【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87768件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/19 22:33:44

    直らないね

    • 0
    • 82817

    ぴよぴよ

    • 23/11/19 22:20:14

    直ったみたいです!

    • 0
    • 23/11/19 22:18:57

    >>82813
    22時ちょっと前から、おかしくなった
    Web版でお知らせを見ようとしたら事務局からのものしか表示されてなくて、おかしいなって

    • 0
    • 23/11/19 22:17:51

    ハーピーアワーでサーバダウン
    集中しちゃているのかな

    • 0
    • 23/11/19 22:16:58

    ここ見てるとだいぶ前から?ええー!?ハッピーアワーの意味?

    • 0
    • 23/11/19 22:16:17

    ええ?落ちてる。なんなの

    • 0
    • 23/11/19 22:09:20

    ハッピーアワー中だから出品したいし、買いたい物もあるのに。

    • 1
    • 23/11/19 22:04:30

    >>82800これさ
    通知くる場合と来ない時あるんだよね
    だから気づかない
    だったら全体で安くする

    • 0
    • 23/11/19 22:03:22

    繋がらないー

    • 4
    • 23/11/19 22:02:38

    なんか不具合、起きてるっぽいなー

    • 2
    • 23/11/19 21:43:32

    >>82701品薄ーーー

    • 0
    • 82806
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/19 21:32:48

    評価数50にも満たないのに5つも悪い評価ある人に買われてしまったー。しかもコンビニ払いで今日が期限なのにまだ支払いしてくれない。
    支払われずに期限迎えたらソッコーキャンセル申請するけど、ギリギリでも支払われたら取り引きしなきゃいけないのが不安だ。

    • 0
    • 82805
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/19 20:36:55

    >>82804
    ヤマトや郵便局で扱いが悪いのは我慢できても
    コンビニで油が飛んだりバイトが上に物置いたりするのは嫌ってことだよ
    回収忘れで丸1日放置されたりするし

    • 3
    • 23/11/19 19:08:47

    >>82776
    営業所持ち込みしたって扱いは雑だよ。
    箱に入ってる物なんて投げてるから。
    どこの業者もおなじ。

    • 0
    • 23/11/19 19:00:23

    >>82802
    嫌がらせじゃなくて間違いを指摘されてるだけでしょ……

    82783 カチャーシー(沖縄)
    23/11/19 00:08
    普通郵便って、定形外ですよね?
    家でグラム測ってるんですか?
    郵便局行かないと送料わからなくない?
    それに東京から東海地方と、ゆうパケットだと値段変わらなくね????



    • 3
    • 23/11/19 17:40:51

    嫌がらせしつこくされてる人開示請求したら?
    簡単にできるよ

    • 0
    • 23/11/19 14:48:22

    最初から気分の良い取引ではなかったけれど、受取時間の指定変更はしてるくせに2日経っても受取評価はしない購入者。このまま期限過ぎて事務局で完了してもらった方が良いや。

    • 1
    • 23/11/19 14:05:44

    いいね、してくれた人に限定セールしても全く売れないよ!

    • 1
    • 82799
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/19 11:37:32

    >>82783
    定形郵便や定形外郵便(規格内・規格外)ってgで料金が変わるんだよ。知らなかった?郵便局のサイトで調べたら詳しく載ってる。
    ○g以内は○円って感じで。
    だからわざわざ窓口で見てもらわなくても家で重さが分かれば送料分かるでしょ。

    • 3
    • 23/11/19 00:41:14

    >>82783
    ゆうパケットに地域関係ないけど何言ってるの?

    • 4
    • 23/11/19 00:37:15

    >>82788
    みんなこの図々しいのにアンカつけて話してるのよ

    82754 見合い扇子(京都)
    23/11/18 17:26
    発送の方法未定でメルカリ便にしてほしいから聞いたらプラス値段かかりますって、なんかせこい

    • 2
    • 23/11/19 00:34:53

    >>82784
    出品者の手取りが減る=負担が増える
    だから、価格をその分上げますねって話

    難しい?

    わかりやすく商品1000円として定型内の場合
    1000円-手数料100円-送料84円=816円の手取り
    1000円-手数料100円-らくらくメルカリ便210円=690円

    126円変わるのに価格そのままで匿名でよろしくは図々しいよという話

    • 4
    • 23/11/19 00:34:50

    家にキッチンスケールないのか

    • 4
    • 23/11/19 00:32:29

    >>82792
    ですね。もっと小さいものなら63円、84円、94円でも送れる。値段が変わらないと言うなら、購入者がメルカリ便の差額を負担すれば済む話。

    • 0
    • 23/11/19 00:29:40

    >>82783
    色々何言ってるのって感じ

    • 3
    • 23/11/19 00:26:38

    お菓子作りとかしない人だと、家に計量器ない人もいるかも。うちの近くのスーパーは自由に使える計量器置いてるわ。
    普通郵便に定形内と定形外があるんだけど、定形外でも安いと120円と140円があるよ。それだとメルカリ便の方が高いの。
    だから、厚かましいと言ってる人は達は正解。
    ただ、荷物によっては、メルカリ便の方が安くなることもあるから、一概には言えないんだよ。

    • 1
    • 23/11/19 00:21:52

    >>82788

    それとは別件でしょ
    レス辿れば?

    • 0
    • 23/11/19 00:17:26

    >>82783
    定型内も普通郵便だけど...。
    わざわざ郵便局行かなくても計量器でg測れるよね。
    ないの?

    • 3
    • 82789
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/19 00:15:37

    >>82783 私は定形外で取り扱いサイズ決まってるからだいたい120円か140円で送ってる。重さは家で量って、微妙な時や大きなサイズになった時だけ郵便局行くか、メルカリ便で送るようにしてる。
    メルカリ便は差額を追加料金でもらうよ。

    • 0
    • 23/11/19 00:15:33

    えっと…
    下の方で書いてる人が言いたいことって匿名メルカリに変更するって言われてるのに出品者が発送方法を未定から変えないことを言ってるよね 金のことなんてウダウダ書いてなくない?

    • 2
    • 23/11/19 00:13:52

    >>82784
    普通郵便で送るつもりのものを購入者に言われるがまま匿名配送にしたらその分出品者が負担して売り上げ減るんだけど?
    何言ってんの?笑

    • 7
    • 23/11/19 00:11:46

    >>82774
    なんであなた何回もアンカー間違えてるの?

    • 0
    • 82785
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/19 00:09:46

    私も、高くもない商品をメルカリ便で頼まれるのめんどくさい。普通郵便の方が入れ違いの間違えがないし楽。普通郵便で年間1000件くらい送ってるけど、トラブルは1件あるかないかだよ。
    買う事もあるけど、トラブルなし。

    • 0
    • 23/11/19 00:09:45

    >>82780
    負担増えるのは購入者ですよね?
    何言ってんの?

    • 0
    • 23/11/19 00:08:08

    普通郵便って、定形外ですよね?
    家でグラム測ってるんですか?
    郵便局行かないと送料わからなくない?
    それに東京から東海地方と、ゆうパケットだと値段変わらなくね????

    • 0
    • 23/11/19 00:05:00

    >>82754
    普通郵便で送るつもりなら100円以上高くなるから当たり前
    むしろ料金そのままで変更してもらえると思ってる方が厚かましくてビックリ

    • 6
    • 23/11/18 23:54:36

    >>82780 わかる!激しく同意! 追加料金なしで送ってもらおうとする方が厚かましいわ。
    私の場合、普通郵便の方がポスト近いから楽。コンビニか郵便局まで行って並ぶこともあるし、2次元コード出してって手間なんだよね。メルカリサーバーダウンしてることもあるし。サーバーダウンはまた出直さないといけないから最悪よ。

    • 3
    • 23/11/18 23:48:28

    >>82754
    物にもよるけど、例えば普通郵便で送れるものなら、手持ちの切手類使えるし安く送れるのに
    メルカリ便にしたら100円以上負担増えるからね
    セコいと思うほうがセコいよ

    • 5
    • 23/11/18 23:45:27

    PUDOすごく良さげだから探してみたらうちの近くになかったわ、残念。
    普及してほしい!

    • 0
    • 23/11/18 23:40:10

    >>82757
    「して下さい」って言い方が気に喰わなかったんじゃないかな
    匿名メルカリ便にしていただきたいのですが、対応は可能でしょうかってちゃんと聞いた?

    • 1
    • 23/11/18 23:38:31

    >>82773 私は後ろに誰か並ばないかヒヤヒヤするし、待たせたら悪いと思うから無理だわ。
    頑張って3個かな。
    間違って届いたこともあるよ。
    だから売れてそうな人からメルカリ便で買わないことにしてる。

    • 0
    • 23/11/18 23:34:37

    コンビニで発送したことないな
    昔コンビニバイトしたときに宅配便の受付後の荷物とかぞんざいに扱われてたの見てるから、怖くて預けられない
    営業所持ち込みかPUDO使ってる

    • 3
    • 23/11/18 23:26:15

    >>82730
    誤字多すぎて意味不明

    • 0
    • 23/11/18 23:25:01

    >>8263
    仕事忙しいと無理な時あるし、購入者が多い人だとまとめて発送に行く人もいる
    あなたみたいな人は店頭で買うか、ネットショップから直接買うべきだと思うよ
    メルカリ出品者にそこまで期待されても困る
    発送予定日を過ぎるのはダメだし、しないけどね

    • 3
    • 23/11/18 23:05:21

    >>82767
    私は何個も持っていっちゃう。一週間に一度の発送だから7個とかの時ある。
    外袋に商品の名前書くから間違えないよ。でも間違えたこともある!
    いつもレジの店長に売れてるねー!って言われるw

    • 0
    • 23/11/18 23:00:00

    >>82770
    レジでやるって小心者には厳しいよね。
    まさか1日で4つも売れるなんて思ってなかったから想定外だった。他の人が教えてくれたPUDOってやつを利用してみようと思う。

    • 0
    • 23/11/18 22:57:36

    >>82769
    PUDOって使い方いまいち分からなかったけど、いつも発送お願いしてるセブンにあるし、あれいじってる人見たことないからチャレンジしてみる!ありがとう!

    • 0
    • 23/11/18 22:23:26

    >>82767 複数個のメルカリ便はめちゃくちゃ面倒くさいよ。私はメルカリ便は1日4個までしか受け付けないと決めてる。で、コンビニ1箇所2個が私の限界だからコンビニ2箇所にわけて発送してる。
    私は封筒の大きさをかえて区別してるよ。
    気が小さいから、コンビニのレジで作業するのに気をつかうんだよね。

    • 1
    • 23/11/18 21:59:14

    >>82767 4つならPUDOから発送するかなぁ。どうしてもコンビニで出すなら袋に小さく商品名を書いておく。その上からシール貼れば見えないし。レジ袋暇な時にしてあげて。

    • 0
1件~50件 (全 87768件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ