37:09

    >>83367
    このトピでは(笑)
    アスペっぽいねあなた

    • 5
    • 83371
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/12/11 21:38:36

    くだらない事で言い合ってて、民度低い(笑)

    • 3
    • 83372
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/12/11 21:40:26

    >>83371
    なんかハンネ被せ来たけど833362と833364書いたも者ですけど
    これ違う人です

    • 0
    • 23/12/11 21:41:08

    >>83367
    顔真っ赤にして自演やめなよ

    • 9
    • 83374
    • リングボーイが歩かない
    • 23/12/11 21:42:45

    保管期限切れて返送な時点でポストに入らないサイズって想像つくよね
    一般的には!このトピでは!とかちょっと変な人いるね

    • 7
    • 83375
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/12/11 21:43:39

    >>83361
    封書じゃなく、8×8×30cmの箱なのよ
    商品の形状から、そのくらいのサイズにはなるの
    相手も、自分の家のポストには入らないって判ってたはずだよね
    で、配達の時にポストに入らない、家人も留守で、不在票を入れて郵便局に持ち帰って保管されてたのよ
    だから住所氏名は合ってたの
    その保管期限の1週間が過ぎちゃったから戻って来たのよ

    • 2
    • 83376
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/12/11 21:45:00

    >>83375
    触っちゃダメよその人
    それは普通郵便とは言いませんと言い出すよ

    • 3
    • 23/12/11 21:46:12

    >>83367
    ほらー郵便受に入らないサイズだったじゃん

    • 3
    • 23/12/11 21:48:02

    ブーケ「普通郵便は手紙だよ。知れてよかったね」
    他の人 (こいつ何言ってんだ…?)

    • 7
    • 83379
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/12/11 21:52:44

    >>83377
    これまで6000件くらい取引してるけど、封書じゃない物は、大きなポストだから大丈夫です、配達員さんが風除室に置いて行ってくれます、マンションの宅配用のボックスに届けて貰います、みたいな人が多くて、それ以外は不在票が入るので郵便局に受け取りに行きますって感じだったんだけどなぁ
    受け取らない、メッセージも無い、自動終了にも無反応ってのが気になる…
    だってお金だけ払って物は届いて無いのに、何も言わないなんて…
    事務局に問い合わせようか思案中

    • 0
    • 23/12/11 22:15:19

    >>83379
    たくさん買ってて受け取ってないのに気づいてないとか?
    一応メッセージ入れてみて、反応なければもう放っておいていいと思う

    • 0
    • 23/12/11 22:52:18

    >>83379自動終了したのに何を問い合わせるの?スマホなくしたとか入院したとか逮捕されたとか…わざわざ終了した取引に波風立てることないわ

    • 5
    • 23/12/11 22:55:05

    >>83381
    私もそう思う

    • 1
    • 83383

    ぴよぴよ

    • 23/12/11 23:56:35

    >>83379
    もうどうでもいいだろwwwwwwwww

    • 4
    • 23/12/11 23:58:12

    >>83370
    何が書かれていたとしても、差別するようなこう言うコメントはやめて。

    • 3
    • 23/12/11 23:59:25

    あらかじめ入る文字のアプリいいよね
    無料だし

    • 3
    • 23/12/12 00:03:05

    言っていいことと悪いことの区別がつかなくてさ、何書いてもいいと思って、さらにいいね押してる奴ね。
    開示されたら同罪だからね考えていいね押した方がいいよ

    • 3
    • 83388
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/12/12 00:05:01

    全部読んだ

    >>83373
    この人の言う自演ってどういう意味?全く意味が分からない。いいね!が5つも付いてる。

    • 0
    • 23/12/12 07:17:15

    >>83356
    ご丁寧にありがとうございます。
    とても参考になります

    あれから出品者さんから、住所を教えて欲しいとあり、普通に送ってくれるのかな、と、住所をお伝えしましたら、こんな連絡がきました。
    「送る際やはりこちらからだと再度発送300円かかってしまうそうで
    もし別途でも欲しければ300円で専用取引画面つくらせてもらいます。
    もしもう一つの品がなくてもよければこのまま取引になってしまうそうです。どちらがいいでしょうか?」

    出品者さんの不注意で商品を入れ忘れたのに、私が追加で300円払うのはおかしいですよね。

    理由やメッセージやり取りを事務局に伝えて、取引きキャンセルしても私はペナルティはつかないでしょうか。正直やり取りに疲れるので、商品もいらないのでお取引きキャンセルしたくなってきました。
    長文すみません。

    ちなみにお取引の提案を相談したら、返事がしばらく来ていません。

    • 1
    • 83390
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/12/12 08:28:57

    >>83389
    相手の言ってる事がおかしいね。
    入れ忘れた場合は出品者が送料負担して追加で発送するべきだから、追加購入はしない・出品者負担で発送してくれと返信だけはした方が良いよ。
    それと同時に事務局に理不尽な事を言われてると今の状況を説明して相談したら事務局が動いてくれるはず。
    このままだと自動終了になるから何にせよ1度は事務局にトラブルになってると連絡してた方が良いよ。

    • 7
1件~50件 (全 87768件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ