【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87766件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/20 16:41:35

    このビニール袋にそのまんま洋服が入って届きました、私も使うし確かにとても頑丈ですけど、そのまんまはアリですか?
    こういう場合の評価も、真面目に書いた方がいいんですか。
    私は洋服はこの袋を使っても中にはOPPなどで包みます。

    • 0
    • 23/10/20 16:43:46

    >>82005 洋服は洗うし気にしない。本だと濡れるかもしれないから嫌。

    • 0
    • 82007
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/20 16:47:19

    >>82005私も一枚透明ビニール袋に入れてから二重にした
    まあ今回は購入側なら、一応ビニール袋だし、良かったにするかな
    アマゾンとかも梱包酷い時あるから

    • 3
    • 23/10/20 16:50:52

    >>82005 うん、そのままでも商品自体に影響がなければ問題ないんじゃないかな。
    私も、一応は2重にするけど、直入れでも影響なければ評価に書くのは厳しいかな、と。
    たまに袋破けてたりとか、中身が濡れてて、残念評価にされてる人は見かけるよね。それはそうだよなと思う。

    • 1
    • 23/10/20 16:53:17

    >>82005
    商品が無事なら良い評価。梱包が気になるならリピートはしない。

    • 0
    • 23/10/20 17:03:12

    私、Opp袋でシンプルに梱包したら、もっとかわいくラッピングしてくれたらもっと良かったですって評価メッセージに入れられた事あるよ。良い評価だったけど嫌だったな。
    あと、写真より大きくて素敵でした、とか。写真の物を送ってるのに意味不明だよ。

    • 5
    • 23/10/20 17:20:01

    >>82005
    私の評価は、商品は好きで満足したので良いの「可愛いです。お譲りいただきありがとうございました。」
    です。

    梱包自体は、正直このビニール使う時でも自分は二重にしているので気になりましたが書きませんでした

    なのでみなさんの意見伺いましたが結局それぞれですね

    だから、梱包のされ方がこうでも、評価には書かないので、次買う人も評価からも何も知れないってことですね

    • 0
    • 23/10/20 17:28:40

    未使用に近いってあって、購入してみたところ、もらいものをを自分が使わなかったから、未使用っていうトンデモに出会ってしまった。

    • 3
    • 23/10/20 17:38:17

    >>82011 それぞれ?誰も評価に書いた方が良いと書いてないと思うよ。お礼言わないとかの話とはまた別だよ。
    今回は商品自体に問題ないのだから、良いが妥当だよね。 もしかしたら次は破れて届くかもと言い出したらきりがないし、破れて届いた時に残念評価を貰えば良いんじゃないかな。

    • 0
    • 23/10/20 18:08:25

    >>82013 なんなんだろ?こういった人の粗探ししてなんでも書き込みたいような病気のような人って。いちいちいちいち

    • 1
    • 82015

    ぴよぴよ

    • 23/10/20 18:34:51

    評価は丁寧に書いてる
    それを読む人がいるし
    感じ良い人だなって覗きに行ってちょうど欲しいもの売ってたりして買ったこともあるし

    • 2
    • 23/10/20 19:55:17

    怪しいアカウントどんどん出品物なしになっている
    事務局が規制名のか、自分から消したのか、利用制限なんかじゃなくバンでいい‼️

    • 0
    • 82018
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/20 20:04:35

    >>82005
    こういう人に購入されたくない

    • 4
    • 82019
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/20 23:56:12

    昨日受け取ってるのにまだ評価ないからなんかあったのかなと評価欄見てみたら他の人の評価はしてるのね
    商品が気に入らなかったのかな

    • 3
    • 23/10/21 01:21:07

    >>82017
    自分で削除したなら、取引終了して2週間未満のsold商品は消せないはず
    全く何も無くなってるなら無期限利用制限(事実上、アカウント停止)かもね

    • 1
    • 23/10/21 06:41:47

    アプデしたら、写真付売上履歴が見れなくなってしまいました。
    残高履歴とは違う数年前の履歴、同じ商品を出品するのに、コピペ出来るから便利だったんだけどなぁ。
    復元して欲しい。

    • 1
    • 23/10/21 06:53:03

    >>81985
    お気に入りにしてくれたのでって下げてくれた人がいてポイント払いだしクーポンも使えるから、他よりちょっと高かったけどなんか悪いから即買って
    評価には書かないけど取引メッセージに個別で書いたら
    それ以降似た系統のを出して来てその人からしか買わない時期があったな
    売り切ったので辞めますと挨拶された

    • 0
    • 23/10/21 08:18:34

    何の為の評価なんだよ。

    • 0
    • 23/10/21 10:46:22

    50%OFFクーポン※上限500円
    どういう事?「50%OFF」って文言いる?

    • 0
    • 23/10/21 11:55:38

    発送用厚さ測定定規4㎝、100円ショップで販売されないかな?
    毎回、ヒヤヒヤしながらポストで発送してるのが嫌になってきた。

    • 0
    • 23/10/21 12:23:28

    細かいこと気にしたり自分の中の当たり前を相手に要求しちゃう人はフリマはやらない方がいいね

    • 5
    • 23/10/21 12:52:22

    >>82020なるほど
    2週間たってないのも消えてたから
    バンだ
    ありがとう

    • 0
    • 82028

    ぴよぴよ

    • 23/10/21 14:01:59

    >>82021 わかります! タイトルだけだから、見返したい時に探しづらいですよね。
    まとめ買い機能がはじまったから、なおさら探すのが困難になりましたよね。

    • 1
    • 23/10/21 16:22:50

    >>82025
    旅行のお土産に買ったお菓子の箱の厚さがジャスト4センチだったから、それに入れて蓋閉まるかどうかで計測してます。

    • 0
    • 23/10/21 16:28:43

    メルカリの使用歴史みたいな振り返り見てたら
    初めて買ったものを即売ってたわ。同じ金額だったけどw

    • 2
    • 23/10/21 16:31:05

    >>82024上限500円だからねwむかつく

    • 2
    • 23/10/21 16:39:30

    >>82025 それこそメルカリで計測用のボードを出品してる人がいたよ。
    あると便利だよね。私はそれを仕入れるまでは心配な時、郵便局まで出しに行ってたから、楽になったよ。

    • 0
    • 23/10/21 16:54:57

    最近悪い評価ついてる人に買われがち
    プロフには言い訳が書いてあるけど自業自得って感じだし
    やっぱり悪い評価ついてる人ってルーズな人が多いな

    • 5
    • 23/10/21 17:10:37

    ネコポスサイズやのに60に変更されてたー

    くっそがーーー

    • 4
    • 23/10/21 18:07:18

    >>82033
    見つけた!
    二種類あるけど、どちらにしましたか?

    • 0
    • 23/10/21 18:09:08

    >>82035
    もしかしてコンビニ?PUDO?
    ギリギリの時は窓口しか持って行かないと決めた。

    • 2
    • 23/10/21 18:10:14

    近所と言えないほどの距離の郵便局でやっとゆうパケットポストminiの梱包材買えた!1人2つまでだったけど(´;ω;`)

    • 0
    • 23/10/21 18:12:24

    >>82037 セブンイレブンで出したんよー
    何年もメルカリやってるけど
    初めてこんなんあってビックリした!

    ヤマトまで持っていくのは遠いな…

    • 0
    • 23/10/21 18:26:44

    >>82039
    ヤマトの窓口でサイズオーバーになりそうになって、今回だけですよ!と言われてから危ないのは窓口測定にしてる。
    けど時間がない時はコンビニだから、その時は専用箱を利用している。
    これなら大丈夫。あと窓口にも安い専用箱あるのでそれを使っている。

    • 1
    • 23/10/21 18:47:13

    >>82036 私は3cmまでの荷物しか送らないから、4cmのは持ってないの。ごめん。
    良いの見つかるといいね。
    なければ自分で4cmくり抜いて作るのも良いかも、ちょっと大変そうだけど。

    • 0
    • 23/10/21 20:35:29

    評価されて5日ぐらい経って、今日、
    違うものが届いてました今確認しました、変えてください。と連絡が来ました。
    これって対応すべきなのでしょうか。
    評価の後でもう5日以上経ってて無視するか迷ってます 通知で消えていくし

    • 0
    • 23/10/21 20:57:19

    >>82042 評価後なら無視か、評価後なので対応いたしかねますとメッセージを送るかで、大丈夫です。評価は、間違いないか確認してからしなければいけないから。
    でも、本当に間違えていて申し訳ないと思うなら、お相手と相談の上どうするか決めたら良いかと。その場合はメルカリ便が使えませんが。

    • 1
    • 23/10/21 21:45:47

    >>82043
    なんかその人買ったときから、家を留守にするから二週間くらい後に送ってくれとか、やりとり見ると自己中心的で。
    それで違うもの送っていたなら申し訳ないと思ったのでこちらに先に返送してください、到着後に送りますのでって送ったら、私が先に送るんですか?不安です、本当に送ってくれますか?って。
    なんか嫌になってきた。

    • 4
    • 23/10/21 21:52:21

    >>82044 うわー!最低だね! 自己中すぎる! じゃあ評価するなよって感じだよね。私ならもうきっぱり断るわ、転売するか事務局に相談してくださいって。
    そういう場合、事務局が購入者はキャンセルで、出品者にはそのままお金が入ることもあるよ。
    購入者はルール違反でペナルティ加算されるだろうけど。

    • 2
    • 23/10/21 22:05:35

    >>82045
    いいや、気分悪くて。
    普通、きちんと送ってくれますか?とか言いますかね?事務局通してくださいって言います

    • 2
    • 82047
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/21 22:16:22

    確認せずに評価した方も違う物送りつけた方もどっちもどっちじゃね

    • 2
    • 23/10/21 23:23:35

    2~3日で発送
    17日の夕方に支払い
    18日に発送準備するの連絡
    21日現在発送されず何も連絡なし

    キャンセルしていい?
    まだ待つべき?

    • 0
    • 23/10/22 01:03:23

    やりとりが苦手なので値下げ不可で出品してるけど、くるね〜質問からのお値下げ可能でしょうか?不可って書いてますよちゃんとね。
    コメント逃げか検討するか購入になるかそれぞれなのですが。
    お断りしても諦めない人がいた笑。すごく欲しいんです。そこをなんとか、お願いします。お返事下さい。ってさー100円くらいの値下げならいいかと思ったけど、500円引きはないでしょー。しつこくて怖くなった。ブロックブロック。

    • 7
    • 23/10/22 09:27:59

    >>82049 すごく欲しいなら値下げ要求せずに買えよって思う
    ブロックだよブロック

    • 3
    • 23/10/22 09:30:28

    今日も頑張って郵便局ハシゴしてゆうパケットポストmini探すぞー!
    ※転売せずちゃんと自分で使います!

    • 1
    • 23/10/22 09:45:54

    >>82048
    その人からじゃないと買えないものでないなら私ならキャンセルする。
    もしくは、確認メッセージ送って反応があれば(発送してもらえそうなら)そのまま取引して評価で予定通り発送されなかったと悪評価つける

    • 2
    • 82053
    • リゾートウェディング
    • 23/10/22 10:33:26

    ツムツムとかいらないディズニー用品はまとめて格安にすれば即業者?公式アカウント自称の人たちが買ってくれる
    断捨離したい時楽でいいわ

    • 1
    • 82054
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/22 10:48:02

    金曜日には配達完了ってなってるのに、早く受け取り評価して下さいよー

    • 3
1件~50件 (全 87766件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ