【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87766件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/12 21:38:59

    >>82535
    事務局からきたけど何も変わらないです…
    何がどうなっているの?
    この行方はどうなるのでしょうか?

    • 0
    • 23/11/12 21:03:48

    ブランド品のコピー最近はレシートまで偽造してあるの多いんだね
    いくらレシート(偽物)があろうが、物が粗悪で偽物バレバレなのに結構売れてる
    取り締まってほしい

    • 3
    • 23/11/12 15:51:28

    >>82536
    医薬品含有歯科用歯面清掃補助材 
    ティオン ホーム プラチナ
    高度管理医療機器 22900BZX00205000

    • 0
    • 23/11/12 15:12:16

    値下げ不可と書いてあるのに平気で「お値下げ可能でしょうか?」って言ってくるアホ居るよね

    • 13
    • 23/11/12 14:30:37

    >>82524
    だからさー、値引き交渉がイヤなら書いておけばいいのに
    値引き交渉してきたらブロックするって明記すれば?
    それか、値引き交渉なしで即売できる価格に設定すれば?

    • 3
    • 82536
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/12 14:08:10

    >>82532
    ティオン ホームプラチナでしょ?
    全部別人が、全員説明書のみ6000で販売なんだよね。何かあるわ

    • 0
    • 23/11/12 12:37:39

    >>82534そのうち返送されてきそうね…
    事務局に連絡入れてみたら?

    • 0
    • 23/11/12 12:13:01

    >>82475
    まだ受取していない…
    発送して10日間も忙しいのかな?
    これはもう事務局レベルなのかな?
    希望配達日はやってるようだけど不在の嵐になっている。

    • 0
    • 23/11/12 11:06:28

    ダウンジャケットが2万円で売れた!

    • 0
    • 23/11/12 11:03:31

    >>82517
    このホワイトニング出してる人しょっちゅうページ内容変えてるけど
    そんなにダメなのに出品できちゃうんだ?
    説明書だけ届いたらどうなるの?返品させてくれるの?

    • 0
    • 23/11/12 11:01:03

    >>82525
    今朝届きました笑

    ありがとう御座いましたw

    • 0
    • 82530
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/12 10:58:53

    >>82524

    • 0
    • 82529

    ぴよぴよ

    • 23/11/12 10:15:01

    >>82519 ブロックしたら良いよ

    • 0
    • 23/11/12 09:36:12

    >>82485
    本当それ、値引き交渉するもしないも自由だし
    値引きするしないも自由
    そのやりとりが嫌なら、条件つけておけばいいのにね
    わざわざイライラしなくて済むのに
    儲けようとするから値引き交渉にイライラするんだよ

    • 1
    • 23/11/12 09:33:46

    >>82524
    ママスタで値引きする人?とか○○の人?とか言ってくる人っているよねー笑イライラするなら、値引き交渉しませんて書いときなよ笑

    • 1
    • 23/11/12 09:24:47

    >>82518
    メルカリ便には着払いなんてないし、何かよく状況が分からない。
    ただ、メッセージで念の為に「着払いですよ」って伝えてきただけでまだ発送してないんじゃない?そもそも、購入時の発送方法と期間は何だったの?

    • 3
    • 23/11/12 07:56:45

    >>82522
    値引きする人かな?
    毎日何件も値引き交渉がきて
    全部値段書かれてなくて
    「購入検討してます。お値引き希望です。」って
    書かれてもねーって思う。

    あと出した瞬間に
    「お値引きできますか?」って人
    最近多すぎる

    イラっとするよ
    イライラはいないけど

    • 5
    • 23/11/12 07:38:50

    >>82514
    そんなのあるあるじゃん…

    • 0
    • 23/11/12 07:38:03

    >>82521
    値下げでイライラするならメルカリ向いてないよ

    • 0
    • 23/11/12 07:36:09

    >>82485
    アンカー先だけど、メルカリの稼ぎで生活なんてしてないよ。
    もう必要の無いものを暇な時に出品してるだけで買うことは殆ど無いけど、値段表示しない値下げ交渉にはイラっとする。
    幾ら下げて欲しいんだ?って。

    あなたは、売れなくて辛いなんて思うの?売れたらラッキーって?そんなに辛いならメルカリやめた方がいいよ。

    • 5
    • 23/11/12 07:35:58

    >>82514
    それは仕方ないことだし、向こうも早い者勝ちなのはわかってるはず。
    とはいえ、一応「すぐにコメントのお返事できない時があります」とはプロフィールに念を押して書いてるよ。

    • 1
    • 82519
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/12 07:03:50

    コメント質問でペット、喫煙者の有無を聞かれ、どちらも有りなんだけど商品保管の部屋には入っていません。
    それに関する悪い評価も今までないんだけど
    何かあると困るので購入してほしくないんだよね。
    どんな風に断ったらいい?

    • 0
    • 23/11/12 06:33:13

    購入したのにお知らせボタン押されてなくてコメントで着払いです宜しくお願い致します!
    だけコメント来たのは良いんだけど、5日経ってるのに到着しないのw
    ゆうゆうメルカリ便?
    はこんなに時間掛かるものなのか…
    2日前に送って頂いてますか?
    とコメント入れたのだけど返信がないw
    キャンセルしたくないんだけとなぁ。

    • 0
    • 23/11/12 00:08:07

    >>82516
    歯科医療関係者以外が販売しちゃいけないからじゃない?知らんけど。
    実際は説明書のみじゃないんでしょ。商品のコメント欄見てみればだいたい想像つくと思うけど。

    • 2
    • 23/11/11 20:34:01

    ティオン ホームプラチナ

    なぜ、説明書のみ6000なんですか?
    なんか歯医者のものメルカリに出てるのやばいとかあるんですかね?
    説明書っていう書き方って、、

    • 0
    • 23/11/11 18:41:21

    >>82514
    罪悪感なんか感じなくていいのいいの。取られたくなければ値下げ交渉せず買うか、値下げ応じてもらえたらすぐ対応できるようにしとくべきだから。
    複数がいいねしてる商品に値下げ交渉持ちかけるってことはそういうこともあるのは当たり前。メルカリルールでは購入ボタン先に押したもん勝ち。

    • 8
    • 23/11/11 16:47:08

    値下げ要望コメントに丸一日くらい気付かず、気付いてすぐに大丈夫です、購入どうぞって値下げしたら別の人に買われてしまった
    なんか罪悪感なんだけど良いのよね?

    • 1
    • 23/11/11 16:45:28

    沸点低い人って余裕がないのもあるけど前頭葉萎縮してるんだって。検査したら一目瞭然、怒るたび萎縮するから心が広い人との差が凄くて老後オワコン。評価細かい人、プロフィール細かい人も前頭葉萎縮しちゃってる

    • 0
    • 23/11/11 15:20:11

    メルカリの個人間取引に完璧求める奴多すぎなんだよ
    梱包の仕方が気に入らないと評価悪いにしたり
    暴言吐く奴いたり
    状態事細かく載せてるのに同じこと聞いてくる奴とか

    • 2
    • 23/11/11 14:51:43

    >>82499
    レスくれた人ありがとう。
    モヤモヤが止まらなかったけど、別の方からは迅速丁寧にありがとうございましたと評価をもらえたのでちょっと元気になりました!
    完璧を求めるなら本屋で買えば良いのにな。

    • 2
    • 23/11/11 13:13:51

    >>82488
    購入意志の無い値下げ交渉って
    値下げに応じたのに検討しますってなる人の事だろうね。気持ちわかるわ。不快だし。
    結局は値下げ前提の購入意志なだけで現時点での出品では端から買う気がないんだもの。
    そもそも希望に合わないって何?って感じだよ。希望価格じゃないと買わないと決めてるなら最初から希望内で出品してる人から探せば良いだけじゃん。
    断られてもそのまま買おうって感じでワンチャンにかけてる購入意思がある値下げ交渉なら私は不快にはならないけど。

    • 3
    • 23/11/11 13:11:57

    メルカリ読み出して思ったけどモヤモヤって使う人ほんと多いよね

    • 2
    • 23/11/11 13:07:01

    >>82499
    箱がカビ臭いはひどいな、本じゃないんだ。
    うーん、想定外なことが起きるね

    • 5
    • 23/11/11 13:06:01

    >>82499
    本買うけど、においってわかるよー、、
    プロフィール見てペットなしタバコなしの人選んで本買ってる。。
    記載がなかったら、聞くもん。
    読む時どうしてもにおいは気になっちゃうんだよね

    • 1
    • 23/11/11 12:20:29

    >>82493
    購入者がタグを外すのと出品者が発送時にタグを外すのでは、違うと思いますが。

    • 6
    • 23/11/11 12:12:59

    >>82502
    愚痴書いてモヤモヤなくなるの?

    • 1
    • 23/11/11 12:12:11

    >>82492
    人に聞かないと評価できないの?

    • 1
    • 23/11/11 12:07:59

    >>82497
    どういう問題なの?
    画像が拾い画のときもあるし、コメントして確認すべきだと思うわ

    • 0
    • 23/11/11 12:05:20

    >>82498
    愚痴ぐらい書いたっていいじゃん

    • 4
    • 23/11/11 11:51:01

    >>82500
    本自体は綺麗で臭いもないけど、箱が臭かったんだって。

    • 2
    • 23/11/11 11:43:06

    >>82499
    匂いかー。
    それって箱が新品なら、やっぱり漫画自体が手垢とかからくるカビ臭さがあって箱に匂いうつりしたのかしら。

    • 0
    • 23/11/11 11:39:36

    500件程取引をして初めて悪いをつけられた。
    漫画の全巻セットを購入してもらったんだけど、箱がカビ臭いからだって。
    まあまあな金額だったから郵便局で新品の箱を用意して貰ったのに。

    • 0
    • 23/11/11 11:17:57

    >>82492
    モヤモヤしてないで、ここに書いてないで、相手に聞きなさいよ。
    あなたはなんでも愚痴をここに書いてから行動するのか。

    • 2
    • 23/11/11 10:39:20

    >>82493そういう問題では無い

    • 8
    • 23/11/11 10:34:22

    >>82473
    普段からがめついんだろうね。

    • 4
    • 23/11/11 10:29:30

    >>82492
    メッセージ送ったら?
    で、対応が微妙なら評価下げ。

    • 6
    • 23/11/11 10:10:33

    >>82492
    商品の画像と違うものが送られてくるのって嫌ですね。

    • 8
    • 23/11/11 09:59:04

    >>82492
    使うのに問題がなきゃよくない?汚れとか傷とか画像と全く違うの?
    タグがついてるかついていないかだけで、返品するの?
    どうせタグはずすんだし、、、、

    • 1
    • 23/11/11 09:56:46

    新品未使用のタグ付き商品を購入したんだけど。
    届いたのはタグがない商品。
    そんな時どうする?
    評価下げる?
    返品する?
    使えないことはなさそうなんだけど、商品画像と違うことにモヤモヤする。

    買った商品は折りたたみ傘。

    • 2
1件~50件 (全 87766件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ