【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87331件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/29 19:28:11

    >>79298
    本当ざまぁだよ。
    過去の出品物を見ても、中の人だなーって人いるしさ。

    • 2
    • 23/05/29 19:34:19

    >>79290
    発送方法が普通郵便か未定の場合、発送通知を送っても、購入者が受け取り評価するまで取引画面に住所氏名が表示されてる
    それを悪用して、発送期限内に発送したとか24時間以内に発送したとかの実績を作るためにカラ通知を送る出品者がいるよ
    プロフに堂々と「購入されたら翌日に発送通知を送るけど、実際の発送は後日です」って書いてる人を見たことある

    発送方法がメルカリ便なら、発送通知を送ってしまうとメルカリ便が使えなくなって出品者側がかなり損するから、やる人はいないだろうけど

    • 0
    • 23/05/29 22:25:30

    >>79292
    とりあえず近所、または発送した郵便局に行ってここの住所に出した物が届いていませんと言われましたと調査依頼すると、即対応してくれるよ
    私は送る側で二回調査依頼かけたけど、一回目は出てこない、二回目は違う家に不在票投函されていた

    自分はA3サイズのポストに投函出来ない物を無くされた
    局員もこのサイズどうやったら無くすのでしょうねえ?と他人事の様に言われた。でも自分の場合はハンドメイド商品なので再度作り直せば良いけど。

    • 1
    • 23/05/30 08:15:41

    >>79295
    自分で読むのも出来ないの?笑

    • 6
    • 79303
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/30 11:41:02

    交渉中問い合わせ中でも即購入の方を優先させていただきます!取り置き、専用は行っておりません!って書いてるやつほど専用ページお願いするのな。
    横から買ってやったわ

    • 15
    • 23/05/30 15:14:53

    メルカリってほんと悪質ユーザーだらけ。
    出品者も購入者も
    運営はお問い合わせしにくいようにガイド変えてるしやたらと当事者間をおしてくるようになった。
    久しぶり再度読んでみるとだいぶ言い回し変えてルールが書いてあったよ

    • 5
    • 23/05/30 15:18:33

    >>79304
    手数料払ってないならわかるけど手数料払ってるのにね
    当事者間ですまそうと事務局側がしてきたから断固として譲らず、事務局側に対応させたよ
    そして解決
    どう考えてもおかしいもの

    • 3
    • 23/05/30 15:22:51

    >>79283
    無言ブロックでいいよ
    何様だと思ってるんだろうね

    • 1
    • 79307
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/30 15:38:21

    >>79303
    いいぞ!

    • 2
    • 23/05/30 16:30:02

    この前、風邪で発送できなくてやっと発送してくれて届いたんだけど、2個あるうちの1個しか入ってなくて、出品者に確認中。しかも、そのもう一つの方がほしくて買ったのに。やっと終わると思ったのになぁ。品物が汚れたりしたことはあっても、入ってないのは初めてだわ。品物はさすがにすぐに贈ってもらわないと困るわ。また一週間後じゃ。

    • 0
    • 79309
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/30 19:47:41

    700円で出してた物ワンピースに購入したいから500円に値下げして欲しいとコメントがきた。
    正直、出品したことすら忘れてたぐらいだったけど、500円はちょっとなー、で、600円でいかがでしょうか?と返コメ。
    交渉成立で購入してくれたけど、購入後にネコポスじゃなくゆうパケットに変えて欲しい。
    商品名を雑貨にして欲しい。
    袋だと不安だから、ビニールに入れてから箱に入れて欲しい。
    事務局に理由を伝えてキャンセルしたわ。

    • 12
    • 79310
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/30 19:55:02

    >>79304
    トラブルが多すぎてラクマ方式に変えたんじゃない?
    運営としては楽だよね
    それならそれで手数料を下げてほしい

    • 1
    • 23/05/31 01:01:15

    80サイズの荷物を出先のついでに通りがかった営業所で発送しようとしたら100サイズですねって言われて80サイズのはずなのでもう一度測り直してくださいって言って目の前で再度メジャーで測ってくれたけど80オーバー。
    納得いかないし、一旦引き取っていつもよく行ってる営業所行ったら80ぴったりだったから80サイズで引き取ってくれた。
    営業所によってメジャーの長さ違うの?

    • 0
    • 79312
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/31 01:19:54

    毎日全然売れないのに売れ始めたら一気にポンポン売れるの何でなんだろ
    どうせ今日も売れてないよなーと一応開いたら何個も売れてた

    • 1
    • 79313
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/31 01:46:11

    >>79298全部売れた!
    ついでにしまむらのも全部売れたw

    しまむらのちいかわの転売品に受注生産中って書いて回ってるやつがいたw
    全商品受注生産じゃないのにwうけるw

    • 1
    • 23/05/31 04:02:31

    >>79312
    月末、給料日を過ぎたらけっこう売れるよ
    私は、いいね!付いてた物で割と高いものは月末に売れることが多い

    • 0
    • 23/05/31 06:01:29

    >>79309
    なんて理由伝えたの?
    「購入後の要望が多いため」とか?

    • 2
    • 79316
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/31 08:26:50

    1人の出品者さんの出品物を売れた品物と、販売中の商品を「販売中」だけ見られる方法無いですか?

    • 0
    • 23/05/31 11:26:24

    >>79316
    販売中のみ表示
    っていうのがあるはずです。出品者のページの左側に出ていると思うので確認してみてください。

    • 2
    • 79318
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/31 12:50:02

    >>79315

    私のプロフに「ローソン、郵便局が近くにないので発送はらくらくメルカリ便のみにしています。ゆうゆうメルカリ便をご希望の場合は購入前に相談してください」ってのと「お値下げに応じた場合は簡易包装、また発送方法は変更いたしかねます」って記載してるから、そこを強調して伝えたら、すぐキャンセルしてもらえました、

    • 0
    • 79319
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/31 13:38:14

    >>79317 わ~本当だ! ありました。助かりました。ありがとうございます!(´▽`)

    • 0
    • 79320
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/31 14:19:07

    私は出品者側なのですが、ゆうパケットプラスで送ったものが差出人へ返送と取引画面に表示されています。
    購入者側は本人確認済んでいるのに宛先不明とみなされることってありますか?

    • 0
    • 23/05/31 14:23:55

    >>79320
    結論から言うと宛先不明とはなりません
    もし受け取り住所の間違い入力があると、こちらがバーコードを表示するときにエラー画面が出て相手に正しい入力をお願いするやり取りになります

    と思いましたけどゆうパック?メルカリ便ですか?

    • 0
    • 23/05/31 14:33:36

    >>79320
    ゆうパケットプラスって基本ポストインだけど、購入者のポストが小さくて入らなかったとか。
    不在票に気が付かなくて再配達しなければ、保管期間終わったら出品者に返送されるよね。

    • 0
    • 79323
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/31 14:37:40

    >>79321
    ゆうゆうメルカリ便です。

    • 0
    • 79324
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/31 14:40:40

    >>79322
    発送したのは2日前、ゆうパケットプラスは小型の箱なので手渡しになると思うのですが、追跡によると購入者側の最寄り郵便局に到着してすぐ返送になっています。

    • 0
    • 23/05/31 15:15:01

    >>79324
    原則はポスト配達ですよ~
    7㎝の箱が入るポストが少ないので、手渡しになってる事も多いみたいですけど。
    住所不明なら調査中とかの表示がされるから、最寄りの郵便局に着いてすぐ返送なのは謎ですね。
    事務局でないと理由がわからなそうですね。

    • 0
    • 23/05/31 16:53:31

    >>79324
    受け取り拒否されたとか?それか途中で破損とかの可能性もあるかも。
    ちなみに本人登録が済んでても相手先不明になる事はあり得るよ。配送先をその都度変更できるし、本人登録してる住所以外も登録出来るからね。

    • 1
    • 23/05/31 17:36:12

    基本的にハッピーアワーとかそういうときに出品することにする
    なんか最近のメルカリ運営って10%手数料の仕事してないし。

    • 7
    • 23/05/31 20:50:01

    購入していいですか?よろしくお願いします。
    ってコメントきたからもちろんですと返事をしたけど7時間放置されてコメント消したわ
    いいねしてくれてた人たちは買われると思ったんだろうね、いいね何人か外された
    買わないならそんなコメントするなよ迷惑だな

    • 12
    • 23/05/31 22:19:29

    >>79320
    相手に聞いてみた方が良さそう。

    • 1
    • 79330
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/06/01 08:41:33

    >>79328
    惜しいけど諦めよう!
    とならない人の方が地雷確率高い
    あなたもちょっと

    • 1
    • 23/06/01 08:52:00

    >>79318
    その理由でキャンセル受理されるんだ!

    • 0
    • 23/06/01 08:54:46

    >>79318購入後にごちゃごちゃ言ってくるのにろくな奴はいないもんね。しかもその値段でね・・・。

    • 3
    • 23/06/01 10:39:57

    びっくりした
    何か問題になるような事した覚えはないのに
    運営から「お客様のアカウントから不審な取引を確認したので一時的に停止しました」とかなんとかきて数時間後に問題なかったので再開したってきた
    なんだったんだろう

    • 1
    • 23/06/01 10:45:48

    >>79328
    7時間でっていうのはちょっと早いんじゃない?
    最初のコメントの直後に出勤で個人のスマホ所持禁止の職場だったら8時間くらいログアウトしちゃうしさ
    >>79328さんの基準もあるだろうけど、24時間は待ってあげたら?
    忙しい人でも丸1日の中ならどこかでログインするよ

    • 2
    • 23/06/01 10:49:18

    >>79333
    相手に問題があったのかもよ
    以前、私も同じことがあって、相手から「クレジットカードが不正利用された可能性があって一時的に利用できなくなっていました、ご心配おかけしました」ってメッセージきたよ

    • 0
    • 23/06/01 10:56:33

    2000円のものを出品して1時間で割引するねーだろーーーーほんとすぐ飛んでくる割引厨嫌い

    • 8
    • 79337
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/06/01 11:21:19

    めちゃくちゃいいねが付くのに一向に売れない物は全部削除した私は性格悪いかもしれない。

    • 0
    • 79338
    • お花見(花より団子)
    • 23/06/01 15:22:48

    >>79337
    普通にやるよ
    値下げするより削除して再出品した方が売れる

    • 3
    • 79339
    • サグラダファミリア
    • 23/06/01 16:10:04

    友達招待?かなんかでもらえたポイント500
    おとといもらったのに、明日で有効期限切れますw
    メルカリケチwww

    • 5
    • 79340

    ぴよぴよ

    • 79341

    ぴよぴよ

    • 23/06/02 10:59:51

    購入してもらったんだけど、発送直前に洗濯したけど汚れが見つかった
    購入者様の方でキャンセルして欲しいってお願いしたんだけど返事なし
    こっちでキャンセル手続きしていいのかな?

    • 0
    • 23/06/02 11:01:48

    >>79342自分勝手なやつ……
    そんなの出品前に確認しろよ

    • 5
    • 79344
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/02 11:31:31

    >>79342
    発送期限内だったら購入者からのキャンセルはできないはず
    出品者都合でのキャンセル申請、早くしてあげなよ

    • 4
    • 23/06/02 11:33:53

    >>79342
    大迷惑

    • 7
    • 23/06/02 11:43:59

    24時間以内に発送してます。って表示。
    よく考えたら買う側に、この人は24時間以内に送るのが当たり前。と思われてそうだから嫌かも。

    • 3
    • 23/06/02 11:47:54

    >>79309
    うっざ
    箱の要求とかふざけんなよ
    箱買えってのかよ図々しい晒していいレベル

    • 2
    • 23/06/02 11:58:13

    期限内に発送しない出品者に催促メールってしてもいいんでしょうか?
    ズボラな人に限って催促したら逆ギレされそうで今凄く迷ってます

    • 0
1件~50件 (全 87331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ