【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87689件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/15 11:03:22

    よく話題になる100均商品なんだけど、このセリアの木の箱ってハンドメイド商品なの?
    質問に対して、ハンドメイドされたものを仕入れておりますって答えてたんだけど。

    • 0
    • 5122
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/15 10:46:58

    >>5118わかるわ~

    だいたいそういうひとは、普通か悪いの評価だったりする

    • 0
    • 17/01/15 10:44:37

    >>5118すみません。私、初めての時やり方わからなくて取引の方にメッセージ入れて評価は無言にしてしまった…

    • 0
    • 17/01/15 10:43:26

    >>5118
    わかる!わざわざコメントしてくるくらいなら評価欄に書いてよと思う!評価は他の人も見るから!

    • 0
    • 17/01/15 10:39:23

    >>5118いるよね。私だけかもしれないけど、無言評価の人は皆コンビニ払いだったな(^^;

    • 0
    • 17/01/15 09:44:13

    取引メッセージにお礼の文章書いてきて、評価は無言って、なんなの???
    評価に書けや!!

    • 0
    • 17/01/15 03:28:33

    >>5116
    私、北九州だけど高いわ(笑)
    スーパーのが安いからね。

    • 0
    • 17/01/15 02:17:17

    福岡のお菓子売ってる人なんであんなに売れるの?高すぎでしょ!
    わざわざメルカリの為に工場まで買いに行ってるんだよね?

    • 0
    • 17/01/15 01:07:16

    >>5113
    隣県でも定型外ならそれぐらいかかることあるよ!!

    • 0
    • 17/01/15 01:06:43

    >>5095
    普通じゃないよ。私なら着払いで送る

    • 0
    • 17/01/15 00:10:00

    隣の都道府県なのに、発送から4日経つのにまだ届かない。発送通知があったあとに、追跡番号を後で伝えるとメッセージが来てそのまま。追跡番号を教えて欲しいと再度メッセージ送ったけど返信なし。まだ発送していないように思う。待つしかない?

    • 0
    • 17/01/15 00:08:07

    >>5106
    先ほどのコメント時より値上がりしてしまったようなので今回は遠慮させていただきます
    とかかいたら

    • 0
    • 17/01/15 00:03:27

    >>5102
    何が?

    • 0
    • 17/01/14 23:45:48

    >>5106
    値上がりあるのかぁ
    勝手に
    オークション形式にします!
    と言い出した出品者見たよ。
    どんどん値上がりしていって
    みんな引いてった。

    • 0
    • 17/01/14 23:37:53

    >>5106笑った

    • 0
    • 17/01/14 22:34:29

    コメントって何日まで待つ?

    • 0
    • 17/01/14 22:12:47

    >>5105
    そうですよね、返事がないとどうにもできないですよね。
    購入後にメッセージが来て、そのあとすぐにお礼の返信をしてから梱包しようとして気づいたので、キャンセルさせてもらいたいと送ったのは最初のメッセージからはあまり時間が経っていないんです。
    発送予定を2~3日にしているので、とりあえずそれが過ぎるまで待ってみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 17/01/14 21:56:48

    3300円で欲しい香水があったので購入していいですかとコメントしたら「いいですよ」と返事がきて何故か3600円に値上げされてたんだけど。意味わかんないわ

    • 0
    • 17/01/14 21:43:46

    >>5096 放置するか、事務局に連絡したら?
    でも相手からの返事がないと動けないね。

    • 0
    • 17/01/14 21:26:00

    >>5092
    何を取り引きした?

    • 0
    • 17/01/14 21:22:25

    今出てる、ディズニー風って書いてたかな。
    フォトフロップスっていうの、工作レベルで
    買い手いるのかな。
    ディズニー「風」だから、著作権問題ないの?
    工作を売るのはね…。
    ハンドメイドのきちんとしたものなら分かるけど、ただの画用紙なのに、メルカリはOKなんだ。

    • 0
    • 17/01/14 20:45:05

    悲しい

    • 0
    • 17/01/14 20:42:23

    >>5037です。
    今日も届かなかったー。
    てか出品者に連絡しても返信ないんだけど。
    送ってないのかな?
    それとも発送県を詐称してるか…でも5日届かないのはさすがにおかしいよね。

    商品が届いていない、出品者からは返信ない状態でさすがにメルカリ事務局評価にはならないよね?
    これどうなるんだろ…。

    子供が楽しみにしてたんだけどな。

    • 0
    • 17/01/14 20:36:57

    >>5084
    私もここ最近2件連続あった!値下げまでしたのに購入しない!

    • 0
    • 17/01/14 20:05:22

    >>5098
    汚れならまだしも穴はひどいですよね…。
    送る前に気づいてよかったです。
    では、このまま購入して下さった方の返信を待ちたいと思います。
    アドバイスありがとうございました!

    • 0
    • 17/01/14 20:01:14

    >>5096
    汚れがあったので~での経験だけど出品者のページに確認用作ってもらって確認しました。
    面倒なのでそのまま送ってもらいました。

    あとは事務局キャンセルで事務局に相談
    購入者の了承がないとキャンセル出来ないけど

    相手の返事待ちという感じでしょうか。

    • 0
    • 17/01/14 19:57:06

    >>5095
    120㎝のはサイズが違うから受け取り通知しなければいいよ。
    事務局に相談
    出品者のミスだからさ

    • 0
    • 17/01/14 19:50:26

    少し長いですが相談させて下さい。

    洋服が売れ支払いもされました。
    しかし出品時には気づかなかったのですが、梱包しようとした時に小さな穴が空いているのに気づきました。
    取引メッセージにて上記の理由でこの状態ではお送りすることができないので、キャンセルさせてもらってもいいか聞きました。
    そのメッセージから1日経つのですが、まだ返信がありません。
    こちらの検品ミスでとても申し訳ないことをしてしまったと思っているのですが、このまま返信を待つべきか再度メッセージした方がいいか迷っています。
    支払い済みなので出品者からはキャンセルできないですよね?
    購入者からのキャンセルの条件に発送予定日を3日過ぎて、取引メッセージも3日ないこととあります。
    あまりメッセージを送るとキャンセルできるまでの日にちが伸びてしまうので迷っています。
    どうしたらいいかアドバイスお願いします。

    • 0
    • 17/01/14 18:39:55

    メルカリ初心者です。質問させてください。
    サイズ90が2点との事で購入しました。
    届いてみると一個は90、もう一個は120でした。
    120はまだまだ着れそうにない位大きかったので120の方のみ返品したいと思い 伝えましたが
    返品の際の送料はこちら負担と言われました。
    この場合の出品者さんの対応は普通ですか?

    • 0
    • 17/01/14 17:34:14

    >>5092
    気持ちは分かるけど名前出しはいかんよ~
    またトピ消されちゃう。
    メルカリもマナー悪い人多くてやになるよね

    • 0
    • 17/01/14 17:31:44

    >>5092どうした?

    • 0
    • 17/01/14 16:50:17

    2児mama明日発送って人、最低。
    取引しなきゃよかった

    • 0
    • 17/01/14 16:25:31

    人気商品な感じで、「他サイトでも販売している為早い者勝ち、在庫がない場合はキャンセルになる可能性もあります」と書かれてたので、即購入手続きした後で取引欄から在庫があるか聞いてみたのですが連絡がないです。どれくらい待ったらいいのでしょうか?
    購入手続きしたあとで在庫を聞くのはダメな行為なのでしょうか?
    購入手続きはゆうべしたのですが。
    私自身メルカリ初心者で、支払いにも期限があるのでどうしたものかと…

    • 0
    • 17/01/14 15:40:45

    初めて変な人に当たってるかも。
    即購入されてコンビニ払いなんだけど、購入されてから何も音沙汰無し。
    すぐ、発送準備したのにダウンだからシワシワになりそう...買う気ないならボタン押すな。

    • 0
    • 5089
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/14 15:05:02

    下着売ってる人いるけど、違反ですよね?
    クリーニング済みって書いてるけど、画像のタグが同じ番号。クリーニングって一緒に出したら同じ番号のタグでしたっけ?

    • 0
    • 17/01/14 13:41:03

    >>5084
    たまにあるよ(泣)

    • 0
    • 17/01/14 13:40:52

    >>5084
    よくあるよ。わたしは24時間後にコメント消してる。

    • 0
    • 17/01/14 13:35:51

    >>5079
    評価した後なら難しいんじゃないかな

    • 0
    • 17/01/14 13:27:23

    >>5079
    評価終わってからじゃ難しくない?

    • 0
    • 17/01/14 11:15:40

    最近始めたばかりなんだけど、購入希望とコメもらって、返信したきりなんの音沙汰もない。
    これって結構あることなの?

    • 0
    • 5083

    ぴよぴよ

    • 17/01/14 09:47:03

    >>5081
    商品着いてから評価だよね

    • 0
    • 17/01/14 09:32:48

    >>5080ありがとうございます。
    事務局に連絡は商品着いた後でいいんですよね?

    • 0
    • 17/01/14 09:31:15

    >>5079
    お互い返金に納得していて、出品者に売上金が残っていればわりと簡単に対応してもらえますよー

    • 0
    • 17/01/14 09:27:47

    評価しあった後にサイズが違うことがわかったんですが 事務局は返金など対応してくれますか?

    • 0
    • 17/01/14 02:03:09

    >>5029
    事務局にキャンセルにしてもらいなよ。

    • 0
    • 17/01/14 01:58:23

    >>5064
    私、引越しのときに家具やら小物に巻いてあったプチプチ全部とっといて再利用してる。
    一回の引越しで一生分ある(笑)
    荷物にプチプチたくさん入ってると嬉しいよねー!

    • 0
    • 17/01/14 01:52:28

    >>5075出品したことないけど、オムツたまに出品されてるのみると、ジップロックで8枚とかでバラ売りみたいにしてるの見たよ~!

    • 0
    • 17/01/14 01:49:58

    新品未開封のオムツがあるから売りたいんだけど、重たいし大きいから送料がな~。オムツ出品したことある方いませんか?

    • 0
    • 17/01/14 00:14:20

    >>5063
    発送地、嘘書いてる人多いよ。
    同じ県内だと思ってたら全然違うところだった人多い…

    • 0
1件~50件 (全 87689件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ